« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

2010.03.06ららぽーとTOKYO-BAY〜07_笠間ポレポレシティー

さぁ、

おひさしぶりのマルヤマゴウです。


こちらもお久しぶりのららぽーと♪。
われらがせきずいのホームと言える土地です!!!

何年も前からお世話になっているこの場所。


今回もたくさんの人が足を止めライブに参加してくれました。


3day_019

広いステージと明るい会場は、
絶好のインストアライブスペース♪

やっぱり、ららぽーとは良いね〜(  ̄ω ̄)♪


自然と力が入ります!!

ほれ。
3day_020

ほれ。。

3day_027

あれ?

ちょっと力の入れ方間違えた?!笑


3day_022

うちのイケメン担当も、シャッターのタイミングにかかれば奇跡の変顔も生まれるのぅ(σ・∀・)σ


良かった、
うまく撮ってもらえて。笑

3day_028

それにしても、
本当に、1部も2部もたくさんの人が足を止めてくれましたわ。


ほら、


3day_041


そして、
この表情。


3day_042

良い顔してるね〜。


夕日が差し込むステージで熱唱デス。


発売中の「One」の売れ行きも好評!!!
もっともっっとたくさんの人に聞いて欲しいので、
コレを見たかたもたくさん宣伝してくださいねー!!!!

3day_039

------------------------------

笠間ポレポレシティーも常連です。

お世話になってます。


どれくらいお世話になっているかとゆうと…


ハイ!!!!

お昼ご飯に寿司♪

3day_048

そして、お手製豚汁♪

インストアライブの食事で、
温かいものを出して頂けるなんて嬉しい事です(´∀`*)

ポレポレスタッフ様に感謝感謝です。

そして、
足を止めてくださったたくさんの方にも♪

3day_059


お腹いっぱいの五人はテンションもアゲアゲです。


3day_058


3day_055

寿司&豚汁パワーですわ。

ミニアルバムの販売も重要だけど、


4/10のワンマンライブの宣伝も大切!!!!
びしっと!!!

宣伝しまくりました!!!!!!


是非、
皆も宣伝よろしく!!!!


わくわくする事用意して待ってるから、
期待しといてな(´∀`*)

では、

ワンマンライブで!!!!!


マルヤマゴウでした。

3月 28, 2010 at 06:00 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

2010.2.28@大阪イオン大日

どーも。カズヒロ@低音野郎です。

3day_015

大阪MUSEに続き、大日でのインストアライブ。

定期的に関西に来れて個人的にも嬉しいです。やっぱり落ち着きます。

この日は友達や家族も来てくれ、ほんまめっちゃちょっとやったけど久々に会って話せたし。

嬉しいもんです。。

大阪は3/26も大阪MUSEでエンタ系アコロックFAINALがあるしね!

是非★友達誘って来てな~。それ見てからでも4/10のO-WESTワンマンあるしね♪

ここ大日さんでは音響会社が入っていましてPA機材はお借りするんですけど、テツヲの足

元に見慣れたものが。。

3day_002

あ。。オレと同じDI(楽器の音をPA宅『親元』に送るのに信号を合わせるもの)!??

3day_003

違う。。オレのヤツより格上な最上級モデルや。。

クラスA回路を使っていてものスゴーク、音がクリアなんですって。

ちなみにオレのが↓

3day_001

うーむ。欲しいな。。こそーとトレードしようかな。。嘘です・・笑

でも実際アンプからでる音というよりはメインスピーカーから出る音に影響が大きいので、

演者本人は良し悪しが分かりづらい機材です、、

・・・・いや~実にマニアックや。。興味ない人は寝てまうね。

それにしても今年入ってライブ1本1本が非常に充実してます。

この日も勿論絶好調♪

3day_006 3day_008 3day_010 3day_014 3day_016 3day_017

ここで聴いてくれた方々がライブハウスへ是非足を運んで見に来てほしいね。

そこがウチラの真骨頂だかんね!

ではではワンマンまで残り少しだけどガンガン攻めてくぜー!

2010.2.28@イオン大日インストア
2010.2.28@イオン大日インストア

3月 23, 2010 at 10:00 午後 カズヒロ |

2010年3月22日 (月)

2010.2.21 イオン上里 インストアライブ

よしあきです

この日はめっちゃいい天気でした
イオン上里の控え室からは富士山もみえるのねー
Tenki
(写真では写らんかー)

上里は確か3回目くらい
こうしてまた足を運んで演奏できるのは、ありがたいことやね

ショッピングセンターはもともとライブをやるための環境ではないんだけども
「本当に芯のある音はどんな悪環境でもしっかり届く」
常にそんなことを意識して演奏してます。

音を出して
たくさんの人が足を止めてくれるとやっぱり嬉しいです

その中でCDを手にしてくれるひとがいると、
めっちゃめちゃ嬉しいです

その時は足早に去ってしまったけど、
ブログとかBBSにコメントを残してくれたりするのを見ると、
やっぱり嬉しいのです

ミュージシャンたるもの
音で何かを伝えるお仕事

この日の何かも一期一会ならば、
足を止めてくれたみんなには感謝せねば、ね
出会えてありがとう

ワンマンまでまだまだ突っ走るよ
是非遊びにきてください

------
4/10(土) @shibuya O-West せきずいワンマンライブ2010~One after 410~
OPEN 17:00 / START 18:00 / Ticket 前売り\3300 当日\3800(ドリンク代別)※小学生以上チケット必要
一般プレイガイドももちろん発売中 詳しくはせきずいホームページへ!
------

一日一日を経て、最高のライブをお届けするかんね。

Kaijo_2

Sebaja

では、この日のライブから一曲お届けします。

itsukabokuga_kamisato
itsukabokuga_kamisato

3月 22, 2010 at 04:15 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

2/20 イオン水戸内原インストアライブ

お待たせしました!
2/20のイオン水戸内原のレントゲンスタジオです。

今回はDrのリョウがお届けします。


2/20はもともと土浦でのインストアライブを予定していたのですが、会場の都合で急きょ中止に。
別の会場をあたっていた時に、直前にも関わらず入れて下さったのがイオン水戸内原さん。

しかもこの日は同じ会場でサッカーチーム「水戸ホーリーホック」の壮行会が午後からあったので非常にタイトなスケジュール。
そんなタイトな日程の中入れて下さったことには本当に感謝しています。

2010220_001ホーリーホックの団旗と

水戸ホーリーホックとはホームゲームでの試合前に僕らの曲を流して頂いてたこともあり以前からご縁がありました。
昨年末のカウントダウンではチームの社長さんともご一緒させていただきました。
こう縁があるとなると・・・やはり生の試合が観てみたい!
プロのサッカーの試合を生で観たことがないので、いつかスタジアムで観戦してみたいです。

僕はやるのは全然下手っぴなんですけどね(笑)


ツーステージのライブは楽しませてもらいました!

この日初めて出会って、Oneを聴いて下さっている方!ぜひ今度はライブハウスに来てください。
水戸では今は予定がないのですが、CDで聴く以上の心に届く音を聴きに来て欲しいと思っています。

2010220_003

2010220_007

2010220_008

2010220_011

2/20アコースティック「望めども」
2/20アコースティック「望めども」

ライブ終了後、いつもより早く事務所に戻ったのでカズヒロと2人、洗車しに行って来ました。
ライブでの移動の要になっている機材車ですので外の汚れはもちろんですが、室内もなかなか汚かった。。。
5人それぞれ座る席はだいたい決まっているので、「誰が一番だらしないか」も掃除しているとよく分かります(笑)

食べ物をポロポロとよく落としているのは、僕。というのだけは言っておきましょう、、、

Oneを持っての旅はまだ続きますので、あの車にもまだまだ頑張ってもらわないといけないですね!


さぁ、4/10のワンマンまで1ヶ月をきってきました。

「いつものライブにはないチャレンジ」=ワンマン限定の企画もここから少しずつ告知していきますので、ホームページやせきずいのアメブロ「LIFE IS A LIVE」もチェックをお願いします。

「LIFE IS A LIVE」http://ameblo.jp/sekizui-life/

迷っている方、チケットを買うなら今ですよ!

4/10(土) @shibuya O-West せきずいワンマンライブ2010~One after 410~
OPEN 17:00 / START 18:00 / Ticket 前売り\3300 当日\3800(ドリンク代別)※小学生以上チケット必要
一般プレイガイドももちろん発売中 詳しくはせきずいホームページhttp://sekizui.netまで

遠方の方も電車で帰れる時間を目指していますので(ライブの中身はたっぷり、でもユルくしゃべりすぎない、わき道それすぎないってこと、笑)どうぞよろしくお願いします!

Drのリョウでした。

3月 17, 2010 at 02:05 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2/20おまけ動画

楽屋ではこんな感じでワイワイやってます。

もちろんいつもじゃないですよ(笑)

この日は昨年末のカウントダウンライブのことで盛り上がりました★

2/20楽屋風景
2/20楽屋風景

3月 17, 2010 at 01:46 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

4/10ワンマンのメンバー見所コメント~

カズヒロです!

先日ららぽーとのインストアライブに行った方はちょこっとMCで触れたのでご存知かもしれませんが。

4/10のワンマンライブにむけたメンバーそれぞれのメッセージを収録してきました。

オレのはいきなし下品ですが、、許して(笑)

これを見たら4/10来るしかないね(笑)

会場でお待ちしてまーす♪

4.10 ワンマンライブコメント“ゴウ”
4.10 ワンマンライブコメント“ゴウ”

4.10 ワンマンライブコメント“テツヲ”
4.10 ワンマンライブコメント“テツヲ”

4.10 ワンマンライブコメント“リョウ”
4.10 ワンマンライブコメント“リョウ”

4.10 ワンマンライブコメント “ヨシ”
4.10 ワンマンライブコメント “ヨシ”

4.10 ワンマンライブコメント “カズ”
4.10 ワンマンライブコメント “カズ”

3月 11, 2010 at 12:00 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

2/17(水) 大阪MUSE

ギターのテツヲです~。
ども~。

そよかぜのイベント2日目に出演してきました。
久しぶりの大阪MUSEという事もあって
ワクワクで当日を迎える。

タイトル:SOYOFRIENDS~3Days やったなぁ~2日目

[出演] w/そよかぜ/ZILcoNIA/SAL拳/theSoul

アーティスト名を見ればわかるように
すべて、せきずい対バンしております!
そして、どれも素晴らしいアーティストばかり。

俺らとしても「負けてられない魂」に
火をつけられて、全力で届けてきましたよ。


…と、その前に。

腹が減っては戦は出来ぬ!

で、近くのラーメン屋「神楽」へ。

2010217_003

このお店、中に芸能人のサインが
大量に飾られてるんだけど
見たことあるかなぁ?

お笑いの方からアイドル、そして役者さんまで。

この中に、せきずいの色紙も…
という思いを抱きながらラーメンをすする。
まだまだ、知名度がないけど、いつかは飾ってもらいたい!
強く決心し、店を後にしました。


そして、本番の準備。

アーティストそれぞれ、本番前のコンディションの保ち方があると思うけど
せきずいは皆、とりあえずバラバラに行動します。
練習してたり、煙草吸ってたり、音楽聴いてたり、買い物してきたり。

集中する方法はたくさんあります。

俺は煙草吸って、ギターの練習をしてるかなぁ。

なんか気分が落ち着かなかったり
乗らなかったりした時は、気分転換に
ライブハウス付近をウロウロ。
当日、なんか落ち着かなかったから
その辺をウロウロしてました。

217_002_2

大阪MUSEの近くには商店街があって
ここを行ったり来たりしてました。
ただ、この日寒かったからあんまり長い時間は
うろつく事が出来なかったけどね。。

こういう事してる時って
案外無心になれて、結構集中できるんです。
頭の中に余計なものを置かないというか。

こないだのオリンピックを見てて思ったけど
選手は結構、音を聞いて精神統一している姿をよく見るよね。

そこで自分らの曲を聞いてもらえたりしてたら
ちょーうれしいんですけど!
いつかそうなりたい。。
強制的にCDを送ってしまうとか!笑

夢は膨らみます。

2010217_004

少し、ぶらついてからライブハウスに戻って
この日のセッション曲のおさらい。
セッション曲は、そよかぜの「春風」という曲。
なんともさわやかでキャッチーなメロディ。
楽屋では各アーティストのボーカルが練習に励む姿が。
こういう時、自分たちのステージ以外の事を
これだけ熱心にやってくれてると、主催側としてはやっぱり嬉しいもの。

せきずい主催のmore greenの時
やっぱり真剣に取り組んでくれる姿を見ると
マジでうれしかったもんなぁ。
一緒に、イベントを作り上げてくれてるって。
こういう素敵なアーティストと一緒にライブしたい!
って思うもん。

2010217_005
2010217_007
2010217_008
2010217_010
2010217_011
2010217_012

そして、これがセッションの時の画像。
普段は客席側から撮影してるんだけど
自らカメラを持ってステージへ。
レントゲンスタジオならではのショット!

2010217_044
2010217_045
2010217_046
2010217_050
2010217_052
2010217_053

お客さんみんないい顔してるでしょ?
イベントが最高に楽しかった証拠だよね。
その顔が見れるだけで、演者としては最高に嬉しいことなのです。
それがワンマンライブだったら尚更!!
その倍率は100倍以上です!!笑

4/10の渋谷O-West。
待ってるからね!
期待していてください。

2010217_054

3月 7, 2010 at 11:58 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2/17(水) 大阪MUSE 動画

「ガール」

お聞きください!

2/17(水) 大阪MUSE
2/17(水) 大阪MUSE

3月 7, 2010 at 11:57 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

2010.02.13〜14_インストアライブ&ライブ

ちょいっす。
マルヤマゴウです。

さぁ、One発売!!!
全国に向かって羽ばたいた僕らのアルバムはドコまで飛んで行くでしょか!?

行ってきたよ。
インストア2Day's。

2/13(土) @静岡県 イオン富士南 インストアライブ
2/14(日) @滋賀県 ピエリ守山 インストアライブ

バレンタインイブ&バレンタインデー♪

今年もチョコ、たくさんいただきました。

メンバー一同感謝感謝。

ニキビ(吹き出物?!)が増えないようにきをつけま……。笑

----------------


インストアでアルバムの魅力を伝えるのはなかなか苦労しました。。。


CDを聞いてもらえたらなんとなくわかるとおもうけど、、

『いつか僕が…』や、『望めども』は、アコースティックアレンジが作りやすい!
アコースティックの中でさらに言葉が食い込んでくる曲。
あれ?アコースティックアレンジの方が良いんじゃね!?
なんて声も聴こえてきたりこなかったり...!?笑


『今夜君に会いに行くよ』や、『キミダケノウタ』は、
ちょっと難しいけど、リズムをうまく掴んでアレンジしたら
せきずいの新しいアコースティックアレンジの幅が広がる曲。

大変だけど勉強になりますわ…(*´_┘`)。


『ガール』と『HOLY KNIGHT』が難しい…。

苦戦してます、、(´∀`*)。


だって、元々曲が持っている雰囲気がかなりロック!!!
あれをアコースティックアレンジにするのはなかなか骨だぞ。。。

まぁ、
なんだかんだで5人で楽しみながら苦しんでますが、
もうすぐお披露目できるんじゃないかな??
お楽しみに(・ω・)b


Oneはどんな感じでしょうか??

発売後インストアライブもまだ数回しかやっていないので、
まだいまいち実感というか、手応え?を感じきれていない状態。

でも、いろんなメディアでヘビーローテしていただき、
たくさんの人の耳にそっと忍び込んでいるだろう[One]。

このミニアルバムが、
あなたにとってたった一つのCDになる事を祈ってインストア&ライブをガンガン歌います!!!

201021314_001


201021314_005


201021314_007


201021314_009


201021314_010


201021314_012


201021314_019


201021314_022


201021314_025


201021314_026


201021314_029


201021314_027


201021314_047


せきずいミニアルバム『One』絶賛発売中!!!!

よろしく!!


201021314_041


最後に、

二日間の中で一番気持ちよく歌えた一曲。


『望めども』

望めども
望めども


さぁ、
今度はライブハウスで会いましょー。

マルヤマゴウ。

3月 2, 2010 at 02:42 午前 | | トラックバック (0)