« 2010.04.29~04.30_吉祥寺&高松 | トップページ | ☆5/3 ell.FITSALL &☆5/4ピエリ守山 インストアライブ »

2010年5月19日 (水)

鳴門海峡~モリコロパーク 5/1-2

長い旅、GWの真ん中。
1日は完全にオフだったから
マジ観光。笑

どこに行こうか悩みながら
まずは高松のうどんを食す。

9days_088

そして、高松市内の屋島寺(やしまじ)へ。
屋島寺は四国八十八箇所霊場の第八十四番札所。

9days_090

源平合戦の模様や

9days_092

戦の際に刀の血を洗い流したという「血の池」

9days_093

で、意味なくかっこつけるヨシアキ。

9days_091

そして戦へ行きそびれた人。笑
数々の良い景色を堪能してきました。

9days_094
9days_095
9days_096
9days_098
9days_100

そして本州へ戻る途中で
明石大橋の下に見える鳴門海峡へ。

9days_102

なんでも時間によって潮の満ち引きで
この渦の大きさが変わるらしく
俺らが行った時には、ほとんどうず潮が見られなかったんだよなぁ。。

9days_105

というわけでひとまず記念撮影。

9days_107

そして、高所恐怖症でお馴染みのヨシアキを
ここに寝そべらせて楽しむ絵。

そんなこんなで半日くらい観光に時間を使って
一路名古屋へ向かう。

---------------------------------

2日は愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/index.html

昨年発足したこのイベントは
素晴らしい景観の中で行われる野外イベント!

音楽だけじゃなく

9days_114

絵を描いていたり

9days_112

屋台が出ていたり
と、各所でいろいろな事をやってます。

昨年は、かなりの暑さにやられて
俺は脱水症状になりかけてた記憶が蘇る…汗
隣接しているスケート場に駆け込んでいたなぁ。。
でも、今回はそんな事もなくテントに入ったり
日陰で涼んだりと、なんとか持ちこたえました。

とにかく、夏が大好き、太陽の光が大好き!な
方は、ビール片手におつまみ食べながらステージを見ることで至福の時間を得られる事でしょう!!

是非、来年も注目のイベントですよ~。

GWのツアーはまだまだ続く。。。

テツヲ

5月 19, 2010 at 10:30 午後 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/48403642

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門海峡~モリコロパーク 5/1-2: