« 2010.8.20&21 吉祥寺SHUFFLE と横田基地 | トップページ | NATU!MATURi2010@横浜BAY HALL »

2010年9月12日 (日)

イオン銚子~大阪 BIGCAT

テツヲです。
だいぶ前の事のようにも思いますが、まずはイオン銚子から。

初めて訪れたイオン銚子。
東京からはだいぶ距離がありますな。。
とはいえ、そこまで行く価値があるイベントが
この日、行われました。

バブルガムブラザーズやD-51など
多数のアーティストがここ銚子に集結!
ぼくらはイルカステージという屋内のステージでアコースティックライブをやらせてもらいました。

174

やっぱさ、インストアライブってお客さんとの距離が近いし
通りすがりの人達が見てくれる絶好の場所なんだよね。

ライブハウスでのライブってのは
お目当てのバンドを見に来る人たちがほとんど。
中にはそのお目当てバンドが終わったら帰ってしまう人がいたり
会場からすぐでてしまったりする。
その中で自分たちの良さを十分に知ってもらうためには
そのアーティスト以上のものを見せつけないと、やっぱり次に繋がらないんだよね。
もちろん、超いいライブをしても十人十色、好きな音楽というのもあるからさ
その日は名前覚えてもらえるくらい?がいいとこ。
インストアライブは、そこで気に入ってくれたら、そこでCDをすぐに買ってくれる人がライブハウスに比べると多い。

これ、よく考えてみたらすごい事でさ、もし自分がショッピングセンターに買物に行ってて
知らないバンドがライブをしていて、ライブを見てCDを買うかな?って考えた時に
たぶん、買う確率は20%くらいかなぁ?
そう考えると、いきなりCDを買ってもらえるということはなかなか無い事であり、素晴らしくうれしい事なんです。

一本一本、本気で奏でれば、おのずと結果は付いてくるものだと
長いバンド人生の中で、ようやく辿り着いた答えなのかもしれません。

175
173

この日は1ステージだけだったから、そのライブに全てを注ぎました。
楽屋でしっかりと練習して臨みました。

177
179
180

3連チャンラストの銚子は、調子が良かった。

…。

…。

お後がよろしくないようで。。笑

そして、夏の風物詩「NATU!MATURi」
2010年は大阪へ初進出!!
不思議と不安はありませんでした。

やっぱりこのイベントは、1日に何アーティストも見られて
そのアーティスト達は、このイベントを心から楽しんでいる。
だから、結果みんな笑顔になって汗だくになって帰れるわけです。

Natumaturi_001

これは、入場時に皆さんへ配る折り込みチラシ。
普通はライブハウスだと、ライブハウスのスタッフさんがやってくれるんだけど
このイベントは、出演者がやります。
膨大な数にもなるので、アーティスト総出で折り込み作業。
それだけ愛情が詰まったこの折り込みチラシ。
途中で捨てて帰ったら泣きます。。。

Natumaturi_003

そして、せきずいとしては大阪で何度もライブをやってるけど
BIG CATは初めてでした。
天井高くて気持ちよい箱だね~。ホントに。
こっから見た景色も最高でした。

Natumaturi_004
Natumaturi_008
Natumaturi_009
Natumaturi_010
Natumaturi_012
Natumaturi_017
Natumaturi_014
Natumaturi_021
Natumaturi_025
Natumaturi_027

「NATU!MATURi」に参加したことがある人はわかると思うけど
イベントラストには、全バンドがステージへあがってのセッション!
まぁ、これだけのバンドが一斉にステージへあがったら
そりゃあ迫力も暑苦しさも最高潮!ってわけです。笑

Natumaturi_029

そして、各バンドへ割り振られる歌う場所。
今回はサザンの「勝手にシンドバット」
桑田さんのモノマネといえば、テツヲといわんばかりに
1フレーズに命を込めて歌いましたが、いかがだったでしょうか?
久しぶりにモノマネしたから、全盛期よりも若干、、若干!
似ていない部分もありましたが、、汗 ご愛嬌という事で。笑

Natumaturi_038
Natumaturi_042

本当に楽しかった大阪BIG CAT。
皆さんもそう思ってくれていると思います。
また、来年も出てーなぁ。。

では、また。

テツヲ

9月 12, 2010 at 11:50 午後 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/49431921

この記事へのトラックバック一覧です: イオン銚子~大阪 BIGCAT: