« 11/3名古屋 おまけ動画1 | トップページ | 2009.11.08 お久しぶりインストア@前橋けやきウォーク »

2009年11月22日 (日)

中フル4連チャン、福井~名古屋

どうも、リョウです。

4日連続のライブの2日目、新潟を終えて一路福井へと移動した俺たち。

北陸道を南下中、俺が生まれ育った頚城平野を通過するも深夜のため何も見えず(8時になると真っ暗どころの騒ぎではない)

うちの米田に「あの辺が俺の実家があるとこだよ」と説明しようにも、あの辺とこの辺の区別もつかないほどの闇。

約30秒間のドライブで、俺のわずかな帰省は郷愁にひたる間もないままに・・・・・終わった。

※ここでBGMイン THE BOOM「帰ろうかな」

この年末も帰れそうにないな(笑)


さてさて、気を取り直して(思いっ切り取り直して)11/2の福井CHOPでのライブの話をしましょう!

4days_016
4days_042
ザ・ルーズドッグス、COOL JOKE、ザ・マスミサイルという面子で挑んだ福井。久しぶりにルーズとできるのが嬉しい。
そして、せきずいも含めた“この”4バンドでライブができるっていうことが、何よりも贅沢だ。

実際どのバンドもすごいライブをしてた。生意気なことを言わせていただければ、こんな1日が作れたことが主宰バンドとして本当に誇らしい。

きっとこんなことを言っていたら参加できなかったまにあたちには怒られてしまいそうだね、、、
でも大丈夫。明日明後日のO-Crestとduoは必ずそれ以上のものします。
期待して来てください。

・・・のっけから暑苦しくてスミマセン(笑)

ではでは、楽屋の模様でもレントゲンしていきましょうかね。

4days_018
4days_024

この楽屋の、「これぞライブハウス!」って雰囲気がいいよね。
壁の落書きとかさ、そのライブハウスの歴史みたいなのを感じるよね。
最近せきずいは書いてないな。というか、どこのライブハウスもすでに書きつくされてスペースが無いってのもあるけど。。。

4days_014


こちらは、福井CHOPの主“チョップリン”

あ、主だから“さん”つけなきゃいけないわな。
スミマセン。チョップリンさん。

チョップリンさん、全然人見知りとかしないんだよ。愛されキャラだね。
ちなみに「楽器はおやりになるんですか?」と聞いたら、

「三味線だけは何があってもやらない」と一言。

・・・・・

ですよね。


久しぶりのルーズとの対バンということで、楽屋トークも尽きないね。近況報告だったり、お腹まわりの報告だったり(笑)

4days_037


ゴウも楽しそうに、ルーズのステッカーの封入を手伝っていたな。

そして、この日のライブで一夜限りの復活を遂げた、ゴウとルーズの一平ちゃんよる奇跡のユニット“ところてん”

4days_050


以前、エンタ系のツアーの時に2人でライブの前説をやったのが始まり。
各出演バンドの曲を2人が面白おかしくカバーするっていう企画だったんだけど、まさかここでまた見れる(聞ける)とは!

4days_054
4days_062

相変わらずの、、、面白さで。いやぁ、楽しかったな。

4days_081_2


せきずい本番前の幕間では、一平ちゃんとルーズリーダー永っつぁんによる“中フルラジオ”も聞けたね。
ルーズのみんな、ありがとう。

そして、本番。ザ・ルーズドッグス、COOL JOKE、ザ・マスミサイルがいいステージをみせて、俺たちが燃えないわけにはいかない。

4days_092
4days_099

地元男ヨシアキも、

4days_112


「ワァ~!!」ってなったり、

4days_090


「クゥ~!!」ってなったり、

4days_091


アタマ振ったり。最後の最後まではじけてたよね。


ライブ後の楽しい打ち上げも込みで、楽しい1日でした。
寒い中、会場に来てくださった皆さん本当にありがとうございました!


そして4連チャンライブの最終日、名古屋!
会場はおなじみハートランドスタジオ。店長がダイエットに大成功しているハートランドスタジオ!笑

4days_095

いつも本当にお世話になっています。

4days_001

名古屋の面子はザ・マスミサイル、ZILcoNIA、そよかぜ、そしてせきずいと“さ”行で始まるバンド縛り(狙ったわけではありません)。

4days_036


この日の“中フルラジオ”は収録、生ともにパーソナリティを務めさせていただきました。

4days_069
4days_085
4days_071

4days_052
ザ・マスミサイルのよっくんはオープニングからの登場。
ゲストのはずが、俺もヨシアキもすっかりいじられ・・・オープニングからして少々タジタジ気味に。

4days_088


ZILcoNIAなおちゃんワールドに行きつつ、ゴウもだんだんのってきて2人でゴーイングマイウェイ(笑)
ボーカリストっていろんなタイプがいるけど、皆ステージの上に立つと自分の個性で引っ張っていくよね。
今回のラジオ企画は、いろんなバンドのボーカリストと話す機会が持てて、俺なりにとても楽しんでいます。新潟の傷彦さんの時はさすがに緊張したけどね(^-^;

4days_121


そよかぜYU-MAくんとはゴウ、ヨシアキがトーク。

4days_101


さ・・・


三枝師匠?

4days_101_2 いらっしゃ~い


4連チャン最後のライブだったけど、疲れなど見せません!感じさせません!

4days_105
4days_111_2
4days_117
4days_142

チケットを手にしてライブに来てくれる人がいる限り、バンドマンとしてそれは忘れてはいけないことなのだよ、ワトソン君。


もちろん明日からの2デイズ4公演も最後まで“最高の”せきずいを見せることをお約束します。

4days_145


そよかぜも明日の昼公演、

4days_144


ZILcoNIAは23日の夜公演に出演してくれます。

それではO-Crestでduoで会いましょう!

リョウでした。

4days_093




ゲームは時間を決めてやりましょう(笑)

11月 22, 2009 at 01:19 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/46824870

この記事へのトラックバック一覧です: 中フル4連チャン、福井~名古屋: