« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

名古屋HeartLand Studio ワンマンライブ

せきずいメンバーが待ち望んだ
名古屋ワンマンライブ。

最高の時間を共有することができて
本当に楽しかったし、心から感謝です。

全部伝えたいけど
やっぱり見てもらわないと
全部伝わらない…
少しではあるけどワンマンライブの模様を
レントゲンスタジオで紹介します!!

まずは前回からヨシアキ画伯による
バスドラムに描いたスペシャルな絵画。

002

今回は名古屋にちなんで「鯱」を描いています。
この力強いタッチには俺もビックリしたんだよねぇ。

「あ~やっぱヨシアキうまいな」と。笑

003

この絵が各会場ごとに違うんだから
これまたすごいんだなぁ。
会場で見る絵画はやっぱり迫力が違うから
是非、会場へ足を運んで見てもらいたいと思います。

011
012

1曲目の登場から仕掛けあり。
ゴウが普段と違う場所から登場!
次回はどこから登場するのか?

014

名古屋でワンマンライブを行う
という事が、名古屋へ遠征するようになっての
大きな目標だったんだけど
それはとても大きな夢だと思っていたんだな。
でも、実際に思い描いた事を実現させることは
可能なんだと、改めて続けることの大切さを感じました。

これだけの人が来てくれて
これだけの人の前で演奏して
これだけの人が一緒に歌ってくれて
これだけの人と同じ時間を共有出来る

こんなにもスペシャルな日は無いよね。

015
017
024
029
030

そして今回もこの方をオファー!
MC Lyoは快く出演を了承!
最高のパフォーマンスで圧倒してくれました!

040
042
045

…笑

個人的にこの名古屋ワンマンで
心に残っているのがこれ

046

テッチャキオンステージ。
俺とヨシアキでの「フタリのキセキ」

いやぁ…
本人、相当緊張していたみたいです。笑
でもね、気持ちよくて癖になりそうな感じしました。笑
精一杯心を込めて熱唱させて頂きました。
この想いを感じ取ってもらえていたら嬉しいです。

他の会場でもあるのか!?ないのか!?

049
055

そして、今回のリクエスト曲は「鳴り止まぬ鐘」
担当はリョウ。
俺の時もそうだったけど、
本当にたくさんのリクエストを頂いて
チョイスに相当悩む。。
それぞれの思いが書かれているから
どれを選ぶかかなり時間をかけて選ばせてもらいました。
たくさんのリクエストありがとうございます!!

057
065
072
074

なんだか楽しみにしていた分
あっという間に時間は過ぎてしまい
名古屋ワンマンライブが終了しました。

ハートランドに通い出してから
夢に描いたワンマンライブを
こうして実現することが出来たのは
もちろん来てくれる皆さんの協力があるから。
そして、ライブハウススタッフの協力があるから。
本当に色々な方々に感謝です。
言葉だけでは表せないくらい感謝です。

まだ、ワンマンツアーは8/1の
恵比寿リキッドルームまで続きます。
各会場でも最高の時間をみんなと一緒に
共有したいと思っています。
本当に多くの人達に僕らの音楽を聴いてほしい。
次回ワンマンライブ会場にてお待ちしてます!!

100619_233003
せきずいマニアから、こんなに素敵なお花を頂きました。
来てくれるだけでもうれしいのに、お花まで…
本当にうれしかったです。ありがとう!!

テツヲ

★7月4日 大阪@ESAKA MUSE ワンマンライブ
★7月10日 仙台@CLUB JUNKBOX ワンマンライブ
★8月1日 東京@恵比寿LIQUIDROOM  ワンマンライブツアーファイナル

6月 29, 2010 at 10:29 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

2010.06.12~13_川崎&柏

ちょりっす。
マルヤマゴウです。

さぁ、今回は久々の川崎ラチッタデラ噴水広場にお目見え♪
半円形になってるこのステージ。
ってことで、メンバーの配置も半円形に合わせてみました。

047 043 056 057 062

写真では伝わりにくいかもしれないけど、
どこから見ても誰かの正面に来る様に立ち位置が扇形になってるんですわ。

だから、
いつもは隣にいるテツヲもこの日は後ろにいる感覚。

050 054 044

なかなか新鮮な気持ちで歌えましたわい。

そりゃあ、
ヨシアキさんもはしゃぎますわな。

059 058

この日はリョウのバースデーと言う事で、
色んな人に祝ってもらえて嬉しそうでしたよ。

ではリョウ特集。
063 064 065_2 066

おめでとー!

------------------
次の日は柏パルーザ。

なんと言っても、ここの照明はすげぇ。

011 012 001

この日対バンだったラムランプのライブを全編見ていたけど、
照明のパワーも伴ってすごく引き込まれた。

照明さんや音響さんは、
僕らのパワーを倍増してくれる頼もしい味方でございますよ。本当に(´∀`*)

こんな綺麗なステージを用意してくれたら、
メンバーも自然と気持ちよくなるっつうの。

ほれ。

019 024 026 030 025 018 027 022_2  008 004_2

こんな明かりも良いね~♪

029 034 033 032

テンションの上がりまくった柏でした。

ワンマンライブの宣伝もビシッといてきたし、
きっとみんなチェック入れてくれたでしょう???

しょう????

しょ??笑

せきずいワンマンライブツアーファイナル。
8月1日(日)恵比寿リキッドルーム。

チケット発売中!!
お待ちしてマスよ♪

チケットはローソンチケット(Lコード:70132)。
ローソンに行って、70132って押したら良い(´∀`*)♪

もちろん他の方法でも購入できます。
詳しくは特設HPへ!!

皆様のお越しをお待ちしておりマスマス!!

041
マルヤマゴウでした。

6月 26, 2010 at 04:00 午後 ゴウ | | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

6/6  ☆川崎セルビアンナイト☆

どーも。どーも。カズヒロです。

075

6月6日の川崎セルビアンナイトをレポ。

この日は“KAWASAKI Circle of Rock!! ”というイベントでした。

出演はBlossom/バンキンガール/NIJIHARESTAR/Starship

特にBlossomは仙台で数年前にラジオやライブでご一緒してて久しぶりに一緒に出来て、嬉しかったな。

ここは3ピースバンドなんだけど、ベースの森谷さんがロックバンドでは珍しい6弦ベースなもんで、それだけでも同業者として気になる感じです。

オレも弾きたいな~♪

なかなか普段ご一緒する機会が少ないバンドだったけど。皆素敵なバンドでしたよー

音楽とういうものも成長するもんで、ぶっちゃけ久々に一緒にやる面子にはやはりどうだっ!って感じで魅せつけたい気持ちがあるんですわ。

去年より今年。昨日より今日みたいな気持ちは昔から10代の時から変わらずあります。

それがあるから続けてるのかもね。。

同じ畑の同士がグーンとくると嬉しい反面。悔しいよね。ってかそういう相乗効果って素敵やん(紳介風)

まあ、こんなこと書いたけど、そんなことみんな思ってるよね(::)

この日は嗚呼...罪深きタンクトップレディを筆頭にアゲアゲナンバーだったのもあってかなり楽しいライブができました♪

そこにいる人達皆に届けるいわゆる、ストリートライブの延長線上。

091 094 100 104 109 113

良い感じです。また最近。

大阪ワンマンも迫ってきてまっせ♪皆のお越しをお待ちしてまーす♪

■2010.07.04 [日]  江坂MUSE(大阪)
■2010.07.10 [土] 仙台CLUB JUNKBOX
■2010.08.01 [日] 恵比寿LIQUIDROOM

6月 24, 2010 at 12:53 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

2010.6.5 イオン上里(埼玉)→上野ブラッシュ(東京)、怒涛の一日3ステージ。

ヨシアキでんがな!(大阪風)

イオン上里は
毎回本当に気持ちよく演奏させてもらっている
インストアライブは特に土地柄を感じるが
上里について、本当にじっと聴いてくれる印象を持っている

1jpg

楽屋には驚きのご馳走

003

先陣を切ってアイスコーヒーを飲む丸山ゴウ

004

出演アーティストへのもてなしに毎度感服
今度加藤登紀子さんも出演されるそうです
てか、普通に見に行きたい

インストアで2ステージを熱演し、
その足で上野へ向かいました

ブラッシュに到着したのは約1時間前
準備中のメンバーのコメントをどうぞ

2010.6.5 カズコメント
2010.6.5 カズコメント

2010.6.5 メンバーコメント
2010.6.5 メンバーコメント

この日はモアグリーンアコースティックぶりのライブハウスアコ

007

流星ラッシュ
ELIE
愛してアイシテ
君の名
今夜君に会いに行くよ
キミダケノウタ
※セッション:チャリンコライダー(白木豊次ver.)

セトリ順番忘れたが確か↑だったと思う。。う~む

ちなみに「白木豊次」というのは上野ブラッシュの名物店長で
この日が誕生日前夜というわけで
チャリンコライダーを替え歌でお届け

(替え歌前)
チャリで君を後ろに乗せて
二人で水平線も越えて
  ↓
(替え歌後)
白木 君を後ろに乗せて
豊次 水平線も越えて

なかなかのマッチングセンス
会場全体の一体感もすばらしかった

073 074

ライブハウスでのアコースティックは本当に楽しかったし
また違った角度から曲を届けられる手段だと思った

今後のライブやワンマンで
またお披露目できるように仕上げていくのでお楽しみに

引き続きワンマンツアーよろしく!

■2010.07.04 [日]  江坂MUSE(大阪)
■2010.07.10 [土] 仙台CLUB JUNKBOX
■2010.08.01 [日] 恵比寿LIQUIDROOM

●今回のベストショット●

041_2

ライブ告知中のカズスマイル
(何かすごく面白かったのだろうか)

では

6月 20, 2010 at 11:54 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

☆静岡インストア2デイズ☆

6/19名古屋ワンマンに「MC-Lyo」の参加が決定したことで、



名古屋界隈では連日、歌えや踊れの大騒ぎが起こっているとかいないとか、、、



そしてMC-Lyo本人はこの勢いに乗って名古屋最大の祭り「どまつり」への参加も狙っているとかいないとか、、、


※すべて空想です。



ドラムのリョウです。

名古屋ワンマンが来週と迫って、ボルテージもかなり上がって来ている今日このごろ。

インストアライブでもボルテージのかなり高めなライブを意識しています。

ライブハウスとはまったく環境の違うインストアのステージで、どこまでライブハウスを彷彿とさせるライブができるか・・・

日常を吹っ飛ばすくらいスリリング、心動かされるくらいの熱いパフォーマンス、純度100%の音と歌・・・


震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!山吹色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!<ジョジョの奇妙な冒険より>



おまけの~、、、、

010_2

ジョジョ立ち!


改めて5人で「はっちゃけて」いこうとしている今のステージ、とても楽しいです。



5/29、30は静岡でのインストア2デイズ。

29日はイオン富士南でのインストアライブ。


以前ピエリ守山の時やけやきウォークの時にも書かせていただきましたが、せきずいがお世話になっているインストア会場には、スタッフとしてささえてくださる方たちがそれぞれにいらっしゃいます。
気さくな方、無口な方、いろいろな方がいらっしゃいますが、インストアライブを通して多くのスタッフさんたちとも繋がりが持てることが本当に嬉しいです。

富士南でいつもせきずいのイベントを担当してくださるのは、ちょっと國村隼さん似の佐野さん。
お洒落で、僕も大好きな方です。
今回もありがとうございました!


012 015 011


また、この日は空き時間を利用してちょっとした撮影会を実施。

004 005 008 003

シャイボーイ(20代)だのぅ。。

これらの写真がいつお目見えするのかは、、、もう少しお待ちを!



翌30日は、2回目のプレ葉ウォーク。


子供もよう来る、、、

022_2

プレ葉ウォーク、なのです!


お越し下さった皆さん、そして、


007


ぴちょんくん。


ありがとう!


この日はstyle3さんと一緒でした。

バイオリン、コントラバス、ピアノのトリオなんだけど、そんな小編成を感じさせないステージパフォーマンスが素敵でした。



せきずいはせきずいらしく、ツーステージ「熱め」に歌い奏でさせてもらいました!

021 024


この日、ヨシアキは、

環境利用闘法、ならぬ「その場にグランドピアノがあったから弾いてみる奏法」を発案!


018 020


そんなヨシアキを俺はワールドカップ開催にちなんで<ピアニスタヨシアキ>と命名。

このワンマンツアーのどこかの会場に<ピアニスタヨシアキ>が登場することがあるかもね。

グランドピアノは、どこの会場にもなさそうだけどね(笑)

プレ葉ウォークさん、急なお願いにご快諾くださってありがとうございました!


さぁ、せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010、


ファイナルのリキッドルームまで、ひた走るぜぃ!!



2010年 08月01日(日)
恵比寿LIQUIDROOM
せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010
ツアーファイナル!!


■ 開場 16:00/ 開演 17:00


■ チケット 前売り¥3500(ドリンク代別)
当日¥4000(ドリンク代別)
※小学生以上チケット必要


●一般プレイガイド発売日程
2010年4月24日(土) 午前10時発売開始
チケットぴあ(Pコード:105-249)
ローソンチケット(Lコード:70132)
CNプレイガイド(0570-08-9999)
e+(イープラス)


●お問い合わせ
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

6月 14, 2010 at 11:01 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

MC-Lyoのオファー成功しました!

410渋谷O-WESTワンマンライブに参加してくれたMC-LYOのオファー。

今回は私、テツヲが試みました。

せきずいの魂(ソウル)を感じてくれたのか

快くワンマンツアー参加を引き受けてくれました。笑

詳しくは動画を見てもらえると全容がわかります!!

いたって真剣です。笑

YOROSHIKU!

YOYOYO!
YOYOYO!

6月 10, 2010 at 02:44 午前 お知らせ | | トラックバック (0)

5/22(土)愛知県~5/23(日)大阪府への旅

え~
お待たせしました!
「エアポートウォーク名古屋」
「三井アウトレットパーク大阪鶴見」

2か所の模様をレントゲンです。

エアポートウォーク名古屋は
今回初めて訪れましたが
建物の内装に驚かされるばかり!

042

以前は空港の建物だった所を
こういったショッピングセンターとして
利用するというのは素晴らしいね!

さらにビックリなのは…

039

建物の中にウルトラマンがいること!

040

近くで見たけど大迫力なんだなぁ。
こりゃ子供も喜ぶし、ウルトラマン世代の
お父さんたちも一緒に楽しめるからね~。
素晴らしい。
是非、立ち寄った際にはこれ見てください。
あ、あと滑走路も見ることができるから
こちらもかなりオススメですよ!

002

そして、お次は雨が心配されていた
三井アウトレットパーク大阪鶴見。

前にやった時、土砂降りで
ステージや客席がすごいことになってました。。
今回もほぼ100%雨が降る予報でね…
インストアだけど微妙に天井が空いてるから
隙間から雨が降ってくるんだよね、ここ…

005

でも、なんとか雨をしのぎながら
ステージは順調に進んで行きました。

006
007
010
013
017

お客さんは雨にも関わらず
たくさん居てくれてうれしかったなぁ。
しかもその中の半分以上がせきずい初の人たち。
演ってるこっちもそりゃ気合いが入るわけで。

021
022

手拍子煽りまくり!

028

小さい子供も振付完璧!

029

ちびっこたちへのサービス満点!

030

さらに満点!

032

おっと百万点!

033

ヨシアキのナイスプレイに子供は
ビクビクしながらも(笑)
顔はにっこり笑顔!

ぜひ、子供たちにもせきずいワンマンライブへ
来てもらいたいものだね。

ということで、せきずいワンマンライブツアーは
次の名古屋まであと少しとなってますが
皆さん準備は万端ですか?
チケット持ってますか?
グッズを買う準備はできてますか?

まだ準備してない人は
今すぐしてくださいねー。
名古屋ワンマンではちょっと変わった形で
1曲お届けしたいと考えてますからね。
お楽しみに!!

テツヲ

6月 10, 2010 at 02:20 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

5/22(土)愛知県~5/23(日)大阪府への旅<動画>

ライブ終了後のコメント
ライブ終了後のコメント

6月 10, 2010 at 02:10 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

2010.05.16 姫路BETA

ちょりっす。
マルヤマゴウです。
行ってきました姫路!!
日帰りで!!笑
できるもんだね。
やればできるもんだね。
もちろん早朝出発して姫路に入って、ライブ終了後帰ってきたのは朝8時を回ってましたが…(´∀`*)
なかなかの強行突破。
それは姫路でスマレンとグラカラに会うためでした♪
久しぶりのスマレンと、毎度お馴染みのナカノアツシ率いるグラカラ。
いや~。
温かいメンバーに囲まれて疲れたけど、楽しい一日になりました。
この日の曲順はコレ。
001
会場とのコールアンドレスポンスから始まりました。
006 003 004 005 010
そして、久々にお披露目した『キラリ~to Tomorrow's you~』。
久々だったから歓声ももらえて嬉しかったですわ。
033 029 031
そして『君よ』
姫路の夜も、僕の育った長野同様8時頃には真っ暗でしたよ(´∀`*)♪
012 011 013 020 021
MCを挟んで、
俺のつるっぱげ話をしてからの、『いつか僕が…』からの『望めども』
あれ?
つるっぱげ話しない方が良かった?笑
でも曲が始まったら熱いのなんの!!!!
027 028 026 029_2
そして、最後の曲はこちらも久々『チャリンコライダー』。
036 037 038 044 046 042
姫路はノリが良いね!!!
みんな体ガンガン揺らして楽しんでくれて嬉しかった!!
7月4日の大阪ワンマンもガンガン宣伝してきたから、
みんなきてくれるでしょう!?!?
ね!?
お待ちしてますよ!!
お待ちしてますからね~!!!!
ホームページもチェックよろしくです!!
この日のリクエスト担当は『カズヒロ』
あなたの好きな曲の思いをガツンとぶつけてください。
もちろん7月まで我慢できない人は…
6月19日の名古屋までカム。
そして、
今回もセトリを書いた気のきく俺(´∀`*)♪
051
では、
ワンマンライブで会いましょう!!!!
マルヤマゴウでした。

5.16   姫路BETA
5.16 姫路BETA

6月 4, 2010 at 01:48 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

5/14(金) @表参道FAB

どーも♪カズヒロです。

表参道FABで吉田山田、高田リオンくんとのイベントライブ

“Y-nation”
Fab_016 Fab_015
初の顔合わせだったけれど、凄く心地いい音楽で温かい1日でした。
人間性がそのまま出てるって感じる音楽でした。
音は人間性を出すというけれど、改めて知れば知るほどそういうことなのかも知れない。
自分の通った道が結果として凝縮されて今のカタチがあるのだから。。
だから。うちらを含めいろんなアーティストを見る際も歌も勿論。そういう面を探ってみるのも楽しみのひとつではないでしょうか?
うちらはワンマンライブを各地で控えてますが。やはり、こういうイベントライブでも本気ですが、、、
ワンマンとなると別なんだよね。。
通常ライブに出来ない曲の表情をだせたり、、それまでの流れがあるからこそなる空気感。
今まで各地でインストアライブ、イベントライブをしてきた道のりをここいらでブチカませることが楽しみであり、、不安でもある。
やっぱり皆のパワーも貰いたいしね。
それこそコール&レスポンスな空間を。
東京は勿論♪各地でやはり場所が違えば全く違った空気感になると思います。
俺達だって長い間ツアーをやってきてそれぞれの土地にそれぞれの思い出。つらかったといかそこでの原点があるから。
それをぬぐっても全く同じにはならない。

過程があるから今があるっていうツアーを是非体験して欲しいな~。

えらい話が“Y-nation”を飛び越えていきましたが、色々感じることがあった1日で。

原点を忘れてはいけないってね。

どんな会場が広かろう、狭かろうと伝える、届けることに何も変わりはしない。

重々分かっているんだけどね。それが薄れて当たり前になっちゃう時ってあるやん!?

そう考えると当たり前って恐い事なのかもね。

何気毎回勉強なんです。

なんか悪い面を見つけるよりも良い所を大事にしたいですな~

とにかく言ってしまえばストリートライブの延長線上!

俺達のやり方で最高の時間を作ってくぜ~♪

これからのライブも目が離せないぞよ~

Fab_001 Fab_003 Fab_006Fab_007_2 Fab_009 Fab_012

ではではまたライブ会場でねー

【せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010】
2010年 06月19日(土)愛知県 名古屋HeartLand STUDIO
2010年 07月04日(日)大阪府 江坂MUSE
2010年 07月10日(土)宮城県 仙台CLUB JUNKBOX
2010年 08年 01日(日)恵比寿リキッドルーム

6月 1, 2010 at 05:46 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)