« 2009.10.24&25 水戸&姫路 | トップページ | 宇都宮から新潟へ「2/4Days」 動画 »

2009年11月17日 (火)

2009.10.29_六本木morph

どーも。
マルヤマゴウです。

六本木morphが記念すべき七周年!!
ということで、

ライブで祝ってきました。

10/29(木) @六本木morph-tokyo
[出演] w/Fly Ants/MinxZone/ワカバ/LOUD HAEDS/SOONERS
morph-tokyo7周年スペシャルウィーク『thank ya』


六本木morphは、
僕らが元々のホームにしていた『原宿RUIDO』閉店の後に、
一番ホームに近かったライブハウス。

今となっては、
ホームっていう感覚があまり無くなって、
どのバンドさんも色んなライブハウスに出演する様になっているけど。

昔はバンド同士の会話で
『どこのライブハウスがホームなの?』って質問はかなりポピュラーなものだったんよ。

今は本当にホームって言葉の感覚が薄いなぁ。

だってね、、、
せきずいがライブハウスに出始めた頃は、

1.ライブハウスでライブをする。
        ↓
2.店長さんやスタッフさんにアドバイスをもらったりして、次のライブを決めてもらう。
        ↓
1.2を繰り返す。
        ↓
集客が増えてきた所で、自分たちでイベントを企画する。
        ↓
さらに他のライブハウスに出演できる様に、ホームの店長さんに紹介してもらう。
        ↓
他のライブハウスでライブをする。
        ↓
評判が良ければまたブッキングしてもらえるけど、
イマイチだったら二回目は無い(  ̄ω ̄)…
        ↓
ホームに戻って作戦会議。
        ↓
ホームの店長に次に攻めたいライブハウスを相談する。
        ↓
店長も俄然やる気に色んなライブハウスを紹介してくれる。
        ↓
相談したりしてるうちに、一緒に飯に連れて行ってもらったりする。
        ↓
さらにプライベートでも仲良くなる。
        ↓
団結力を深め、更にライブ活動のサポートやアドバイスをしてもらう。
        ↓
グングン成長していく。
        ↓
そして、店長ともグングン仲良くなる。
        ↓
一緒に富士山に登る。
        ↓
山頂にて、携帯電話で笑顔の記念撮影。
        ↓
でも、下山の時に雨に打たれて携帯が壊れ全てのデータが消える。
        ↓
肩を落とす俺。
        ↓
そんな俺を見かねて店長が一言。
        ↓

店長『思い出はいつまでも胸の中に残ってるだろ。』

        ↓
一同大爆笑。


        ↓

店長、ちょっと落ち込む。
        ↓
ライブハウスでライブをする。


まぁ、
途中からかなり個人的な昔話になったけど。笑

手っ取り早く言ったら、
いろんなライブハウスでライブするのは難しく、
同じライブハウスでライブをすることが多かったので、
店長やスタッフとも密な関係だったってこと♪

もちろん今のライブハウスでも、
次のブッキングの相談など凄く親身にしてくれる所ばかり。

でも、せきずいが昔ほど同じライブハウスで月に何度もライブをする事がないので、
あのころに比べるとやっぱり違ってはいるわけで…。


どのライブハウスも喜んで呼んでくれるから嬉しいんだけど、
なんだか昔を思い出してみると、寂しい気もしないでもない…。

ん〜。
やっぱり恩師みたいな感覚だったのかね〜。
今もたくさんいろんな人に教わっているけど、
やっぱり、一番始めに一番密にたくさんの事を習った恩師達の顔は色濃く残るわけだな。


確かに、思い出はいつまでも胸の中に残ってるわ。笑


なんだか、
ライブの話を一切してないけれど、、、

morphも昔からお世話になっているから、
そういった存在の人が多いんですわ。
嬉しいことだね〜。

感謝です。


だから、
ココで歌う度に、
『成長した俺たちを見せてやる!!!』っていつも思ったりするわけ(´∀`*)


067


068


069


070


072


076


073


082

なんだか、
そんな事を考えながら写真を見ると、
この表情の気合いが更に伝わってくるでしょ(´∀`*)!?

今日はなんだかレントゲンらしくなかったかな?

次のテツヲにライブのことはもっとがっつり書いてもらいまひょ♪

最後までお付き合いどーもありがとう。

マルヤマゴウでした。

11月 17, 2009 at 07:56 午前 ゴウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/46785306

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.10.29_六本木morph: