« 名古屋HeartLand Studio ワンマンライブ | トップページ | 2010.6.26-6.27 イオン水戸内原~宇都宮ベルモール »

2010年7月 2日 (金)

6/21 大阪セカンドライン

リョウです。


江坂MUSEでのワンマンを目前にしたせきずい一行。


初の大阪ワンマンに1人でも多くの方に足を運んでもらいたいという気持ちから、


6/21は大阪セカンドラインに行って来ました、


ここは思い出深いハコですよ。

more green11で初めてGRAND COLOR STONEと出会ったのもここ。
(ナカノアツシさんとの出会いはもうちょっと前だったけど)

フミさんのドラムにはリハの時からノックアウトされた。

もちろん今でもいい先輩であり、尊敬するドラマーです。

てか、当時ヨシアキが書いたイラストカードのフミさん、マッチョすぎだったし(笑)要人警護でもしてる人かと思った。。。


ザ・ルーズドッグスの「犬のせきずいツアー」でも行ったよね。

あのツアーも楽しいツアーだった。

翌日の名古屋ではライブ終わりに出演者みんなで台湾ラーメン食べに行きました。

辛かった!けど美味かった!


セカンドライン、一切関係ない話ですね(笑)



そもそも「セカンドライン」っていうのは、アメリカ国ルイジアナ州ニューオリンズ発祥の伝統的なパレード、そしてそこから生まれたビート(リズム)のこと。

だから僕らドラマーにとっては相性のいいハコ、という風に勝手に思っているのですが、、、

でもね、僕はここの「これぞライブハウス!」っていう硬派な雰囲気が好きです。音もステージからの景色も含めてね。

もちろん、店長の今富さんも好き。ドMだそうですが(笑)

いやいや、、いつもありがとうございます!!

ライブ中に鳴り響く通過電車の音だって、「味」と思えばあんなレアな場所はないわけですよ。

例えば、チューリップの『心の旅』が流れているところにあの電車の音なんかが鳴ったら、これがまた最高のSEになるわけで・・・。

曲が分からない方は、『心の旅』で検索してみてくださいねー。名曲ですよん。


話がそれましたが、

この日はリハーサル終わりで、江坂MUSEにワンマンの打ち合わせに行って来ました(ガチロックのフライヤー1500枚持参で)。

「こんなことやりたいんですけど、どうでしょう?」と率直な意見をぶつけ、

平沼店長に「そうだな~」「でもな~」「ええんちゃう?」といった賛同やご提案もいただきつつ、、、

いい打ち合わせができました!


初めてワンマンをやらせていただくハコですから。こうしてしっかり詰めができると、いい意味で自信が増してくるよね!


本当にこうご期待ですよ。



でもって、戻ってセカンドラインでのライブだったわけですが、

この日はスタッフの帯同が無かったため、ライブ画像が、、、、


一切なし!ごめんね。

さすがにドラム叩きながら撮るわけにはいかんからさぁ。

代わりに、ライブハウス周辺で撮った「何の面白みもない風景写真byリョウ」を楽しんで(笑)

001 002

写真左手に見える『もつ鍋屋 もっつぅ』
ここのランチが安くてなかなかイケるから、ぜひ一度試してみて!

003 006 007

この日誘ってくれたJINBEYに、共演したUESA、あすなろ、コンビニマンションテクニカラーに感謝です!

そして、セカンドラインさん、来てくれた皆さん、ありがとうっ!!

以上、リョウでした。


【せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010】

2010年 07月04日(日) 大阪府 江坂MUSE
開場 16:30/ 開演 17:00

2010年 07月10日(土) 宮城県 仙台CLUB JUNKBOX
開場 16:30/ 開演 17:00

2010年 08月01日(日) 恵比寿LIQUIDROOM
ワンマンツアーファイナル!!!
開場 16:00/ 開演 17:00

7月 2, 2010 at 12:06 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/48771237

この記事へのトラックバック一覧です: 6/21 大阪セカンドライン: