« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

『2010.07.10_仙台JUNKBOX』


どーも。
マルヤマゴウです。

やってきましたワンマンツアー!
仙台JUNKBOXです!!

710_011 710_003 710_008

仙台は、
せきずいライブ遠征史上一番最初に攻め始めた場所。
だから昔からの友がいて、
最近出逢った友もいる。

そんな思い出深い場所でのワンマンライブ。

そりゃ盛り上がりますわな♪


710_012 710_013 710_033 710_018 710_023 710_024 710_028 710_027 

そりゃ、
盛り上がりますわな。

そして、
盛り上がりまくってブレますわな。


710_029 710_030  


ワンマン支度金の話では、

ゴウ=ベルト(欲しかったから…)
テツヲ=シャツ(欲しかったから…)
カズヒロ=水玉パンツ(俺の水玉シャツに憧れて♪)
リョウ=時計(少ない時間を有効に活用するため)

しかし、
俺とテツヲはだんだんネタが無くなってきて、
普通に欲しいものを買うとゆう失態…。

いかんなぁ(; ̄ー ̄A

もっとワンマンにこそ必要なものを購入しないと、、、
8/1は何にしようかな~。

ん~。悩む(  ̄ з ̄)


そして、ツアー中の支度金をずっと溜め込んでいるヨシアキは今回も『貯金』。
当然客席からは大きなブーイング!!!笑

さぁ、最終日の8/1恵比寿。
何を買うのかね?
中途半端なものを買ってたら、みんなでヤッちゃいましょ♪


さぁ、
本編に話を戻して、
アコースティックスタイルにて数曲披露デス。

710_041 710_042 710_047 710_048 710_050 710_045 710_054 710_056

その後、
この日の為に仙台JUNKBOXの店長が借りてきてくれた、
映写機を使ってコメントビデオスタート。

710_059 710_058   

ワンマン恒例のリクエスト曲。
今回ヨシアキが選曲したのは…『夢花火』

710_064 710_065 710_066 710_067  

JUNKBOXの夜に咲く花火の音色。

っと、感慨深くいると、、、、

やってきました。
MC.LYOとその一味。笑

710_088_2 710_089_2 710_090 710_091  

今回もライブジャックしていきましたとさ…

710_079

そうそう、
ワンマンツアーファイナルでは、
MC.LYOからライブ中に大切なお知らせがあるみたいだからお聞き逃し無くね(  ̄ω ̄)。
まぁ、俺的には聞き逃したって良いけど♪笑

710_081_2 710_082_2 710_083 710_084 710_080

アンコールもありがとう。


710_097 710_093 710_094 710_102 710_096


ライブ終了後はメンバープロデュースオリジナルドリンクも販売。
なかなか好評だったみたいで(´∀`*)

710_007

そして、
お世話になったスタッフの皆さんとJUNKBOXの前でパシャり。

710_105

ありがとー!!!!!

次は8/1恵比寿で会おう!!!

マルヤマゴウでした。

7月 28, 2010 at 12:23 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

2010.7.4 江坂MUSE☆ワンマンライブ

どーも。カズヒロです。

74_025

地元というべき関西、大阪でのワンマンライブ。

長く通ってきた関西だったけど、やっとワンマンライブが出来た!

やれたこと自体に感謝してるし、皆がいたからできること。

ほんとにありがとう。

京都育ちなので両親や友達、近所の人まで来てくれて、、ホント個人的なことでゴメンやけど、

めっちゃ嬉しかったんよー。やっぱ応援しくれるってたまらんね。

地元に錦を飾るまでとはいえないけど、そんな感じの勢いがありました。

74_032

ライブ画像を一挙にどーぞ。

74_034 74_037 74_058 74_044

74_047_2 74_061

あ!今回DRAGON BEARDというスニーカーを頂き、履かせていただきました。

74_020

見えますか~?じゃ、アップで。

74_013

じゃ、テツヲが履いてるとこを~

74_023

じゃ、テツヲのスネ毛のない足をアップで~笑

74_024

夏はもっぱらスニーカーオンリーな感じのオレです。

ステージ上すげえ動きやすかったわ。エエ感じ!

74_09774_089

勿論彼らも来てくれましたよ(笑)分かるよな。

74_122 74_123

74_126

相変わらずやってくれるわ~♪

74_143 74_15374_116

テツヲも熱唱系~

74_069

ワンマン支度金で~あえてここでは言いません(笑)

74_079

74_157 74_158 74_160

ほんまええ夜やったな。素敵な旗もありがとう。皆温かいな~。

74_166

またカムバックし、いつしかワンマンを出来るその日まで。。待っててな!

74_16974_170

ライブ後は遊びにきてくれたZILcoNIA、CHURUーCHUWとワイワイ打ちあがりました~

74_171 

7月 23, 2010 at 02:23 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

2010.6.26-6.27 イオン水戸内原~宇都宮ベルモール

ヨシアキです

1
吠えてます笑

2
吠えてます笑笑

ワンマンツアー最中のインストア2デイズ
水戸や宇都宮ってとても行きやすくて
まいどとてもお世話になっております、です

3
イオン水戸内原です

4 5
宇都宮ベルモールです

両日ともに沢山の人が足をとめてくれて
沢山の人がCDを購入してくれました
遅ればせながら、ありがとうね

6
ベルモールには大きな鐘があります
七夕も近かったので、鐘のサイドには短冊がありました

もう過ぎてしまいましたが、
皆はどんな願い事をしたのでしょうか?

七夕と云えば、天の川ですが
七夕の日はほとんどが曇りか雨
今年も例外ではありませんでした

織姫と彦星が天の川を挟んで
一年に一度の再会する日、との言い伝えがありますが
こんなに曇っていては天の川も見えません
ヒトの恋路は邪魔するでない、ということですかな?笑

話がそれましたが、
「鐘」と「短冊」もまた乙でヨイですな、と思ったわけです

そういえば
せきずい丸山がこの日31歳になりました

7

坊主にしてリフレッシュ
これからもせきずいともどもよろしくお願いいたします

7月 14, 2010 at 01:05 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

6/21 大阪セカンドライン

リョウです。


江坂MUSEでのワンマンを目前にしたせきずい一行。


初の大阪ワンマンに1人でも多くの方に足を運んでもらいたいという気持ちから、


6/21は大阪セカンドラインに行って来ました、


ここは思い出深いハコですよ。

more green11で初めてGRAND COLOR STONEと出会ったのもここ。
(ナカノアツシさんとの出会いはもうちょっと前だったけど)

フミさんのドラムにはリハの時からノックアウトされた。

もちろん今でもいい先輩であり、尊敬するドラマーです。

てか、当時ヨシアキが書いたイラストカードのフミさん、マッチョすぎだったし(笑)要人警護でもしてる人かと思った。。。


ザ・ルーズドッグスの「犬のせきずいツアー」でも行ったよね。

あのツアーも楽しいツアーだった。

翌日の名古屋ではライブ終わりに出演者みんなで台湾ラーメン食べに行きました。

辛かった!けど美味かった!


セカンドライン、一切関係ない話ですね(笑)



そもそも「セカンドライン」っていうのは、アメリカ国ルイジアナ州ニューオリンズ発祥の伝統的なパレード、そしてそこから生まれたビート(リズム)のこと。

だから僕らドラマーにとっては相性のいいハコ、という風に勝手に思っているのですが、、、

でもね、僕はここの「これぞライブハウス!」っていう硬派な雰囲気が好きです。音もステージからの景色も含めてね。

もちろん、店長の今富さんも好き。ドMだそうですが(笑)

いやいや、、いつもありがとうございます!!

ライブ中に鳴り響く通過電車の音だって、「味」と思えばあんなレアな場所はないわけですよ。

例えば、チューリップの『心の旅』が流れているところにあの電車の音なんかが鳴ったら、これがまた最高のSEになるわけで・・・。

曲が分からない方は、『心の旅』で検索してみてくださいねー。名曲ですよん。


話がそれましたが、

この日はリハーサル終わりで、江坂MUSEにワンマンの打ち合わせに行って来ました(ガチロックのフライヤー1500枚持参で)。

「こんなことやりたいんですけど、どうでしょう?」と率直な意見をぶつけ、

平沼店長に「そうだな~」「でもな~」「ええんちゃう?」といった賛同やご提案もいただきつつ、、、

いい打ち合わせができました!


初めてワンマンをやらせていただくハコですから。こうしてしっかり詰めができると、いい意味で自信が増してくるよね!


本当にこうご期待ですよ。



でもって、戻ってセカンドラインでのライブだったわけですが、

この日はスタッフの帯同が無かったため、ライブ画像が、、、、


一切なし!ごめんね。

さすがにドラム叩きながら撮るわけにはいかんからさぁ。

代わりに、ライブハウス周辺で撮った「何の面白みもない風景写真byリョウ」を楽しんで(笑)

001 002

写真左手に見える『もつ鍋屋 もっつぅ』
ここのランチが安くてなかなかイケるから、ぜひ一度試してみて!

003 006 007

この日誘ってくれたJINBEYに、共演したUESA、あすなろ、コンビニマンションテクニカラーに感謝です!

そして、セカンドラインさん、来てくれた皆さん、ありがとうっ!!

以上、リョウでした。


【せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010】

2010年 07月04日(日) 大阪府 江坂MUSE
開場 16:30/ 開演 17:00

2010年 07月10日(土) 宮城県 仙台CLUB JUNKBOX
開場 16:30/ 開演 17:00

2010年 08月01日(日) 恵比寿LIQUIDROOM
ワンマンツアーファイナル!!!
開場 16:00/ 開演 17:00

7月 2, 2010 at 12:06 午前 リョウ | | トラックバック (0)