2009年11月 6日 (金)

10/12おまけ動画①

テツヲとヨシアキによる前説打ち合わせ。

ひょっこり顔を出してくれたのは・・・


10/12昼前説の打ち合わせ
10/12昼前説の打ち合わせ

11月 6, 2009 at 02:25 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

10/12おまけ動画②

昼の部前説。


10/12昼の前説
10/12昼の前説


仕事人!?

11月 6, 2009 at 02:22 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

10/12おまけ動画③

次で、最後の曲です!!

10/12夜の前説
10/12夜の前説


え~~~~っ!!!

11月 6, 2009 at 02:17 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

10/12おまけ動画④

「流星RUSH」アコースティックバージョンです。


10/12昼流星RUSHアコースティック
10/12昼流星RUSHアコースティック

11月 6, 2009 at 02:04 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

6/21 more green18 in 渋谷BOXX

テツヲです。
雨でジメジメ…
梅雨真っ盛りな時期ですが
そんなジメジメしている時こそライブです!

今回は渋谷BOXX more greenの様子をレントゲン!

[出演] THE NEUTRAL/うたまろ

--------------------------

more greenと言えば?
やっぱりこれでしょう!

002
「スペシャルな前説」

せきずいメンバーが交代で務める前説。
ライブ会場を初っ端から盛り上げる為の
必須コーナー!!

今回の前説担当は

007
ドラムのリョウ

012
キーボードのヨシアキ

拍手から掛け声、アーティストの名前
更には最後の曲の前には必要不可欠の
「え~~~~~!?」

今回で18回目ということもあり
みんな慣れた様子で声出し準備バッチリだったね!

--------------------------

ホーム東京という事もあって
ライブはもちろん最高潮に盛り上がりました!

024
026
029
030

セットリストには新曲の「望めども」を引っさげ
望んだmore green。
感触もいい感じで、この曲は更に進化を遂げていくでしょう。
まだ、聞いていない人は是非ライブ会場へ来て生で聞いてください☆

036
会場の熱気はすごかった。。
ステージ上も会場も、ヒートアップして超大盛り上がり!

そして、今回の見せ場として
アンコール前で行った「夢追ト」サプライズショー!

アンコールが鳴り響く中、メンバーはステージへ。

037
ここでキャットウォークからゴウが登場!

038
夢追トを歌い始める。
そして、お客さんも一緒に大合唱。
ちょっとしたサプライズ、お客さんの笑顔から
満足してもらえたように思います。

042
043
050
058
059
062

あっという間に過ぎたこの日のステージ。
定番となったアンコール2曲目の「more greenのテーマ」

069
074
会場のみんなも全力で楽しんでくれてました。

077
出演アーティストを順番に呼び込む。
まずは、うたまろ。

079
081
綺麗なハーモニーと、癒しのメロディ。
イベントをやさしく包み込んでくれました。
名古屋でも一緒にやらせてもらったけど
ホントにいい奴らです。(タオルは忘れたけど。笑)

082
085
そして、THE NEUTRAL。
最高にロックで熱い!鳥肌もんです。

再登場も普通には登場しません。笑
ドラムのダイスケ兄さんの格好を見ればわかるね。
Voしげるさんも赤から一転、緑色の衣装に着替えてくれてます。
イベントを最後までこうやって盛り上げてくれる兄さん達にはホント脱帽ですわ。

093
more greenのテーマも全員全力で歌いきり

094
その中でも優しさを忘れず

095
魅せるところは魅せる

言うまでもなく最高なわけです。

096
そして…ん?
ナカノさん…?

そうです。
昼間のライブを終えて、BOXXまで駆けつけてくれたんで
ステージ転換の時に時間が余っていたから
ただ、遊びに来ただけなのに無理矢理ステージで
歌ってもらえるように頼んじゃいました。
お客さんの黄色い声もすごかったねぇ。
最高のサプライズゲストでした。

107
次回のmore greenもまた、これ以上に盛り上がっていきましょう!
参加してくれた皆さんに感謝!

また会いましょう。

7月 1, 2009 at 02:10 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

6/21 more green18 in 渋谷BOXX

Go Straight!!
Go Straight!!

mg19楽屋風景
mg19楽屋風景

7月 1, 2009 at 01:18 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ステッカー談義 〜モアグリーン16&17編〜

モアグリーン大好評御礼です!


よしあきです。


恒例になってきたステッカーについて語る、このコーナー

絵だけじゃ見えないところ、、
実はこんな隠された秘密が、、?
そして、その後どうなるの??
そんなこんなを一生懸命ヨシアキがしゃべります
しゃべるヨシアキ
しゃべるヨシアキ

(interviewer:ゴウ)

早いものでモアグリーンももう17回目まで終了
残す所あろ2回
このあとの物語は、、
一体どうなっていくんでしょうか!
イベントはもちろん、物語の行方もお楽しみに!

6月 13, 2009 at 01:09 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

3日連続ライブ「2日目」

★5/30(土) 愛知県 名古屋Heart Land Studio
「せきずいpresents more green 17」

引き続きテツヲがお届けします。

[出演]
うたまろ
THE GRAND COLOR STONE
せきずい

20091530_052

決まってる…
待ち受けにしてください。笑

3連チャン2日目は、せきずいパワープッシュイベント

「more green」

20091530_049
20091530_054

more greenで着る機会が多いネクタイ衣装。
なかなか好評らしいので、逆にあまり着ません。笑
見たい方はmore greenへ来れば確率高いです。笑

20091530_060

今回の名古屋more greenは、おかげさまで

SOLD OUT--!!

本当に本当に感謝感激でした。
もちろん会場は空気が薄くなるくらいパンパン。
後ろの方の人達、あまり見えなかったんじゃないかなぁ…と
心配になるくらいの人達が来てくれました。

そして、このパンパンの会場で身動きが取れないにも関わらず
久しぶりの選曲で演奏したのが「Mr.タンクトップ」
主役はこの男。

20091530_087
Keyヨシアキ
惜しげもなく恥部を露出。笑

という訳で(どういうわけで?笑)
会場は大盛り上がり!
振り付けもある曲だったけど、みんなしてやってくれてました。
爽快だったなぁ。

20091530_071
20091530_078
20091530_082
20091530_083
20091530_085
20091530_086
20091530_087_2
20091530_089
20091530_090
20091530_093

ヨシアキが大活躍のこの曲は
いろんな場所に面白い部分があるんです。

20091530_098
まずこれ。
ヨシアキのイラストパネルの場所。

1番、2番共にイラストパネルを掲げる部分がある。
今回特に力を入れていたっぽいのがこれ。
「仲本工事」さんのイラスト。
てか、絵に命を込められるアーティストって
なかなかいないと思うんだけど、そう思わない?
多彩な才能を持つ男ヨシアキ。
今後の動向に注目してます。勝手に。笑

では、ライブ画像を。
20091530_114
20091530_119
20091530_122
20091530_131
20091530_135
20091530_141
20091530_143
20091530_145
20091530_146

ホントにあっという間のステージだったけど
お客さんの熱気がダイレクトに伝わってきて
ホントに気持ちよくライブが出来ました。
ありがとうございました!!

また名古屋来ます!
その時、また会場で会いましょう!

6月 3, 2009 at 12:00 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

more green16 直前リハーサル風景!

どうも!ドラムの諸葛亮孔明です。

映画レッドクリフ、まだ観ていないので早くみたいです。。


昨日はmore green16@渋谷BOXXの通しリハ(ゲネプロってやつです)でした。

セットリストやライブの流れもほぼ決まって、あとは細かなところを更に詰めるのみ!

046
048_2
062 後ろ姿ばっかでゴメンネ

写真だけだけど(^-^;俺らのテンションが伝わるかな?

リハ直後のメンバーコメントもご覧ください(*゚▽゚)ノ

2009.5.20 ★リハーサル★
2009.5.20 ★リハーサル★

24日は皆さん力も加わって、更に強力なステージになるはず!


では、渋谷BOXXでお会いしましょう!

リョウでした。

5月 21, 2009 at 09:30 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

★more greenステッカーコメント★ Vol.2

はろー★カズヒロです。

今週末は5/24はmore green 16だよー♪

準備万端で皆様をお待ちしてまーす。

出演は

ザ・マスミサイル/THE GRAND COLOR STONE

5会場7公演にわたるmore green~飛んで火に入るせきずい~

そのひと会場ごとに、まったく異なったデザインで配布される特典ステッカー(先着200名様限定!)

そのひとつひとつに込められた意味や、ストーリーについて、作者であるヨシアキにインタビューの★第二弾★です♪

インタビュアのゴウを。そしてヨシアキのコメントを見ておくれー(^^)/

★more green ステッカー★
★more green ステッカー★

5月 19, 2009 at 02:37 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

more green★ new item★

カズヒロです。

more green14 迫ってきたね♪やべー楽しみ♪

そんな中★

実は4/12(日)more green14を皮切りにNewグッズを販売します!

"キーホルダー"と"マフラータオル"の一挙2アイテム!

せきずいスタッフからもらったアイデアを皆で膨らませ、こねくり回した結果、これから定番になっていきそうな愛すべきグッズたちが生まれました!

キーホルダーは金属製のプレートに、フライヤーやポスターでも既におなじみの「父ロボット」を刻みました。
普段はキーホルダーをあまりつけない俺だけど、これは違和感なくつけれてる!
やるじゃん、父ロボット(笑)

more greenカラーのタオルは、皆さんからも要望の多かったマフラータオルにしました!

このタオルを"more greenのテーマ"の中で、「more green!!」の掛け声と共に空高く広げて欲しいな。

El02

会場がまるで新緑の森のようになった画を、ステージから見てみたい!

キーホルダーは1100円、マフラータオルは1500円となっております。

more green参加の記念として、また更にライブを楽しむ為のアイテムとして、皆さんに手にして頂けたら嬉しいです。

そんなNewグッズを使ったメンバーの宣伝動画をどーぞ♪

more green keyholder
more green keyholder

Kihoirst330014_3

マフラータオルは当日ライブ会場でのお楽しみ☆

4月 10, 2009 at 12:32 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

街の巨匠に聞く!more greenステッカー@mg13

3/8のmore green13にお越しくださった皆さん、ありがとうございました!

ドラムのリョウです。

5会場7公演にわたるmore green~飛んで火に入るせきずい~

そのひと会場ごとに、まったく異なったデザインで配布される特典ステッカー(先着200名様限定です!)

そのひとつひとつに込められた意味や、ストーリーについて、作者であるヨシアキにインタビューしていきます!!(全7回の予定)

インタビューする相手が、ヨシアキだったり、ヨシアキじゃなかったり、、、、??とにかく一度ご覧下さい!笑


more green13ステッカーについて聞く!
more green13ステッカーについて聞く!※携帯の方はこちらから

3月 17, 2009 at 02:36 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

more green先行プレイガイド情報です。

3/14(土)12:00〜

■5/24 more green16 渋谷BOXX
http://l-tike.com/mg16/

■5/30 more green17 名古屋HeartLand STUDIO
http://l-tike.com/sekizui/


上記プレイガイドが先行発売されます。
URLよりアクセスして頂き、チケットのご購入をお願い致します。

【受付期間】
3/14(土)12:00〜3/19(木)15:00

※入場順はプレイガイド先行発売分が優先入場となりますので、早めの入場をご希望される方は、是非ご購入下さい。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

http://sekizui.net

3月 14, 2009 at 11:05 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

せきずいpresents “more green 13”

3/8 (日)神奈川県にある

0401

向かいにある
新横浜Bell'sというライブハウスで
せきずいが主催する「more green」が行われた!

[出演]
CHURU-CHUW
http://churu-chuw.jp/
THE NEUTRAL
http://www.the-neutral.com/

僕らが大好きなアーティストと
僕らが大好きな皆さんと
一つになって笑顔を咲かせるイベント
それが、僕らせきずいが自信を持って
オススメするこの「more green」です。

-----------------------------

■セットリスト

0381

見える!?

ちょっと見づらいかもしれないけど
ここから読み取って。笑
ちなみにこれは俺の足元に置いてあった
直筆のセットリスト。
さすがは書道五段。
どこからでも見やすい!笑

■本番直前のステージ風景

カーテンで仕切られていたから
始まる前のメンバーの表情など
普段は見られない写真撮ったぞ!

0421
ゴウ

0461
リョウ

0491
ヨシアキ

0451
カズヒロ

0511
テツヲ

0521
テツヲの足元機材

■そして本番

一発目からお立ち台の上で暴れまくるメンバー!
久しぶりのせきずいのテーマもやったよ~。

0561
0591
0601
0631
0651
0691
0711
0921

盛り上がってるでしょ~。

0931
リョウDrソロ!
ピンスポット!

0951
ドラミング激しすぎてマイク落ちた。笑
でも、すかさずゴウがマイクを直す!
これぞメンバーだからこそ出来る素早さ!
ん~ここではゴウだから出来ると言っておこうか。
そっちの方が喜ぶし。笑

0971
ヨシアキのタンクトップは現在150枚
…ってかさ
150枚保管する方が大変だよな。。

0991
凛々しい、、
でも○○毛見えてる。
でもタンクトップだからしょうがないの。笑

■チャリンコライダー

1071
まずサビの頭から「チャ~リで~」
の所で人差し指を天高く挙げる!

1061
そして「ふた~りで~」
の所ではピースを天高く突き上げる!

せきずいではもうお馴染みのチャリンコライダー。
振り付け知らなかった人は、次のライブでは是非一緒にやってちょうだい!

■夢追ト

この日のアンコールは「夢追ト」
目頭が熱くなったよ。。

1591
右手開いて握手をしよう
共に夢追う我らが友よ

1621
小指を立てて約束しよう
またこの場所で夢を語る日を

■more greenのテーマ

more green特設サイトでも
予習しておいてもらおう!
ということで動画を載せたけど
今回はライブVerをみんなに紹介するよ!

more greenのテーマ
more greenのテーマ

1681_2
僕らにとってmore greenとは「幸せのタネ」を各地へ届ける事。

出演者も含め会場中にたくさんの笑顔を芽吹かせることを目指しています。
でも、これを達成させる為には、今までと変わらぬ皆さんの支えが必要です!
もちろん僕らも歌、言葉、演奏で精一杯応えていきます。

次のmore greenは4/12 渋谷BOXX。
みんなの笑顔を見せてください。

3月 12, 2009 at 11:59 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

MORE GREENのテーマ ☆コーラス講座☆ 

“more green のテーマ”のコーラス講座の映像を緊急入手しましたー!!

more green のテーマ ★コーラス講座★
more green のテーマ ★コーラス講座★

3月 6, 2009 at 04:08 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

出来上がったフライヤー&ポスターについて。

どーも。

ギターボーカルマルヤマゴウです(´∀`*)

今回は、
迫ってきたmoregreen13の前に!!!
できたてほやほやのモアグリーンフライヤー&ポスターについて、
イラストを描いたヨシアキ大先生に見所や、隠された(?)ストーリーを語ってもらおうと思い、
ビデオを撮ってきましたー!!

ごらんあれ♪

モアグリフライヤー&ポスターについて
モアグリフライヤー&ポスターについて(携帯の方はこちらからどうぞ)

スペシャルゲスト兄さんありがとうございます(´∀`*)


さあ、
口べたな先生ですが、語りたい事がわかったでしょうか?笑

え〜。

僕を含めて、
イマイチわからなかったという方の為に、

ヨシアキ大先生からお詫びの?(笑)メールが届きました。

--------------------------------------
タイトル=つまりこういうこと
本文=
さすがにカメラは照れるわぁ!っつって。笑
ごめんね。わかりづらかったね。うん。反省。

よっしゃ!
語れなかったストーリー改めて語ろやないかい。


実はね
前回のmoregreen2008で水をやっていた
あのロボットが、







お父さんになりました!!


隠されたストーリーとは
その父ロボットと家族のドラマなのですよ

詳しくは各箇所でステッカーを見てほしいんやけど、
全箇所別デザインっていうのは
そのストーリーが描かれてるってことなんです。

フライヤーで描いた月面までの軌跡、、
父ロボットはなぜ月面に!?
父ロボの家族とは!?
そしてそのドラマとは!?

そこにちょっとしたメッセージも込めてみました。


イラストとしてもいつもと趣向を変えて
着色もコンピュータ上で楽しみながらやりました
いつもとちょっと雰囲気の違う絵も楽しんでほしいすね!

ぜひ、最初からゲットして描かれたストーリーを御堪能くださいまし!

じゃ
--------------------------------------

さぁ、3月8日まであと少し。
ヨシアキ大先生のイラストが載っているフライヤーを熟読しといてくださいね♪


3/8 (日)@神奈川県 新横浜Bell's 『moregreen13』
OPEN 17:00 / START 17:30 / Ticket 前売り\2500 当日\3000(ドリンク代別)
[出演] w/CHURU-CHUW/THE NEUTRAL

入場順で先着200名様にkeyヨシアキの書き下ろし「more green特製ステッカー」をプレゼント!
大好評のポストカードに続き、第2弾となる入場者特典です。
"各会場全てデザインが違う"というkeyヨシアキの力作になっております。お楽しみに!


皆様のご来場おまちしておりまーす♪

マルヤマゴウでした(´∀`*)

2月 28, 2009 at 12:13 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

祝☆「more green特設サイト開設!」メンバーコメント

more green13@新横浜Bell'sまであと2週間をきりました!

特設サイトもでき、テンションも高まっているせきずいメンバー。

そんなメンバーのコメントをご覧ください!

4月19日のmore green出演するあの人も・・・笑

祝☆「more green特設サイト開設」

祝☆「more green特設サイト開設」※携帯の方はこちらから

2月 23, 2009 at 11:00 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

more green特設サイトOPEN

ここを見ればmore greenの事が一目瞭然!
本日よりOPEN!下記URLよりアクセスしてください。

Mg_banner_2

http://sekizui.net/moregreen.html
※PCのみ

2月 22, 2009 at 01:27 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)