« 2009.10.10~10.11 大阪~静岡 | トップページ | 10/12おまけ動画④ »

2009年11月 5日 (木)

10/12渋谷O-Crest昼夜

リョウです。

最近、スティーブ・ガッドの教則DVDを観てドラムの美しさ、表現の深さに触れ改めてドラムの、ひいては音楽の素晴らしさ実感しているリョウです。

※スティーブ・ガッド・・・1970年代より、星の数ほどのセッションに参加して数多くの名演を残し、60歳を越えた今もなお第一線で活躍し続けるドラマー。名実ともにドラムの「神様」である。

ですが、せきずいのライブを通じてジャンべやカホンなどのパーカッションに触れる機会も多くなって、またそれらの音色の魅力を発見できることも最近は楽しみになってきました(もちろんドラムとは違った難しさも)。

そんなスタイルの異なる俺を(笑)存分に堪能できるのが、9月からやらせていただいている渋谷O-Crestでの昼夜公演です。

先日10/12に行われた昼夜more greenでも、アコースティックでの新アレンジやアコースティックならではの柔らかいサウ ンド、そして夜は一転してエレクトリックでの激しく、太いサウンドがお届けできたのではないかなぁ、と思っています。

そんな昼夜more greenのラインナップは、、、

1012_015


昼公演(アコースティック)・・・withさとちき、ひまり

夜公演(エレクトリック)・・・withDear Loving、ワカバ

でした。

どのアーティストもmore greenには初参戦となりましたが、ラストのセッションまでコミュニケーションを取りながらガッチリ絡むことができたと思います。

1012_058

1012_059 

1012_092

本番前にセッションでやる“more greenのテーマ”の歌を練習するワカバの2人。テツヲがコーチ役のようです( ̄▽ ̄)

1012_066_2
1012_068

1012_079

ディアラビのMASAくんなんかは、セッションにもしっかりオリジナルのネタ仕込んでくるからね。あのおもてなし精神はさすが!ですね。

1012_082
1012_084

ネタ仕込み、といえばmore greenでは恒例のせきずいメンバーによる「前説」ですが、あれもだんだんとひとネタ仕込むのが定番化してきてますね。回を重ねるたびにハードルが上がってきている気がしてどうもプレッシャーなのですが、、、笑

今回は昼夜ともにmore greenということで昼担当がヨシアキとテツヲ、夜担当がヨシアキとカズヒロでした。

本番前に入念な打ち合わせをするヨシアキ、テツヲ。

1012_003
1012_002

1012_007 

そして夜公演のヨシアキ、カズヒロ。
1012_018

1012_019 

2人ともサングラスをかけて、トッポイにーちゃんを演出しているのかと思いきや

1012_065


その下の素顔は、、、

1012_021


!!!!!

そう、飲み会で酔っぱらって先につぶれた奴がやられるアレです。

ヨシアキも描きながら大爆笑。


もちろん本番までには消えるペンを使用して、、でしたが。。。

体を張ったカズヒロに拍手(≧∇≦)

1012_064


ライブの写真を少しのせます~

昼の部(アコースティック)

1012_035
1012_040
1012_044

この日は新アレンジで「流星RUSH」をお届けしました。ジャンベを使って、エスニックな雰囲気が漂うアレンジでしたがい かがでしたでしょうか?
11月のO-Crestでもまた別の曲で新しい音をお届けできたらな、と思っています。

続いて夜の部(エレクトリック)

1012_027
1012_055

1012_053

うなる様にベースを弾くカズヒロ。オープニングとは別人のようでしょ?

1012_046

続いて個人的に好きなショットです。

1012_047

ライブ感が出ているなぁ。

昼公演、夜公演、そして昼夜両公演きてくださった方、ありがとうございました!

↓↓ライブ後の乾杯の時に、Dear Lovingのクロちゃんとメアドの交換をするカズヒロ。

1012_026

「ってか、今まで交換してなかったんかいっっ!!」

もちろんそこにいた全員にツッこまれてました(^-^;


11月22、23日のmore green Specialではこのメガ盛りのライブが2日間続くわけです。計4ステージの果敢な挑戦ですが、全 ステージ皆さんに楽しんで頂けるように、また出演してくれるバンドたちにも「いいイベントだったな」と思ってもらえる ように精一杯やらせて頂きます!

通し券もあるしし、2日間とも見逃さずに来てください。

俺らは、渋谷に泊まっちゃう勢いかな!笑

ではでは、中フルツアー後半戦もどうぞよろしくお願いします!

リョウでした。

※動画はまた後日アップさせていただきますね!

11月 5, 2009 at 02:56 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/46645105

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12渋谷O-Crest昼夜: