« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

2010.5.8-5.9 富士宮to鴬谷 ~センキューアコロック~

1

「One」絶賛発売中~

2
有線放送CANシステムでもリクエスト受付中~
街中のせきずいミュージックはあなたのリクエストかも、よ!?

というわけで
初めましての富士宮でございます
3

あ、ヨシアキです

「初めましてでも、とても充実」
これ、せきずいのモットー

4
丸坊主ゴウくんもこの日初お披露目
セキズイズム時代を思い出しますな~(セキズイズム中ジャケ参照)

この日、ひっさびっさにここ最近封印していた

「ピアニカマン」も復活!

5 6 7

いんや~、ひさびさにやるとやっぱり楽しいね
なによりおいしい、っつって笑

インストアは「初めまして」と沢山出会える場所なので、
これからも大切に届けていきたいと思います
もちろんせきずいらしく、ね

そしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそして~

翌日は、、
お待たせしました「アコロックファイナル」!

ここからはじまった想いがある
ここからはじまったつながりがある
音楽で共有できる喜びがある

そんな場所でした

「ルーズドッグスの解散」

「アコロックツアーのファイナル」

言葉だけで見れば、
それは終わりを意味するものだろうけど
ここまでみんなでつくってきた道のりは、
絶対にそれを次の場所へ運んでくれると思う
本気で、おれはそう思う

仲良しの集まりじゃないから
切磋琢磨して、目的に向かって必死に歩いている連中だから
そんな奴らとだから、言葉なんかなくても一緒にいれた

こいつらは一生音楽を愛していくと思う
ビジネスであろうとなかろうと、
ミュージシャンにとって、それは大した問題じゃない
音を出せば音楽が生まれるんだから

だから僕たちも、
沢山のヒト達を元気にできるような音楽を、創り続けていきたいと思っています

あの空間を思い出せるように写真を沢山残します
ニマニマしてやってくださいね笑

8
-オープニングトーク-
長柄前田丸山中野カルテット

9_2
-幕間MC-
芳賀押川前波古市中野
いやぁオチのないトークですみませんでした。笑

1、2、3、、、

10
ダーーーー!!

2、2、3、、、

11
ダーーーー!!!!

3、2、3、、、

12
ダーーーー!!!!!!

4、2、3、、、

13
ダーーーー!!!!!!!!

14
ダーーーー!!!!!!!!!!!
(せきずい「HOLY KNIGHT」より ※ホントは「ラー♪」ね)

15
-抱き合う新潟仲間-
ひなたタカノリとリョウ

16
-伝説のデュオ-
ナカノグリーン、一夜限りの復活!

17
-ザ・ルーズドッグス-
同郷福井の楽しい・大好きな仲間です

18 19 20 21
-セッション前-
全員で集合写真、みんなフリーダム。

22
-ナカノ&テツヲ-
君らなんやねんっ!笑

23 24 25
-ラストセッション-
みんなで、"レインボ~ゥ♪"

26
-ラストジャンプ、せ~のっ-

27

ルーズ一平が云った「宝物」というのは
ふと思い出したとき、またどこかで再会したとき、
笑いあえるような時間に変わっていくんだろうな
と、願いながら、そう思っています

アコロック、サンキューソーマッチ!
そして、これからもどうぞよろしくね。

あ、せきずいワンマンライブファイナルもお忘れなく!!
28

では

5月 28, 2010 at 12:49 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

☆5/3 ell.FITSALL &☆5/4ピエリ守山 インストアライブ

ども!リョウです。

最近はワンマンツアーの為の体力づくりがちょっとした趣味のようになってます。

ドラムの練習はもちろん、ジョギング、水泳、、、

そして腕立て伏せ。

8/1のリキッドまでには少しくらいマッチョになれるかな?

でも、もともと筋肉がつきにくい体質だからなぁ・・・

よし!

もし自信が持てるくらいついたら、リキッドでお披露目だ!

タンクトップを着て、ヨシアキと勝負だ!

タンクトップが似合う似合わないの勝負じゃなくて、あくまで筋肉勝負。じゃないと分が悪いですしね。

まあまあ、そんなものを見たい方がいるのか!?というのが一番重要な気もするけど、、、笑


さて、今日のレントゲンはGWライブ最後の2日間の模様をお届け!

まずは5/3 名古屋ell fitsallです。

1

2

先の高松、モリコロパークでもガッチリ一緒だったザ・マスミサイル、そしてシャビーボーイズとの3マン。
マスとは日を空けずして会いまくっているものだから、もうクラスメイトと会うくらいの感覚で、出会った瞬間「オイッス!」てな感じでお互い心許してる感じ。

そんなザ・マスミサイルとはこの夏もガッツリ絡んで参ります!

[ガチンコROCK!~負けず嫌いたちの宴~] と題して、この夏またまた熱いライブイベントをやっちゃいますよ!

GRAND COLOR STONE
THE NEUTRAL
ザ・マスミサイル
そしてせきずい、という面子で悪いイベントなわけがない!ってことで、ワンマンツアーも楽しみつつこちらのイベントも楽しみにしていただけたらな、と。

7/14(水) @代官山UNIT
7/23(金) @名古屋ell.FITSALL
8/8(日) @大阪 ESAKA MUSE
8/15(日) @仙台CLUB JUNKBOX

各公演の先行発売は5/22(土)10:00から。
詳しくはホームページのライブ情報を要チェックください!
http://sekizui.net/


さて、ここでell fitsallのセットリストをお披露目。

1.HOLY KNIGHT
2.鳴り止まぬ鐘
3.春風(410ワンマンバージョン)
MC
4.いつか僕が...
5.ELIE
MC
6.望めども

更にライブの模様をお届け!

3 8 4 10

119
7 6

5

2010.5.3@愛知県 ell.FITSALL
2010.5.3@愛知県 ell.FITSALL

動画2010.5.3_elie

ell fitsallも好きなハコだな。
いつもお世話になっているハートランドスタジオとはまた雰囲気も違うけど、どちらもそれぞれ楽しみ方がある感じがするね。


明けて翌日は滋賀県のピエリ守山での野外イベント。

15
こちらはこちらでフェスのような雰囲気がまたいい!

14

ステージ袖から。

13

ピエリ守山のイベント担当の山田さんと写真を撮りたかったのだけど、残念ながらお忙しそうで撮れなかった。
ここのインストアに来られた方なら、もしかしたらご存知かも知れませんが、まさに「名物」担当の方です(笑)
ライブを見ている方にアメちゃん(滋賀ではこうかな?)を配ったりね。

いつもとても明るく接してくださって、素敵な方です。

いつか恩返しに、せきずいだけでイベント会場をいっぱいにしてみせますよ!

次回は写真撮りましょう(笑)


GW中の各地でのライブに参戦してくれたまにあたち、せきずいに出会ってくださった皆さん、ありがとう!
熱く、楽しいGWでした。やっぱ旅はいいね。旅こそ幸せ配達型ロックバンドの真骨頂!って感じがする。

ではでは、またライブハウスで!

リョウ

5月 23, 2010 at 12:02 午前 | | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

鳴門海峡~モリコロパーク 5/1-2

長い旅、GWの真ん中。
1日は完全にオフだったから
マジ観光。笑

どこに行こうか悩みながら
まずは高松のうどんを食す。

9days_088

そして、高松市内の屋島寺(やしまじ)へ。
屋島寺は四国八十八箇所霊場の第八十四番札所。

9days_090

源平合戦の模様や

9days_092

戦の際に刀の血を洗い流したという「血の池」

9days_093

で、意味なくかっこつけるヨシアキ。

9days_091

そして戦へ行きそびれた人。笑
数々の良い景色を堪能してきました。

9days_094
9days_095
9days_096
9days_098
9days_100

そして本州へ戻る途中で
明石大橋の下に見える鳴門海峡へ。

9days_102

なんでも時間によって潮の満ち引きで
この渦の大きさが変わるらしく
俺らが行った時には、ほとんどうず潮が見られなかったんだよなぁ。。

9days_105

というわけでひとまず記念撮影。

9days_107

そして、高所恐怖症でお馴染みのヨシアキを
ここに寝そべらせて楽しむ絵。

そんなこんなで半日くらい観光に時間を使って
一路名古屋へ向かう。

---------------------------------

2日は愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/index.html

昨年発足したこのイベントは
素晴らしい景観の中で行われる野外イベント!

音楽だけじゃなく

9days_114

絵を描いていたり

9days_112

屋台が出ていたり
と、各所でいろいろな事をやってます。

昨年は、かなりの暑さにやられて
俺は脱水症状になりかけてた記憶が蘇る…汗
隣接しているスケート場に駆け込んでいたなぁ。。
でも、今回はそんな事もなくテントに入ったり
日陰で涼んだりと、なんとか持ちこたえました。

とにかく、夏が大好き、太陽の光が大好き!な
方は、ビール片手におつまみ食べながらステージを見ることで至福の時間を得られる事でしょう!!

是非、来年も注目のイベントですよ~。

GWのツアーはまだまだ続く。。。

テツヲ

5月 19, 2010 at 10:30 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

2010.04.29~04.30_吉祥寺&高松

ちょりっす。
マルヤマゴウです。

今回の旅はハードでした。

何がって?
そりゃ移動ですよ。

移動がハード。

だって、

■4/29(木.祝) @吉祥寺音楽祭 サンロードKISSHOW-LIVE

■4/30(金) @高松DIME

見てコレ。
吉祥寺→高松。

はんぱじゃない移動距離ですよ…(  ̄ω ̄)

何キロだって??

さぁ…(´∀`*)?。
誰か調べた方がいたら教えて下さい♪笑


そんな一日目は、吉祥寺音楽祭 サンロードKISSHOW-LIVE。

去年もお世話になった吉祥寺音楽祭です。

9days_044 9days_045 9days_046 9days_047

去年とは違う場所なんだけど、
お客さんはたくさん集まっていただけました!!!
感謝♪

人だかりのせいで、
写真撮影も大変な様子。

9days_049 9days_050 9days_051
 
決して俺の身長のせいでなく、
人だかりが凄かったからデス!!あしからず。


ライブ後、
休む間もなく高松へ移動!!

次の日は、
疲れてライブなんかできませんよ~ と思いきや、

初の高松の熱気に押され、
そして初顔合わせの『太陽族』や、
毎度お馴染み『ザ・マスミサイル』に感化されまくって、

沸騰寸前の、
いや、
マグマ級の熱いライブを高松にお見舞いしてやったぜぃ。


ほれ。

9days_059 9days_066 9days_074 9days_064 9days_076 9days_077 9days_072
そりゃ、両手も上がるっつうの。

9days_080

初高松にせきずいの名を刻んでまいりました。

9days_078

そして、
初めましての方も多かったので、

気を利かせた俺(´∀`*)。


9days_085

ライブの熱さと比例して、
CDの売れ行きも好調でした♪
2010.4.30@ 高松DIME
2010.4.30@ 高松DIME



 
次回高松の予定は無いけど、

是非、
2010.07.04『せきずいOne-MAN LIVE TOUR
2010~江坂MUSE~』に遊びに来て欲しい!!!と宣伝しまくったせきずい一同でした。


そして、
せきずいのGWハードスケジュールはまだまだつづく…。


さぁ、お次はテツヲよろしく。



マルヤマゴウでした。


5月 16, 2010 at 06:00 午後 ゴウ | | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

☆MC-Lyoに突撃訪問の巻☆

ども♪レポーターのカズヒロです。

前回4/10のワンマンライブに飛び入りゲスト出演して頂いたMC-Lyo。

彼にうちらのワンマンツアーに一公演でもなんとかゲスト出演していただけないかとオファーしに偶然来日中の彼に会いに行ってきました!!

兎にも角にもまずはその模様動画を見てくださいまし(^^)

☆MC-Lyoに突撃訪問の巻☆
☆MC-Lyoに突撃訪問の巻☆

ってか差し入れしに行っただけやん。なんのこっちゃ(笑)

全く結局ゲスト出演の交渉してない。。

でも意気込みは桜餅につめたから彼は感じてくれるはず(笑)

餌で釣る感じあかんかな(笑)

心配や、、

もう一回誰か交渉に行かせたほうがいいかな!?

それにしても日本語べらべらやったな~

☆2010年 06月19日(土)
愛知県 名古屋HeartLand STUDIO

☆2010年 07月04日(日)
大阪府 江坂MUSE

☆2010年 07月10日(土)
宮城県 仙台CLUB JUNKBOX

★2010年 08月01日(日)
恵比寿LIQUIDROOM

5月 14, 2010 at 12:42 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

2010.4.27&28 宇都宮ヘブンズロック、仙台ジャンク。

ども。カズヒロです。

ゴールデンウィークに入る手前。。4/27の宇都宮ヘブンズロック。28の仙台ジャンクをピックアップ。

27日はサクラメリーメンと一緒。前から一緒にやりたいと思っていたので楽しみにしてました♪

良い声だし、いい歌。

やはりこういう環境だと一緒にステージに立つ人達を見て盗めるものを探したりしちゃいます。

上手い下手関係なしにどんなバンドも武器というか魅せるものがあるからね。

それぞれでオモシロい♪

音楽に年齢は関係ないしね。

セッションでも一緒にプレイしている時は同じ位置なんだよ。

たとえスティーブガッド(Dr)と競演できたとしてもね。。

ああ例えが究極過ぎる(笑)

夢やな~。。絶対ぼろクソ緊張やけど。

話それたけど、怒涛のライブ週間一発目わくわくな1日でした。

9days_013 9days_015

次の日は仙台JUNKBOXでTHE YOUTHの二人と2マンライブ。

いやー改めてご一緒して色々じっくり見させて頂いて、、先輩なんですがやはり上手いです。

なんか上手いっていう表現はどうかとおれ自身思うんですが、、生意気かもですが音楽が好きなんだなあというのが、同業者なんだけど、見てて素直に感じる。

これも大事なこと。

俺達も勿論それは負けない。

でもなあなあになること。好きデやり始めたことへの責任感。

やっぱりティーンエイジャーで最初に楽器を持った時から始まった気持ちを忘れてはいけない。

いろんな情報に支配されてしまいがちな世の中だけれど。

本質は隠さず魅せて。武器にするべきなんだって。

色んなこと共通することだと思うんだよな~なんか。

プレシャーを感じた時はそう思うようにしてます。

一呼吸おいて、ありのままにやるって。

ここでライブ画像集~♪

9days_017 9days_019

このバックのパープルなカーテン個人的好きです。

アダルティックちゃう?NYのスタジオ55みたい☆

そんなこと知らんよね。。オレの憧れな場所なんです。

9days_022 9days_031 9days_034 9days_035 9days_038 9days_042

躍動感満載な画像たち。

オレ画像は全部ブレブレでなし(笑)。

是非是非生で体感しに来て♪

ゴン太ロックサウンドを♪

☆2010年 06月19日(土)
愛知県 名古屋HeartLand STUDIO

☆2010年 07月04日(日)
大阪府 江坂MUSE

☆2010年 07月10日(土)
宮城県 仙台CLUB JUNKBOX

★2010年 08月01日(日)
恵比寿LIQUIDROOM

楽しんでこ(^^)/~~~

2010.4.28@仙台JUNKBOX
2010.4.28@仙台JUNKBOX

5月 12, 2010 at 12:44 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

2010.4.25-4.26 郡山ATi~イオン富谷 インストアライブ

よしあきです

なんだかとっても久しぶりの郡山。
いつぶりになるのだろーか、と考えてしまうくらい久しぶりでした

人通りはちょいと少なめだったけど、音を出したらたくさんのヒト、ヒト、ヒト
足を止めて聴いてくれたみなさん、サンキューでした
1 2

CDを手にすることがなくても、
フライヤーを持ってってくれたヒトが多かったみたいで、
ホームページやなんやらで、
またどこかでつながれる事を願っております

また郡山でライブをやるときは、是非遊びにきてね。

ATIのタワレコさんに挨拶を終えたら(画像なくて残念、、)、
翌日のイオン富谷に向けて、一路北へ。

---
イオン富谷に入ってみると、控え室にはスクラムさんからのメッセージ
3

こちらこそ、いつも本当にお世話になってます
たった一言が、めちゃめちゃ嬉しかった!
本当に愛あるCD屋さんで、毎回のインストアも本当に楽しませてもらっています。
感謝の気持ちも、ワンマンライブを通じて恩返しできるように頑張らねば!

富谷の控え室で、ぬいぐるみとじゃれるカズヒロ。

4
控え室にあったコアラ

5
を、見つけたカズヒロ

6
プロレス?

7
肩車!?

意味不明な部分もありますが、
「クールな顔してプレイは熱い!好きな物はかわいいモノ!」のカズヒロです。

ちなみにこの日は、仙台でも何度か共演させてもらっている「KUMI」さんと一緒でした
こちらも音を出したら、音を出したらたくさんのヒト、ヒト、ヒト
8

ほんとにたくさんの人に観て、聴いてもらえてよかった!
仙台ワンマンにつながってくれることを願ってます。

今回の動画は残念ながらナシ。。
その分仙台ワンマンを楽しみに待っててね。

●おまけ●
9
ライブを終えた、せきずい喫煙組。
ベンチに腰かけて一服。
その背中がいとおかし、ですな。

5月 7, 2010 at 12:44 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

2010.4.17&18 ピオニウォーク&けやきウォーク

ども!ドラムのリョウです。

今(5/2現在)春OTOあそびの会場でこれを書いているんだけど、天気も良くて最高に気持ちがいいね。
野外ライブ日和だ。気分も高揚だ。
早くビールが飲みたいな。これがアップされる頃にはしっかり飲んでるかな?

さてさて、今回は4/17のピオニウォーク東松山と4/18の前橋けやきウォークをレントゲンしていくよ。

初日のピオニウォークは初めての会場で、事務所からも近く、なんといっても移動時間が短くて助かる!(笑)
普段はそれこそ仙台や大阪日帰りなんかを当たり前にやっているので、「こんなに近くていいの?」って感じ。
運転もほとんどしないくせに贅沢な考えですな。ハハハ。

今年の3月にオープンしたばかりというピオニウォークは会場も綺麗で良かったなぁ。

東松山市の花である牡丹を表す「PEONY(ピオニー)」から名前をとったというピオニウォーク。
ネーミングセンスがとてもいいと思う。地域を大切にしている感じがするし、なにより名前の響きが美しい。

今日来ているモリコロパークも自然たくさんの草花に囲まれていて、とても気分がいい。
「花の命は短い」なんていうけれども、その短い一生の中でたくさんの生き物たちに愛される花は素晴しいよね。
人間だけじゃなく、鳥や蜂、蝶や蜘蛛だって花に集まるのだから。

話はそれたけど、、、ピオニウォーク、綺麗な会場で気持よく歌い奏でさせていただきました!
決して花とは言えない(笑)僕らのステージに集まってくれたたくさんの方。足を止めて聴いてくれた方。そしてCDを手にとってくださった方。

ありがとう!!

1 3 4 6 7 8

2010.4.17 ピオニウォーク東松山
2010.4.17 ピオニウォーク東松山


翌日は、せきずいのインストアライブではすっかりお馴染みとなった前橋けやきウォーク。
スタッフに聞いた話では、ここけやきウォークのイベント担当の方が、前日のピオニウォークでのインストア実現のためにかなりご尽力してくださったとのこと。
僕たちは30分ほどのステージを精いっぱいやるだけだけれども、その裏では(もちろんせきずいのスタッフをはじめ)たくさんの方の力があるのだということをいつまでも忘れてはいけない。
その感謝を持ってステージにいつも上りたいと思う。
普段どんな腹の立つことがあっても、癇癪を起こさずに感謝。
それが自然にできたら、何割増しかで人生は豊かなものになるのかもしれないな。

もちろん、いつも来てくれるまにあへの感謝と今日も演奏できることへの感謝は忘れんよ!!

9 10 11 12 5


13 14


15
紀伊国屋のスタッフさん。
今回もありがとうございました!

さ~て、今日の野外で火照った体を、明日の ell.FITSALLで更に熱くしようじゃないか。
そしてワンマンツアーでもっともっと熱くなろうじゃないか!!!!!

皆の参戦を心待ちにしている!
リョウでした。

せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010
2010年 06月19日(土)
愛知県 名古屋HeartLand STUDIO

2010年 07月04日(日)
大阪府 江坂MUSE

2010年 07月10日(土)
宮城県 仙台CLUB JUNKBOX

2010年 08月01日(日)
恵比寿LIQUIDROOM

各会場、プレイガイド・手売りともに好評発売中!

5月 3, 2010 at 12:12 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

2010.04.04_栄もちのき広場 野外ライブ

ういっす。
マルヤマゴウです。
ぼーっとしてたらテツヲの記事に追い越されてしまい、慌てて更新のマルヤマゴウです。

前日の仙台ライブ、からビュンと飛ばしてやってきました。
6月19日にワンマンライブを行う土地『愛知県/名古屋』での野外ライブ。

↑ここ要チェックよろしく(´∀`*)

仙台ライブの次の日が名古屋ライブって、
私生活で言うと、

友達の結婚式の後にフットサルの大会。くらいな出来事よね(  ̄ω ̄)

もしくわ、

週に一度のヨガ教室の後に、手品教室行って、美容室でカットとカラーとパーマ。くらいイッちゃいそうだね(  ̄ω ̄)

そんなハードなスケジュールなせきずいさん。

愛知県 栄もちのき広場 野外ライブ。
066 067 068

天候にも恵まれて無事開催♪
めでたしめでたし。

長距離移動で疲れるどころか、逆にテンションが上がる人達。

074 078 089 095 088

良い感じです。

ココで次回の名古屋イベント情報。

101 102 103

晴れると良いな。

実は、
この場所。
数年前にストリートライブした事もあった場所。

063_2 064_2 065

秋頃の夕方、陽が暮れ始めた頃に五人で細々と歌ってました。笑
名古屋のコトを全然知らなかったから、ドコでストリートをやったら良いか分からず。
偶然見つけた広場で練習もかねて開催♪
みたいなゆる~いストリートライブだったのを思い出します(´∀`*)

079

やっぱり、エレキスタイルで演奏できるのは嬉しいね。

最後は、テツヲのソロを羨む俺。
096

またライブで会いましょー。

マルヤマゴウでした。

5月 1, 2010 at 11:36 午後 ゴウ | | トラックバック (0)