« 恵比寿LIQUIDROOM ワンマンライブ | トップページ | 2010.8.15(日) ガチンコロックFINAL@仙台JUNKBOX »

2010年9月 1日 (水)

8/8 江坂MUSE☆ガチンコロック

リョウです。


僕たちせきずいは活動休止期間に入りました。まずは、いつも応援してくれる皆さんに心からありがとうを言いたいです。


寂しくないと言えば嘘にるけど、絶対にプラスの時間(期間)にしたいと思ってます。


が!この「レントゲンスタジオ」ではまだまだお伝えしきれていないことがあります。だから書きます!読んでね(笑)


テツヲのリキッドワンマンのレントゲンに続いては、8/8 江坂MUSEのガチンコロックをレントゲンするぞー!




東京→名古屋とやって来たこのガチロックだけど、2会場目の名古屋が終わったあたりにして、出演者誰もが、

「これ、公演数重ねる度に、どんどん(イベントが)良くなっていく!」と言っていました。

自分たちもそうだけど、来てくれるお客さんの側も、イベントの出す空気を掴んできたというか、、、

より会場の一体感が出るようになっていくのを感じてました。

でも、バンドの側もその更に上をいこうとする、つまりひとつ前の公演の自分たちを越えるべく挑戦していく、っていうのがこのイベントの魅力。

これぞ「ガチロック」ってことだよね。居心地いいんだけど、気が抜けない。。。


この大阪公演のトリだったGRAND COLOR STONEのナカノアツシさんが言ってた、

「トリやりづらい!笑」って。お気持ちすごく解ります(笑)

そりゃ各バンド、自分たちのワンマンライブばりの意気込みでステージにあがってるんだもの。

しかも、輪をかけてお客さんも皆ペース配分無しで楽しもうとしてくれてるし。


そう思うと、改めてすごいイベントだよね。

ただツアーを一緒に回っているだけだと、なかなかここまでの感覚にはならないよなぁ。

作るほうも、出るほうも、楽しむほうも、ものすごくエネルギーを使うイベント。終わってグッタリだけど、達成感はひとしおだね。




さて!そんな江坂ガチロック、この日のセットリストは、

1-君よ

2-ガール

3-Mr.タンクトップ

4-ELIE

5-いつか僕が・・・

6-キラリ~to tomorrow’s you~

7-望めども


東京、名古屋と比べて1曲分時間が延びたんですよ!

せっかくのガチロックだから、1曲でも多くの曲を聴いてもらいたい、っていう制作サイドの想いが実を結んだのです!

東京、名古屋しか来れなかった方にはゴメン、なんだけど、、、ステージに懸ける気持ちはどこも平等だからさ!


この日は恐らくせきずいセットリストの並びとしては、初の試みだったんじゃないかな。

俺的には大好きなセットリストになりました。

003 006 008 010 012

腕の角度揃ってる!

2010.8.8 江坂MUSE
2010.8.8 江坂MUSE

017 020

こういう彫刻ありそうだな。。

023 030





大阪のトリはおおかたの予想の通りGRAND COLOR STONEが務めました。

アンコールセッションはグラカラの『大キライダー』

何故か、アツシさんが一方的に3人のボーカリストにいじられていましたね(笑)

俺もTHE NEUTRALしげるさんの“ほぼ”ムチャぶりで、MC-Lyoを再演...。

034 039 040 043

ヨシアキとやすくん連弾!

044
宇田さん弾いてないし(笑)

047
よっくんのブルースハープソロ!

049
何故かテツヲが最後のシメを。

とにかく笑顔の絶えないセッションだった!




最後に、楽屋で撮った珍しいツーショット。

002

THE NEUTRAL清正さんと、ザ・マスミサイルやすくん。

皆人柄が素晴らしいのも、ガチロックのいいとこだよね。

以上、リョウがお届けしました。

9月 1, 2010 at 11:41 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/49313578

この記事へのトラックバック一覧です: 8/8 江坂MUSE☆ガチンコロック: