« 410 shibuya O-West ワンマンライブ 動画 | トップページ | 2010.04.04_栄もちのき広場 野外ライブ »

2010年4月30日 (金)

410 shibuya O-West ワンマンライブ

せきずいワンマンライブ2010
     ~One after 410~

会場がまだ準備段階の時にメンバーはライブハウスへ。

まだ熱気も何もない空間ではあったけど
そこにWESTのステージがあった。

ここでは何度もライブをやっている。
でも、ワンマンライブはこの日が初めて。
本当に初めてのハコとは違うけど
やはり初めての事に対しては何でも構えてしまう。

何年バンドやってるんだ?と、言われてもそれはそれ。
いつでも緊張はつき物で、これが無くなっては良いステージは見せる事が出来ないと俺は思う。

ライブ前は何かと準備があります。
自分の事で言えば、弦を張り替えたり、衣装を合わせたり、曲の確認をしたり。
いつにも増して、ワンマンライブとなると、事前にやる事も増えてくる。
それだけ中身の詰まったものなんだな、ワンマンライブってのは。

ライブでも言ったけど、まずはワンマン支度金で購入したもの。

003
ジーパンです。

薄めのと濃い目のジーンズは何本かあるんだけど
この色のジーンズは持っていなかったから
今回のワンマンライブに絶対に履こうと思っていたもの。
えー、俺の感覚がマヒしていなければ「好評」と捉えていいですか?笑

008
あとはこれね。
ワンマンライブならではのスタイル。
少人数でのアコースティックステージ。

020
今回は本当に久しぶりのゴウとのデュオ。
何年ぶりの二人ステージだろうね。
ってか、ライブハウスでこの二人でやるのって無かったから
かなり新鮮な感覚で演奏することが出来ました。

019
「君に贈る愛の歌」

今回は俺がこの曲を演奏したいと提案して
この曲になりました。他にもいろいろ候補はあったんだけど
アコギ2本とボーカル・コーラスとなったら
やっぱりこの曲が一番しっくりくるんじゃないかと思って選曲しました。
これも俺の感覚がマヒしていなければ「好評」だったと捉えていいですか?笑

エレキよりも、より繊細になるアコースティック。
O型の二人にとってはとても大変なお仕事です。笑
でもね、みんなには分からないと思うけど
ゴウと二人でやったこの曲の気持ち良さと言ったら
他に比べようのないくらいの気持ち良さでした。
なんていうか…この空間に漂っている感じ?格別でした。

他にもこの日にはいろいろな試みがあったね。
来てくれた人は分かるけど、来れなかった人…かなり惜しいことしてるよ!

何も言わないのは可哀想だから少し触れましょう。

046
まずはこれ。
リョウのドラムセットのバスドラムヘッドに描いた
ヨシアキ渾身の絵画。
アクリル絵具で描いたこの絵は、今までにないタッチと
迫力で見た瞬間に親指立てたね。

024
そしてこれ。曲リクエスト企画。
やっぱりワンマンライブは全員参加型のライブ。
となれば、お客さんが聞きたい曲を俺らが演奏することは
その喜びが2倍にも3倍にもなるということ。
前以てリクエストを呼びかけて集まったメール数はかなりの数になりました。
今回は俺が選ばせてもらったんだけど、いやはや…どれを選ぶか本当に本当に迷ってね。
今回は「ALIVE」を選曲しました。
これは、このワンマンツアーのレギュラー企画としてやっていくから
これから募集期間に入るので、是非皆さんからのリクエストをお待ちしてます!
詳しくはワンマンツアー特設サイトをチェック!

081
そして、裏切りのMr.タンクトップ。
これはね~リハの時からだったんだけど
絶対にみんな騙されるよなぁって。
一番みんなの反応を楽しみにしていたのはここかもしれないってくらい。笑
いやぁ、本当に良い反応を見せてくれました☆ありがとう!

そして最後に。
085
MC-Lyo from L.A.(ららぽーと)
これぞ初の試み。
037
次の名古屋ワンマンで出演交渉中です。笑
百聞は一見にしかず!間近でこの迫力とリリックを感じてください。
さぁ、名古屋で登場するのでしょうか??お楽しみに!!

初公開!これがMC-Lyoが410ワンマンの為に書き下ろしたリリックだ!

それ行けプー太郎~ラップver~

Yo Yo Yo Yo
渋谷O-WEST 聞くか情熱の鼓動 感動 倍増するほどのライブ見せてやるぜYo!

龍馬?No!Lyoのライム 感情でライフスタイル ぶつける!届ける!後悔なく!

プー太郎は言うだろう「夢をあきらめるな カッコ悪くたっていい」
嫌なことは置いてけ 波に乗ってけ
歌えSo!踊れSo!今日を楽しめ!
渋谷O-WEST ひとつになろうぜ!


※本作品の著作権はMC-Lyoに帰属します。無断転載・転用、加工、改竄、商用利用をされますと、さすがにMC-Lyoも黙っているわけにはいきません。但し、口コミで広めて頂く分には喜んで認可させて頂きます。
 

-----------------------------------

全部ここで書きたいけど、想像を掻き立てておくのがベスト?
ワンマンライブは生で感じてこそ、その良さが伝わるというもの。
名古屋、大阪、仙台、東京とあと4本あるからね!
初のワンマンツアー、ここで参加しないであなたは後悔してもいいんですか?

006
021
052
059
064
071

★6月19日 名古屋HeatLand STUDIO
★7月4日 大阪ESAKA MUSE
★7月10日 仙台CLUB JUNKBOX
★8/1(日) 恵比寿LIQUIDROOM ツアーファイナル

【ワンマンツアー特設サイト】
PC
http://www.sekizui.net/one-man2.html
携帯
http://www.sekizui.net/i/one-man2.html

チケットはプレイガイド・手売りでお買い求め下さい!

044
045

各会場で待つ!

テツヲ

4月 30, 2010 at 12:30 午後 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/48221268

この記事へのトラックバック一覧です: 410 shibuya O-West ワンマンライブ: