« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

12/12(土) @神戸 STAR CLUB

どーも♪カズヒロです。

2009年最後のレントゲンです(^^)

12/12の模様をアップしますね。

今年最後の関西ライブでした。

出演は

城戸けんじろ&ザ・トラッカーズ/ザ・キャプテンズ/HENRY 。

言わずともザ・キャプテンズはもう何回も絡ませてもらってる、ライバルであり戦友。

城戸けんじろ&ザ・トラッカーズ/HENRY もこないだの神戸スタクラでガッツリ絡ませてもらってからの2回目でした。

この日も濃縮な一夜でした。来た人は分かるでしょ~♪

ラスト関西に相応しい一夜だったと思うよ。

ぶっちゃけスタークラブというハコは普通のハコとは感覚が違う。

これは見ている人には感じる人は少ないかもしれないけれど、演者側は結構感じる。

初めてのときは戸惑ったもんだけど、今はそれが分かってきて。楽しいし、更に可能性を感じる。

肉弾戦って感じ!?

ほんとまた早く関西に。。いやスタークラブで戦いたいです。

002 004 017 021

003

このお立ち台が好きなんだ♪

024

関西のみんな今年もありがとう☆

やっぱ京都出身やし関西のがなんか心が落ち着きます。

当たり前か・・笑

来年も今年以上のものを期待しててや(^^)

039

この日は姉ちゃんの家族が来てくれ励みになりました。

来年もかっとばすなり~(^^)/

12月 31, 2009 at 04:30 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

09.12.05 中フルツアー仙台編@仙台長町リプル

よしあきです

中フルツアーセミファイナル@仙台長町リプル編

ツアーファイナルはワンマンライブなんだが
事実上のファイナルはこの仙台長町リプルだったといっても過言ではない

この日参加してくれた
マスミサイルやニュートラルをはじめ
各地で参加してくれたたくさんのバンドたち
一緒にツアーを盛り上げてくれて
これ以上ない刺激をもらった

せきずいはその刺激の中で
本当に成長した、と思う
自分で言っちゃうか!?といわれるほど
自分たちの実感がこれほど大きいことに驚いてる

本当に充実の3か月だった
人は、バンドは、置かれる環境で一回りも二回りも成長できる
その可能性に自分が応えるかどうか、それだけだと思った

ツアーを終えた今
とても淋しい気持ちもあるが、このツアーの上にまた充実を求めていける
来年からの活動が待ち遠しくなった

これからもひとつ、どうぞよろしくね

本当に楽しい空間だったのよ

ライブも

Minx

Dl

Neutral

Mas

Sekizui 

このツアー恒例のラジオも

Radio_op03

Radio_minx

Radio_dl

Radio_neu 

写真の羅列になっちゃって
レポも満足にできずでごめんやけど

やっぱあの空気は会場独特だ
だから、是非ライブ会場で味わってほしい

各地でまたライブへ足を運んでくれるみんな
そして、これから運ぼうと思ってるみんな
いまいち躊躇してるみんな

ひっくるめて来年はライブに遊びにきてね
行ける限り東西南北足を運びたいと思ってるので
中フルツアーを上回る楽しいこと
やっていきたいと思ってるので
楽しみに待っててね

来年の仙台は2/10@ダーウィン
ニューCD発売日に来仙決定です
ホームページチェックよろしくね~

では

12月 30, 2009 at 12:05 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

11/28高崎 おまけ動画

今回のおまけ動画は、高崎フリーズでのチャリンコライダー。
会場中の人たちがはねる!はねる!はねる!
圧巻の画ですね( ̄▽ ̄)

11/28高崎フリーズ チャリンコライダー
11/28高崎フリーズ チャリンコライダー

12月 23, 2009 at 02:51 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

11/28 中フルツアー高崎!

9月からやってきた、10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー。


そのツアーファイナルの渋谷クアトロワンマンが目前に迫ってきた今、


ウチのメンバーはちゃんとソラで今回のツアータイトルを言えるのか!?ということが何よりも心配なドラムのリョウです。


今回は、11月28日高崎クラブフリーズでのライブをレポートさせていただきます。


ここ高崎を有する群馬県は俺の尊敬するBACK-TICKそしてBOOWYのメンバーの出身県あることから「ジャパニーズロックの聖地」と呼ばれている。

いや、俺が勝手にそう呼んでいるだけなんですが(笑)

001 高崎駅

ですが!きっとクラブフリーズには、そんな名だたる大先輩たちが熱いパフォーマンスを残した歴史があるはず。

ならば俺たちも熱いライブをしないわけにはいかない。

ということで、ライブの話中心になりますけど、この日のライブは熱かった・・・

「流星RUSH」から始まり、「ELIE」「太陽」と息つく間もなく3曲。

ゴウはMCで「外は寒いのに、会場はなんでこんなに暑い(熱い)んだ!?」と言っていたけど、

「そりゃ、ライブやってんだから当たり前だろ!」

とツッこむことさえ忘れてしまうくらいの熱さでした(爆)

4曲目には新曲「HOLY KNIGHT」

ワンマンでは、会場中の人たちに拳をあげてもらいたいこの曲。

018_2

そして続けて「大丈夫」じゃないほうの三文字、「きみよ(君よ)」

いいですか・・・大丈夫じゃないほうの三文字ですからね。

今回のツアーで、たくさんのことを教えてくれたザ・マスミサイル。

ツアーをやる醍醐味は、ひとつバンドが始めたものが続けていくともはやひとバンドだけのものではなくなる、ということだとこのツアーで知りました。

010

012

「いつか僕が...」からのアンコール「チャリンコライダー」

ヨシアキの「キッスしよう」の言葉にはイマイチの反応だった会場も、チャリのジャンプでは抜群の一体感をみせてましたね(笑)

023

024

ワンマンでは更なる一体感と瞬発力をみせてください!(ヨシアキがキッスを求めるかは不明です、、、)

どうぞよろしくお願いします。

013

025

021

004 中フルラジオ

009ラジオその弐

005テツヲ横顔


明けて翌日はイオン土浦でのインストアライブ。

ツアー中はインストアライブも減らしておりましたので、この日は遠方から来てくださった方も多かったですね。どうもありがとう。

008

017

015   

来年のミニアルバム「One」リリース後には、またたくさんの地域、たくさんの方たちにせきずいの新しい音を届けにいきたいと思っています。

ぜひ受け取りに来てください!


それでは、27日渋谷クラブクアトロワンマンまであと1週間です。

中枢神経をフル稼働させて、全身から喜びが湧き出るようなライブにしましょう。

皆さんのお越しを心からお待ちしています!

リョウでした。

12月 20, 2009 at 03:44 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

11/23 more green~Special~

ではでは、2日目担当のテツヲです。

1日目、大盛り上がりで終了したmg。
2日目も負けないくらいの盛り上がり!

■渋谷O-Crest

[出演]
ひまり
遊吟

more greenといえば「前説」
イベント会場を温める重要なコーナー。

Moregreen_129

必死で練習に励むリョウ。
23日のmg昼公演では俺とリョウが担当。

リョウとのコラボは、意外に初だったんだけど
みんな気付いてた?

俺はヨシアキかカズヒロとしか
組んだことなかったんだよね。
意外な事実…笑

ライブだけでなく、ここでもネタ仕込み。
休んでる暇はもちろん無く、、、汗

あれよあれよと本番時間に。

Moregreen_132
ひまりを呼び込んでのmgテーマ。
関西人は盛り上げ方知ってるよねぇ!
見習いたいところです。

Moregreen_141
次は遊吟…

と、呼び込んだら…

ZILcoNIAの直ちゃんと
グラカラのナカノさんが、夜の出番を待ちきれず登場。笑

Moregreen_143
んで、もう1回呼び込むと…
卓とナカノさん登場…

ナカノさん、オイシイところには必ず出現。笑

この日、遊吟の兄シンジがインフルエンザで
急遽お休みだったんだ。
だから、卓が1人で歌ったんだけどさ
すげー良かったよ。

Moregreen_147
そして、ようやくmgのテーマへ。
直ちゃんは途中でリハのため抜けたんだけど
ナカノさんはもちろん最後までいてくれました。笑

---------------------

■渋谷duo

[出演]
GRAND COLOR STONE
ZILcoNIA
ザ・マスミサイル
遊吟

そして、ラスト公演!
昼の本番を終えてからすぐさま下のduoへ移動。

Moregreen_167
せきずいリハとmgのセッション。
そして、本番へ。

このduoは、来てくれた人達は知ってると思うんだけど
出演者や関係者の方が見る2階席があります。
そこで、しばしの休憩。。

でもさ、他の大好きなアーティスト達のLIVEを
見ながらご飯を食べたり、ドリンクを飲んだりして
一番のVIP席で見ていたのは、僕らかもしれません。笑

★昼公演でも友情出演してくれたZILcoNIA
★1人でも勇敢なステージを見せてくれた遊吟
★パワフルな言葉とサウンドで圧倒されたザ・マスミサイル
★いつ聞いてもブレない音を聞かせてくれるGRAND COLOR STONE

どこ1つ欠けても、成立しないイベントになりました。
本当に参加してくれたアーティスト達には感謝です。

Moregreen_169
Moregreen_170
Moregreen_174
Moregreen_177
Moregreen_178
Moregreen_179
Moregreen_181
Moregreen_183
Moregreen_184
Moregreen_189

あっという間に終了したmore green。
最後のセッションでは、みんな暴走してたねぇ!

Moregreen_211
ザ・マスミサイルの歌姫「よっくん」
客席に乗り出し、お客さんを沸かせる!

Moregreen_215
芸人顔負けの仕込みをしてくれたナカノさん!
more greenにちなんで、衣装を全て緑色に!笑
笑いにも手抜き知らずですわ。

当初、この2日連続のmore greenを計画した時
ぶっちゃけ不安な気持ちの方が大きくて。
もちろんやりたい気持ちもあったけど
そんなイベントやった事ないし、未知な部分が怖いわけ。

それでもやっぱりやってみないとわからないこと
やってみないと得られないことがたくさんあったなぁ。

真似できるものならしてみなさい!
と、自信と誇りを持って言えるよ。
俺らにしかできない事を
これからも発信し続けていきたいです。

これからもよろしく!
ツアーファイナルのワンマンライブで会いましょう。

12月 16, 2009 at 09:00 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

11/23 more green~Special~ 動画

11/23 more green~Special~
11/23 more green~Special~

11/23 more green~Special~
11/23 more green~Special~

12月 16, 2009 at 08:59 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

2009.11.22_moregreen23 & 24_渋谷

どーも。

お久しぶりのマルヤマゴウです。

ワンマンライブまであと少し。
みなさまいかがお過ごし?


せきずいはもっぱらワンマンの仕込みにいそしんでいるわけですが。

そんな今日。
先日行われたmoregreen SPの様子をレントゲン。

まずはこちらをご覧くださいませ♪

「前説@moregreen23_渋谷O-Crest」
まえせつ
まえせつ


まず昼間のライブは、、、

11/22(日) @渋谷O-Crest【more green Vol,23 〜Special〜】
[出演] w/イケメン'ズ/そよかぜ

楽屋で談笑したり準備しているメンバー。
Moregreen_009


Moregreen_013

これから始まる怒濤のスケジュールに向けてリラックスですわ。

ライブは良い感じ♪


Moregreen_021


Moregreen_022

叩けよ!笑
Moregreen_030

弾けよ!笑
Moregreen_028

今回初お披露目は、
「フタリのキセキ」のアコースティックVer。
アレンジを加えて。

かなり好評だったので、
またお披露目したいのう(´∀`*)

やっぱり、アコアレンジにするだけで雰囲気はがらっと変わるね。

MTVアコースティックで聴いたEric ClaptonやNIRVANA。BON JOVIのような
アーティストのアコースティックアレンジを取り入れてもっともっとアクティブにアレンジしたいなぁ。

アコースティックは奥が深い(´∀`*)

アコでのmoregreenのテーマも盛り上がり♪

Moregreen_041


Moregreen_044


Moregreen_045


--------------------

昼公演が終わったら、
すぐに移動して夜公演の行われるduoでリハーサル。

Moregreen_068


なんかね、
昼にアコースティックをやると
夜のバンドバージョンが、
重りを外したアスリートの感覚。
わかる?笑

ピッコロが重いマントを外したイメージね(*´_┘`)

もともとロックな人間だから、
爆音が好きなんです。
エレキギターの歪みが好きなんです(´∀`*)

繊細なアコースティックから、
ワイルドなロックサウンドへ!!!


ほら。


Moregreen_124


Moregreen_116


Moregreen_117


Moregreen_108


Moregreen_114


Moregreen_126


だから、キーボード弾って!!笑
Moregreen_100

この日は新曲の「HOLY KNIGHT」を初お披露目♪
スピード感溢れるロックな新曲でした。

発売は2月上旬。

お楽しみに♪

まだまだ元気いっぱいの一日目でした。

二日目はどうでしょか?

テツヲよろしく(´∀`*)


マルヤマゴウでした。

12月 11, 2009 at 01:15 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

2009.11.15 郡山♯9

ハローカズヒロです。

中フルツアーも残るとこ僅か。。

今回は郡山♯9をオレがピックアップ!

ていうものの画像はあんまりありません。すません(爆)

この日のバンドも熱い面子!

ザ・キャプテンズ/THE NEUTRAL/ザ・マスミサイル/17LINE

ふ~♪濃いね~♪めちゃ来た人はお得感ザ・キャプテンズ満載だったとおもうよ♪

一バンドの17LINE は地元のバンドでこの間ここに来た際に初めて絡ませて貰ったバンドです。

20歳前後の若さはじけるバンド。幕間のラジオでもオレとゴウでベースの小野地一樹くんを迎えて行ったんだけど。えらい面白い子だったな~♪

文章じゃ伝えられません。。(笑)

032_2

そして!

THE NEUTRAL、ザ・キャプテンズ、ザ・マスミサイル相変わらず、ぶれないライブパフォーマンス!

いつも刺激的なライブをしてくれます。

030

ザ・キャプテンズのベースのテッドさんはライブ中に焼酎一気飲みするっつうパフォーマンスもあり、さすがッ酒好きのおれもこれは真似できない(・・)

いや~楽しい時間の流れ。

この勢いできてウチラの出番!

ALIVEを一曲目にいつもと違うもって行き方をしました。

053 051

後の流れは来た人だけの特典だね★

あ。昼飯をTHE NEUTRALと食べに行ったんだけど。

ラーメン屋サン。。ん~って感じだったのでどっか美味しいとこあれば教えてください(笑

ホントいい調子できています。ツアーになかなか参加出来ない方も12/27のワンマンライブでそれを実感してくれればなっと思ってます♪

最後ライブ動画を★チェキラ

2009.11.15 郡山♯9
2009.11.15 郡山♯9

12月 1, 2009 at 10:00 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)