« 2010.07.18 ラザウォーク甲斐双葉インストアライブ ~はじめての山梨県ライブ~ | トップページ | 2010.07.25_仙台リプル。 »

2010年8月19日 (木)

7.23 ガチンコロック@名古屋。。そして7.24吉祥寺音楽祭。

どもどもカズヒロです。

ガチンコロックを名古屋ell.FITSALLで行ってきました。

回数を重ねるごとにヒートアップするこのイベント。

正に音の戦い。

サウンドで勝負、勿論勝ち負けのものでないことなんか分かってます。

でも音楽にはパワーといった力強さやメッセージなど。ライブでは特にそういうものが出ると思うんです。

やっぱりグランドカラーストーン、ザ・ニュートラル、ザ・マスミサイルのステージを見るとそういったものを素直に感じる。

そういうアーティストって最近なかなか少ないと思うんです。

だからこそ楽しいし、演者も燃える。

それが客席にも伝わる。

イコール最高ってことだね(笑)

8_007

燃えてまっしゃろ(笑)

イベントってこういうものじゃなきゃなって思いましたわ。

音で固まりで全力で出すっていうさ。

いつまでも音には素直にいたいな~

8_010

ヨシアキも見ての通りです。

8_005

そりゃリョウも微笑みます。

8_011

テツヲも。。。キメマス

8_033

ゴウも。。。。

んん!? みょ~に変だな~。。

っだってそうじゃない!?

ゴウは髪が短いはずなのにこの画像のゴウは髪が長いんだもの。。

8_032

サイドから見るとどうやらガムテープで髭にしてます(笑)

グラカラのナカノさん。最後の全バンドでのセッションでこの格好で登場しました。

毎度お茶目です!

8_043

ニュートラルのダイスケさんもオレの服を着てました(笑)

サービス満点です。

8_041

セッションはマスミサイルで“三文字”  

この曲で持ってくとは意外な感じでした。

よっくん曰くゴウ、シゲルさん、ナカノさんがどういう風に歌いあげるかを見たかったらしい。

いや~面白かった。

それぞれの歌い方、スタイルがあるからこういうのもいいなって♪

プレイヤーもそうだけど、元の真似はしたくないんだよね。

自分のフィルターにかけて出さないとさ。

じゃなきゃ何をしてるのか自分自身の意図がなくなるから。

いやはやそんなこんなで良い1日でした。

8_019

次の日7/24は吉祥寺音楽祭でした。

野外ステージでアコースティックライブ。

マジに暑かった!!でもおれの大好きな感じ!

ライブじゃかったら速攻るーびーみーのーです。

なんかステージがテラスみたいな感じだったんで余計ね。。

で、、、残念ながら画像は一枚もございやせん。。。

ストーリートライブに近い感じでお客さんとも近くて久々にああいう感覚が良かったな。

帰り案の定ビール飲んだんですけど、一杯でめっちゃまわりました。

汗かいたからね~

まだまだ夏は終わらない!

夏はライブだよ!!

ではまた会場で会いましょっ

■8/20(金) @吉祥寺SHUFFLE
■8/21(土) @東京都福生市 横田基地友好祭
■8/22(日) @イオン銚子 フリーライブ
■8/25(水) @大阪 BIGCAT
■8/28(土) @横浜BAY HALL
■8/29(日) @吉祥寺音楽祭

8月 19, 2010 at 03:16 午前 カズヒロ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/49186398

この記事へのトラックバック一覧です: 7.23 ガチンコロック@名古屋。。そして7.24吉祥寺音楽祭。: