2010年9月16日 (木)

NATU!MATURi2010@横浜BAY HALL

リョウです。


テツヲに引き続き、NATU!MATURiの横浜公演をレントゲン!


今年4回目の参加にして、初めて会場近くに大型スーパーマーケットがあることが判明。

今年はトリを務めさせていただいたので、入り時間から本番までがほぼ半日という長さ。

会場でライブを見るも良いが、さすがに長丁場、気分転換も必要だろうということで、近くにスーパーはありがたかった!

でも、再入場できないお客さんはもっと大変だよなぁ。そんな中、最後まで勢い落ちずに盛り上げてくれて感謝!


Natumaturi_074 Natumaturi_054 Natumaturi_053 Natumaturi_063 Natumaturi_069

今年もやりました、出店。俺たちももちろん売り子やりました。

チャーハン、焼きそば、一番人気の杏仁豆腐など・・・

大阪ではお弁当やピザだったけれど、横浜は下のレストランからできたての食事がバンバン届くってことで、これがお客さんだけでなく出演者にも毎年人気なのよ。

つまりは腹が減っては戦はできぬし、ライブで思いっきりはじけられない、ってこと。

俺は焼きそばと杏仁豆腐を、カズヒロは今年から登場したお好み揚げ(焼き)串ってのを食べ満足!

Natumaturi_047



本番は25分ステージだったので、もうあっという間。

半日待った分だけ、もっとやらせてくれよ~!とも思ったけど、その分飢えていたからライブもガッツリしたと思う。

客席に噛みつかんばかりの勢いで4曲、今の想いをしっかり込めれたんじゃないかと思いますが、どうでしたかー!?皆さん。

Natumaturi_055 Natumaturi_061 Natumaturi_062_2 Natumaturi_082 Natumaturi_079_2Natumaturi_078_2 

セットリスト

1-流星RUSH

2-キラリ~to tomorrow’s you~

3-いつか僕が…

4-キミダケノウタ

Natumaturi_089 Natumaturi_090 Natumaturi_095 Natumaturi_096 Natumaturi_054_2 Natumaturi_105 Natumaturi_108

ラストのセッションは、「波乗りジョニー」を演奏。

何故に、何故に、大阪・横浜とサザン&桑田さんしばりなのか・・・。

それを決めたのは俺達なんだけど(笑)




このNATU!MATURi、来年からは絶対野外でやったほうがいいと思うんだけど、どうかな?

俺個人的に言ってるだけだから、「あの長丁場、野外は無理!」って人は多いと思うんだけど。

出店とかもっと出してさ、完全にお祭りにしちゃえばいいんじゃないかな。

言うは易しってね(笑)


以上、リョウでした。

9月 16, 2010 at 01:12 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

8/8 江坂MUSE☆ガチンコロック

リョウです。


僕たちせきずいは活動休止期間に入りました。まずは、いつも応援してくれる皆さんに心からありがとうを言いたいです。


寂しくないと言えば嘘にるけど、絶対にプラスの時間(期間)にしたいと思ってます。


が!この「レントゲンスタジオ」ではまだまだお伝えしきれていないことがあります。だから書きます!読んでね(笑)


テツヲのリキッドワンマンのレントゲンに続いては、8/8 江坂MUSEのガチンコロックをレントゲンするぞー!




東京→名古屋とやって来たこのガチロックだけど、2会場目の名古屋が終わったあたりにして、出演者誰もが、

「これ、公演数重ねる度に、どんどん(イベントが)良くなっていく!」と言っていました。

自分たちもそうだけど、来てくれるお客さんの側も、イベントの出す空気を掴んできたというか、、、

より会場の一体感が出るようになっていくのを感じてました。

でも、バンドの側もその更に上をいこうとする、つまりひとつ前の公演の自分たちを越えるべく挑戦していく、っていうのがこのイベントの魅力。

これぞ「ガチロック」ってことだよね。居心地いいんだけど、気が抜けない。。。


この大阪公演のトリだったGRAND COLOR STONEのナカノアツシさんが言ってた、

「トリやりづらい!笑」って。お気持ちすごく解ります(笑)

そりゃ各バンド、自分たちのワンマンライブばりの意気込みでステージにあがってるんだもの。

しかも、輪をかけてお客さんも皆ペース配分無しで楽しもうとしてくれてるし。


そう思うと、改めてすごいイベントだよね。

ただツアーを一緒に回っているだけだと、なかなかここまでの感覚にはならないよなぁ。

作るほうも、出るほうも、楽しむほうも、ものすごくエネルギーを使うイベント。終わってグッタリだけど、達成感はひとしおだね。




さて!そんな江坂ガチロック、この日のセットリストは、

1-君よ

2-ガール

3-Mr.タンクトップ

4-ELIE

5-いつか僕が・・・

6-キラリ~to tomorrow’s you~

7-望めども


東京、名古屋と比べて1曲分時間が延びたんですよ!

せっかくのガチロックだから、1曲でも多くの曲を聴いてもらいたい、っていう制作サイドの想いが実を結んだのです!

東京、名古屋しか来れなかった方にはゴメン、なんだけど、、、ステージに懸ける気持ちはどこも平等だからさ!


この日は恐らくせきずいセットリストの並びとしては、初の試みだったんじゃないかな。

俺的には大好きなセットリストになりました。

003 006 008 010 012

腕の角度揃ってる!

2010.8.8 江坂MUSE
2010.8.8 江坂MUSE

017 020

こういう彫刻ありそうだな。。

023 030





大阪のトリはおおかたの予想の通りGRAND COLOR STONEが務めました。

アンコールセッションはグラカラの『大キライダー』

何故か、アツシさんが一方的に3人のボーカリストにいじられていましたね(笑)

俺もTHE NEUTRALしげるさんの“ほぼ”ムチャぶりで、MC-Lyoを再演...。

034 039 040 043

ヨシアキとやすくん連弾!

044
宇田さん弾いてないし(笑)

047
よっくんのブルースハープソロ!

049
何故かテツヲが最後のシメを。

とにかく笑顔の絶えないセッションだった!




最後に、楽屋で撮った珍しいツーショット。

002

THE NEUTRAL清正さんと、ザ・マスミサイルやすくん。

皆人柄が素晴らしいのも、ガチロックのいいとこだよね。

以上、リョウがお届けしました。

9月 1, 2010 at 11:41 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

7/14(水)代官山UNIT

リョウです。


今日は7/14(水)代官山UNIT をレントゲンします。

714_005

この日は4バンド主催イベント[ガチンコROCK!~負けず嫌いたちの宴~]の初日でした。

GRAND COLOR STONE、THE NEUTRAL、ザ・マスミサイル、そしてせきずいが集まって、

“ガチンコ”で“ロック”するイベント。


“ロック”とは“生き様”であると、昔ある人に教わりました。


すなわち、4バンド総勢18名の“生き様”を見て、聴いて、感じることができるのがこのガチンコROCKというイベントだと、俺は思っています。


自分たちも含めて(言うのも恥ずかしいですが、、、)どのバンドも真っ直ぐな“言葉”と“音”で勝負するバンドです。

そして、「勝負する」というのも、他バンド・・・というよりは自分自身と勝負するという意味合いが強いです。

だから常に自問自答を繰り返し、人知れず落ち込み、時に強がり、という繊細な男たちがここには多いのかもしれないな、と思っています。

そんな俺自身も、「先輩を差し置いてこんな生意気なことを言ってしまって大丈夫かな・・・」と、そわそわしてしまう小心者です(笑)


ガチンコROCK、、、


開幕です。


百聞は一見にしかず、とにかくまずは会場に足を運んでいただきたい。

まだ未体験の方は大阪公演、仙台公演が控えていますので、ぜひご参戦ください!!!

8/8(日) @大阪 ESAKA MUSE

8/15(日) @仙台CLUB JUNKBOX


さて、記念すべきガチロック初日のセットリストは、

1-HOLY KNIGHT

2-嗚呼、罪深きタンクトップレディ

3-目隠しドライブ

4-夢花火

5-いつか僕が...
6-ALIVE

以上6曲でした。


1曲目の前にメンバーが1人ずつ登場してソロ回しをする、というのが今回初の試み。

トップバッターだった俺は、まさに自分自身との戦い。

ドラムでいかに自分を表現するか・・・静なのか動なのか、喜怒哀楽どの感情なのか、考え出したらきりがありません。

ですがドラムセットの前に座ったら、頭の中は真っ白な状態で音に身を任せるのみ。

そこに余計な感情を持ち込まないのが、一番大切で、かつ難しいことなのだと思います。

常に気持ちをフラットな状態に持っていけるよう、日々精進ですね!

714_013 714_014 714_015 714_017 714_019 714_022 714_025 714_029 714_038 714_039

7/14  代官山UNIT
7/14  代官山UNIT




4バンドのステージが終わったあとにはその日トリのバンド主導による「セッション」が。

東京公演のトリ、THE NEUTRALが選んだのはRCサクセションの「雨上がりの夜空に」。

うーん、シブい。でもカッコいい。

4バンドのボーカリストたちによる清志郎さんも良かった。

714_053 714_057 714_060 714_054

残る大阪、仙台公演のセッションもぜひ楽しみにしていてください!



最後におまけ。

714_009

ザ・マスミサイル、ドラムのせいちゃんのセッティングをリハ後に撮りました。

スネアが床とほぼ並行だね。俺は少し自分側に傾けてます。


代官山の街中で撮った写真。

714_001

自転車で登るのはためらう坂。

714_003

もうちょっと広い所で休めよ、鳩。


リョウでした。

8月 6, 2010 at 01:24 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

6/21 大阪セカンドライン

リョウです。


江坂MUSEでのワンマンを目前にしたせきずい一行。


初の大阪ワンマンに1人でも多くの方に足を運んでもらいたいという気持ちから、


6/21は大阪セカンドラインに行って来ました、


ここは思い出深いハコですよ。

more green11で初めてGRAND COLOR STONEと出会ったのもここ。
(ナカノアツシさんとの出会いはもうちょっと前だったけど)

フミさんのドラムにはリハの時からノックアウトされた。

もちろん今でもいい先輩であり、尊敬するドラマーです。

てか、当時ヨシアキが書いたイラストカードのフミさん、マッチョすぎだったし(笑)要人警護でもしてる人かと思った。。。


ザ・ルーズドッグスの「犬のせきずいツアー」でも行ったよね。

あのツアーも楽しいツアーだった。

翌日の名古屋ではライブ終わりに出演者みんなで台湾ラーメン食べに行きました。

辛かった!けど美味かった!


セカンドライン、一切関係ない話ですね(笑)



そもそも「セカンドライン」っていうのは、アメリカ国ルイジアナ州ニューオリンズ発祥の伝統的なパレード、そしてそこから生まれたビート(リズム)のこと。

だから僕らドラマーにとっては相性のいいハコ、という風に勝手に思っているのですが、、、

でもね、僕はここの「これぞライブハウス!」っていう硬派な雰囲気が好きです。音もステージからの景色も含めてね。

もちろん、店長の今富さんも好き。ドMだそうですが(笑)

いやいや、、いつもありがとうございます!!

ライブ中に鳴り響く通過電車の音だって、「味」と思えばあんなレアな場所はないわけですよ。

例えば、チューリップの『心の旅』が流れているところにあの電車の音なんかが鳴ったら、これがまた最高のSEになるわけで・・・。

曲が分からない方は、『心の旅』で検索してみてくださいねー。名曲ですよん。


話がそれましたが、

この日はリハーサル終わりで、江坂MUSEにワンマンの打ち合わせに行って来ました(ガチロックのフライヤー1500枚持参で)。

「こんなことやりたいんですけど、どうでしょう?」と率直な意見をぶつけ、

平沼店長に「そうだな~」「でもな~」「ええんちゃう?」といった賛同やご提案もいただきつつ、、、

いい打ち合わせができました!


初めてワンマンをやらせていただくハコですから。こうしてしっかり詰めができると、いい意味で自信が増してくるよね!


本当にこうご期待ですよ。



でもって、戻ってセカンドラインでのライブだったわけですが、

この日はスタッフの帯同が無かったため、ライブ画像が、、、、


一切なし!ごめんね。

さすがにドラム叩きながら撮るわけにはいかんからさぁ。

代わりに、ライブハウス周辺で撮った「何の面白みもない風景写真byリョウ」を楽しんで(笑)

001 002

写真左手に見える『もつ鍋屋 もっつぅ』
ここのランチが安くてなかなかイケるから、ぜひ一度試してみて!

003 006 007

この日誘ってくれたJINBEYに、共演したUESA、あすなろ、コンビニマンションテクニカラーに感謝です!

そして、セカンドラインさん、来てくれた皆さん、ありがとうっ!!

以上、リョウでした。


【せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010】

2010年 07月04日(日) 大阪府 江坂MUSE
開場 16:30/ 開演 17:00

2010年 07月10日(土) 宮城県 仙台CLUB JUNKBOX
開場 16:30/ 開演 17:00

2010年 08月01日(日) 恵比寿LIQUIDROOM
ワンマンツアーファイナル!!!
開場 16:00/ 開演 17:00

7月 2, 2010 at 12:06 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

☆静岡インストア2デイズ☆

6/19名古屋ワンマンに「MC-Lyo」の参加が決定したことで、



名古屋界隈では連日、歌えや踊れの大騒ぎが起こっているとかいないとか、、、



そしてMC-Lyo本人はこの勢いに乗って名古屋最大の祭り「どまつり」への参加も狙っているとかいないとか、、、


※すべて空想です。



ドラムのリョウです。

名古屋ワンマンが来週と迫って、ボルテージもかなり上がって来ている今日このごろ。

インストアライブでもボルテージのかなり高めなライブを意識しています。

ライブハウスとはまったく環境の違うインストアのステージで、どこまでライブハウスを彷彿とさせるライブができるか・・・

日常を吹っ飛ばすくらいスリリング、心動かされるくらいの熱いパフォーマンス、純度100%の音と歌・・・


震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!山吹色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!<ジョジョの奇妙な冒険より>



おまけの~、、、、

010_2

ジョジョ立ち!


改めて5人で「はっちゃけて」いこうとしている今のステージ、とても楽しいです。



5/29、30は静岡でのインストア2デイズ。

29日はイオン富士南でのインストアライブ。


以前ピエリ守山の時やけやきウォークの時にも書かせていただきましたが、せきずいがお世話になっているインストア会場には、スタッフとしてささえてくださる方たちがそれぞれにいらっしゃいます。
気さくな方、無口な方、いろいろな方がいらっしゃいますが、インストアライブを通して多くのスタッフさんたちとも繋がりが持てることが本当に嬉しいです。

富士南でいつもせきずいのイベントを担当してくださるのは、ちょっと國村隼さん似の佐野さん。
お洒落で、僕も大好きな方です。
今回もありがとうございました!


012 015 011


また、この日は空き時間を利用してちょっとした撮影会を実施。

004 005 008 003

シャイボーイ(20代)だのぅ。。

これらの写真がいつお目見えするのかは、、、もう少しお待ちを!



翌30日は、2回目のプレ葉ウォーク。


子供もよう来る、、、

022_2

プレ葉ウォーク、なのです!


お越し下さった皆さん、そして、


007


ぴちょんくん。


ありがとう!


この日はstyle3さんと一緒でした。

バイオリン、コントラバス、ピアノのトリオなんだけど、そんな小編成を感じさせないステージパフォーマンスが素敵でした。



せきずいはせきずいらしく、ツーステージ「熱め」に歌い奏でさせてもらいました!

021 024


この日、ヨシアキは、

環境利用闘法、ならぬ「その場にグランドピアノがあったから弾いてみる奏法」を発案!


018 020


そんなヨシアキを俺はワールドカップ開催にちなんで<ピアニスタヨシアキ>と命名。

このワンマンツアーのどこかの会場に<ピアニスタヨシアキ>が登場することがあるかもね。

グランドピアノは、どこの会場にもなさそうだけどね(笑)

プレ葉ウォークさん、急なお願いにご快諾くださってありがとうございました!


さぁ、せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010、


ファイナルのリキッドルームまで、ひた走るぜぃ!!



2010年 08月01日(日)
恵比寿LIQUIDROOM
せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010
ツアーファイナル!!


■ 開場 16:00/ 開演 17:00


■ チケット 前売り¥3500(ドリンク代別)
当日¥4000(ドリンク代別)
※小学生以上チケット必要


●一般プレイガイド発売日程
2010年4月24日(土) 午前10時発売開始
チケットぴあ(Pコード:105-249)
ローソンチケット(Lコード:70132)
CNプレイガイド(0570-08-9999)
e+(イープラス)


●お問い合わせ
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

6月 14, 2010 at 11:01 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

2010.4.17&18 ピオニウォーク&けやきウォーク

ども!ドラムのリョウです。

今(5/2現在)春OTOあそびの会場でこれを書いているんだけど、天気も良くて最高に気持ちがいいね。
野外ライブ日和だ。気分も高揚だ。
早くビールが飲みたいな。これがアップされる頃にはしっかり飲んでるかな?

さてさて、今回は4/17のピオニウォーク東松山と4/18の前橋けやきウォークをレントゲンしていくよ。

初日のピオニウォークは初めての会場で、事務所からも近く、なんといっても移動時間が短くて助かる!(笑)
普段はそれこそ仙台や大阪日帰りなんかを当たり前にやっているので、「こんなに近くていいの?」って感じ。
運転もほとんどしないくせに贅沢な考えですな。ハハハ。

今年の3月にオープンしたばかりというピオニウォークは会場も綺麗で良かったなぁ。

東松山市の花である牡丹を表す「PEONY(ピオニー)」から名前をとったというピオニウォーク。
ネーミングセンスがとてもいいと思う。地域を大切にしている感じがするし、なにより名前の響きが美しい。

今日来ているモリコロパークも自然たくさんの草花に囲まれていて、とても気分がいい。
「花の命は短い」なんていうけれども、その短い一生の中でたくさんの生き物たちに愛される花は素晴しいよね。
人間だけじゃなく、鳥や蜂、蝶や蜘蛛だって花に集まるのだから。

話はそれたけど、、、ピオニウォーク、綺麗な会場で気持よく歌い奏でさせていただきました!
決して花とは言えない(笑)僕らのステージに集まってくれたたくさんの方。足を止めて聴いてくれた方。そしてCDを手にとってくださった方。

ありがとう!!

1 3 4 6 7 8

2010.4.17 ピオニウォーク東松山
2010.4.17 ピオニウォーク東松山


翌日は、せきずいのインストアライブではすっかりお馴染みとなった前橋けやきウォーク。
スタッフに聞いた話では、ここけやきウォークのイベント担当の方が、前日のピオニウォークでのインストア実現のためにかなりご尽力してくださったとのこと。
僕たちは30分ほどのステージを精いっぱいやるだけだけれども、その裏では(もちろんせきずいのスタッフをはじめ)たくさんの方の力があるのだということをいつまでも忘れてはいけない。
その感謝を持ってステージにいつも上りたいと思う。
普段どんな腹の立つことがあっても、癇癪を起こさずに感謝。
それが自然にできたら、何割増しかで人生は豊かなものになるのかもしれないな。

もちろん、いつも来てくれるまにあへの感謝と今日も演奏できることへの感謝は忘れんよ!!

9 10 11 12 5


13 14


15
紀伊国屋のスタッフさん。
今回もありがとうございました!

さ~て、今日の野外で火照った体を、明日の ell.FITSALLで更に熱くしようじゃないか。
そしてワンマンツアーでもっともっと熱くなろうじゃないか!!!!!

皆の参戦を心待ちにしている!
リョウでした。

せきずいOne-MAN LIVE TOUR 2010
2010年 06月19日(土)
愛知県 名古屋HeartLand STUDIO

2010年 07月04日(日)
大阪府 江坂MUSE

2010年 07月10日(土)
宮城県 仙台CLUB JUNKBOX

2010年 08月01日(日)
恵比寿LIQUIDROOM

各会場、プレイガイド・手売りともに好評発売中!

5月 3, 2010 at 12:12 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

2010.3.27 エンタ系アコロックin名古屋

リョウです。

エンタ系アコロックファイナルツアーin名古屋ハートランドスタジオ。

1 2


このツアーもあとは5/9の東京キネマ倶楽部を残すのみですが、初のハートランドでのアコロックなのにもう「ファイナル」ってのは寂しいですね。
ですが前日の大阪も沢山の方に来ていただき、会場の盛り上がりも最高潮でした。ありがとうございます!

そしてなんとこの日名古屋はソールドアウト!
アコロックオリジナルメンバーのザ・ルーズドッグスが参加ということできっと待ちに待っていたアコロックファンの方も多かったと思います。

もちろんトリはザ・ルーズドッグスで、セッション曲は「ほ~はふはんにょ」←実際ライブでそう言っていた(笑)
サビは会場中ひとつになって拳をあげて「オーオーオーオー」と歌う。セッションはやっぱりこの一体感がたまらないですね・・・。
ではここでセッションの時、涌井カメラマンが撮ったステージ上の写真をご覧ください。

11 12 13 14 15


いい顔してますね。ハウメニーいい顔ですね。

5/9のキネマ倶楽部はもっと、もっと沢山のいい顔が見れるはず!
皆さんのお越しをお待ちしています。

そして、名古屋ハートランドでは何と言っても6/19にせきずい初の名古屋ワンマンが決定しています。アコロックに負けないくらいのアツい夜にしましょう!
戦うせきずいをお見せしたいと思っています。


せきずいライブの写真をどうぞ!

3 5 6 7 10

泣いてなんかないよ・・・

4


ひらめいた!?
9

エンタ系アコロックin名古屋
エンタ系アコロックin名古屋

ではでは!リョウでした。

4月 20, 2010 at 01:55 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

2010.3.14&15 静岡。。そして姫路。

どうも!ドラムのリョウです。

3/14静岡プレ葉ウォーク→3/15姫路リバーシティ。
今回はこの2ヶ所をレントゲンしていきます。
にしても、さらっと静岡→姫路なんて書いていますが、なかなかの移動距離ですよ。
猪木さん、危ないですよ(このネタが分かる人は凄い!)。

にしても今はETC休日割の恩恵で、高速道路を利用される方が圧倒的に増えていますよね。
更に、春になれば行楽で出かける方も多いわけですし。
そうなってくると、しょうがないことですが渋滞が明らかに増えるのですよね。
車移動が基本のバンドマンとしては、この渋滞だけはどうにかして欲しい!と普段運転には縁のない僕でも思います。
もちろん運転をお仕事にされているドライバーの方は僕らの比ではないと思うのですが、、、

そんなこんなで渋滞に悩まされながらの静岡への移動でした。<br>
会場となったプレ葉ウォークは初めての場所でしたが、ライブは快調に飛ばしていきましたよ。

010

009

003

005


何を、何をそんなに驚いてるんだ!?

翌日は久しぶりの姫路リバーシティ。
ここはインストアには珍しくスリーステージもやらせていただける場所。
より沢山の方に知っていただけるチャンス、ということなんですよ。

そんな日のワンステージ目は午前中ですが、眠い目をこすって・・・

NO!!!!

体も心もバッチリ目覚めた状態でワンステージ目から真剣勝負!です。

030

032

029

朝から来て下さった皆さん、ありがとうございました!

021
朝でもなんでも、何事も勢いが大事(笑)


あんまりお見せしない楽屋の顔。

019

018

017_2

016

015


髪の毛のセットも真剣そのもの。
なんか今回、ヨシアキはオフぎみなショットばかりだな~。
悪気があってのせてるんじゃないですからね。あしからず、ですよ。

2010.3.14 @楽屋
2010.3.14 @楽屋

今週末10日はいよいよ渋谷O-WESTワンマンライブです。
ストレートなせきずい、サプライズなせきずい、いろんなせきずいを見に来て聴きに来ていただきたいと思っています。
迷っていらっしゃる方、今からでもまだ間に合います!絶対に損はさせません。
それでは、渋谷O-WESTでお会いしましょう!

リョウ

4月 7, 2010 at 12:00 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

2/20 イオン水戸内原インストアライブ

お待たせしました!
2/20のイオン水戸内原のレントゲンスタジオです。

今回はDrのリョウがお届けします。


2/20はもともと土浦でのインストアライブを予定していたのですが、会場の都合で急きょ中止に。
別の会場をあたっていた時に、直前にも関わらず入れて下さったのがイオン水戸内原さん。

しかもこの日は同じ会場でサッカーチーム「水戸ホーリーホック」の壮行会が午後からあったので非常にタイトなスケジュール。
そんなタイトな日程の中入れて下さったことには本当に感謝しています。

2010220_001ホーリーホックの団旗と

水戸ホーリーホックとはホームゲームでの試合前に僕らの曲を流して頂いてたこともあり以前からご縁がありました。
昨年末のカウントダウンではチームの社長さんともご一緒させていただきました。
こう縁があるとなると・・・やはり生の試合が観てみたい!
プロのサッカーの試合を生で観たことがないので、いつかスタジアムで観戦してみたいです。

僕はやるのは全然下手っぴなんですけどね(笑)


ツーステージのライブは楽しませてもらいました!

この日初めて出会って、Oneを聴いて下さっている方!ぜひ今度はライブハウスに来てください。
水戸では今は予定がないのですが、CDで聴く以上の心に届く音を聴きに来て欲しいと思っています。

2010220_003

2010220_007

2010220_008

2010220_011

2/20アコースティック「望めども」
2/20アコースティック「望めども」

ライブ終了後、いつもより早く事務所に戻ったのでカズヒロと2人、洗車しに行って来ました。
ライブでの移動の要になっている機材車ですので外の汚れはもちろんですが、室内もなかなか汚かった。。。
5人それぞれ座る席はだいたい決まっているので、「誰が一番だらしないか」も掃除しているとよく分かります(笑)

食べ物をポロポロとよく落としているのは、僕。というのだけは言っておきましょう、、、

Oneを持っての旅はまだ続きますので、あの車にもまだまだ頑張ってもらわないといけないですね!


さぁ、4/10のワンマンまで1ヶ月をきってきました。

「いつものライブにはないチャレンジ」=ワンマン限定の企画もここから少しずつ告知していきますので、ホームページやせきずいのアメブロ「LIFE IS A LIVE」もチェックをお願いします。

「LIFE IS A LIVE」http://ameblo.jp/sekizui-life/

迷っている方、チケットを買うなら今ですよ!

4/10(土) @shibuya O-West せきずいワンマンライブ2010~One after 410~
OPEN 17:00 / START 18:00 / Ticket 前売り\3300 当日\3800(ドリンク代別)※小学生以上チケット必要
一般プレイガイドももちろん発売中 詳しくはせきずいホームページhttp://sekizui.netまで

遠方の方も電車で帰れる時間を目指していますので(ライブの中身はたっぷり、でもユルくしゃべりすぎない、わき道それすぎないってこと、笑)どうぞよろしくお願いします!

Drのリョウでした。

3月 17, 2010 at 02:05 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2/20おまけ動画

楽屋ではこんな感じでワイワイやってます。

もちろんいつもじゃないですよ(笑)

この日は昨年末のカウントダウンライブのことで盛り上がりました★

2/20楽屋風景
2/20楽屋風景

3月 17, 2010 at 01:46 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

2/5は表参道でやったったのだ。

リョウです。

2010年もガシガシいきたいと思います。

去年に引き続きレントゲンスタジオではライブの内幕や写真などを載せていきます。

たまには楽屋の写真なんかも載せれたらいいなと思っております。

でも楽屋なんて、大概はお見せするのを躊躇するような状態であることが多いのですが・・・笑


2010年の一発目は、2/5「ジャスクリ音楽祭in表参道FAB」であります。

アクセントの位置を「ファ」に置くのか「ブ」に置くのかは迷うところです。

うちは初参加のこのジャスクリ音楽祭。

いつもお世話になっているJCMの皆さんが、この日はFABの中を右へ左へと走りまわっておられました。


またこの日はうちとしては喜びの日、ミニアルバム「One」の先行発売日でもありました。

CD販売はイトウミュージックさんがお世話をしてくださいました。

2010256_001
2010256_002

うちの他に出演は下川みくにさん、ワカバ、工藤慎太郎さん、熊谷育美さん。

工藤さんと熊谷さんは初対面でありましたが、工藤さんからは最高に美味いあんぱん(ホイップクリーム入り)の差し入れをいただきました。

また宮城県気仙沼出身の熊谷さんはお酒もそこそこ嗜まれるそうで、「呑みすぎるとどうなるか?」という話題に。

僕はもう昔からですが、、、寝ます。

最近は意識的に自分からスイッチを切るようになりました。僕と呑む方、くれぐれもご注意ください。


ライブは5曲中4曲がミニアルバム「One」から。

1.今夜君に会いに行くよ

2.ELIE

3.キミダケノウタ

4.ガール

5.いつか僕が...

でした。

2010256_004_2

2010256_021

2010256_025

2010256_033

2010256_035

2010256_031


最後は出演者全員でわいのわいのとセッション。

2010256_048

2010256_047


右手から工藤さん、ワカバ、下川さん。

2010256_046

2010256_042

2010256_044   


微妙におネエ系な2人。


やっぱりライブってのは音楽の醍醐味だな、と再確認した1日でした。

ステージの上で泳ぐのは楽しい。

楽しませてくれて、皆さんありがとうございます。

本年もせきずいライブをどうぞよろしく!


P.S 青山通り沿いにある「外苑飯店」のエビそばは美味いぞ!!!!!

以上、リョウでした。

2月 13, 2010 at 04:40 午前 リョウ | | トラックバック (0)

FABのおまけ動画なのだ。

「いつか僕が...」なのだ。

いつか僕が...動画
いつか僕が...動画

2月 13, 2010 at 04:39 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

11/28高崎 おまけ動画

今回のおまけ動画は、高崎フリーズでのチャリンコライダー。
会場中の人たちがはねる!はねる!はねる!
圧巻の画ですね( ̄▽ ̄)

11/28高崎フリーズ チャリンコライダー
11/28高崎フリーズ チャリンコライダー

12月 23, 2009 at 02:51 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

11/28 中フルツアー高崎!

9月からやってきた、10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー。


そのツアーファイナルの渋谷クアトロワンマンが目前に迫ってきた今、


ウチのメンバーはちゃんとソラで今回のツアータイトルを言えるのか!?ということが何よりも心配なドラムのリョウです。


今回は、11月28日高崎クラブフリーズでのライブをレポートさせていただきます。


ここ高崎を有する群馬県は俺の尊敬するBACK-TICKそしてBOOWYのメンバーの出身県あることから「ジャパニーズロックの聖地」と呼ばれている。

いや、俺が勝手にそう呼んでいるだけなんですが(笑)

001 高崎駅

ですが!きっとクラブフリーズには、そんな名だたる大先輩たちが熱いパフォーマンスを残した歴史があるはず。

ならば俺たちも熱いライブをしないわけにはいかない。

ということで、ライブの話中心になりますけど、この日のライブは熱かった・・・

「流星RUSH」から始まり、「ELIE」「太陽」と息つく間もなく3曲。

ゴウはMCで「外は寒いのに、会場はなんでこんなに暑い(熱い)んだ!?」と言っていたけど、

「そりゃ、ライブやってんだから当たり前だろ!」

とツッこむことさえ忘れてしまうくらいの熱さでした(爆)

4曲目には新曲「HOLY KNIGHT」

ワンマンでは、会場中の人たちに拳をあげてもらいたいこの曲。

018_2

そして続けて「大丈夫」じゃないほうの三文字、「きみよ(君よ)」

いいですか・・・大丈夫じゃないほうの三文字ですからね。

今回のツアーで、たくさんのことを教えてくれたザ・マスミサイル。

ツアーをやる醍醐味は、ひとつバンドが始めたものが続けていくともはやひとバンドだけのものではなくなる、ということだとこのツアーで知りました。

010

012

「いつか僕が...」からのアンコール「チャリンコライダー」

ヨシアキの「キッスしよう」の言葉にはイマイチの反応だった会場も、チャリのジャンプでは抜群の一体感をみせてましたね(笑)

023

024

ワンマンでは更なる一体感と瞬発力をみせてください!(ヨシアキがキッスを求めるかは不明です、、、)

どうぞよろしくお願いします。

013

025

021

004 中フルラジオ

009ラジオその弐

005テツヲ横顔


明けて翌日はイオン土浦でのインストアライブ。

ツアー中はインストアライブも減らしておりましたので、この日は遠方から来てくださった方も多かったですね。どうもありがとう。

008

017

015   

来年のミニアルバム「One」リリース後には、またたくさんの地域、たくさんの方たちにせきずいの新しい音を届けにいきたいと思っています。

ぜひ受け取りに来てください!


それでは、27日渋谷クラブクアトロワンマンまであと1週間です。

中枢神経をフル稼働させて、全身から喜びが湧き出るようなライブにしましょう。

皆さんのお越しを心からお待ちしています!

リョウでした。

12月 20, 2009 at 03:44 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

中フル4連チャン、福井~名古屋

どうも、リョウです。

4日連続のライブの2日目、新潟を終えて一路福井へと移動した俺たち。

北陸道を南下中、俺が生まれ育った頚城平野を通過するも深夜のため何も見えず(8時になると真っ暗どころの騒ぎではない)

うちの米田に「あの辺が俺の実家があるとこだよ」と説明しようにも、あの辺とこの辺の区別もつかないほどの闇。

約30秒間のドライブで、俺のわずかな帰省は郷愁にひたる間もないままに・・・・・終わった。

※ここでBGMイン THE BOOM「帰ろうかな」

この年末も帰れそうにないな(笑)


さてさて、気を取り直して(思いっ切り取り直して)11/2の福井CHOPでのライブの話をしましょう!

4days_016
4days_042
ザ・ルーズドッグス、COOL JOKE、ザ・マスミサイルという面子で挑んだ福井。久しぶりにルーズとできるのが嬉しい。
そして、せきずいも含めた“この”4バンドでライブができるっていうことが、何よりも贅沢だ。

実際どのバンドもすごいライブをしてた。生意気なことを言わせていただければ、こんな1日が作れたことが主宰バンドとして本当に誇らしい。

きっとこんなことを言っていたら参加できなかったまにあたちには怒られてしまいそうだね、、、
でも大丈夫。明日明後日のO-Crestとduoは必ずそれ以上のものします。
期待して来てください。

・・・のっけから暑苦しくてスミマセン(笑)

ではでは、楽屋の模様でもレントゲンしていきましょうかね。

4days_018
4days_024

この楽屋の、「これぞライブハウス!」って雰囲気がいいよね。
壁の落書きとかさ、そのライブハウスの歴史みたいなのを感じるよね。
最近せきずいは書いてないな。というか、どこのライブハウスもすでに書きつくされてスペースが無いってのもあるけど。。。

4days_014


こちらは、福井CHOPの主“チョップリン”

あ、主だから“さん”つけなきゃいけないわな。
スミマセン。チョップリンさん。

チョップリンさん、全然人見知りとかしないんだよ。愛されキャラだね。
ちなみに「楽器はおやりになるんですか?」と聞いたら、

「三味線だけは何があってもやらない」と一言。

・・・・・

ですよね。


久しぶりのルーズとの対バンということで、楽屋トークも尽きないね。近況報告だったり、お腹まわりの報告だったり(笑)

4days_037


ゴウも楽しそうに、ルーズのステッカーの封入を手伝っていたな。

そして、この日のライブで一夜限りの復活を遂げた、ゴウとルーズの一平ちゃんよる奇跡のユニット“ところてん”

4days_050


以前、エンタ系のツアーの時に2人でライブの前説をやったのが始まり。
各出演バンドの曲を2人が面白おかしくカバーするっていう企画だったんだけど、まさかここでまた見れる(聞ける)とは!

4days_054
4days_062

相変わらずの、、、面白さで。いやぁ、楽しかったな。

4days_081_2


せきずい本番前の幕間では、一平ちゃんとルーズリーダー永っつぁんによる“中フルラジオ”も聞けたね。
ルーズのみんな、ありがとう。

そして、本番。ザ・ルーズドッグス、COOL JOKE、ザ・マスミサイルがいいステージをみせて、俺たちが燃えないわけにはいかない。

4days_092
4days_099

地元男ヨシアキも、

4days_112


「ワァ~!!」ってなったり、

4days_090


「クゥ~!!」ってなったり、

4days_091


アタマ振ったり。最後の最後まではじけてたよね。


ライブ後の楽しい打ち上げも込みで、楽しい1日でした。
寒い中、会場に来てくださった皆さん本当にありがとうございました!


そして4連チャンライブの最終日、名古屋!
会場はおなじみハートランドスタジオ。店長がダイエットに大成功しているハートランドスタジオ!笑

4days_095

いつも本当にお世話になっています。

4days_001

名古屋の面子はザ・マスミサイル、ZILcoNIA、そよかぜ、そしてせきずいと“さ”行で始まるバンド縛り(狙ったわけではありません)。

4days_036


この日の“中フルラジオ”は収録、生ともにパーソナリティを務めさせていただきました。

4days_069
4days_085
4days_071

4days_052
ザ・マスミサイルのよっくんはオープニングからの登場。
ゲストのはずが、俺もヨシアキもすっかりいじられ・・・オープニングからして少々タジタジ気味に。

4days_088


ZILcoNIAなおちゃんワールドに行きつつ、ゴウもだんだんのってきて2人でゴーイングマイウェイ(笑)
ボーカリストっていろんなタイプがいるけど、皆ステージの上に立つと自分の個性で引っ張っていくよね。
今回のラジオ企画は、いろんなバンドのボーカリストと話す機会が持てて、俺なりにとても楽しんでいます。新潟の傷彦さんの時はさすがに緊張したけどね(^-^;

4days_121


そよかぜYU-MAくんとはゴウ、ヨシアキがトーク。

4days_101


さ・・・


三枝師匠?

4days_101_2 いらっしゃ~い


4連チャン最後のライブだったけど、疲れなど見せません!感じさせません!

4days_105
4days_111_2
4days_117
4days_142

チケットを手にしてライブに来てくれる人がいる限り、バンドマンとしてそれは忘れてはいけないことなのだよ、ワトソン君。


もちろん明日からの2デイズ4公演も最後まで“最高の”せきずいを見せることをお約束します。

4days_145


そよかぜも明日の昼公演、

4days_144


ZILcoNIAは23日の夜公演に出演してくれます。

それではO-Crestでduoで会いましょう!

リョウでした。

4days_093




ゲームは時間を決めてやりましょう(笑)

11月 22, 2009 at 01:19 午前 リョウ | | トラックバック (0)

11/3名古屋 おまけ動画1

「君よ」のライブ動画です!

11/3名古屋「君よ」
11/3名古屋「君よ」

11月 22, 2009 at 01:19 午前 リョウ | | トラックバック (0)

11/3名古屋 おまけ動画2

楽屋でのひとコマ。

ヨシアキがZILcoNIAを書くと・・・

11/3名古屋楽屋風景
11/3名古屋楽屋風景

11月 22, 2009 at 01:14 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

10/12渋谷O-Crest昼夜

リョウです。

最近、スティーブ・ガッドの教則DVDを観てドラムの美しさ、表現の深さに触れ改めてドラムの、ひいては音楽の素晴らしさ実感しているリョウです。

※スティーブ・ガッド・・・1970年代より、星の数ほどのセッションに参加して数多くの名演を残し、60歳を越えた今もなお第一線で活躍し続けるドラマー。名実ともにドラムの「神様」である。

ですが、せきずいのライブを通じてジャンべやカホンなどのパーカッションに触れる機会も多くなって、またそれらの音色の魅力を発見できることも最近は楽しみになってきました(もちろんドラムとは違った難しさも)。

そんなスタイルの異なる俺を(笑)存分に堪能できるのが、9月からやらせていただいている渋谷O-Crestでの昼夜公演です。

先日10/12に行われた昼夜more greenでも、アコースティックでの新アレンジやアコースティックならではの柔らかいサウ ンド、そして夜は一転してエレクトリックでの激しく、太いサウンドがお届けできたのではないかなぁ、と思っています。

そんな昼夜more greenのラインナップは、、、

1012_015


昼公演(アコースティック)・・・withさとちき、ひまり

夜公演(エレクトリック)・・・withDear Loving、ワカバ

でした。

どのアーティストもmore greenには初参戦となりましたが、ラストのセッションまでコミュニケーションを取りながらガッチリ絡むことができたと思います。

1012_058

1012_059 

1012_092

本番前にセッションでやる“more greenのテーマ”の歌を練習するワカバの2人。テツヲがコーチ役のようです( ̄▽ ̄)

1012_066_2
1012_068

1012_079

ディアラビのMASAくんなんかは、セッションにもしっかりオリジナルのネタ仕込んでくるからね。あのおもてなし精神はさすが!ですね。

1012_082
1012_084

ネタ仕込み、といえばmore greenでは恒例のせきずいメンバーによる「前説」ですが、あれもだんだんとひとネタ仕込むのが定番化してきてますね。回を重ねるたびにハードルが上がってきている気がしてどうもプレッシャーなのですが、、、笑

今回は昼夜ともにmore greenということで昼担当がヨシアキとテツヲ、夜担当がヨシアキとカズヒロでした。

本番前に入念な打ち合わせをするヨシアキ、テツヲ。

1012_003
1012_002

1012_007 

そして夜公演のヨシアキ、カズヒロ。
1012_018

1012_019 

2人ともサングラスをかけて、トッポイにーちゃんを演出しているのかと思いきや

1012_065


その下の素顔は、、、

1012_021


!!!!!

そう、飲み会で酔っぱらって先につぶれた奴がやられるアレです。

ヨシアキも描きながら大爆笑。


もちろん本番までには消えるペンを使用して、、でしたが。。。

体を張ったカズヒロに拍手(≧∇≦)

1012_064


ライブの写真を少しのせます~

昼の部(アコースティック)

1012_035
1012_040
1012_044

この日は新アレンジで「流星RUSH」をお届けしました。ジャンベを使って、エスニックな雰囲気が漂うアレンジでしたがい かがでしたでしょうか?
11月のO-Crestでもまた別の曲で新しい音をお届けできたらな、と思っています。

続いて夜の部(エレクトリック)

1012_027
1012_055

1012_053

うなる様にベースを弾くカズヒロ。オープニングとは別人のようでしょ?

1012_046

続いて個人的に好きなショットです。

1012_047

ライブ感が出ているなぁ。

昼公演、夜公演、そして昼夜両公演きてくださった方、ありがとうございました!

↓↓ライブ後の乾杯の時に、Dear Lovingのクロちゃんとメアドの交換をするカズヒロ。

1012_026

「ってか、今まで交換してなかったんかいっっ!!」

もちろんそこにいた全員にツッこまれてました(^-^;


11月22、23日のmore green Specialではこのメガ盛りのライブが2日間続くわけです。計4ステージの果敢な挑戦ですが、全 ステージ皆さんに楽しんで頂けるように、また出演してくれるバンドたちにも「いいイベントだったな」と思ってもらえる ように精一杯やらせて頂きます!

通し券もあるしし、2日間とも見逃さずに来てください。

俺らは、渋谷に泊まっちゃう勢いかな!笑

ではでは、中フルツアー後半戦もどうぞよろしくお願いします!

リョウでした。

※動画はまた後日アップさせていただきますね!

11月 5, 2009 at 02:56 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

9連チャンLIVE 4日目~5日目

9日連続ライブの4日目~5日目をレントゲン。

と、いうことで担当はドラムのリョウです。

9月22日、秋風も心地よい琵琶湖のほとり、ピエリ守山でのインストアライブ。
今回はmisonoさん、プリキュアさんと(笑)ご一緒させていただいての、野外イベントへの参加となりました。

申し訳ないことに写真や動画が一切ないのですが、当日会場は老若男女問わずたくさんの方が集まってくださって、その様相はまるで野外フェスのようでした。

地平線まで、人がいる・・・と言ってはおおげさですが、

たくさんの方にうちの音楽を知っていただく素晴らしい機会になったと思います。聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。

ライブ後の物販にも初めての方がたくさん来てくださって、CDも手にとってもらえて嬉しかった。
電話でお母さんにどのCDを買ったらいいか聞いている子、とても印象に残っています。ありがとう。

しかし、ピエリでいつか本当に野外フェスをやったら盛り上がると思いませんか?「琵琶湖ロックフェス」なんて名前をつけてさ!

そして次にピエリに来た時こそ、琵琶湖大橋を渡りたいね。渡るときに曲が聞こえるんですよね?一度体験してみたいものです。


--------

翌日はおなじみモレラ岐阜でのインストアライブ。

先日のmore green vol.21でも素晴らしい二胡の音色を聴かせてくれたばかりの「さとちき」がこの日は一緒でした。

彼が奏でる二胡(2本弦の弦楽器)の音色は心安らぎ、ずっと聴いていたいような感覚に陥ります。何とも不思議な感覚です。

9days_197
9days_200

僕らも2ステージを熱唱!インストアライブ以上のものをお届けできるよう、最初からテンションは常に高めで臨みました。

9days_189
9days_194

9days_192

9days_190

目線も高めに、、、2階へもアピール!

そして、テンション高いライブのあとは、差し入れで頂いた六花亭のマルセイバターサンドで糖分補給。血糖値を上げて、次のステージも熱唱!

9days_185

9days_195_2

お越しくださった皆さん、ありがとうございました!


現在、せきずいはツアーの真っ最中ですが、まずひとつの大事な通過点として11/22、23のmore green Specialを外すわけにはいかないでしょう。

これまでmore greenに力を貸してくれたバンドたちとのビッグイベントです。

more greenが大好きな方も、知らない方もこの2デイズは絶対に渋谷O-Crest~duoにお越し頂きたいと強く思っています。

僕らは最高のライブでお応えしますので、どうぞよろしく!

以上、リョウでした。

10月 16, 2009 at 09:54 午前 リョウ | | トラックバック (0)

9/23モレラ岐阜 おまけ動画

インストアでは久しぶりの「春風」です。

今回はヨシアキフィーチャーで!

春風inモレラ岐阜
春風inモレラ岐阜

10月 16, 2009 at 09:54 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

NATU!MATURi!IN横浜ベイホール

NATU!MATURi!がやって来た。

夏の終わりにやって来た。

2日目は8/30横浜ベイホールだ。


いや、実は・・・

ぶっちゃけますと、

この記事書いてるの、9/27の夜です。。。

1ヶ月前のことを書くのって大変だな、とか

更新頻度が遅くてすみません、とかいろいろなことを考えますが、

あえて非難を覚悟で言わせていただくのなら、

正直書く時間がなかった、、、!

ツアーの準備だったり、レコーディングの準備だったり、9月はmore greenにJHCという2大イベントもあったし、

珍しく僕が酒を断つくらいに、忙しかったのです。

まぁ、要するに言い訳です(笑)

そんなこんなで、皆さんも1ヶ月前のことを思い出しながら読んで頂ければと思います☆


もう3年目となったNATU!MATURi!横浜編は毎年天気には恵まれていたのですが、

今年は台風が接近していたということで朝からあいにくの雨。

そんな中朝から来てくださっていた皆さん、ありがとうございました !

この横浜編の楽しみといえば、

下のレストランが提供してくださる、美味しい焼きそばやチャーハンが並ぶ飲食コーナー。

中でも杏仁豆腐は出演者たちにも大人気の逸品です。

そして、それを販売したり盛りつけたりするのがこの日の出演者たちっていうところが最大のお楽しみ。

誰が立つと売れるのか?

チャーハンの盛りがいいのは誰か?

そんなところを皆さんがチェックしていたのかどうかは定かではありませんが、、、笑

ウチからはヨシアキとカズヒロが出て、息の合ったコンビプレイを見せておりました。
Natumaturi_036
Natumaturi_037
Natumaturi_040

Natumaturi_032

ちゃっかりダイスケさん。買ってるのはえちうら翔くん。
Natumaturi_034

ダイスケさん、眼光凄い。


THE NEUTRALのビートダイスケさんといえば、

サブステージでやった「ベースを弾く」カズヒロのものまねが、とても似てましたね~。

ドラマーとしても尊敬しておりますが、広い意味で“芸”に関しては頭が下がりますm(_ _)m

僕にはアントニオ猪木の顔まねくらいしかできませんから、、、


だぁ~れぇ~がぁ~、しゃくれてるってぇ~~~!!?


大丈夫。ちゃんと自覚してますからね(笑)


当然、出演者が入り乱れている楽屋も話題と笑いが絶えなかったのですが、

楽屋で大先輩にこれをやられると、僕らはもうなす術もありません。


楽屋にて・・・
楽屋にて・・・
グラカラさん反則ですよ、これは。


と、まあこんな様子で、ステージの上だけでなく下まで含めてもまったく飽きることのなかった一日でした。

ステージに関しては、僕がここで書くまでもないのですが、どのバンドもちゃんと“勝負”しに来てるなっていう空気がありました。

だって、ステージ袖で見ていてもスリルとパワーがビリビリ伝わってきたからね。

Natumaturi_048

Natumaturi_049

Natumaturi_050

Natumaturi_041_2

Natumaturi_044

Natumaturi_045 

Natumaturi_047

僕はライブをやるのも好きですが、見るのも好きです。

10代の頃はどでかいステージに立つロックスターに憧れる少年でしたから。

今回出演したバンドたちっていうのは、ステージ見てて思わず咆哮してしまったり、ゾクゾクこさせる人たちだと思うのね。

THE NEUTRAL のしげるさんが自身のブログで言っていますが、「めちゃくちゃ良いライブをする」バンドたちだと僕は思っています(解釈が間違っていたらすみません)。

だから、そんなバンドたちのライブを心から「見たい!」って思ってくれる皆さんは、とても真っ直ぐな気持ちを持っていると思います。

その真っ直ぐな気持ちで、これからも僕たちを応援してください。


11/22、23の2デイズで、そんなバンドたちが(おそらく今年最後だろう)一同に会します。

more green Special in 渋谷O-crest & 渋谷duo

ここを見逃しては年は越せませんよ・・・!

チケットは10/3(土)から発売致しますので、ホームページの販売情報チェックをよろしくお願いします。


10月から始まる「ラジオアミューズメントパーク~せきずいのハピデリラジオ」もよろしくお願いします☆

リョウでした。

9月 29, 2009 at 02:59 午前 リョウ | | トラックバック (0)

横浜ベイホールおまけ動画

NATU!MATURi!横浜ライブ
NATU!MATURi!横浜ライブ

これがオリジナルの!「君よ」です!

9月 29, 2009 at 02:58 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

NATU!MATURi!IN柏パルーザ

Natumaturi_001 リョウです。

NATU!MATURi!がやって来た。

夏の終わりにやって来た。

今年は8/29柏PALOOZAと、8/30横浜ベイホールで初の2days公演だ。

今年も、「何か残してくれそうな」いい面子が集まった。

東西入り乱れての、一大屋内ライブフェスが今年も始まったのだ。


初日の柏は、会場前から「本当にお客さん全員が入れるのか?」という心配がよぎっていた。

前売りチケットの売れ行き具合から考えて、恐らくキャパオーバーなのではないのか?と・・・

しかし、そこは柏PALOOZAさんの計らいで、2階の関係者席を開放することで事なきを得たようだ。

実際ライブが始まると、中に入れずロビーのモニターで観ている方も若干いたようだが、

あのスペースと人口密度の中で、最後まで頑張った皆さんは本当にすごいと思う。

いいイベントは、やはりお客さんの力やファン同士の協力無くしては作れないということを改めて実感。

会場にいる誰もが主役の1人なのだ。


さて、そんな会場の大変さを知ってか知らずか、楽屋はアットホームなものだ。

何せほとんどが知っている顔ぶれだ。話も弾む。

特に同郷のひなたの2人とは、夏の甲子園の話でもちきりだ。

あの日本文理の活躍が、新潟県民に勇気と感動をくれたことは間違いない。


甲子園決勝戦トークwithひなた
甲子園決勝戦トークwithひなた
初日柏は、トップバッターを務めさせていただいた。

「まさかの」トップバッターではあるが、イベントのスタートを引っ張るという意味では、名誉ある位置だ。

先のクアトロワンマンを思い出させる、ジャムセッションからのキラリ。

1曲目から気分は最高潮だ。

会場のみんなも最初からとばしてくれた。最高だった。

Natumaturi_009

Natumaturi_018

Natumaturi_023

本番後は、売り子をやったりして楽しんだ。

駅弁スタイルで、会場を売り歩いた時が一番売れた(笑)

Natumaturi_010テツヲも売った。かなり売れていた!

ラストのセッションでは、歌うところの無かった僕は写真ばっかり撮ってた。

Natumaturi_011_2ZILcoNIAサポート、アフロ直樹くんと。

Natumaturi_016えちうらがく、ディアラビ拓哉と。

Natumaturi_026 テツヲ、ギターソロ!

Natumaturi_028 グラカラ宇田さんと。

「参加しろよ!」と怒られそうではあるが、こればっかりは仕方がない。

なんたって、思い出はプライスレスだ。

柏、ありがとう。

横浜編に続く。

Natumaturi_004 片山遼くんと。

9月 20, 2009 at 04:47 午前 リョウ | | トラックバック (0)

柏パルーザおまけ動画

ナツマツリ初日のキラリ
ナツマツリ初日のキラリ

オープニング後の「キラリ~to tomorrow's you~」だっ!!!

9月 20, 2009 at 04:47 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

イオン佐久平~尚美ライブ

リョウです。

『信濃の国は 十州に

 境連ぬる 国にして・・・


長野県ではほとんどの方が知っているという、県歌「信濃の国」

もちろん長野生まれのゴウ、テツヲもよく知っている歌。

曲が生まれたのは1900年ごろ、

もともとは地域の対立の多かったその時代に、県民の共同体意識を高める(喚起する)ため歌われてきたのだそうです。

この曲を聴けば、長野(信濃)のいいところがすべて分かる、という素晴らしい歌。

その中に歌われているのが、、、


・・・松本 伊那 佐久 善光寺 四つの平は 肥沃の地


長野を代表する(豊かな土地)のひとつとしてあげられている佐久平。

そんな佐久平にあるイオンで真夏のインストアライブをやってきました。

さすが、ゴウとテツヲの地元上田にも近いだけあって熱烈歓迎。

皆さん、ありがとうございました!

中には二人の同級生だったり、恩師だったり、親父さんだったり、、おふくろさんだったり、、、

二人にとっては懐かしい顔もある中で、きっと誇らしさも照れくささもあったライブだったに違いないですね。

037_2

040

041

035 






ゴウの両親に差し入れして頂いた、自家製の夏野菜。

これが美味いったらない!

本当の“野菜”の味がしました。

あと、長野といえばやっぱり「おやき」だね。

色んな具材がありますが、俺はやはり野沢菜が入っているのが今は好きです。

子供の頃は、野菜の苦さに敬遠していたけど、今はこれがベストマッチだと思えます。

これぞ長野のソウルフードだ!!!


そういえばこの日はテツヲの親父さんもいらしていて、

なんと丸山家、塚田家がこの日初対面だったという驚きです!

ゴウとテツヲの付き合いの長さを考えたら、そこはとっくにクリアしてるだろうっていう、、、笑

のちにテツヲと「メンバー全員の家族会とかあったら、面白いんじゃない?」なんて話をしていて、

「まあ、それはぜひ隠しカメラを設置して別室で観たいな!」と(爆)


ライブはいつも通り、楽しみながら、気持ちを込めてやらせていただきました。

聴いてくださった皆さん、ありがとうございました!


本番前の気合い入れ。

イオン佐久平1
イオン佐久平1
-----------

ライブ後、担当者さんのご厚意で開催中の恐竜展を見学させていただくことに。

子供のころ、図鑑を買ってもらうくらい恐竜好きだったというカズヒロ。

038

一番好きだったのは・・・

イオン佐久平3
イオン佐久平3

-----------

翌日は母校“尚美”の体験入学にゲストとして出演させていただきました。

049

062

066

076

恩師の前で演奏するってのは緊張するもんですね。

昨日のテツヲの気持ちが分かった気がします(笑)


9月に入ってもピックアップライブは続きます!

9/05(土)HEAVEN'S ROCK宇都宮 RADIO BERRYベリテンライブ2009

9/11(金)新潟CLUB JUNKBOX

10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー

かわきりは

9/19(土)渋谷O-crestの昼夜2公演!

昼のmore grenはアコースティックになっても凄いんです!

そして、夜は何が起こるか分からない・・・Japan Happy-deli Classic vol,3


せきずい初の冠ツアーを最高潮に盛り上げるため、この初日にはひとりでも多くの方に来ていただきたいです!

最高の音を届けますので、ぜひ!いや、、、必ずお越しください!

心からお待ちしています。

9月 1, 2009 at 09:49 午前 リョウ | | トラックバック (0)

佐久平おまけ

イオン佐久平2
イオン佐久平2

おまけのライブ動画です。

9月 1, 2009 at 09:49 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

せきずいワンマンライブ2009~飛んで火に入る、あゝ夏休み~

どうも!リョウです!

2009.07.25@渋谷CLUB QUATTRO“せきずいワンマンライブ2009~飛んで火に入る、あゝ夏休み~”に

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

前日まで、いろいろあったりしたけど、

当日は、誰が何と言おうと「これがせきずいです!」と胸張って言えるステージを作れたと思う。

そして何より、楽しかった。

「ライブってこんなにも楽しいもんか!」と改めて実感した。

やはり、ワンマンだな。イベントはイベントの楽しさがあるけれど、ワンマンに勝るものはないと思う。


あの日、

あの会場にいたひとりひとり、それぞれ感じたことは違うと思う。

ライブは皆で作るものだけど、ひとりひとりのものでもあると思うし、俺が多くを語るよりも、、、当日の写真と一緒に振り返ってみよう!

001

まにあの方から届いたお花。「君よ」に合わせて、ひまわりだね。ありがとう!

005

006

リハーサル中。誰も示し合わせたわけではないのに、当日発売のNew Tシャツを全員が着ている・・・と思ったら

004

008 

やっぱりヨシアキは正装、タンクトップ。楽屋ではTシャツ着てみてたんだけど、どうも袖があると違和感があるらしい(笑)

ちょんまげ①

007

ちょんまげ②(はい、自主規制)

002

実はこのちょんまげ、ヨシアキが用意してきたもので、当初はヨシアキが被る予定だったんだけどね。ふはは。。

さて、

本編のMCで本人も言ってましたが、リハーサル中にゴウがステージから落下する、というアクシデントが。

幸い大きなケガはなかったものの、背中とお尻を強打。瞬間、メンバーとスタッフは騒然となった、、、

011


スタッフに氷を用意してもらいアイシング。何事もなかったから、今はもう笑い話。。。

040


“ワンマン支度金”でカズヒロが購入したモデルガン。「なぜモデルガン!?」って思ったでしょ(笑)あれがアンコールでの“ターミネーター風ワンマン告知”への布石だったわけ。

042

“女性が感じる男性の萌えファッションポイント”第一位は(ってかベストスリー全部)タンクトップだったね。どこで統計とったんだよ!

073

120

126 


ザッツライブ!!

044

これはね、個人的に今回のベストショット。たぶんカズヒロは笑ってんだよなぁ。

そして、こちらは・・・

013_2

014

015

9月から始まるせきずい冠ツアーと年末のワンマンに向けたNewポスター。

始まります。

~10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー~

公演日程や場所などは、せきずいライブ情報をチェックしてけろ!

http://sekizui.net

そして、

12/27(日)渋谷CLUB QUATTRO

せきずいワンマンライブ2009 ~あなたと僕の中枢神経MAX!!~
2009年の集大成プラス、ネクストステップのせきずいを見せる!必ず見せます!

要チェックや!

先行プレイガイドは8/25 19:00まで。

どうかよろしくお願いします。

リョウでした。

8月 8, 2009 at 03:59 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

more green19!!江坂MUSE

リョウです。


3月から横浜、東京、仙台、名古屋とやらせていただいてきた

more green~飛んで火に入る、せきずい~が、


6月27日、江坂MUSEにてワンマン前の千秋楽を迎えました~!!

ごっつぁんです。


5都市7公演やってきましたが

振り返れば、あっという間でしたね。


本当に、このmore greenを支えてくれたファンの皆さんやスタッフの皆さん、

そして、同じステージの上でガチンコで表現してくれた出演者たちに、心から感謝します。


あっという間だったけれど、

俺たちにとっては、いい成長の期間だったと思います。

このmore greenを超えてきて、ワンマンが更に楽しみになってきました!

そんなワンマン前のmg最終公演、6/27江坂MUSEをレントゲンしていきます!

109


リハーサル中。

113

115

116


恒例の前説では

111


途中グラカラのナカノアツシさんや、

114

ZILcoNIAの健ちゃん、直ちゃんの登場(乱入?)に

117

118

カズヒロも目を丸くして驚いてたぜ。

カズヒロがビックリ!
カズヒロがビックリ!




さて、

久しぶりに本番のセットリストもお披露目しますね。

1 ELIE
2 目隠しドライブ
3 チャリンコライダー
4 東京で僕らは恋をした(大阪ver)
5 望めども
6 君よ
7 Go Straight!!
EC
8 夢追ト
9 more greenのテーマ

124

133_2

134

129 

130

131

138 お花もらったのねん

139


東京で僕らは恋をした(大阪ver)

mg期間中、各都市で“各都市ver”を披露してきました。

次は東京で・・・聴いてもらえるかな?

ワンマンに期待してください。



「more greenのテーマ」でドラマーが入れ替わったりして

千秋楽ならではのお楽しみも。

140

141

142

でも、こういう光景、、、ファ○ロクでも見たような気が、笑


なんにせよ、

すべての出演者が、楽しむとこも本気で表現するとこも、ガッチリ魅せたってところに

more greenの真髄あり!

146 出演者の皆様とMUSEスタッフの皆様

これから先ももちろんmore greenは続きますからね!

月に行ったお父さんロボットのその後も気になるしなぁ。

あ、ステッカーの話ね。

次回作にもご期待ください!

-----------

翌日は、モレラ岐阜でのインストアライブでした。

125

147

148

149



いよいよ次は7/25のワンマンライブ。

インストアは知ってるけど、ライブハウスは未経験・・・という方も

ぜひお越しください!!

ワンマンを心待ちにされているあなたは、

心もカラダも丸裸でお越しください、、、( ̄▽ ̄)

全部見せてくれよな(*´ェ`*)

渋谷クラブクアトロでお待ちしています!

7月 8, 2009 at 04:08 午前 リョウ | | トラックバック (0)

more green19!!おまけ

ライブ直後の出演者たち。

皆さん、本当にいい表情してますよねヽ(´▽`)/


6/27 ライブ終了!
6/27 ライブ終了!

7月 8, 2009 at 04:07 午前 リョウ | | トラックバック (0)

more green19!!スペシャル対談

THE NEUTRALの清正さんとテツヲのギター放談(* ̄0 ̄)ノ

これは、、、

レアだぜーー(*´Д`*)

6/27 ギタリスト対談!
6/27 ギタリスト対談!

7月 8, 2009 at 04:03 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

3日連続ライブ「最終日」

どもどもどもー!ドラムのリョウです。


雨のにおいがする季節がやってきたなぁ。

今週末には、関東も梅雨入りするとかしないとか・・・

週末俺らは宮城仙台に飛びますので、せめて向こうは晴れていて欲しいけど、どうかな?

皆さん、梅雨は好きですか?


ではでは、今日も俺らの活動をレントゲンしていきまっしょい!


5/31 イオン富士南インストアライブ

待たせたな!静岡!

いつも牧之原SAや浜名湖SAにはよく寄っているのだけどね、、、

本当にライブは久し振り( ̄▽ ̄)

新鮮な気持ちで、しっかりテンションあげて臨んだよ!

ちょうどこの日は曇りで、富士山が見えなかったのだけが残念だったな(地元の人たちはもう見飽いているかな?)。

2009530_171

2009530_173

2009530_183

2009530_184

2009530_178

2009530_177

2009530_163

2009530_154


大阪、名古屋を経ての三日目だったんだけど、メンバー皆なかなかいい表情してると思うぜ。


最後には、会場中オールスタンディングになっての「チャリンコライダー」で終われて最高に気持ち良かったな(*゚▽゚)ノ

来てくれた皆さん、ありがとう!

2009530_192

2009530_189

2009530_196

2009530_198

5/31イオン富士南 ALIVE
5/31イオン富士南 ALIVE

後半に続く(o ̄∇ ̄)/

6月 9, 2009 at 03:09 午前 リョウ | | トラックバック (0)

NHK長野「ひるとくテレビ プラザN」

Nhk_023

どーも、後半です。

後半は、、、


6/2に出演させていただいた、NHK長野「ひるとくテレビ プラザN」の収録模様をお届け!

ということで、最初の写真はおなじみどーもくんでした( ^ω^ )

前回の出演に続き、今回も

生放送ということで、リハーサルにも余念がない。

Nhk_011

Nhk_016

Nhk_020


調整室では、モニターで更に映り具合など入念にチェックされる。

Image116


ゴウはコンディション崩さないために、歌うとき以外はなるべくマスクを着用し、

Nhk_003


テツヲもやっぱり気合い入ってたんじゃない?



602NHK長野 リハーサル
602NHK長野 リハーサル

そして、本番がスタート!

Nhk_034

Nhk_035

Nhk_037

Nhk_038

Nhk_031

進行役はNHK長野放送局の北川豊子アナ。

ラーメン屋巡りが趣味だそうな。

長野のウマいラーメン屋を教えてもらえば良かった!Σ( ̄ロ ̄lll)

Nhk_024

Nhk_027

Nhk_047


番組内では紹介できなかったけれど、応援メールをくれた皆さん、ありがとう!


7/11にはNHK-FM「サタデーホットリクエスト」に今年も出演させていただくことが決定しました!

そちらにも、ぜひ皆さんの応援メッセージ、送ってください(゚▽゚*)


リョウでした。

6月 9, 2009 at 03:09 午前 リョウ | | トラックバック (0)

NHK長野おまけ

館内で遊ぶ男たち( ̄ー ̄)

Nhk_026_2

そんなんじゃ、世界記録は狙えません。

Nhk_028

遊びすぎた・・・笑

602 NHK長野オマケ
602 NHK長野オマケ

6月 9, 2009 at 03:08 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

Japan Happy-deli Classic vol.1 & ピエリ守山インストア

ドラムのリョウです。

more green16@渋谷BOXXに向けて、準備と気合いは十分!

一音一音を丁寧に、心を込めて、、、

すべての音が、会場中の人の体と心にしみわたるようなライブにしたいと思う。

いつも意識はすれど、難しいことなんだけどね。。。

でも、その心意気がなきゃ!more greenとは言えないでしょ。

“元”ハードラー(ハードル選手のことね)だけに、ハードルはバシバシ上げていくよ(笑)


そんな真剣な音楽勝負、more greenとタメを張るイベントとして先日5/9に

大阪RUIDOで始動した“Japan Happy-Deli Classic”

こっちは真剣は真剣でも、遊びにも真剣に取り組んじゃおう!というイベント。

071_2


当日はオープングにはラジオ体操あり、

サブステージでは、各アーティストの普段見れない姿が見れる・・・といった

まさに「そんなのアリ!?」なイベントの初回にふさわしい内容になったと思う。


まず、オープニングからして(ラジオ体操って、、)予測不可能じゃない!?

企画段階からして、スケールのでかすぎる(言い換えれば無謀な、笑)企画だなとは思っていたけれど・・・

そこを企画倒れにしないのが、このJHCの凄いところなわけですよ!


実際どんなことをやったか、写真を交えながら簡単にご説明。

ステージの幕が上がると、そこにはジャージ姿の5人。

009


トークもないままに、NHKラジオ体操第一をまずはせきずいメンバーが真剣に実演。

011
013

5/9大阪RUIDO ラジオ体操
5/9大阪RUIDO ラジオ体操

実演終了後は他アーティストを呼び込んで、生演奏でもう一度ラジオ体操!


これだけですでにインパクト大なのに、加えて各自おそらくタンスから引っ張り出してきたであろうジャージを着用!

005 ひまり
006 そよかぜ

いやぁぁ、、この無茶な企画にノッてくれたアーティストたちに感謝せねばですな( ^ω^ )


そして、約一ヶ月間ラジオ体操を真剣に練習した、自分たちに拍手っ!

025
030


JHCもう一つのお楽しみ、幕間のサブステージも各アーティストとも盛り上げてくれました。

ボーカルが代わったり、普段やらない曲が聴けたり、カバーあり、ダンスあり・・・笑

ネタバレ防止のため、これ以上は書きませんが(* ̄ー ̄*)

023 ジェリスタのサブ


せきずいからは、ゴウとヨシアキによる“朗読”を披露。

029

物語は講談社のベストセラー絵本、佐野洋子さん作「100万回生きたねこ」

俺も持っているけど、これは大人が泣ける絵本。

その物語をゴウが読み、ヨシアキのピアノが映画のサントラのようにそれを支え、時に盛り上げていく。

ヨシアキいわく、これは思っていた以上に難しかった、と。


でも、あの瞬間確かに会場は物語の世界に包まれていたはず(俺も目がしらが熱くなりました)。

032


こんなサブステージもまさにJHCだからこそできたこと!

6/14仙台では、どんなサブステージが見れるのか?

ライブ本編ももちろんだけど、サブもぜひお楽しみにヽ(´▽`)/



お待ちかねのライブ本編、こちらはいつも通り純度100%のせきずいライブでお届けだ!

初めて見た方、若干テンション高めのせきずいですが、これからもよろしくお願いします!!

035 本番直前!
052
055

056
この日、5/9はJet Lilly Starのボーカル暎人30回目のバースデイ。

二つの意味でめでたいこの日、何かしらサプライズを起こしたい俺らは、暎人には一切ナイショでバースデイイベントを企画。

「ピザがあれば他は何にもいらない」らしい(ジェリスタメンバー談)暎人のためにバースデイケーキではなくバースデイピザを用意。
033

オリーブで“30”をかたどったスペシャル使用!シェーキーズさん、ありがとうございました!

あとはジェリスタメンバーにも協力してもらって、“Happy Birth Day!!”曲中に暎人を呼び込み・・・
050
051
大成功~~じゃ!!


協力してくれたジェリスタメンバー、ありがとう。



最後、アンコールはまた全アーティストが登場しての、、、、
069

ラジオ体操~!!!

ホント、いつも以上に汗をかくイベントだわな、これは(笑)

でもイベント終了後には、「楽しかった」とか「驚いた」とかいう声が聞けて、

まずは成功だ!とホッとひと安心。

打ち上げのビールも格別に美味かったっちゃ(*゚∀゚)=3


次回大阪は5/29ESAKA MUSE、そして6/3には大阪MUSEでのスリーマンライブ!

今度は長い時間せきずいのステージを堪能できるチャンス!

ぜひともお越しください!
060
※告知文の文字が細くて「気合入ってないんじゃねーの?」とツッコまれるヨシアキ。


----------

翌5/10はせきずい初となる、滋賀県でのインストア。

会場のピエリ守山を一歩出れば、目の前には琵琶湖!!
059

琵琶湖、ひれぇーーーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!!!


鳥人間コンテスト、ここですよね。気持よさそうだなぁ。やってる人たちは絶対大変なんだろうけど・・・。

そんな琵琶湖のほとりでのインストアライブ、

こちらも気持ち良かった!
034
036

038

044
皆さん、ありがとうございました!

017
031

写真はピエリのヤマダさん。

開演前にお客さんに飴ちゃんを配ったり、

ゴウが「空いている席がある!」とツッコめば、すかさず最前列に座ったり、

盛り上げ上手で楽しい方ですo(*^▽^*)o

そんなヤマダさんとの再会も期待して、、また来るぜ!滋賀県!



それじゃ、more green16@渋谷BOXXでお会いしましょう。

音楽の力で、いろんなものが芽吹く、笑顔になれる、目標に向かって背中を押される、ボーナスカットになっても頑張れる・・・!!

来てくれた人たちにとって、そんなイベントになれるように精いっぱい奏でたいと思います。

どうぞよろしく!

5月 22, 2009 at 09:01 午後 リョウ | | トラックバック (0)

5/9ライブ動画 「神様の運命」

5/9大阪RUIDO 神様の運命
5/9大阪RUIDO 神様の運命

大阪RUIDOでの「神様の運命」をご覧ください!!

5月 22, 2009 at 09:00 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

4.25モレラ&4.26ベルモール

どうも、ドラムのリョウです。

021

4月25日のモレラ岐阜、4月26日の宇都宮ベルモール、

連日にわたる“遠距離恋愛”ならぬ“遠距離インストア”

愛しい皆さんの為、せきずい&スタッフ一同は数百キロの道のりも駆け巡ります。チャリで。


初日のモレラ岐阜では、ライブ前にラジオに出演。

ぎふチャン「素敵にChu!モレラ~もっとこれから私らしく~」の公開生放送。

004

お昼過ぎの放送にも関わらず、駆けつけてくださった皆さん、そしてメールをくださった皆さんありがとう!

002

初めてのパーソナリティさんとだと、本番をやりながらコミュニケーションをとっていくので時間がもっと欲しいね!

若干トークが脱線してしまう感も否めないんだけど・・・反省


ぜひとも次回の素敵にChu!モレラは「もっとたくさんおしゃべりしよう」で(笑)

005


この日のモレラは明日(日付変わって今日だね!)のJapan Happy-deli Classic vol,1にも出演するひまりも一緒だった。

023
001

楽屋ではJHCの打ち合わせもできたし良かったね(ただ盛り上がってただけじゃないのよ)。

今日はよろしくね~!一緒にいいイベント作りましょう!

008

017
010
011
020


モレラでの「ただそれだけ」動画

ただそれだけ@モレラ
ただそれだけ@モレラ

翌日は2度目の出演となったベルモール。

担当スタッフの方はせきずいを覚えてくださっていて、嬉しかったな。

ライブ中、ステージ後ろのベルと「鳴り止まぬ鐘」をかけたお約束の流れについてきてくれた皆さん、ホントにありがとう(笑)

024
014
013

宇都宮でのライブハウスのライブは、今のところ決まってないけれど早くやりたいね!

ベルモールで出会った皆さんに、少しでも早くライブハウスでのせきずいを見て、聴いてもらいたい!

ご都合のつく方はぜひ、5月24日、6月21日に渋谷BOXXのmore greenに、そして7月25日渋谷CLUB QUATTROの

せきずいワンマンライブ2009~飛んで火に入る、あゝ夏休み~ にいらしてください!

今回、渋谷BOXXには“お子様席”なるものを設けて、

小さい子供がスピーカーの真正面に立ったり人ごみの中で埋もれてしまわないようにしています。

俺なんて、ライブハウスに初めて行ったのは高校生の時だけど、

そんな優しさなかったよ(笑)


インストアという環境でせきずいに出会った人たちに、なんとかライブハウスの魅力を知っていただきたい。

ライブハウスで聴く音楽の魅力・・・かな。

そのために、メンバーとせきずいスタッフ一同あれこれと知恵をしぼって考えておりますので、未経験の方もぜひ一度足を運んでみてくださいね。


では、あと10数時間後にはJapan Happy-deli Classic vol,1が大阪RUIDOにて始まります!

心から楽しんで来るよ!

5月 9, 2009 at 03:44 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

4.2新潟→4.3熊谷!

ドラムのリョウです。

4月です。

4月といえば桜。

この時期は桜が咲いているってだけで、朗らかな気持ちになれますね。

ライブの度、各地で見れる桜も楽しみです。


さて、

先週末の4連チャンライブの初日と2日目をレッツレントゲン!

4/2は我が故郷・新潟CLUB JUNKBOX

_002

ザ・キャプテンズ、YKJ、カナデフウビ、川崎圭太らとともに、地元Flatterのイベントに参加しました。

今回は地元アーティストが中心となっての企画だったのですが、ふと最近の新潟のバンドシーンってどうなんだろうなぁ、と思いました。

僕がバンドを始めた高校生の頃は、バンドブームだったし、新潟でも年1回のバンドコンテストがあったりして盛り上がっていた記憶があります。

ヴィジュアル系も全盛だったしね(今も?だったらすみません・・・)

僕らは東京から、年に数えるほどしか来ることができないから、ぜひ地元バンドにもガンガン盛り上げていって欲しいな、という思いがあります。


この日のセットリストは、

1.チャリンコライダー
2.キラリ~to tomorrow's you~
3.春風
4.君に贈る愛の歌
5.君よ

の5曲。

来てくださった皆さん、ありがとうございました!

_011

_013

_018

楽屋では、YKJのメンバーとテツヲが「誕生日が一緒」といって盛り上がったり、ザ・キャプテンズの傷彦さんと機材トークをしたりと(傷彦さんは楽器にはかなりこだわりあるよ!)何やかやにぎやかでした。


ライブ終了後、地元コミュニティFMの方から番組放送用のインタビューを受けました。

放送は4月の下旬頃。詳細は分かり次第ホームページにてお知らせします!

ライブ後のテンションそのままにしゃべりまくるメンバーが面白い!笑


翌日4/3は、せきずい初上陸となる熊谷HEAVEN'S ROCK!

_006

_009

そして、、、


テツヲの29回目の誕生日!

誕生日にライブなんて、そうそうできるもんじゃないから、テツヲ自身ステージではかなりハジけてたね!

他に出演はザ・キャプテンズ、日向ひとみ、NANISAMA?

昨日に引き続き一緒だったザ・キャプテンズのメンバーに無理を言って、

テツヲと記念写真を撮らせてもらいました。

_031


激レアな写真、、、うらやましすぎる!

ザ・キャプテンズの皆さん、お疲れのところありがとうございました!


ザ・キャプテンズのライブは楽しいだけじゃなくて「全員野球」って感じで、勉強になります!

_030

次は4/22 大塚Deepaも楽しみです☆


熊谷のセットリストは

1.サクラサク?
2.神様の運命
3.君よ
4.君に贈る愛の歌
5.キラリ~to tomorrow's you~

でした。

また戻って来るぞ、熊谷!

_015

_019

_023

_027 


本番前のちょっとイイ話。

ライブハウスの上の階にダンススクールがあって、僕が1階からエレベーターに乗った時にそこの生徒らしき3、4歳の女の子と一緒になったのね。

僕「これからレッスン?」

女の子「うん。」

僕「そう、頑張ってね。」

女の子「うん。お兄ちゃんも頑張ってね。」


いい子っすなぁ。

子供は宝だなぁ、、、なんてオヤジ臭いことを思ったり、笑

そんな小さな子供も夢追トってのが、嬉しいじゃない!

背中押されて、僕も気合い入りましたよ!


さあ、いよいよ迫って来た

4/12 more green14と4/19 more green15

どちらも絶対に見逃して欲しくない、最高の夜になることは間違いありません。

皆さんのお越しを心からお待ちしています!

そして、7/25渋谷CLUB QUATTROのワンマンライブ先行プレイガイドも大好評発売中です。


それでは、またライブでお会いしましょう☆

リョウでした。

2009.4.2@新潟JUNK BOX
2009.4.2@新潟JUNK BOX

4月 9, 2009 at 01:30 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

3/13 新潟JUNKBOX~!

“せきずいのレントゲンスタジオ”をいつもご覧下さっている皆様、

お早うございます、こんにちは、こんばんわ(最近メンバー内で流行っている言い方、笑)

ドラムのリョウです。

今回は、3/13僕の故郷新潟はCLUB JUNKBOXでのライブの模様をレントゲンしていきたいと思います。


この4月までは、月イチのペースで新潟に戻れるので嬉しいです。

ようやくJUNKのステージで、堂々と「ただいま!」と言えるようになりました☆

13日も、皆さんから声をそろえて「お帰り!」と言ってもらえて感激でした(≧∇≦)本当にありがとう!

この先1日も早く、新潟でのmore greenそしてワンマンライブを実現できるように、もっともっと大きなバンドになっていってみせます!

その時は、腹の底から「ただいまーーーーー!!!!!」と叫んでやりたいと思います( ̄ー+ ̄)


13日は出番が早かったので、リハが終了後バタバタと食事をとりに行きました。

しかも、ちょうどその頃から雨が降り出してきて、あわてて車まで傘を取りに帰ったり・・・更にバタバタ として。。。

more greenの打ち合わせもあったので、結局軽食とコーヒーのみで済ませちゃいました(^_^;)

ぼかぁ、ライブ前はガッツリと食べたい派なんですけどねぇ。

ちなみに、僕が高校生の頃、新潟市に遊びに来るとよく行っていたハンバーグ屋さんがあるんですが(かなりウマい!)、まにあの方の情報ではもう無くなってしまっているような・・・・・

4月は自分の目で確認したいと思います!あったら味もね、笑


えーーー、

今回は、

ライブの画像がございません!汗

楽しみにされていた皆さん、ごめんね!

Sekizui_016


セットリストをサッと書くと、、、

1.鳴り止まぬ鐘

2.神様の運命

3.君よ

4.目隠しドライブ

5.夢追ト

の計5曲です。

“君よ”あとの“目隠しドライブ”はちょっとめずらしい並びでしょ?MCなしで一気に入るのも、グッとテンションが高まって気持ち良かった!


ライブ中の画が無いので、代わりに楽屋風景をチラッとご覧くなんしょ。

Sekizui_001

セクシーな指先byヨシアキ

Sekizui_007

Sekizui_004 

more greenフライヤーを整理中のゴウ。几帳面なO型だから、そろえるのもピシッとしております。

Sekizui_014

Sekizui_015 


新潟の皆さん、次は4/2にお会いしましょう!


さて、

明日19日は大阪、なんばHatch!!!

ファミリーロックが聖地Hatchにてついに開催です!!

一段階スケールアップの会場ですが、

意外にも、せきずいメンバーまったく気負いはありません。

とにかく来てくれた皆さんと、心ゆくまでライブの瞬間を楽しむだけ!

ハピデリバンドの真髄、見に来てください。

カズヒロも燃えてるし、

Sekizui_013

なぁ!?

Sekizui_011_2 パねえよ☆



チケットはギリギリまで(明日のお昼すぎくらいまでは!)予約受け付けてるので、皆さんのお越しを心からお待ちしています!

では!

リョウでした。

3月 18, 2009 at 11:48 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

2/13、14、15のスリーデイズ!

ひなたツアー「冬の風」も後半に差し掛かった、

2/13 大阪MUSE

2/14 伏見ハートランド

2/15 宇都宮HEAVEN'S ROCK

の3デイズをまとめてレントゲンアップ!

担当はドラムのリョウです。


まず初日の大阪MUSE。

写真があまりいいのがなかったので、笑

当日を思い起こしながら、言葉のみでお伝えしていきます!

040


集合~出発

その日は朝が早くてですね、

恐らくはまだ完全に目覚めきっていなかったのか

ヨシアキが集合場所近くのコンビニに財布を忘れました。

あわてて取りに戻って

あったから良かったものの、

楽しいはずのライブツアーが一転、悲惨な一日に変わるところでしたね。。。


到着~リハーサル

大阪MUSEのある心斎橋のあたりは

似たような通りが網の目状に走っていて、

且つ、一方通行が多くてですね

いつも迷います、汗

道も狭いので、大きい機材車はなお大変です。

それって、僕らのことなんですけどね、笑

会場入りすると、他のアーティストさんはほぼそろっていて、

年始のスリーマンぶりにZILcoNIAと再会。

もちろんナカノアツシさんもいて、

なんだか“ファミロク”色が強かったよね!

リハーサルでは、シーケンス(同期ともいう。僕が本番中イヤホンで聞いているストリングスなどの音、 第6のメンバー)もののチェックや曲のつなぎを重点的に確認。


食事

なんだか気分は“ラーメン”でしたので

他メンバーとは別行動で、ラーメンを食べに行きました(和歌山ラーメン)。

大阪。。。今度はゆっくり食べ歩きたいね。


本番

久しぶりに「神様の運命」をやりました。

ライブでは初めて、という方もいらっしゃったのではないでしょうか?

ドラム的には、横ノリ(聴いてて体が横にゆれる、腰が動く!)で会場が一体になれるところを目指して います。また、この曲の持つ“熱いんだけど、胸キュンな感じ”を届けたいなと思っています☆


反省会

今回のツアーでは、よく反省会をやりました。

といっても、“あそこがダメ、ここがダメ”というようなものではなく、

あそこをこうしたら、更に会場と一体感がつくれるよね、とか

更に感動的になるよね、とか。翌日のセットリストの練り直しがあったり、、、

詳しくは、企業秘密ですが、笑


ライブ終了後、外は冷たい雨に包まれて、、、

こういう時はなぜか気分が落ち込むこともありますが

そんな雨の中、待ってくださっていた皆さん、ありがとうございました!

明日に向かっていざ行かん!!


--------------

2日目、名古屋。

ここからは少し写真もありますので、ご覧頂きながら書いていきたいと思います(^^)

041



この日の伏見ハートランドは、大感謝のSOLD OUT!!

ソールド・アウト、、、

バンドマンにとって、こんなに心地よい響きはないです。

そして、、、

049


開場を待つお客さんたち。この長蛇の列。

「たとえ一人でも、心を込めて曲を届けることに変わりはない」

それはもちろん忘れてはいけないのですが、

やはり、一人でも多くの人に聴いてもらうことができる、届けることができる、というのは嬉しいことで す!

ステージに上がる僕らがいて、

それを聴きにきてくださるお客さんやファンがいて、ライブは成り立っているんだと改めて思った瞬間 でした。

048


SOLD OUTということで、物販は外でやることになりました。

このレイアウト(陳列?)って、メンバー各自のセンスがもろに出ますね。

物販をひと目見て、

今日は(誰々~)が並べたでしょ?

と分かったら、かなりの観察眼ですよ!

046


ひなたのぴろんが体調を崩していたため(回復して良かった!)、リハーサルは参加できず、代わりに ゴウがぴろんの回線チェックやマイクチェックをすることに。

なかなか見られないゴウとたかのりとのツーショットです。

069


東海地域の皆さん!

3/19(木)はぜひ、大阪なんばHatch“FAMILY ROCK”(通称ファミロク)へお越し下さい!

ライブも、転換中も(!)一瞬たりとも気が抜けないイベントですよ☆

ちなみにファミロク東京版も、

072


に開催します!場所は渋谷O-WEST

チケット予約もまだ受け付けていますので、よろしくお願いします!

http://www.sekizui.net/


それでは、本日の動画

~ハートランド本番前の楽屋での打ち合わせ~


09.2.14ハートランド楽屋
09.2.14ハートランド楽屋
和気あいあいとしていますが、これはホントに本番直前です。
(ナカノさんの歌声が少し聞こえますよね)


いざ、ステージへ!!


--------------

3日目、宇都宮。

060
058

ご覧頂くと分かるように、この日せきずい以外のアーティストさんは

すべてアコースティックのデュオかソロ。

そんな中でもせきずいのライブハウススタイルは、、、

079

063_2

076

061

071

067

エレクトリックです!

太い音を届けます!

爆音で、ごめんねごめんね~~!!


でもお気づきですか?

ドラムは“アコースティック”なんですよ(^^♪



本番前の楽屋で、

050

051

052

053

054

056


コケました、汗

082

でもって、ひなたの本番では

カホンでゲスト参加させてもらいました☆

ゴウもアコギとコーラスで参加。


この日はまだぴろんの体調が良くならず、たかのり一人のステージを出演者皆で入れ替わり立ち代 わり盛り上げよう、という企画だったのですが、

急きょ上がったステージでの緊張感も楽しむことができました。

実は、ぴろん復帰後の2/21横浜BAYSISでのひなたライブにも、1曲ゲスト参加をさせて頂きました。

楽しんできましたよ!



more greenの特設サイト、ぜひチェックして期待を膨らませて頂けたら嬉しいです!

http://www.sekizui.net/moregreen.html


リョウでした。

2月 26, 2009 at 06:43 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ラジオ高崎「高崎STREET」出演

ドラムのリョウです。

ひなたツアーも目前の1月25日、

FM76.2ラジオ高崎の「高崎STREET」に出演してきました!


高崎駅の中にあるサテライトスタジオ「COCOA」での生放送で、ご自身もストリートミュージシャンとして活動されているMAKOTOさんがパーソナリティを務めるこの番組。

打ち合わせの時は、物腰やわらかそ~な雰囲気をかもし出している方だったのですが、本番が始まると一気にハイテンションで、額に汗しながらの“燃焼系”トークに僕らもひっぱられました~!

006

ちなみに「COCOA」という名前は“Common Communication Area=公共の情報伝達広場”の略で、駅を利用される方も生放送を間近で楽しめるようになってます。
僕らの出演中、足を止めて聴いてくださった方、そして急きょの出演決定だったのに集まってくれたまにあたち、どうもありがとう(^^)


この日は番組の準レギュラーとして、以前に対バンさせて頂いたことがある「アオバ」の2人も一緒でした。

Voのマサクニくんを見てうちのメンバーたちは、


「ヒライケンジさんに似てるって言われない・・・?」って。


確かに、確かに!笑

MAKOTOさんとはまた違った、すごくやわらかなトークをする2人でした☆

007


今回出演させて頂いた「高崎STREET」もそうだけど、高崎ではまだまだストリートミュージシャンが活動できる場がたくさん残っているようで・・・

ちょうどこの日も駅前で歌っているミュージシャンがいたり、月に1回は高崎駅の中でTakasaki Station Stage LIVEというイベントが行われていると聞きました。

東京じゃ、だんだん厳しくなって、僕らがよくストリートをやっていた代々木公園のけやき通りも今は完全にできなくなっているとか。

できない理由はいろいろあれど、、、ぼかぁ音楽が聴こえる街っていうのは素敵だと思うし、ストリートミュージシャンを後押しする人たちがいてくれるっていうのは本当に素晴らしいことだと思う。

これからも続けていってください(*^-^)

今月11日には高崎club FREEZでのライブです!高崎の皆さん、ぜひ僕らのライブを体感しに来てください!

ではでは!

ラジオ高崎http://www.takasaki.fm/

2月 3, 2009 at 05:04 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

2009年初ライブ!渋谷O-Crest

ドラムのリョウです。

1月5日、渋谷O-Crestから今年はライブ初めです。

“明けました!おめでとう!ありがとう!”と題して行われたスリーマンライブ。出演はZILcoNIA、ナカノアツシさん、O.AにはDIANA∽DIANA 。

ZILcoNIAとナカノさんは3月2日、渋谷O-Westで行われる『FAMILY ROCK ~TOKYO~』にも出演(ナカノさんはTHE GRAND COLOR STONEとして)!昨年からけっこう一緒にやる機会が増えてきている魅力的なアーティストたちです。

3月2日のファミロクは絶対見逃せなし!more green13が間近ですが、久しぶりのWestだしこちらも感 ・興・笑(感動・興奮・笑顔)しっかり三拍子そろったステージにしますので、皆さんも参戦どうぞよろしくお願いします!


この日のステージは、年明け一発目からのスリーマンということでかなり気合いの入ったものになりました!
001
久々の“神様の運命”、“ALIVE”そして“東京で僕らは恋をした”を初日から演奏することができて、とても嬉しいです。

“東京で僕らは恋をした”←この曲も確実にライブでやる度に成長していく曲だと思っていますので、今年これからどう味を出していくのかが楽しみにしていてください!

こちらは“ALIVE”の動画です。




O-Crestは照明がいい感じで、ライブ写真でもいろんな表情が撮れております。

先ずは珍しい一人一人の表情から。

026

018

013

034

024

絡みショット。

009

005


そしてリョウ選、今回のベストショット!第3位

044

紅い照明は、気持ちまで燃え上がらせるのでしょうか?


第2位

036

「攻める!」という言葉がピッタリの、せきずいらしい1枚です。


第1位!

039


ヨシアキの手先と表情から音が聴こえてきそうな一枚。後方からの目潰しライトにはさまれて浮かび上がっているカズヒロもクールです。


2009年も表情豊かに、皆さんがいつ来ても新鮮な喜びを感じてもらえるようなステージを目指します!

ライブは“生もの”ですので、その一瞬一瞬しか味わえない感動をぜひ味わいに来てください。

お刺身にたとえるならやはり『大トロ』を目指したいですが、誰もに愛される『たまご』でもあり続けたいと思います、笑


渋谷O-Crestでは2月8日に「ひなた企画 冬の風2009」での昼夜2公演もありますので、どうぞお楽しみ!


そして3月からのせきずい企画「more green」、皆さんとともに(伝説になるくらい)最高のイベントにしたいと思っています!!!

昨日からプレイガイドの先行発売が始まっています。詳しくはホームページをご覧下さい!
http://www.sekizui.net/

以上、リョウでした。

1月 11, 2009 at 09:25 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

神戸スタークラブ☆

どうも!リョウです。


ザ・ルーズドッグス「Life size」全国ライブハウスツアー参加の3日目、神戸スタークラブ。

せきずいにとっては久しぶりの神戸ライブとなりました!

前日、福井でゆったりのんびりできたのと、永平寺での感動で心身ともにリフレッシュできいい心持ちで神戸入りすることができました。


この日は、エンタ系アコロックファミリーからえちうらも参戦ということもあって、ライブ前からテンションもかなり上がり気味。

しかも月刊歌謡曲別冊「コード10個でギターアレンジVol.2」が発売後、初めて表紙の3人が揃うとあっ て、この日を楽しみに関東の方から遠征されていたお客さんもけっこういましたね。ありがとうございます(/ ^^)/

2009年もウチ、えちうら、ザ・ルーズドッグスはじめ、エンタ系アコロックファミリーの動向には大注目でお願いします!!



会場入りしてスタークラブのスタッフさんと話していると、その人がふいに

「せきずいって、前に“原宿ジャイアン”てイベントやってましたよね」と一言。


!!!!!!!!!!!!


原宿ジャイアンといえば、原宿RUIDOで過去11回にわたって開催された、せきずい&TWOGEEの共同企画のこと!

イベントに加えて、あの「打ち上げジャイアン」と称して行われた打ち上げの数々が伝説となりつつあるという、、、


最終回をやったのがもう約3年前のことですもんね。

でも、初めて来たスタークラブで聞けたその名前、懐かしくもあり神戸の地に知っている人がいることを光栄に思いました。



リハーサルが終わってオープンまでの時間、カズヒロと神戸三宮の街をぶらぶらすることにしました。

と、その前に!

034

2009年お正月に皆さんのもとにお届けする、「せきずい年賀状」をここ三宮から投函しました(゚ー゚)

申込み総数が500件を超え、もちろんこれは過去最高!(公募3日間で)

(よほどのことが無ければ)元旦には届くはずですので、申込みされた皆さんどうぞお楽しみにしていてください。


久しぶりに歩く三宮は相変わらず綺麗な街でした。お洒落な店も多くお洒落な人も多いw(゚o゚)w

037 三宮駅前

042 駅前アーケード

残念ながら2日前にルミナリエは終わってしまっていたので見れなかったのですが、、、よくよく考えてみれば30手前の男2人でルミナリエに行くほど悲しいことはないので、終わっていて良かったと思うことにします。笑

048


こちらは老舗のライブハウス「チキンジョージ」

改装されたばかりですね。カッコいいです。

049最後はやっぱ生田神社



僅かでしたが三宮散策ができて、カズヒロもめちゃめちゃ上機嫌でライブに臨んでいました

050


ほら?めっちゃスマイルでしょう?


この日はせきずい、えちうら、ザ・ルーズドッグスの3バンドが揃ったということで、ルーズドッグスのアンコールではアルバム「Life size」にも収録されている、“雨のち虹色feat.せきずい丸山剛、えちうら 長柄琢磨バージョン”を生で披露!

053

ラストはお約束で他メンバーたちもステージに登場して、会場&ステージが一体になった瞬間でした 。

054


(傘のしずくがかかった方、ごめんなさいね・・・)


2008年ももう数日ですが、最後まで一緒に楽しんでいきましょう!
近日のせきずいライブハウス出演スケジュールは、、、
12/28(明日!) 吉祥寺PLANET K
12/30(火)水戸ライトハウス
1/05(月)渋谷O-Crest

です。皆さんのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

以上、リョウでした。

12月 27, 2008 at 02:33 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

イオン佐久平インストアやないか~い!

ジングルベ~ル、

001


ジングルベ~ル、

005


すっずっが~鳴る~~~(≧∇≦)

002 “サスケ”みたいだ。



気が付けば、クリスマスまであと1ヶ月をきっていました。

ショッピングセンターのクリスマスの飾りつけを見て、「もう、そんな季節なんだなー」としみじみ思う、 ときめきの無い男リョウです。


いやいや、ときめきたいです(笑)本当は。



初雪が降ったばかりという長野県に行って来ました。場所は夏以来のイオン佐久平。

ゴウ、テツヲの地元ということもあって、せきずいを昔から知っている人、テツヲを昔から知っている人、、、昔のゴウを知っている人、、、もちろん夏のインストアや、先日のNHK長野への出演を観て知ってくれた人も、沢山の人たちに囲まれた嬉しいインストアライブでした。

013ありがとう!

ゴウ、テツヲも明らかにリラックスしていて、御喋りも冴えていたような(笑)気がします。

003

もちろん、歌も、演奏も!

004

008

010

007 

011

やっぱり地元っていうのはいいね。今週末は僕の地元新潟にも行きます。新潟の皆さん、待っときないや(*゚▽゚)ノ


話は戻って長野県。長野といえば善光寺(高校時代に学校サボって、友達と行ったな~)、善光寺といえば七味唐辛子!
一般の物に比べて、風味が豊かで美味しい。うちの実家の食卓にもよく上ってました。

そんな名物、善光寺七味唐辛子を、


シェイカー代わりに使ってはいけません。
※「シェイカー」とは中に砂やビーズなどの入った、筒状(以外にも色んな形がある)の楽器。リズムに合わせて振る。


あい、すいません。僕です。

最近、インストアライブではすっかり小物を使ったネタが定着してきた僕ですが、ご当地ものを取り入れることで、これから更にパフォーマンスの幅が広がっていくように思います。


燃えます(爆)



さて、本日せきずいは実に数年ぶりの長野CLUB JUNK BOXでのライブです。

懐かしのライブハウスで、進化したせきずいのエナジーを爆発させて来たいと思います!
長野の皆さん、どうぞよろしく!

暴発しないようにね・・・くれぐれも( ̄▽ ̄)

11月 26, 2008 at 04:12 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

宮城県インストア2デイズ!

ドラムのリョウです。

今週末に約1年ぶりのワンマンライブを控え、リハーサルに打ち合わせに、充実した日々を過ごしています( ̄▽ ̄)

最近めっきり関東も寒くなってきたなー、と思っていましたが東北はもっと寒かった!

010

ということで今回のレントゲンスタジオは、

10/25のイオン仙台泉大沢インストアと翌26日のイオン富谷インストアをレポートしていきます!


先ずは25日。

この日はいつものインストアとは違い、「骨髄バンク いのちの輝き展」の中のチャリティーライブとしてステージに立たせていただきました。

001


もちろん募金箱も設置され、多くの方がライブ後に募金してくださる姿も目立ちました。

002

今回参加するまでは、正直なところ骨髄バンクへの造詣が決して充分だったとは言えませんでした。元X JAPANの故hideさんがドナー登録されていた、ということや僕自身献血に行く度案内を目にしていたこともあり興味は持っていましたが、その活動の現状や、実際ドナー登録するためにはどうしたらいいのか?など、分からないことだらけでした。

ですが、宮城骨髄バンク登録推進協議会の皆さんが心を込めて手作りされた展示品の数々や、用意していただいた資料を見るにつれ、“こんなにも身近なものだったのか”という想いが湧き、また提供された患者さんだけでなく、ドナーの方たちもかけがえのない心の(命の)交流をされたことに大きな希望や喜びを感じているのだということを知り、とても感銘を受けました。

003

026

004
今回こういった機会を与えてくださった、宮城骨髄バンク登録推進協議会の皆さんやご協力くださった宮城県立こども病院の院長さんに感謝しています。

016 お世話になった皆さんと。

ステージはいつもと変わらず、熱唱!熱演!でお届けしました★

013
011
023

020 
また会場の裏手には何と、楽天の練習グラウンドが!
練習はしていなかったので、選手や野村監督を見ることはできませんでしたが、西日に照らされたグラウンドは何だかいい感じでしたよ!

017

来シーズン、楽天はどうなんでしょうか?ヨシアキさん( ^ω^ )
022


そして明けて翌26日。

この日は、宮城といえば・・・でお馴染みのスクラムの皆さんとともに、自分たちもお客さんも楽めるインストアライブを作ることができました。

009

富谷でのインストアはもう何度もやらせていただいているのですが、今回は今までで一番!といえるくらいお客さんも集まり、近県や関東圏からのまにあたちの参戦もあり、一部からかなりの熱気でした!(・oノ)ノ
028
常設の機材もパワーアップして、また僕ら自身のステージングもよりパワーアップして!!せきずいが今できる最高のインストアがお届けできたのでは、、、と思っています。

027
029

最近は曲中でゴウのブルースハープとヨシアキのピアニカのバトルもあり、更に盛り上がる要素が増えましたし、お客さんも、CD店の方も、スタッフも巻き込んで、時には自分たちでも予測不能事態に陥るくらい(笑)スリリングでHAPPYなインストアライブをこれからもやっていこうと思いますので、どうぞお楽しみに!
012うむむ・・・

015 バトル開始!

024 スクラムの皆さんと。
そして、ライブハウスでは更に音量、迫力、興奮、感動などすべて数倍増しのステージをお届けしますので、“ライブハウスせきずい”もお見逃し無く!

それら全てが集約された11/8のワンマンライブ“椿の花が咲く頃に”にはせきずいを知っている方は皆さん来ていただけたら嬉しいです。もちろんあまりせきずいを知らない方、初めてせきずいを見る方も大歓迎です(≧∇≦)
一人でも多くの方とせきずい色たっぷりの時間を共有したい、と願っています。

ワンマンでお待ちしています!

それでは、次は犬のせきずいツアー後半戦のレポートに引き継ぎます☆

リョウでした。

11月 6, 2008 at 03:34 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

FAMILY ROCK ~オールスター感謝祭

ドラムのリョウでありんす。

029

早いもので、もう2008年も残すところあと3ヶ月をきりました。

僕にとっては、20代最後の年ということで年末が近づくにつれ、今までよりも気が引き締まっていくように感じます。

一つ一つの出会いを、今更ながら大切に思い、一本一本のステージを心を込めて届けていく。そして感謝を忘れず、更に大きなアーティスト(=人間)になることを目指していく、、、

ステージに立つ人間としては当たり前のことなのかも知れませんが、この当たり前のことを忘れずにやっていくこと。15年近く音楽をやってきて今強くそのことを感じています。


先日、10月5日に僕らが参加させてもらった「FAMILY ROCK ~オールスター感謝祭」でもまた新たな 出会いや挑戦に恵まれ、一歩前に進めたように思います。

このイベントは、アコロックメンバーひなたの事務所のY木さん(笑)も「FAMILY ROCKは絶対出たほうがいいよ~!」とおっしゃっていたくらい、関西ではそのくらい影響力のあるイベントなのだそう。

005

かといって、出たければ誰でも出れる、、、というわけでは当然なく、それは京都でいうお座敷遊びのようなもので、“一見さんお断り”的な、すなわちFAMILY ROCK参加メンバーの協力なプッシュがなければおいそれと参加できないんじゃないか、というような印象でした。

もちろん今回参加させてもらって分かったのですが、それだけイベントのクオリティは高く、お客さんを飽きさせないような企画であったり、参加バンド同士のつながりの深さだったり、そこからくるMCやセッションでの絡みの面白さだったりと、本当にいいイベントだと思いました!

各バンドのステージからも学ぶことは大きかったです。


THE GRAND COLOR STONE
http://grandcolorstone.com/

Dear Loving
http://www.dearloving.net/

ZILcoNIA
http://www.zilconia.com/

Jet Lily Star
http://jetlilystar.com/

勝誌

以上が10月5日の参加メンバー。

やっぱTHE GRAND COLOR STONEのステージは素晴らしかった・・・!涙ちょちょぎれました。


で、話は戻って今回何で僕らが参加できたかといいますと、それはこの人のおかげ!

048


THE GRAND COLOR STONEボーカル、中野敦史(ナカノアツシ)さん!

昨年のNATU!MATURI!で出会って、年明けのアコロックCD記念イベントでご一緒して、インストアでもご一緒して、大阪と東京のmore greenにも出てもらって(大阪はグラカラで)、、、

そして今回、中野さんが「FAMILY ROCK、せきずい出たらええやん」と言ったかどうかは定かではありませんが(笑)FAMILY ROCK初回から中心になって動いている中野さんが僕らをプッシュしてくれたことはきっと間違いないでしょう。

当日は、過去のFAMILY ROCKの話やら、FAMILY ROCKバスツアーの話やらいろいろ聞かせてもらいました。もちろんかなり笑えるエピソードもありつつ(いや、八割がた笑えたか?)
でもそんな楽しい話のおかげで緊張もほぐれつつ、ステージに立てました★

004

008

007

028

023

015

035

038

目隠しドライブ、ライブ動画です! 

緊張した、といえばメインステージ以上に緊張したのがサブステージの大喜利!

スクリーンに映し出されたお題に対してフリップで答えていく、というものでせきずいからは僕とゴウが参加。

しかしどのバンドもさすが百戦錬磨のつわものぞろいばかりで、とにかくボケる!そしてお客さんもツッコむツッコむ!

043


緊張したけれどあの独特の空気感・・・決して嫌いじゃないです。。。

でも、幕間も最大限楽しんでもらおうという気持ちが、さすがですね!こういうところは、エンタ系アコロックとも通じるものがあるよね。


イベント最後のセッションは、延長戦に次ぐ延長戦でもう大変なことになっていました!

047 今からセッションです。

曲は「FAMILY ROCKのテーマ」、ギターソロまわしあり、ベースソロまわしあり、キーボードソロもまわ し、小ネタもはさみつつ出演者全員アピールしっぱなしのセッションは初めてでした(笑)

過去には約1時間半、このセッションをやり続けたというから驚きです。

今回はなんとか(?)15分くらいで収まりましたが、お客さんが物足りなさそうにしてたのが印象的でした(15分じゃオッケーしてくれないのね、笑)。

セッション中、僕はカメラを回すのに夢中になってステージから落ちてしまうというハプニングもありましたが、それすらも予定調和のように感じてしまうほど、テンションの高いセッションでした(^^;)



結局一日気持ちが高ぶりっぱなしで、終わったあとはさすがにグッタリきましたが、、、参加できて本当に良かったと思います。

次回のFAMILY ROCKもぜひ!大喜利もぜひ!!仲間に入れてもらえたら嬉しいです★

どうやら次回はなんばHatchになりそうですし・・・!

002


以上、ドラムのリョウでした!

10月 15, 2008 at 03:05 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

NHK長野『ひるとくテレビプラザN』出演!

ドラムのリョウです。

だーいぶ更新が遅くなってしまいましたが、これ以上お待たせしてしまうと皆様よりも先ず長野出身 の2人に「早くしろー!」と言われてしまいそうなので、、、

9月10日、NHK長野放送局『ひるとくテレビプラザN』への出演の模様をレントゲン!します。


当日は朝6:30に集合して出発しました。

もちろんアタマは半ばスリープ状態のまま(笑)、約2時間半かけてNHK長野へ。

Nhk_034

生放送は11:30からなので、到着してすぐセッティングしてサウンドチェック。それが終わると今度はカ メラリハーサルやトーク部分のリハーサル。

さすがテレビ!リハーサルがきっちりしてます(*゚▽゚)ノ

しかしそこは僕らもNHK『オンエアバトル』での経験を生かして、自分の抜き(個々のアップ)の部分はしっかりチェック!本番のパフォーマンスに向けて準備はバッチリです( ^ω^ )


着替えやらあれこれしているとあっという間に時間が来て・・・・・・いざ本番へ!

ここからは本番の模様を撮影した写真とともにお楽しみください♪

Nhk_019

Nhk_020

Nhk_005モニターチェック!

Nhk_006正面チェック!

Nhk_004全体チェック!

Nhk_017


ここからはトークコーナー。MCはNHK長野放送局の山崎布美枝さん。

Nhk_007

Nhk_025 


宇都宮の時から参加のヨシアキさん(♂)も登場!軽快なトークを、、、


繰り広げられるわけないよねぇ~~~~(ノ_≦。)

次回は必ず5人で参ります!

Nhk_028

また、この日は「目隠しドライブ」のPVも初公開!

Nhk_010

Nhk_011 PVを観ながらトーク。



またこの日は本番中に老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんたちが見学にいらしてたので、僕らはライブ感覚で番組に臨むことができました→ライブハウスとは違った緊張感はありましたけどね(笑)皆様、拍手をありがとうございました!

Nhk_023


ドーモくんとも記念撮影。

Nhk_033

放送後はお昼もご馳走になりました☆

Nhk_035

ここの社員食堂の肉じゃがは絶品!また食べに・・・・・いや、出演しに(笑)きます!

Nhk_036 ブルーバックのカメラで遊ぶ!

長野の皆さん、11月8日のワンマンライブにもぜひ来てください!!心からお待ちしていますo(*^▽^*)o

以上、リョウがお届けしました!

9月 26, 2008 at 02:43 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

出張ナイト後半戦・・・まずはこの曲から

水戸ライトハウスでやった、「東京で僕らは恋をした」です。

9月 6, 2008 at 05:50 午前 リョウ | | トラックバック (0)

エンタ系アコロック出張ナイト 08' 夏後半戦!

どうも!

せきずいドラムのリョウです。

マイブームは青汁です。

今日は“エンタ系アコロック出張ナイト 08' 夏”の後半戦4日間をレントゲンしていきたいと思います。

8/25(月)仙台CLUB JUNK BOX

Ako_rock_133

撮影はザ・ルーズドッグス、ドラムの高橋健志。

普段お願いできないよー(笑)こんなこと。出張ナイト前半戦を共に越えてきた同士だからこそ頼めるこんなこと。

健志くん、ありがとう。一平ちゃんもね。

Ako_rock_134

Ako_rock_135


楽屋では、同じくザ・ルーズドッグスの前田一平とゴウが、ひたすらアコギの練習をしていました。どうやらゴウはルーズの新曲「君とまた逢うために僕がすべきこと」のギターフレーズをレクチャーしてもらっていたようです。

地元宮城からはイケメン'ズが参加!沢山の地元ファンと共に会場を沸かせてくれていました。

Ryou_020


ライブ終了後、僕、テツヲ、カズヒロ、えちうら白鳥くん、翔くん、ザ・ルーズドッグス健志くん、そして古市ちゃんの7人で呑みに行きました。正確には、せきずいメンバーは夕飯食べた後他の4人と合流、 、、みたいな感じでしたが。

呑みに行っても(むしろ呑みだからこそ?)テンションは上がりっぱなしで、店内には7人の笑い声が響き渡っていましたとさ(笑)


8/26(火)水戸ライトハウス

Ryou_001

撮影はえちうら、ベース赤堀翔。

昨日は遅くまでお疲れ様でしたー!酒の席でしたが、いつも以上にトークできたので良かったですな☆

ゲストはフリーウェイハイハイ。アコロックコンピにも参加している生粋のアコロックメンバーです。
事務所の先輩はサザンオールスターズです!


水戸では歌束から「東京で僕らは恋をした」を披露。
夏に向く曲だと自分では思っているのですが、秋になったらまた違った感じ方ができそうで楽しみです。

Ryou_015

ライブではぜひ、身体を揺らしながら聴いてください(^^)

幕間のトークセッションでは、テツヲがゲストで登場。MCはルーズの健志くんとゴウが担当。

Ryou_005

テツヲの失敗談とは!?

個人的にこの日ルーズの古市ちゃんがやった水戸納豆のモノマネが、最高に笑えました。果たしてモノマネなのか、否か?という意見もありますが(笑)

9月 6, 2008 at 05:45 午前 リョウ | | トラックバック (0)

エンタ系アコロック出張ナイト 08' 夏後半戦!その2

続いては

8/27(水)高崎 club FLEEZ

Ryou_012

初日名古屋から参加のえちうらは、この日が最終日。

写真はえちうらドラム、植草岳と。彼は年下ですが、本当にいい奴です。熱いハートを持った男です。そんな彼の熱さに、思わず僕も上半身脱いでしましました。

高崎のゲストは先日のアコロックナイトvol.3にも出演してくれた遊吟の2人。吟遊じゃないよ、遊吟だよ。

今回はピアノ&ギター、パーカッションを加えてアコースティックサウンドで聴かせてくれました。


この日の高崎はジャンプで揺れ、

Ryou_035 チャリンコライダー!

セッションも当然ながら盛り上がりました。僕もえちうらグッズのタオルをブンブンと振り回しておりました。

Ryou_042_2

やはり皆で楽しんで、笑顔で「じゃあ、また」ってのがいいと思う。

そして最終日

8/28(木)新潟CLUB JUNKBOX

Ryou_018

7日間共にしたザ・ルーズドッグスと。(一平ちゃん、どこ触ってんだ 笑)

そして新潟には、仙台に参加してくれたイケメン’ズとアコロックオリジナルメンバーのひなたが来てくれた!

実に心落ち着く顔ぶれ(^^)

目が充血してたのか、ひなたのたかのりはずっとサングラスかけてたね。似合ってたけど、見慣れないから最初超V.I.P.が来場したかと思った(笑)


そしてライブ、、、最終日にはちょとしたサプライズを。

イケメン’ズのライブ中に、ゴウ、たかのり、一平ちゃんが登場(乱入?)!Ryou_031 振り付けを皆でやってました。

本番の「Mr.タンクトップ」で、イケメン’ズのよっことザ・ルーズドッグスの一平ちゃんがゲストで登場。タンクトップダンスを一緒に踊ってくれました☆

Ryou_047

しかも一平ちゃんは自ら着ていたタンクトップを

な、な、なんと・・・脱いで!

その場でヨシアキにプレゼントしてくれるというおまけつき。

ヨシアキ、141枚目のタンクトップゲットです!

Ryou_046


そして更に、ザ・ルーズドッグスの本番では、「シカゴ23」でテツヲがゲストで呼び込まれてモノマネもするというサプライズが!多分これにはテツヲ本人が一番驚いたのでは?(完全に打ち合わせ無し だったからね!)


最後のセッションはゆずの「夏色」で締め、

今回の出張ナイトは閉幕。

Ryou_055

7日間通して、合宿のような毎日ながらお互いに切磋琢磨することは忘れずに、確実に成長できたことに感謝します。

10/12東京キネマ倶楽部でのアコロックナイト(出張に対して、本社イベント)では更に大きくなったアコロックメンバーたちが見れると思います。もちろんウチも含めて。

以上、リョウでした。

9月 6, 2008 at 05:44 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

大阪~横浜へ、大移動!

こんにちわ!リョウです。

今回のレントゲンスタジオは、8/9の大阪大日から8/10夜の横浜ベイホールまでを、沢山の写真と共にお届けしていきまちゅ。

まずは8/9イオン大日。

2日間の意気込みをひとつ。顔が疲れていますが・・・

ダウンロード 2008.08.09_ryou.mp4 (6880.0K)

毎回すごく感触のいい大日ですが、今回も沢山の方が足を止めて聴いてくださいました!

530_369

初めてせきずいを見た、聴いた皆さん、次はぜひライブハウスにも足を運んでください!更にパワフルなステージをお届けします☆

次回大阪でのライブは8/21(木)福島2nd Lineです!


お世話になった皆さん。

音響さん
530_370_2
イベンターさん
530_374
司会の方
530_371
WAVEさん
530_375
バッグスバニー
530_373
アヒル
530_376

そしてお客さん!

530_368_2

皆さん、ありがとうございました!


余談ですが、この日の夜ご飯を食べていると、お店の窓から淀川の花火大会が見えました。

先日の今市の花火といい、安比の花火といい、今年は花火に縁がありますねー。ここ数年で一番花火見てるかも知れない(笑)


そして来ました、8/10。

昼間は、初のイオン日根野でのインストア。

530_380

関西まにあの温かい歓迎もあり、いいライブができました!
530_382_2
530_383

530_384

530_390

530_385
日根野に名残惜しさを残しつつも、今日は行かねばなりません、横浜に。

朝買っておいた切符で改札をくぐり、いざ関西国際空港へ!
530_394

着きました。
530_395
厳しい荷物チェックを無事終えチェックイン。楽器は預けるにも神経使うし、大変でした。

飛行機。
530_397
はしゃぐ人たち。
530_400
タンクトップまで準備万端。
530_403

530_404
僕らが乗った「スターフライヤー」、快適でした。

530_402

いざ!空の旅へ。
530_405
530_406
そして来た!横浜ベイホール。
530_433
NATU!MATURi 2008

今年も気心知れたバンドたちが一同に会して、昼間からぶっ通しで行われました。

僕らは出番30分前に滑り込みセーフ。

息つく暇もありませんでしたが、いいテンションのままライブに臨めました☆

530_426
530_414

530_418
530_412
最後には全バンドでのセッションもあり

僕らにとってもいい夏の思い出になりました!

530_454_2

530_456

530_467

しかし人間、頑張ればなんでもできるんだなぁ、としみじみ思います(笑)

元気があればなんでもできる!その通りですよね!猪木さん。


以上、リョウでした。

8月 17, 2008 at 03:18 午後 リョウ | | トラックバック (0)

8/10ライブ動画

日根野イオンでの夢花火。

ダウンロード 2008.08.10_yumehanabi.mp4 (10288.0K)

そして、NATU!MATURiのELIEをどうぞ!

ダウンロード 2008.08.10_elie.mp4 (19040.0K)

8月 17, 2008 at 03:17 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

7月29日 渋谷O-WEST「フェスティボ」

どーもー!せきずいドラムのリョウでーす!!

ようやく“真夏!”って感じになって来ましたね。

この暑さのせいか、忙しさのせいか、レントゲンスタジオの更新がだいぶ滞っておりますが・・・

この夏も余すところなく、メンバーがしっかりレポートしていきますのでどうぞお楽しみに!


7/29に渋谷O-WESTで行われたソウルガンボ主催の『フェスティボ』

久々にソウルガンボと一緒ってことで

会場に着くなり、早速各メンバー同士談笑が始まります。

530_326 ガンボ、ベースのみぎっちょとヨシアキ
530_325 同じくギターのシモンとテツヲ

ガンボとはセキズイズムの頃からの付き合い。br>
チャリンコライダーをライブハウスでやり始めた頃を知っている彼ら(^^)

いつぞや、『アフログリーン』って共同イベントもやったっけ、、、

その時お客さんにブロッコリー配ったりとかしてね(笑)

まあそんな思い出話が出たか出ないか、純粋に久々の友との再会を喜べる日でした。


その後、一通りリハーサルをやり

進行を確認して、

折込や、物販の準備。

グッズもしっかり並べます。

530_327


この夏のオススメはうちわとタオル!

ライブで掻いた汗をバツグンに吸い取るタオル!&涼風を与えてくれるうちわ!

ライブ会場で発売中です。


そして本番。

この日は1曲目から、『流星RUSH』を初披露!

まずテツヲがギターのハウリングを鳴らし、グッとテンションが上がってきたところで僕がハイハットを カウントする、、、!

飛び出すサウンドとメッセージは皆様の心にストレートに届くはずです。

スピード感と勢いのある曲だから、これからライブでやることが増えてくると思いますので、ぜひ聴き に来てください♪


MCでは、11/8(土) 渋谷duoでのワンマンライブの決定も発表させていただきました。

「せきずいのワンマンは行かなきゃ損をする・・・」「せきずいのワンマンだから行きたい!」

誰もがそう思ってくれるようなワンマンライブにしたいと考えています!

チケットは8/16(土) 同じく渋谷duoでの真夏のスリーマンから販売開始です!

ぜひ早めにチケットをゲットして、ワンマンへの期待を膨らませてください☆

MCといえば、、、

今回のイベントでメインMCをされたのは、チャーリー山本さん。

パントマイムとダジャレが最高でしたねー(^。^)


他バンドさんのライブ中はや幕間は、2階席にいたり、各メンバー交代で物販を担当したりと常にホ ールの空気に触れていた一日でした。


最後には全バンド入り乱れてのセッションがありましたが、僕は今回は2階でカメラマンに徹していま した(^^)v

楽しそうな写真が撮れたのでどうぞご覧下さい!

530_329

530_330 エアギター、、、なのか!?
530_340

530_335
530_341

来てくださった皆様、ありがとうございました!

以上、リョウでした。

8月 9, 2008 at 05:00 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

イオンモール木曽川キリオ初ライブ!

お待たせしました!

イオンモール木曽川キリオのレントゲンをお届けします!


今回担当はドラムのリョウです。

先ずはせきずい最新のチラシ、フリーペーパーをご紹介!

ダウンロード 2008.07.13_chirashi.mp4 (4480.0K)

先週の日曜日に初上陸したキリオ。

初めての会場、初めての土地はなんだかわくわくします。木曽川は回りに田んぼも多く、故郷を思い出す景色でしたね。

そんな木曽川キリオ、、、到着するなりガマ王子の歓迎を受けました。

530_256


嘘です(笑)

映画『パコと魔法の絵本』のPRのために来てたんですねー。

カズヒロと2人、子供たちに混じって写真の列に並ぶのはなんか恥ずかしかったですね(^_^;)


さて、ライブの方はというと初めての場所と言っても、東海のまにあたちが前夜のハートランドに引き続き来てくれていたので、心強かったですよ。

来てくれた皆様、ありがとう!!!

買い物に来てた人たちも、ライブが始まると2階、3階まで人垣ができるほど集まってくれました。

この日の「歌束配達作戦」も大成功だったと言えるでしょう(^^)
530_263
530_258
いつも本番前に頭を悩ませるセットリスト。

この会場のお客さんはどの曲で盛り上がってくれるだろうか?どうすれば心に響くだろうか...?そういったことを考えながら、毎回セットリストを組むんですが、

この日のセットリストは、カズヒロセレクト!

530_259

“サクラサク?” “鳴り止まぬ鐘” “ただそれだけ” に加え、歌束から“君よ” や“君の名”を入れたまさに現時点でのベストラインナップともいえるチョイスでした。

聴いてくれた人たちもお腹イッパイになってくれたことでしょう!
販売を担当してくれたWAVEの方も「いや~、今度はぜひプライベートでも遊びに来てくださいよ」なんて、嬉しい言葉をかけてくれましたし、、、

ステージ目の前が『トイザらス』だったこともあり、行き交う子供たちにワイヤレスヨシアキは人気だったし!
530_266

また行きます、木曽川!

今度は、歌束の他の曲もお披露目できるように、準備していきますよ!

530_262
530_264
8月19日、名古屋eii.FITS ALLの「エンタ系アコロック出張ナイト 08'夏」にもぜひ、、、いや何としてでも!ライブハウスの迫力&興奮&感動を味わいに来てください!!!

以上、リョウでした。

7月 19, 2008 at 11:52 午後 リョウ | | トラックバック (0)

ただそれだけinキリオ

ダウンロード 2008.07.13_tadasoredake.mp4 (14848.0K)

届けます!

7月 19, 2008 at 11:50 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

イオンモール秋田&イオン新潟南!

Drums&パーカッションのリョウです。


ライブハウスではドラム、インストアライブではパーカッションと、まるで二足のわらじを
履くような思いでやっております。

アルバム『歌束』発売に合わせて、僕を囲む楽器も少し増えております。

また新たなせきずい“アコースティックサウンド”が聴けるインストアへ、各地の皆さんぜひ
いらしてください!

530_168 囲まれてます。


初めまして、秋田!

6月28日、同レーベルの後輩LiLiと一緒にイオンモール秋田でインストアをやって参りました。
(LiLiのKeyハジメは秋田県の出身なんだよ~)

530_165 野球場の電光掲示板みたいだね。

秋田県といえば、芋煮汁やきりたんぽ(大好物)と、僕のフードレーダーにひっかかる食ばかり。
ですが、その日は翌日インストアをやる新潟への移動があったため、秋田(の食)を満喫すること叶わず。。。

いつかプライベートで、温泉とか入りに来たいね!

530_170
530_177

イオンモール秋田では、ちょうど七夕目前ということで館内には笹の葉や短冊があちらこちらに。

530_167

今一つ願い事を書くとしたら、

「より多くの人に歌束が届きますように」・・・これにつきる!


また会いましょう、秋田の皆様!


そして、翌29日は6.13ぶりの地元新潟!
530_174

イオン新潟南は、新潟県人なら10人中9人は知っている「亀田製菓」の隣でした。

むろん新潟生まれの僕も、これには大興奮ー!!

あのおかき、おせんべいの味で育ったと言っても過言ではないからね!

もちろんお土産にはおせんべい買って帰りました。

黒胡椒せんべい、あれはビールとの相性バツグンだね!


何故か宣伝マンになってしまったけど、、、(笑)

ライブももちろん盛り上がりましたよ!

「ただいま、新潟」って言ったら、初めて会う人でもちゃんと「おかえり」って言ってくれたね。
アイラブ新潟☆

530_169
530_171 リハ時です。二人とも真剣そのもの。

歌束からは『君よ』『君の名』などを披露。

君の名では僕のプレイするトライアングルがいいサウンドを奏でております。

530_176

ダウンロード 2008.06.29_kiminona.mp4 (6688.0K)

『君の名』の動画です!

余談ですが、エアロスミスの『I DON'T WANT TO MISS A THING』でも素晴らしいトライアングルプレイが聴けます。

最近また聴いてます、エアロ(^^)


そういえば、イオン新潟南のタワレコさんが視聴機に歌束入れてくださるとおっしゃっておりました!

こうして歌束が広がるのが嬉しきことであります。地元の皆様、ぜひ友達などに広めてくださいませ!!

530_180 ファンの方にいただきました。『歌束』(お酒)です!

非常にタイトなスケジュールでしたが、新たな出会いや心温まる出会いに恵まれた二日間でした!

では!

7月 6, 2008 at 12:17 午前 リョウ | | トラックバック (0)

『君よ』inイオン新潟南

ダウンロード 2008.06.29_kimiyo.mp4 (6192.0K)

3rdアルバム『歌束』から「君よ」の動画もどうぞ!

7月 6, 2008 at 12:16 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

失神サーキット2008 新潟、宇都宮

今だけメンバー最年長、リョウです。


先ずはお知らせから!

ストファイの「音楽通り」で6/18日から、“神様の運命” “ELIE” “目隠しドライブ”の3曲が着うた配信さ れています☆
そして6/25の発売日からは『歌束』収録全曲の「着うた」「着うたフル」の配信が開始されます!

皆様、ビシバシダウンロードしてください!僕はもち自分の曲の着うたとるでよ。

とりあえずストファイのサイトへ行ってみるべし!

http://www.street-f.net/index.html

先週末、僕らはザ・キャプテンズのツアー「失神サーキット2008 薔薇色の稲妻」に参加。
新潟、宇都宮、郡山の3ヶ所に行ってきました!

その中から初日の新潟、二日目の宇都宮をレントゲン!


初日新潟はホント久々でしたね。

ってかもっと来ないといかんろー、やっぱ故郷だっけなぁ。
(↑新潟弁だ)

しかし嬉しいことに7月にはイオン新潟南でのインストア、8月には再度JUNK BOXが決まっています 。県内の皆様、ぜひ足を運んでくださいませ!


そんな新潟で発見!

以前高崎で発見した「てっちゃんラーメン」に続く第二弾!!

530_070

キッチンGOTETU

2店舗目は共同オーナーか(笑)



今回のツアーはひなた、ウラニーノも一緒で楽屋がすごくリラックスしてました(^^)

みんなそれぞれ駄弁ったり、機材の話したり、

歯、磨いたり(笑)

530_079 宇都宮楽屋にて


「ささやかなカリスマ」ヒザシさん(ザ・キャプテンズ)、ありがとう☆

ザ・キャプテンズからはうちわとブロマイド(って言うよね?)までいただいちゃいました。もちろんサイ ン入りで。

530_069
こりゃ貴重だね。。。


新潟JUNKに見学に来てた福島からの(恐らく音楽)専門学生たちは、僕らのリハを観てエラく気に入 ってくれた様子でCDまで購入!

530_072

郡山での再開を誓い、その日はグッバイ。



そして新潟の夜は僕の実家に泊まり、短い滞在時間ながら初日の疲れを癒しました(たった6時間、 、、)。

涌井家の犬たち。

ダウンロード 2008.06.13_wakuike.mp4 (6800.0K)

2日目宇都宮には『歌束』の完成版(見本品だけどね)が届き、メンバーのテンションも上がりまくり。

530_078

宇都宮に来て初めて、餃子じゃない夕飯を食べたのもよき旅の思い出になりました(^^)b

530_074 個人ブログにものっけた「ヨシアキとパフェ」

ステージでは両日とも、新曲“目隠しドライブ”を披露。
これからライブの定番曲になっていきそうな予感がするね。

それでは次回、郡山のレントゲン更新をお楽しみに~!

6月 19, 2008 at 04:17 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

郡山アティ&宇都宮レディオベリー

リョウです!

6月25日発売の3rdアルバム『歌束』に、


僕が作詞・作曲した曲が入ります!!

タイトルは「東京で僕らは恋をした」

ミディアムテンポでノリが良く、爽やかなラブソングです。

沢山の人に聴いていただきたいと思っております<(_ _)>

どうぞヨロシク!

51718_181 聴いてくだされ!


さて、おまたせおまたせのレントゲンスタジオは5月25日の郡山アティの模様をお届けしていきまーす !

まあ、何といっても“初!”郡山であります。

51718_174

いつも東北道で通過するだけで、何度途中下車したいと思ったことか・・・。

新潟県人の僕としては、お隣の県福島の人たちとはやっぱりもっとつながりたい!

ということで、この度晴れてアティでやらせてもらうことができて、ベリーハッピーでございます。

で、そのアティのステージですが、場所がいつものインストアと違い建物正面の屋外スペース(屋根つき)でのライブとなりました。

51718_169 準備中。


この感じ、なんか安心するなぁと思ったら、

それもそのはず!まるでストリートライブをやっているような感覚だったんだよね、ダッタン人の踊り。

ここのところ週末はほぼインストアで屋内のステージが多かった僕らにとっては、とても新鮮でした!そして楽しかった!

51718_184

51718_185

通りすがりの人たちを巻き込んでのライブ。

51718_186

51718_191 遠目にもこの人だかり。

51718_192 盛り上がったのぅ。

もちろんワイヤレスも飛び出し。

51718_189

ライブ終了後の物販にも、沢山の人たちが列を作ってくださいました!
ライブの楽しさや、曲のメッセージがしっかり届いたんだな、と思える嬉しい瞬間です(^^)

51718_194

こちら郡山には、6月15日にもライブしに来ます!

場所はライブハウス“♯9”

ザ・キャプテンズのツアーに参加させてもらいます。

http://www.thecaptains.jp/

福島、東北の皆さんぜひ“ライブハウスの”僕らを堪能しに来てください!ガッツリ魅せますよ☆

51718_173 お待ちしてます!

チケットのご予約はせきずいホームページからよろしく!

http://www.sekizui.net/


そして、今回ご協力いただいたアティのタワーレコードさんでは、3rアルバム『歌束』を視聴機に入れていただくことが決まりました(^^)b

アンド、こちらで予約・購入していただいた方には何かしら(笑)特典をつけさせていただきます!

福島の皆さん、お楽しみに~!

51718_196


写真は視聴機用のポップにコメントを書くゴウ。

51718_198 こんな感じに。

いざ書き終わって、メンバー全員でタワレコさんにご挨拶を・・・・と思ったら。

誰もいない、、、

各自気になる視聴機の前にしっかり陣取ってました(笑)


ちなみに僕はT-スクエア。

趣味は違えどやっぱ音楽好き。

そんなこんなありつつ、、、ポップが完成したところで、メンバーコメントです。どうぞ!

ダウンロード 2008.05.25_towerreco.mp4 (6832.0K)

51718_195 リズム隊、息ぴったりだ。



そ・し・て・・・

日付は変わりまして5月27日に、ゴウと僕で宇都宮のレディオベリーに行って来ました。

渡辺裕介さん、通称“ユウ兄”がDJの「B★BOX」に出演し、せきずい結成のいきさつ~アルバム歌束のことまでたっぷり話してきました☆

Image115

「疲れた時は○○です」っていうテーマでは、

ゴウ→疲れた時は展望台

僕→疲れた時はマンガ

ちなみに最近好きなのは、和久井健先生の『新宿スワン』ね。

てな感じで、プライベートなトークでも盛り上がり・・・盛り上がりすぎて多少脱線ぎみに(^_^;)なりながらもしっかりアルバムの宣伝してきましたよ。。。

Image114

宇都宮の方は、6月14日の宇都宮HEAVEN'S ROCKでのライブにもぜひ足を運んでください!!


以上!29歳一歩手前のリョウがお届けしました。

6月 5, 2008 at 02:27 午前 リョウ | | トラックバック (0)

郡山アティ、ライブ動画

ダウンロード 2008.05.25_nariyamanu.mp4 (21552.0K) 

アティで歌った「鳴り止まぬ鐘」です。

記憶に残るいい一日になりました!

6月 5, 2008 at 02:27 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

リョウの映画ニ恋シテ~せきずいと試写会へ行こう~

好きな俳優はロバート・デ・ニーロ。

高校時代は、毎日映画を借りては観てました。

映画大好き、涌井“シネマジェスティック”リョウです。


先日5月16日に六本木ミッドタワーでせきずい初のファンイベントとして

『リョウの映画ニ恋シテ~せきずいと試写会へ行こう~』が開催されました。


もともとはうちのスタッフの一言から始まったこの企画。それが何人もの方のお力添えと、せきずいメルマガを購読してくださっているまにあの皆さんの参加によって、初のファンイベントとしては大成功に終わり ました。

限定70名という応募枠は、応募開始まもなく定員になってしまうほど人気で、企画者としては本当に嬉しかったです。

そんな中開催された今回のイベント。

当日観た作品は今週の5月31日、more green12と同じ日に封切となる『僕の彼女はサイボーグ』。

「サイボーグと人間の恋」という何ともファンタジックな題材を映画にしたのは『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨン監督。
監督お得意のとてつもなくロマンティックな世界観で、今作でもドキドキさせてくれました。

『僕の彼女はサイボーグ』公式HP http://cyborg.gyao.jp/

そして更にスペシャル企画として、この作品を観た感想を、今回参加してくださったまにあたちに感想文にしてもらいました。

そして、その中からメンバーの心に響いた2作品を選ばせていただきましたので今日ここで掲載をさせていただきたいと思います!
(全員真剣に書いてくれたので、選ぶのに苦労しましたよ~!)

まず一つ目は、ペンネーム“ミント”さんの作品。

------------

最初は軽い感じのラブストーリーかな?と思ってました。

でもクァク・ジェヨン監督だから、そんな訳もないよね?…という期待もありつつストーリーは始まりました。

冒頭部分の綾瀬はるかちゃんの演技に、何故か違和感を覚えたのですが、それはストーリーが進むにつれて納得しました。


とにかく全編通して映像がものすごく綺麗!!

シーン事に流れる音楽も良かったし。


そして、なにより綾瀬はるかちゃんがめちゃキュート☆

小出くんもキュート!!

竹中直人さんも?!…笑。


前半は恋のはじまりのドキドキ感が味わえる様な素敵なシーンがいっぱい!


お誕生日会のシーンでは私の頭の中でだけ『HAPPY BIRTHDAY』が流れてたりしたりして…顔より大きな~♪ってね(笑)


後半はスピーディーな展開に目を見張りながらも純粋な気持ちに涙しました。


対人間同士であっても『ココロ』が重なりあう事ってすごく難しいと思うんです。


でもいつか誰にでも『ココロ』が重なる瞬間を夢見る事が出来るような…そんな素敵な映画でした。


大切な人をあんな風に守れるなら私もサイボーグになってみたいかも…笑。



素敵な映画に居心地のよい試写室。


でも、どうしても1つだけ気になった事が……。


それは…


何故ヨシアキさんは素足だったのでしょうか?!(笑)


ウソデス。カッコヨカッタデスヨ♪スーツ!



亮さ…いえ‘シネマジェスティック’さんをはじめ…メンバーのみなさん、スタッフの皆様、幸せな時間と空間をありがとうございました(*´∇`)


------------


「いやいや、あれは短い靴下履いてたんやって!」(ヨシアキ後日談)

と、いうことですがミントさん、ご納得いただけましたでしょうか?(笑)



それでは、続いてはペンネーム“みさみさ”さんの作品。

------------


ロボットっていう言葉は使わないで。

出会ったばかりのときに彼女はそう言いました。映画を見てから数日経った今、私にはこの言葉がとても重要なものだったことに気付きました。

ジローを様々な災難から守るという目的で、サイボーグとして送られてきた彼女。一回も名前が出てこないまま映画が終わってしまったのがとても気になりました。

でもきっと、ジローの中では名前なんて関係ない。

彼女の「存在」が一番大切なのであって、全てだったから。だから名前は必要なかったのでしょう。

今映画の内容を思い返してみても、ジローと彼女の2人のシーンばかり頭に浮かびます。他の登場人物といえばジローの友人とおばあちゃんくらいしか思い浮かびません。
これだけ(登場人物が)少ない映画はなかなかないと思います。しかしそれを全く感じさせませんでした。むしろ、より一層2人の気持ちに集中し感情移入できたと思います。深く入り込めたと思います。

大地震のシーンでは特に、2人がお互いを想いあっているのが伝わってきました。


時間の交錯が激しくて複雑で、全てを完全に繋げることは難しいです。
でもこれは理解できてはいけないような気もします。というより絶対どこかに理解できない要素があると思います。
それが何かは分かりませんが、ジローと彼女が必然的に出会ったあの瞬間から、想いも時間も繋がっていたのでしょう。


ロボットっていう言葉は使わないで。

もうこの時から2人はお互いに心のどこかで気付いていたと思います。

人間だとかサイボーグだとかいう肩書きは関係なしに自分達は出会うべくして出会ったのだと。


------------

みさみささんのように、作中の大地震のシーンから「何か」を感じたという方が他にも沢山いらっしゃ いました。つい先日中国の四川で起きた大地震の悲惨な映像が思い出され、このシーンに特別なものを感じました。

物語のクライマックスでもあり、今作の中でも重要なシーンの一つではないでしょうか。



ミントさん、みさみささん、素敵な感想文を本当にありがとうございました!

お二人の他にも、沢山の方の心のこもった感想文を読ませていただきました。

試写会の時にお知らせしましたように、応募してくださった方にはイベント限定のせきずいケータイ待受画像をお送りします!※6月の第一週くらいになる予定です。

そして、今回感想文を掲載させていただいた“ミント”さん、“みさみさ”さんの二人には、僕リョウのサイン入りドラムスティック通称“本気(マジ)スティック”と、僕がセレクトし買い付けまで(笑)自分で行った、素敵なプレゼントを差し上げます(^^)どうぞお楽しみに!


一本の映画に対して、これだけいろんな観方、感じ方ができるんだ。って僕自身、皆さんの感想文を読ませていただきながら「あ~、そうだったのか!」とか「そんな感じ方もあったか!」など、

この作品を更に深く噛みしめられたような気がします。

皆さんと一緒に観て、感じて、感想文を読むことで僕の中で一生忘れられない、大好きな映画の一つになりました。
 

公開開始されたら・・・・

絶対もう一度観に行くね☆

クァク・ジェヨン監督。綾瀬はるか、小出恵介主演『僕の彼女はサイボーグ』は5月31日より全国ロー ドショーです。


今回の試写イベントにご協力してくださった、木下さんはじめGAGAコミュニケーションズの皆さん、そして参加してあの素晴らしい時間を共有してくれた、せきずいまにあの皆さんに心から感謝します!

また共に楽しいことやりましょう(^^)b

5月 28, 2008 at 11:33 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

GW東北スクラムツアー 山形&盛岡

どうも、リョウです。

555_118 どうも、

555_117 リョウです。

GW東北スクラムツアーの4日目と5日目、

山形東根と盛岡南のインストアの模様をレントゲンしたいと思います。

今回は結構いい写真が撮れたので、たくさんお見せしていきまーす(^^)

555_098 ヨロシク。


スクラム東根店の皆さんが作って下さったポスター。

555_112

手作りでこういったことをやって下さるのが、スクラムさんのとてもあたたかいところ。

本当にいつも感謝しています!


今更ですが、改めてここでメンバー紹介。

Vo&Gt 丸山ゴウ

555_106

Gt&Cho 塚田テツヲ
555_107
Dr&Cho わたくし涌井リョウ

555_108

Bass&Cho 押川カズヒロ

555_109

そして、Ky&Cho 前波ヨシアキ

555_110


Ky.................


KY..............................

空気読めないヨシアキ!

これはニアミスだ!(本当はKeyなのよ)

なんてお茶目なスクラムさん。


いやいや、失礼しました(ヨシアキさん)。

本当のヨシアキの勇姿をご覧下さい。

どうぞ!

555_004


って、海賊かよ!

『ゴムゴムの・・・』っていうか、まるでダルシムだよ(細さが)。

555_001

555_002


戦うな!ゴウまで悪乗りするな!

いやいや(^_^;)まった堪えてないヨシアキです。

では今度こそヨシアキのカッコいいところをお見せしましょう。

555_100

555_101

555_098_2 おまけ。


初の山形でも冴えまくりのピアニカマン、ヨシアキでした。

555_080

555_083

555_092

最後にスクラム東根店の皆さんと一枚。

555_091


そして最終日は盛岡南のステージ。

555_097

東北スクラムツアーの最終日はあいにくの天候だったんですが、会場には芸能人目当てに(笑)溢れんばかりの人が。

555_115

555_116

まだ足を運んで2回目の盛岡ですが、こんなに歓迎されるなんて嬉しいものです!

東北の人たちって、あったかいなぁ。

555_114_2 ありがとうございました!

もちろん、前日の夜お約束の『盛岡冷麺』食べに行きましたよ。

雨の中、冷麺屋を探すこと15分・・・

途中歓楽街にも迷い込みながら・・・・・(笑)

ようやく探し当てた店(名前忘れちゃいました)が大当たり!

自宅用にお土産もしっかり買って帰りました♪


さて、スクラムさんと共にまさに『スクラム』を組むかのごとくやってきた東北での5日間。

6.25にNewアルバムが発売したら、またいい曲たくさん持って行かせていただきたいと思いますので、その時までしばしアディオス!

555_113 盛岡南店の皆さんと。

リョウでした。

5月 17, 2008 at 04:04 午前 リョウ | | トラックバック (0)

山形インストアの動画です!

ダウンロード 2008.05.05_kirari.mp4 (19808.0K)

ピアニカマン、ヨシアキ!

5月 17, 2008 at 04:03 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

北戸田イオンインストア

東西南北のせきずいまにあの皆さん、おはようございます。

せきずいドラムのリョウです。

せきずいメンバーは昨日から、東北地方でのインストア回りの真っ最中。

本日は現在僕が愛用している『Arcoカホン』の生まれ故郷、石巻でのインストアライブです。

きっと今日はいつもにも増していい音色を奏でてくれることでしょう。

今日は少し振り返って、先週日曜日の北戸田イオンでのインストアをレントゲンしますね。


ちょうど一年前の今日、5月3日

この北戸田イオンでインンストアライブをやってからはや一年!

あの時は確か『サクラサク?DVD発売記念ツアー』だったと思う。

あの頃のインストアツアーで僕らを知ったという方も多いのではないでしょうか?


振り返ると、今日まで一年間駆け抜けて来た感があります。

が、勿論これからもまだまだ『歩』は進めていくつもりですからね、、、

それで夏のアルバム発売あたりで『成』ができると、素晴らしいんじゃないでしょうか。


てなわけで行って来ました北戸田イオン。

一年前とは若干内装が変わっていたり、

控え室の広さが変わったり、

自身のことで言えば、楽器が新しくなったり、

ところどころに新鮮な感覚がありました。

勿論ステージも、一年前とは比べ物にならないくらいレベルアップしたものをお見せできている自信はあります。

Sany0059

やはりインストアも長いこと続けることで、一本一本に新鮮な気持ちを持ち込めなくなっていってしまうのが怖いところ。

そうならないように、毎回セットリストを変えたり

遊びを取り入れてみたりと、試行錯誤しているわけですが、

この日は、

ヨシアキセレクトでセットリストを組み立ててみました☆

Sany0051

2ステージ目の『都会のカラス』始まりとか、

ちょっとしたアイデアに気づいた方もいるんじゃないでしょうか。

Sany0044 見えづらいけど、ヨシアキセレクト


常連まにあの皆様、

これからも全ステージ見逃せないようなライブ作りを心がけていきますんで、皆様も常に新たな気持ちでライブに足を運んでください!


この日初めてせきずいを見て幸運にも好きになったという方、

先ずは飽きるほどライブに足を運んでください!(ライブハウスもね)

飽きさせませんので(^^)

Sany0053


ではまた心躍らせつつ、ライブで会いましょう☆

5月 3, 2008 at 10:03 午前 リョウ | | トラックバック (0)

北戸田おまけ其の壱

ダウンロード 2008.04.27_kirari.mp4 (27760.0K)

『キラリ~to tomorrow's you』です。

ご覧ください!

5月 3, 2008 at 10:01 午前 リョウ | | トラックバック (0)

北戸田おまけ其の弐

ダウンロード 2008.04.27_emiryou.mp4 (8688.0K)

LiLiのエミとカホン(インストア)の魅力についてしゃべくってます☆

ご覧ください!

5月 3, 2008 at 10:00 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

アコロックな夜、其の参

ドラムのリョウです。

4_5

先日のアコロックナイトは

装いも新たに、

"ゲッカヨ meet's エンタ系アコロックナイト Vol,3"

として開催されました。

4_4

『月刊歌謡曲』にエンタ系アコロックの面々が載ったことで

今回のVol,3はゲッカヨが協賛&プレゼントも提供してくれ、

来た人にも嬉しい企画になったと思う。

4 参加者全員のサイン入りアコギを、ゲッカヨ編集長よりP

!

また今回はいつものアコロックの面子に加えて、

遊吟とredballoonが初参戦!

新しい風も吹き込んで

みんなを飽きさせないような、イベントづくりができてるんじゃないかな(^^)

また、そんな趣向の一つとして、

幕間のMCで毎回いろいろとやっていますが今回は

『エンタ系アコロックのスベらない話』というのをやったね。

各バンド(デュオ)から一名ずつ出てきて

その名の通りここ一番の「スベらない話」をするというこの企画…

いや、スベらんもんだね。

会場の空気感もあるんでしょうけど(笑)

あの「これはもう何喋ってもスベらない」っていう雰囲気がいいね。

うちからは、ゴウが「スベらない男」前波ヨシアキの話をひっさげて
登場しました。

4_2

あれだけタンクトップ着てて、今更わき毛が見えることを恥ずかしがるヨシアキ。

いや、スベらんね。

そしてその話を聞きながらニヤニヤする本人。

これまたスベらん。

4_3 わき締めてんの?

残念ながら僕の話は過激すぎてお披露目はできなかったんですが、、、

次回はぜひ参加してみようと思います。


さて、ライブの話。

今回はセットリストの中に『夢花火』を入れました。

で、改めて感じたこと。

デカイ会場が似合う曲だな…と。

ホールクラスの会場でやってみたい、

そんな曲です。

ゴウの「サビで手を振ってくれたら嬉しい」なんて呼びかけも

新鮮でした。

4_6

4_8


また曲間のMCでは、ライブ告知をせきずいのテーマにのせて

次回の~ライブは~♪

『4月20日 日曜日 moregreen11 in福島2nd Lineを!』というのをやりました。

もちろん

「ルーズドッグスも出るよ~♪」というアカペラ風ハモりもつけて(^^)

メンバー全員、初の大阪moregreenを前にかなり気合い入ってます!

行こうかまだ迷っている方、いましたら是非来てもらいたい!

必ず「来て良かった」って思わせてみせます。

4_7 来てや(笑)


イベントの最後はアコロックナイト恒例の、全員参加セッションだす。

先ずは好アピールのテツヲを尻目にハシャぎすぎな二人。

4_13

マイク向けてるだけなのになんか凄いことになってるえちうらがくとゴウ。

4_10

そして今回の目玉はこれ、

4_9

せきずいFiveボーカルズバージョン、とでも言いましょうか。

これもアコロックでしか見れない画かもしれないね。

次回も盛り上がりましょ。

4_12 ましょ。

て、とこで眠いからもう寝ます。

オヤスミー。

4月 17, 2008 at 06:20 午前 リョウ | | トラックバック (0)

アコロックナイト「夢花火」動画

ダウンロード 2008.0412 yumehanabi.mp4 (15984.0K)

「夢花火」アコロックナイト編。

右に左に手を振る姿が心地よい。

4月 17, 2008 at 06:20 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

湘南~宇都宮(東京縦断)

あいたたたたた・・・!

腰が痛い。

我が家にはデスクというものがございません。

椅子はあってもドラム椅子だし。

最近はスネアのハードケースがテーブル代わり

一応ちょっとしたテーブルはあるんだけど、8割方物置と化してるんだよね。

で、しょうがないのでスネアケースなんですが

ご飯食べるくらいならまだしも、さすがに長時間のデスクワークは堪える。

たった今も5分に一回は簡易ストレッチです(笑)

笑えない・・・


そんなリョウです。

え~、先日のレントゲンスタジオでテツヲが言ってました「Arco」のカホンなんですが、先週土曜の湘 南オリンピックから早速使わせていただいてます。

そんなウキウキだなんて・・・


・・・・・

ウキウキだよ、そりゃ~!

とりあえずは別のモデルも送ってもらいあれこれ試奏させていただく予定です。

来週の名古屋にはまた新しいモデルがお目見えするはずです。

新たなパートナー探しは時間がかかりそうだ

でも楽しいから全然苦になんてならないけどね。

いろいろご相談にのっていただいているArcoの青沼社長に、この場を借りて心から感謝を述べさせていた だきたいと思います。

Sany0133 いい楽器だ!


さてさて、湘南オリンピックでのインストアですが

当日は朝から首都高の大渋滞にハマってしまい、到着が大幅に遅れてしまいました。

夏はちょっと怖いな。。。

本番は小春日和の野外ステージ

気持ち良かったですよ(^^)

Sany0120

夏は更に気持ちいいんだろうな

終わったらそのまま海行くとか、アリじゃないですかね

行きたいね、海。


ちなみに、この日の湘南と翌宇都宮ララスクエアはレーベルの後輩LiLiと一緒でした。

Sany0110 アルバムもよろしく。

女の子3人もいるとにぎやかだね。

ウチは男だけでもにぎやかだけどね(笑)

ちなみにLiLiのハジメとヨシアキは「似てる」そうです。

背格好?顔の作り?自分たちでもよく言ってます。

Sany0071

Sany0012

Sany0038 雰囲気が似てるんだなぁ。



LiLiと一緒の時はそんなところも見てみてください。


なかなか神奈川方面、ましてや湘南の方にライブに来ることがないもんですから、これを機にこちら とももっと繋がりが持てていければいいな、と思います。


明けて日曜日は宇都宮駅前のララスクエア

久しぶりに来たね。

以前は気づかなかったけれど宇都宮の町並みってのがまたいいもので、

Sany0040


こういう町中を流れる川を見ると、川べりなんかを歩いてみたい衝動に駆られます。


控え室では曲の打ち合わせをしたり

Sany0010

練習をしたり。

Sany0002

Sany0003

ご飯食べたり、お菓子食べたり

Sany0007 あくびしたり

時には誰かを傷つけたり・・・

いや、それはナイ(^_^;)

思い思いに過ごしているのですが

楽屋とかっていうのはそれぞれの人となりが一番よく見える場所かもしれないですね。

衣服のちらかし具合とかね(笑)

ちなみに僕はとりあえずなんか食べてますね。

Goriにも「リョーさんよく食べますねー」とツッコまれたし。。。

基本、差し入れは甘いの辛いの何でも来い!ですから!

Sany0060 腹は出てないが背中は出てる。


てなわけで、この春も各地でインストア続きます。

新たな出会いに恵まれますようにー。

3月 28, 2008 at 10:08 午前 リョウ | | トラックバック (0)

湘南ライブ動画

ダウンロード 2008.03.22_sakurasaku.mp4 (15616.0K)

もうすっかり春だね。

桜も咲いてますなぁ。

3月 28, 2008 at 10:06 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

more green10!

ドラムのリョウです。

大変長らくお待たせいたしました…!

3/2伏見ハートランドで行われたmore green10の模様をビシッとお伝えしていきたいと思います。


参戦できなかった各地のまにあたちは、コイツを心待ちにしていたことだろう、、、

本当に待たせたね…では行くゼ!

レントゲンスタジオ、スタートです。


前日の夜、大阪から名古屋入りしたせきずいファミリー。

(マフィアみたいっすね、ファミリーとか言うとw)

さすがに3日間連チャンライブの疲れが見え隠れ。

夜の宴もそこそこに(笑)僕も倒れるように寝床に就いたのであった。。。


そして当日、会場入りしたファミリーを先ず出迎えてくれたのは、この日を祝うまにあからの花。

Sany0241

うーん、ビューチホー。

その気持ちがビューチホー。

文字通りこのめでたき日に華を添えてくれた!ありがとう。


それではここでmore green10の出演アーティストをおさらいしよう。

先ずは、名古屋のはっちゃけロックバンド、Natural-HI!!

同じく名古屋が生んだフリースタイルポップシンガー、Yo-Ryo

関東からは、千葉県習志野出身のファイブスター、えちうら

そして今回初共演、先日ハートランドでのワンマンも成功させた、奥村俊介通称「お兄ちゃん」

お兄ちゃんはmore green10のイラストカード(黄金比)を見てしきりに、

「スリムに描いてくれてありがと~!」って言ってた。

ヨシアキさん、今回もいい仕事でした。

Sany0303 いい仕事してますな。

余談ですが、そんな奥村俊介バンドのベースは彼の実の弟なんだってさ。

ブラザー'ズグルーヴ、しかと感じました。


東京、仙台、名古屋のいずれかに参戦してくれた方ならもうお分かりだと思うけれど、今回のmore greenにはせきずいメンバー扮するAD3人とMC、ウグイス嬢による前説コーナーがあります。

Sany0263

ライブをより楽しむための「お客さんたちの」準備運動のようなもの。

実は、メンバー5人この前説にはかなり力入れてます。

なにげ本番直前まで流れの打ち合わせをしてたりします。

Sany0250 準備に余念がない。

Sany0252 準備に余念がない。

なぁんて言うと、大阪がかなりプレッシャーになっちゃうからあまり言わないけどw

是非大阪more greenでも会場の皆さんの積極的なご参加を…期待しています!

この日のステージもしっかり気持ち入りました。

チャリンコライダーでのジャンプに始まり、

Sany0280_2

せきずいのテーマでは、「more green10を!」のところでまにあたちが、事前に打ち合わせておいた X-ジャンプさながらの振り付けをしてくれるというサプライズ。

Sany0311 僕だけあってるのは偶然です(笑)

Sany0313 今度は全員あいまった。

サクラサク?でテンションは加速し、

続くELIEで会場のボルテージはマックスに。

新曲HAPPY BIRTHDAYでは笑顔が咲いた。
(新曲が受け入れてもらえるってのは本当に嬉しいもんです)

鳴り止まぬ鐘「…君と僕で世界は一つ」から、

ラスト夢追トで会場は本当に一つになった気がした。

Sany0316


イベント、ワンマンのたびに必ず言ってます。必ず思うことです。

決してせきずいだけの力でこの成功、一体感が生まれるわけじゃありません。

ライブハウスのスタッフ、事務所サイドのスタッフ、

出演してくれたアーティストたち、

そしてお客さん。

その土地で僕らを待ってくれていた人たち、

僕らを追っかけて来てくれるまにあたち、

そしてこのブログのアップを心待ちにしてくれていた人たち。

すべての人の想いがあって、初めて満足が生まれるんじゃないかなと、そう思ってます。


クサイね、うん。鼻栓が必要だ(笑)

でも、more greenに出てくれるアーティストたちは意外とそんな情熱家ばっかりだったりします(^^) b

アツい奴らが集まると、面白いもんが作れるんですよこれが。

そしてそんな奴らは必ずアンコールセッションで盛り上がる!

この日もアンコールのマイルストーンはどら盛り上がった。

Sany0356

そりゃウサギもわざわざやって来るわい!

Photo

なんかもう、漫画「もやしもん」みたいになってるし…。

ホント、みんなサイコーです。


more green11も更にアゲていきましょう!

その前に3/27えちうらとのツーマンもあるから、そっちも是非参戦してくださいね☆

3月 12, 2008 at 04:27 午前 リョウ | | トラックバック (0)

more green10 おまけ

ダウンロード 2008.03.02_sakurasaku.mp4 (23312.0K)

このテンションの高さー!

3月 12, 2008 at 04:26 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

more green9 in仙台club JUNK BOX 

ドラムのリョウです(^^)

行って来ました、仙台。

関東以外での初more green。

仙台JUNK BOXでの「more green9」は、

出演アーティスト(今回はe:choが出れず本当に残念だった)、

ライブハウスを始め、各スタッフ、

そして来てくれた皆さん...

沢山の人の力を借りて、満足いくイベントになったと思う!

本当にありがとうございました!

この勢いで3月の名古屋、4月の大阪もガッツリ盛り上げていこうじゃあないか!

2ヶ所以上来てくれた人にはmore greenポスターのプレゼントもあるから、ぜひとも皆さんゲットしてく ださいませ☆

Sany0002

Sany0004 ヨシアキ特製モアグリイラストカード(黄金比)

Sany0007 ゴウ、メッセージ書き中、、、

Sany0008 浮いてる・・・!?(笑)

Sany0038

Sany0081

Sany0088

Sany0111

Sany0112

業師ゴウ。

ダウンロード 2008.02.17_bakuten.mp4 (2128.0K)

さて、more greenの見所のひとつといえば...<br>

出演アーティスト全員参加のセッション。

曲はもちろん、

マイルストーン!(ストーン、ストーン、ストーン...)←やまびこ

自分たちの曲を言うのもなんだけど、これほどアンコールセッションにふさわしい曲もないよね(^^)

腕振りあり、

大合唱あり、


クロード・チアリ。

「夜霧のしのび逢い」

(これが分かったあなたは、なかなかのダジャレ上級者だね)

「milestone」......彫り石(えりいし)、石碑(いしぶみ)。歴史などの転機となる、後世に残すべき重要な 出来事や偉大な発明を指す。 <はてなダイアリーキーワードより>

このmore greenがもっともっと大きく、皆さんの記憶に残るようなイベントになっていき、出演してくれたアーティストたちが音楽シーンに名前を残すような存在になっていけたらいいな、と本気で思ってます。

MCでゴウが言ったように、

「2年後にはZepp仙台で」

を実現させようじゃあないの!

Sany0126 イケメン'ズの2人とヨシアキ

Sany0144 ひなたとゴウ

Sany0152 ラムランプ

Sany0153 たかのり、どこ撮ってるの?(笑)

Sany0165 ラララーイラーイ

Sany0167 ラララーイラーイ

さて、もう何度も仙台には行っていますが、

毎回でも食べに行きたいのが、牛タン。

今回は前日仙台入りだったので夜「利休」に行って来ました。

見て!このフルコースを!

Ts390175

e-radio「水曜はどうSuiYo!」の今月のテーマじゃないけど、

こりゃあ4年に一度の贅沢ですわ。

そしてもう一つ仙台での「食」といえば、

ライブ前に必ずメンバー全員で食べに行く「北京餃子」(2007年10月3日のレントゲンスタジオ参照)。

今回は「ソース焼きそば」をいかせてもらったんですが、

Sany0009

・・・でかっ!

麺3玉分はあろうかというこのボリューム。

気分はギャル曽根だw

しかし、ひなたマネージャーのS木さんがこれを5分で完食したのにはもっと驚いた(^_^;)

東北方面には今度はゴールデンウィークくらいに行く予定です!

皆さん、また聴きに来てくださいな!

2月 21, 2008 at 03:53 午前 リョウ | | トラックバック (0)

more green9 おまけ 

ダウンロード 2008.02.17_charinko.mp4 (10432.0K)

チャリンコライダーです☆

2月 21, 2008 at 03:45 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

イオン太田インストアライブ

ドラムのリョウです。

雪国・新潟県の出身です。

東京でもやっと初雪らしい初雪が降りました。

でも積もらないんだよなぁ。

一面の銀世界にはならないんだろうなぁ。

車庫の前の雪かきをしないと車出せない、、、とか絶対ないんだろうなぁ。

どうせならもっともっと降って欲しいなー、なんて

わずかな初雪にここまでテンション上がってることにビックリです。

先週20日はイオン太田でのインストアライブに行ってきましたよ。

確かこの日も天気予報では「雪降るかー」なんて言われていたのですが、結局一日降らずじまいでし た。

でもエライ寒かった一日。

そしてそんな中でもタンクトップで頑張るヨシアキ。

オリンピックイヤーだからって、そんなに張り切らなくてもいいのにw

でもヨシアキにとっては正装だもんね(爆)

皆さん、頑張るヨシアキにエールを送ってくださいまし。

Sany0085



僕はホワイトカラーで爽やかに。

今日は背景と同化してる、とは言わせないっす。

Sany0060

Sany0076

ライブはには沢山の人たちが集まって下さいました。

アンド即売会には長蛇の列!

Sany0065

Sany0057

Sany0058_2

こう改めて写真で見ると、その時の盛り上がりが伝わってくるね☆

あとこの日感動したのはですね、、、

一部が終わって、僕とヨシアキで会場にせきずいの名刺(メルマガ登録の)を配りにいったら、

「こっちも頂戴!」

って言って自分から手を伸ばす人が多数いらっしゃったこと。

けっこう恥ずかしがる人が多い中で、こういう反応はメチャクチャ嬉しいもんです。

次回、太田に来るときが今から楽しみです。

それではまたライブ会場でお会いしましょー(^^)

Sany0066

Sany0083

1月 24, 2008 at 03:49 午前 リョウ | | トラックバック (0)

イオン太田ライブ動画

ダウンロード 2008.01.20_kiminiokuru.mp4 (24704.0K)

久々の「君に贈る愛の歌」でした。

後ろのエスカレーターを人が上っていくのが、なんだかアンニュイな感じ。

1月 24, 2008 at 03:48 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

2008年初ライブ!

いつもせきずいを応援してくださる皆さん、

2008年もどうぞよろしくお願います!

せきずいドラムのリョウです。

Sany0004 運転チュー。


「まだあまりせきずいのこと良く知らないんだけど」という方も、

今年はもう一歩せきずいに踏み込んでみてください。

あなたの中の新しい自分が見つかるかも知れません。

Ts390138023 ブログカメラもおニュー!


なーんていう新興○教的な滑り出しでスミマセン・・・笑

2008年もいい作品と、熱いライブをお届けできるようせきずい一同頑張って参ります!!

僕の個人的な今年の目標は、「苦手なことを克服していく」です。

苦手だからなるべく敬遠してた事、あまり得意じゃない人など、、、少しでも知識を深めたり、自分から接していったりしたいなと。こちらはゆるゆるとやっていこうと思います。


さて、そんな2008年一発目のライブは昨年末のカウントダウンイベントにも行った水戸でのライブでした。

場所は水戸ライトハウス、

Sany0010  目の前には黄門様。

対バンは、ワタナベフラワー、AJISAI、Life Performerの3バンド。

ワタフラ主催の『ワタナベフラワーがやってくる! ギャ!ギャー!ギャー! ツアー2008』にお呼ばれして参加させてもらいました。

ワタフラは2月10日のせきずい企画『more green vol.8』にも参加してもらう、ここんとこ仲良しな(笑)バンド。ハイテンションで元気の出るライブはせきずいメンバーも大好きでっっす!

しかもVo.のクマちゃんは誕生日僕と4日違いだし!・・・こういうのって一気に親近感湧きません?

新年一発目ということもあって、ライブはなんだか緊張したねー。

でも心から楽しめたと思う!

ライブハウスは3週間ぶりくらいってのもあって、ライブハウスに飢えてたってのもあるし。

曲順は、

1.サクラサク?

2.せきずいのテーマ

3.春風-Harukaze-

4.チャリンコライダー

5.鳴り止まぬ鐘



のアゲアゲMAXな5曲。参戦のせきずいまにあも盛り上がってくれておりました!感謝!

Sany0005 今回スタッフ不在のため、

Sany0006 楽屋風景だけで、、、

Sany0008 堪忍どす!

明日の横浜 BAYSISもめくるめく盛り上がりをみせていきたいと思いますので、ぜひ皆さんお楽しみにしていてください!前日ですがまだまだチケット予約は受け付けチューです。

それでは、ライブ会場でお会いしましょう☆

Sany0011 今年もロックな年になりまチュように。



P.S.新年ということで、メンバーそれぞれに「今年の抱負」を語ってもらいました。

それではどうぞ!

1月 13, 2008 at 02:17 午前 リョウ | | トラックバック (0)

新年の抱負~リョウ~

ダウンロード 2008.01.11_ryo.mp4 (2720.0K)

1月 13, 2008 at 02:16 午前 リョウ | | トラックバック (0)

新年の抱負~テツヲ~

ダウンロード 2008.01.11_tetsuwo.mp4 (4208.0K)

1月 13, 2008 at 02:16 午前 リョウ | | トラックバック (0)

新年の抱負~カズヒロ~

ダウンロード 2008.01.11_kazuhiro.mp4 (6768.0K)

1月 13, 2008 at 02:16 午前 リョウ | | トラックバック (0)

新年の抱負~ヨシアキ~

ダウンロード 2008.01.11_yoshiaki.mp4 (9136.0K)

1月 13, 2008 at 02:15 午前 リョウ | | トラックバック (0)

新年の抱負~ゴウ~

ダウンロード 2008.01.11_go.mp4 (2432.0K)

1月 13, 2008 at 02:15 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

イオン北戸田インストALIVE

リョウです。

先週の15日にイオン北戸田でインストアライブをやってきました。

こちらでやらせていただくのも春から数えてもう三度目になりますが、

今回はタワーレコードさんのご協力の下、11月7日に発売した「エンタ系アコロック音楽盤!!Vol,1」もしっかりPRさせてもらいましたよ!

まだご存じない方のために参加アーティストをご紹介すると、、、

唄人羽/えちうら/sacra/せきずい/HAYABUSA/ひなた/FUNGO/フリーウェイハイハイ/ザ・ルーズドッグス/ワカバ(五十音順)の全10アーティスト。

2008年もこの面子でいろいろ面白いことがやっていけたらいいね。

エンタ系アコロック http://www.junkmuseum.jp/acorock/

この日も会場には沢山の人たちが集まってくれました。
初めての人も、毎度!の人もありがとうね。

Image105

クリスマス近しってことでステージ正面には巨大クリスマスツリーが。

Image116

クリスマス・・・・・

今年はレコーディングだね。。。

でも今回のアルバムはすごく色とりどりな作品になりそうな予感がしてるので、レコーディングがすごく楽しみなんだよね!

皆さんもどうぞお楽しみに!

さてさて、

イオン北戸田の話に戻ります。

最近じゃすっかり恒例になった僕とヨシアキの名刺配りですが、実際配っているときにまったく見ることができないヨシアキサイド。

・・・一体どんな風に配っているんだろうか?

これ最近の気になることです(笑)

ちなみに僕のコンセプトは「さわやか70%,エロティック30%」です。

28歳なりの色気を盛り込んでいけたらなぁと思ってやってます。

って、どんだけだよ(^_^;)

Image108 僕とテツヲとゴウちょっと

Image112 ヨシアキとカズヒロ

北戸田は3ステージだったんですが、もちろん毎ステージ「鳴り止まぬ鐘」はやりました。

最近ではすっかりまにあたちのノリも良くなってきて、手拍子もかなりいい感じです。

で、この一体感がまた通りすがりの人たちの足を止めてくれたりするんだよね。嬉しいことです!

来年もこういうインストアなどを大事に一歩一歩、バンドとして前進していきたいと思います!

Image101

Image113

ではこれから今年最後のハコライブ、渋谷BOXXです。

元気よくいきましょう。

そう、

元気があれば何でもできる。

いくぞーーーーーーー!!!!!

イーチ、ニーイ、サーーーン、

Image104 ダーーーー!!!

12月 21, 2007 at 12:37 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

イオン与野インストアライブ

イオン与野エンターテイメントライブをーーー♪

そんなウキウキなテンションで臨んで参りました、イオン与野でのインストアライブ。

「エンターテイメント」って、ちょっと前まで「エンターテインメント」だと思ってました!



不覚!


いや、無学!

でも確か何かの本ではこのように書かれていた気が・・・。

Sany0013


そんな話はさておき、ここイオン与野はステージの設営からお客さん用の椅子まですべて自分たちでやらなければいけません。

とまあそう聞くと「アーティストなのに大変だねー」なんて思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、この春からの各地インストア巡りで培った「裏方もイケるせきずい」たちには会場設営など朝飯前&お茶の子さいさいであります。(28年間の人生の中で初めてこの言葉を使った!)

学生の頃よく言われました。

「ミュージシャンは裏方さん(音響や照明さん、舞台さんなどなど)の力を借りなきゃいいステージなんか見せられないんだぞ!」と。

確かに、

地べたよりはステージがいい。

蛍光灯よりスポットライトで照らして欲しい。

生声より、マイクを通した方がより多くの人たちに歌を届けられる。


だから僕たち演者は裏方さんには心から感謝をしなければいけないわけです。

ちゅうことで、ステージを作るところから関われるってのはすごく良い経験だと思ってます。


さて、ライブの方はといえば、少し反省点の多いライブだった気がします。

もっと一本一本、大事にしていかなければいかんな、と思いました。

Sany0034


それでも、アコロックナイトの翌日だというのに沢山の人が集まってくれたことに感謝!

足を止めて聞いてくれる人も、初めてでCDを買っていってくれる人もいたし、伝わるものはあったんだなと嬉しく思います。

Sany0001

Sany0004

Sany0016

Sany0044


今月は関東圏でのインストアが続きます!

いいテンションで年末のレコーディングに臨めるように、エネルギッシュなライブを毎回やっていきたいと思います。

以上、ドラムのリョウでした!

12月 8, 2007 at 03:38 午前 リョウ | | トラックバック (0)

イオン与野インストアライブおまけ

ダウンロード 2007.12.2_taiyo.mp4 (18140.0K)

久々の「太陽」です!

テツヲは歌うのか・・・・?

12月 8, 2007 at 03:37 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

富谷、盛岡インストアライブ。

せきずいドラムのリョウです。

Sany0100 ブロガー近影。


まずはご報告。

10月31日にリリースされた「鳴り止まぬ鐘/ただそれだけ」が、その週のインディーズオリコンチャート の、、、、、


6位にランクインしました!!!

これはせきずいを応援して下さる皆さんの力の結晶だと思ってます。本当にありがとうございます!

この結果を自信に変えて、次のステップに向けて一層頑張りたいと思いますm(_ _)m

とりあえずは年末までインストア等々、ガッツリ入ってますんで体調管理をしっかりしつつ、時々呑み つつ(笑)2007年を完走できたらなぁと思っております。



どうぞヨロシク。


さて、先週土日は宮城県は富谷と、初の盛岡に行って参りました。

先ずは一言あやまりたい!


スマン!東北!君んとこのこの季節の寒さをナメてました。

ロクな上着も持たずに行った僕は泣きをみました、、、雪国生まれにあるまじき失態です(T_T)

コートを借りなんとか寒さを凌ぎ、一日目は富谷イオンでのインストア。

もう何度か来ているここですが、今回が一番お客さんが集まったんじゃないでしょうか(^^)b
いつか人垣で後ろの人が見えなくなるくらいになっても、変わらずこの場所を訪れたいなと思います。
せきずいは売れてもフットワークがいいね!と言われるように頑張ります。

そして、宮城県ではいつもお世話になっているCDショップ「SCRUM」さん。
今回も熱烈な歓迎ぶりで、ぼかぁSCRUMさんの「愛」を感じたよ・・・・。

Sany0198

この場を借りて、、、本当にいつもありがとうございます!

Sany0084 これもSCRUMさんお手製♪


一部、二部とガツ盛りで終わった初日。

ラストにはアンコールもおこり(インストアじゃなかなかおこるもんじゃありません)、メンバーもやりきった感のある初日富谷でした。

Sany0102

Sany0104

Sany0148

Sany0167

Sany0174 店内では「鳴り止まぬ鐘」のPVが☆

夜には寒風吹きすさぶ国分町で、SCRUMの皆さんと大ブレイク!
たまたま結婚式三次会のグループと同席で、お互いのめでたいこと(ウチはもちろんマキシ発売)を 祝って深夜まで美酒に酔いました☆
Sany0191 夜も歌います。

Sany0178 SCRUMさんと結婚!?


二日目、せきずい初の盛岡はイオン盛岡南店でのインストア。

前夜のシャンパン一気呑みがきいたのか(楽しいととことんやっちゃう悪い癖です)、朝6:00の起床時 には明らかに胃酸過多な僕、、、(笑)

思わず朝食抜いちゃいましたが、

いざ舞台の上に立つと、お客さんを目の前にするとビッと気合いが入ります。

仕事モード、オン!。

働きマンです<(`^´)>

実際、座席を埋め尽くすくらい人が集まってくれたおかげで「初めての場所でやる不安」っていうもの はほぐれました。

二部には立ち見もかなりいたようで、新たな土地での手応えもしっかり感じ取ることができました!

Sany0232 沢山の人たちの前で、

Sany0234 心地よくやれました!



~~~~~~~~~

そんな充実のインストアが終わろうとしていた頃、SCRUMイオン盛岡南店に一通のファックスが・・・・

差出人はSCRUM本部の部長さん(かなり偉い方です)。

そんな偉い方からの突然のファックスにSCRUM店内に緊張が走ったかどうかは定かではないですが、その内容とは・・・!


「丸山ゴウ様  美味しい冷麺の店、送ります」


な、、、なんじゃこりゃーーーー!!


あとあと聞いた話では、前日の呑み会の時にゴウと部長さんの間で、

「盛岡といえば冷麺、どこか美味しいお店があったら教えてください☆」

なんて話をしてたらしい(^。^)

で、行ってみた「ぴょんぴょん舎」。


こっれが、うまいのなんの!冷麺、温麺、ピビン麺(甘辛いやつ)の三種類を皆で頼んだんだけど中 でもピビン麺がガツうま!!

こんな美味しいものと出会わせて下さって、部長さんありがとうございます<(_ _)>


さてさて、マキシシングルひっさげて回るは回る次回は、大阪、愛知!盛り上がっていきましょう!

11月 15, 2007 at 05:17 午前 リョウ | | トラックバック (0)

富谷、盛岡インストアライブ。

ダウンロード 2007.11.10_chari.mp4 (31440.0K)

イオン富谷店でのチャリンコライダー。

ピアニカマンよ、今日も何処へ。。。

Sany0090

11月 15, 2007 at 05:15 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ひっさびさのストリート~横浜へ!

ワンマンまで丁度一週間前の21日日曜日、

実に半年ぶりに代々木公園でストリートライブをやってきました(^^)

Sany0002 すっかり秋だな。


久しぶりのストリートということもあってか、予想を遥かに上回る数の人たちが見に来てくれました。

リアルに半年前までは、人垣ができているバンドを見ては羨ましがり、悔しがっていたのに今は自分 たちがそういう立場になってきたんだなぁ、と実感しました。

皆さん、いつも支えてくれて本当にありがとう☆

Sany0004

Sany0005 モノマネ王子もご満悦。



これなかった人たちのために、どういうライブだったかと言いますと、、、


かーなり、ユルかったですね(^_^;)←説明になってない。

特に二部に突如始まった写真撮影会は異様な盛り上がりでしたね。

多分メンバーが一番盛り上がってたと思うけど。。。

僕なんか一緒に混じって写真撮ってたかんね(笑)

※以下、撮影はすべて僕です。

Sany0007

Sany0010

Sany0011

Sany0012

Sany0014

Sany0015 そろそろ演奏に戻りましょう・・・(^^ゞ


ライブハウスやインストではなかなかここまで好き勝手はできねーわな!でも楽しかった!

ナイスストリートでした♪



ストリート終了後は一路桜木町に移動して、「YOKOHAMA MUSIC AWARD」の収録のためFM横浜へ 。

ようやく絡めましたね!福原サン!!

Sany0032 DJの福原さん、僕らインディーズバンドの強い味方!

ベルズでのイベントでご一緒してから、出演のお話はいただいていたもののなかなかスケジュールが 合わず・・・・・。

しかぁーし!!!

シングル発売直前という絶妙なタイミングで出演させていただいて、本当にありがとうございます(^^) b

「YOKOHAMA MUSIC AWARD」→http://blog.fmyokohama.co.jp/yma/

放送は今週26日金曜の深夜27:00~です。

焼肉食べにいきましょーね☆(詳しくは放送をチェックしてください!)

Sany0026

Sany0024

Sany0029

Sany0020 ヨシアキはワンマン準備のためお休みじゃった。

Sany0033



夜には渋谷BOXXにルーズのワンマンを観に行き、あと一週間きったワンマンに向けて気持ちをひと つ引き締めたせきずい一同でした<(_ _)>

それでは!10月28日ワンマンで会いましょう!

来れない方は31日のシングル発売をココロマチにしていてください!

10月 25, 2007 at 01:17 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

みなとイオンベイシティ

関東~東海4デイズの三日目、イオン名古屋みなとベイシティのレポはリョウがお届けしまーす!

今回は・・・・


カホン忘れてないね(よしよし)。

Sany0012_2

お昼ちょと前に無事到着して、先ずはいつものようにリハーサルから。
この日は音響さんがいたので、マイク、スピーカーなどはすでにセッティング済み。でもなんだかいつ もの癖で、

「何か手伝うことありますか?」みたいなノリになってしまうのがちょっと可笑しい(^_^;)

目指せ!裏方の気持ちが分かるアーティスト!


恐らくここベイシティのステージは、今までやってきたイベントステージの中で一番天井が高い!

Sany0010

Sany0045

なんと吹き抜けが四階まであって、四階席のお客さんとはコミュニケーションとるのも一苦労でした。 でもちゃんと手拍子してくれてて嬉しかった!しきりに手を振ってくれたカップルもいたなぁ。。。
とにかく、この日のお客さんはみんな楽しみ方上手でした!
おかげでこちらも、ドカンとテンション高いライブができました<(_ _)>やはりライブってのはステージと 客席にいるみんなとが一つになって作っていくもんなんだなぁ、、、としみじみ感じました(^^)

あ!あとちっちゃい子はやっぱテンション高いね!なんか叫んでても、何言ってるかよく分からないけ ど(笑)。あいつらの無邪気さは会場をいい感じで和ませてくれるんだよなぁ。

若いっていいな~。なんつって。

Sany0004

Sany0002

Sany0022

Sany0007

Sany0016

Sany0028



大盛況の2ステージを終えて、夜はホテルでワンマンの打ち合わせ等々したあと、、、

名古屋の街へ繰り出した!!

と、言っても結局入ったのは9月にも打ち上げで使った「昭和食堂」。
ノスタルジー感じる店内には、昭和のヒット曲が流れ、メニューを見ればラムネやら給食で食べた懐 かしの味が。そしてお酒はやはりホッピー(神山じゃないよ)。
でもそれだけじゃなくて地元のうまいもんもあれこれあり、お腹いっぱいになるまで飲み食いしてきま した☆
ちなみに僕はビール~焼酎へ。最近この流れが板についてきた感じがする(^^ゞ僕もいいオヤジ化し つつあるな。

Sany0047_2 マイ箸持参。

途中ハートランドのH中さんも合流して、夜遅くまでブレイクしました!

Sany0048 顔出しNGらしい(笑)




ホテルに戻って、シャワー浴びてあっという間に寝ました。部屋はヨシアキ、カズヒロと一緒の珍しく三 人部屋。一番乗りでおやすみなさい。

10月 13, 2007 at 03:41 午前 リョウ | | トラックバック (0)

みなとイオンベイシティ

ダウンロード 2007.10.7_alive.mp4 (25316.0K)

今回は「ALIVE」のライブ動画をお届けします。

10月 13, 2007 at 03:41 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

9月27日アコロックナイトvol.1

どうもー。リョウです。

Sany0038 どうもー。

Sany0036 リョウでーす。ドカドカ。

もうご存知の方も多いかと思いますが、

10月31日にマキシシングルを発売します!!!!!

初のマキシですが、かなりの力作です。皆さんの力でスマッシュヒットになっていけばいいな、と思って おります。

是非とも買って、聴いて、心揺さぶられてください!

マキシシングルの詳細と視聴はせきずいホームページで!http://www.sekizui.net/

ま、そんなわけで9月27日の「重大発表」というのはこういうことでした。

でも実際会場で発表した時のみんなの反応はといえば・・・・・


「あれ?何となく気付いてた?」


そんな感じでした(笑)

5人とも嘘ついたりしたりするのが苦手な性分なもので、隠してるつもりでも分かってしまう。ちょっと 古いところで言うとサトラレ、か。


でも、そんなの関係ねぇ!!!


サトラレでもサトエリでも関係ねぇ!!!

大事なのはこの嬉しいニュースを、O-Westという大舞台でお伝えできたこと。来てくださった皆さん、 本当にありがとうございました!


エンタ系アコロックの名の下に5アーティストが集まって行われた今回の「アコロックナイトvol.1」。

お腹いっぱいに盛り上がりましたねー!

ザ・ルーズドッグス、えちうら、ひなた、ワカバ、そしてせきずい。
どのアーティストもホントに良かった!

限られた時間の中で、どれだけ自分たちの魅力を伝えられるか、どれだけお客さんに満足して帰っ てもらえるか、そのことに貪欲な連中が集まってるもんだからもう楽しくないわけがない!!

ルーズは全アーティストのカバーメドレーで会場を沸かせ、

えちうらはしっとり聴かせて、激しく魅せて、会場のハートをわしづかみにし、

ひなたは腕上げやタオル回しで会場の温度を上げ、

ワカバの歌声に会場(と僕も)からため息がもれ、

すごい面子です。
でもすぐ近くにこんなにも刺激し合える奴らがいるってことがありがたいです。
これからも続けていきましょーこのイベント。ウチも途中で戦線離脱せぬように頑張っていきます。

Sany0046

Sany0030

Sany0042

Sany0010



最後には全出演者入り乱れてのセッションも(たいていの場合この辺りにはもう何でもアリになってい るんですがね)ありまして、もう足腰ガクガクになるまで楽しませていただきました。

Sany0075 えちうら長柄クンとゴウ、がっちりと握手☆

Sany0082

Sany0089

Sany0093 ありがとうございましたー!


この日は幕間にも各出演者たちが出てきてMC(ほぼアドリブ)をとったんですが、その中の企画とし て「出演者アンケート」というのがありまして、「各アーティストを食べ物に例えると?」とか「マネージャ ーになるならどのバンド?」などなど、

中には少々きわどい質問もありーので、、、

こちらもなかなか楽しんでいただけたんではないでしょうか(^^)

Sany0065 えちうら芳賀クン、岳と一緒に。

Sany0066 ひなたの二人と。

せきずいからはテツヲが「抱かれたい出演者」に見事ヒット!

でも答えているのは間違いなく男。

全国の腐女子たちよ、想像を膨らませないでください(笑)

Sany0015 スゴイ形相だね、オイラ。


さて、現在僕らはルーズのツアーに参加しております。各地の盛り上がりは、今後のレントゲンスタジ オをお楽しみに!

では今日はこの辺で。チャオ!

Sany0096 次回アコロックナイトは12月1日!

9月 29, 2007 at 09:45 午後 リョウ | | トラックバック (0)

これが、

ダウンロード 2007.9.27_nariyamanukane.mp4 (8016.0K)

10月31日発売の新曲「鳴り止まぬ鐘」だ!

9月 29, 2007 at 09:45 午後 リョウ | | トラックバック (0)

そしてこれが、

ダウンロード 2007.9.27_hagatetsuwo.mp4 (4956.0K)

えちうら芳賀クンとテツヲのものまねバトル、、、

「芳賀テツヲ」だ!

9月 29, 2007 at 09:44 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

鳥の心臓、、、それはハツ!

突然ですが、

全国のテツヲまにあ必見、、、

私リョウがお届けするテツヲ萌え画像集in西川口Hearts!

どうぞ!

Sany0014

Sany0007

Sany0015

Sany0016

Sany0018 テツヲはどっちだー?

Sany0019 左はStar Shipボーカルの阿部くん。

さて、ご堪能いただけましたでしょうか?
ということで遅ればせながら、今回は9月15日の西川口Heartsのライブ&楽屋の模様をお届けしたい と思います。

この日は対バンが、Star Ship、N.U.、MINX ZONEと顔馴染みが多かったので、楽屋も非常にアットホ ームで「休み時間」的な空気が漂っておりました。

そんな楽屋では、画伯ヨシアキが本人はあまり得意でないと言う似顔絵を披露。

先ずはMINX ZONEのWaio。

Sany0022

Sany0023

続いて同じくMINX ZONEのYukari。

Sany0026

ぼかぁ、どちらも結構特徴つかんでてイイと思いますけどね!
MINX ZONEのお二人、ご協力ありがとうございました!

また画伯の絵が、毎月更新されるインターネット美術館「ArtLIFE MUSEUM the NET」にて無料閲覧 できます。ぜひぜひご覧ください☆
http://www.art-life.ne.jp/index.php

今月はあの偉大な音楽家が・・・!

この日のセットリストは、
1.せきずいのテーマ
2.サクラサク?
3.ELIE
4.チャリンコライダー
5.ただそれだけ

以上であります。

まだCDになっていない「ELIE」「ただそれだけ」はライブアンケートで結構人気のある2曲です。こうし てどんどんお披露目できる機会を増やしていきたいですね!

Sany0058

Sany0065

Sany0045 シルエッーート♪

ラストセッションではN.U.の二人に挟まれて「N.W.U.」を結成→どう聞いてもプロレス団体としか思え ない、、、

Sany0073 一番左がN.W.U.(W.は涌井)

でも二人のハーモニーをステレオで感じて、心地良かった!僕ももっと歌が上手くなりたいっす!

さて、来週27日はいよいよ渋谷O-WEST「エンタ系アコロックナイト」です!
重大発表もありますし、何より僕自身かなり力入ってます。範馬勇次郎ならこう言うでしょう。「力みなくして 開放のカタルシスはありえねぇ・・・」と。
全開に開放していきますんで、まだ行くのを迷っている方!ぜひご参戦ください<(_ _)>

以上、リョウでした。

Ts350541 昼間、カズヒロと洗車に行きました。

9月 20, 2007 at 04:45 午前 リョウ | | トラックバック (0)

西川口Hearts ライブ動画

ダウンロード 2007.9.15_elie.mp4 (20028.0K)

「ELIE」です。

どうぞ!

9月 20, 2007 at 04:45 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

武蔵野音楽祭in石神井公園!

どうも!ドラムのリョウです。

8月も終わりますねー!

今年は野外ライブが多かったから、例年以上に日焼けしましたよ(>_<)

といってもそこまで大した日焼けではないのを見ると、今までがどんだけインドアな生活を送っていたか、といういい証拠ですね・・・(^_^;)

本日のe-radioにもメールがきていましたが、いずれはデカい野外フェスにも絶対に出演したいですね!・・・・・・そのためにも今は一歩一歩前進あるのみ!です<(_ _)>

そんなせきずいにとっての、いわばこの夏最後の野外フェスが26日に石神井公園で行われた「武蔵野音楽祭番外編」だったのではないでしょうか?

大げさだなんて言わないでー!

今年は異常気象のせいで、8月も終わりだというのにこの日も極上の猛暑日でした。。。
もう午前中のリハの時からエライ陽射しで、頭はガンガンしてくるし、、、「僕ってこんなに暑さに弱かったっけ」と自問自答したくなる有様。

でも結局午後からは若干雲も出て、少し涼しくなってきたので、ウチの本番の時は非常にやりやすい環境でよございました(嬉)。

ステージは半円形で、そこから客席が扇形に広がっていて、ちょっとだけ日比谷の野音を思わせるような場所でした。1番前のベンチ以外は、客席っていう客席があるわけでもないんですけどね。
でもそこは皆さん用意のいいことに、それぞれがビニールシート持参で、それが幾重にも並んだ様はまるで虹のようでした。

お酒呑んでたりする人たちもいるのは野外の醍醐味。気分はピクニックでしたね(^^♪

Sany0076

僕も休憩時間中に公園内を散策して、すっかり休日モードでした(笑)


この日は主催のコスガさんにゆかりのあるアーティストが集まっていたためか、僕らも良く知っている顔ぶればかりで、そういう意味でもアットホームなイベントでした。

中でも南無はずいぶん久しぶりだったんですが、すごく存在感のあるステージでカッコよかったなぁ。伊万里サンはカホン叩いても全身全霊で叩く!って感じでつい見とれてしまうね☆


8月最後のせきずいステージのセットリストは、

1.せきずいのテーマ(ショートver.)

2.夢花火

3.四角い空の街

4.チャリンコライダー(ヨシアキピアニカver.)

5.ALIVE


以上5曲。
この夏最後のワイヤレスヨシアキも披露できたし、特別ゲストとヨシアキとの絡みもあったし(来た人は分かるはず)、打ち上げで美味しいお酒も呑めたし、もう言うことなしの1日でしたーーー!

まにあの皆さん、この夏を僕らと共にいろんなところで過ごしてくれてありがとうございます(^o^)丿


さてさてさーて、

夏も終わりの尾張小牧ということで、メンバーに「この夏イチバンの思い出」を聞いてみました。

ヨシアキ「笠間ポレポレの夏祭りね。雨の中のステージで傘差してもらったりとかね。あれはなかなかできる経験じゃないやろ。」「あと男鹿和雄展(ジブリ)な。あれは行ったほうがいい。」

Sany0080

テツヲ「そうっすねぇ、、、夏の思い出かぁ・・・・・今までにないくらい沢山のライブをやって、そこで沢山の人の笑顔に出会えたことですね。」「あとこの夏はセミによく好かれたなぁ、笑」

Sany0083

ゴウ「やっぱ日焼けしたことかなぁ。去年まではみんなに”豆腐”って呼ばれていた俺が、今年は夏の思い出という名のUV(紫外線)によって、ここまで黒くなりました。」

Sany0085

カズヒロ「夏の思い出ですか・・・・・・・・・・・・・・・まだ俺の夏は来てないんだー!ちくしょー!!」

Sany0084

最後に僕は、この夏で一体何ℓのビールを摂取したか知れない。でもどれもいいお酒になりました!ということです(^^)

今回ちょっと画像が少なくてスミマセン。。。


打ち上げの模様でスミマセンが、代わりにご覧ください☆

ダウンロード 2007.8.26_uchiage.mp4 (7800.0K)

8月 30, 2007 at 03:17 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

浦和美園夏祭り!

Sany0062

ゴォォォォォォォル!!!


生まれて初めて入ったスタジアムのあまりの広さに、思わず叫んでしまいました。

おはようございます。ドラムのリョウです(^^)

今回のレントゲンスタジオは先日13日、埼玉スタジアム(外)で行われた「浦和美園夏祭り」のライブステージに出演させていただいた時のことを、書かせていただきます。

当日は、屋台やビアガーデンが並んでいたり、フリーマーケットが行われていたりとライブ以外にも楽しい催しが沢山行われていました。

聞いたところ、実はこの催し自体が今年初めてだったらしく、、、呼んでいただいて本当に光栄に思います!

Sany0058 この方が呼んでくださった北澤さん。この日誰よりも日焼けしてたかも!?


昼過ぎに会場入りした僕らは、まずはいつも通りにリハーサル。

が、とにかく日差しと暑さが半端じゃない!

僕やテツヲはこういう時、すぐに日陰に逃げ込むタイプで、対照的に俄然張り切るのがこの3人。

タンクトッパー本領発揮のヨッチャン。

Sany0003

そして、夏限定「半裸ブラザーズ」結成の

カズヒロとゴウ!

Sany0007

Sany0009 弟、カズヒロと

Sany0001 ゴウ兄ちゃん(筋肉は多少画像処理を施しています・・・嘘)


ホント、あんたたちどんだけー!(焼きたがりなんだよ)

※どのくらい日焼けしたかはライブ会場でお確かめ下さい。

リハーサルが終了すると、いつものように控え室に案内していただいたのですが、

この日の控え室は凄かった!

なんと、普段サッカーの試合の時に選手が実際に使っている部屋を使わせていただくことに・・・。しかも試合直後だったのかドアには「浦和レッズ選手控え室」の文字が!

控え室に来てあんなにテンションが上がったのって初めてだ(^_^;)

調子にのって、ロッカールームを見学させてもらったり(テレビなんかでよく見る部屋ね)、ウォーミングアップ室を覗いてみたり、「どこからピッチに出れるの?」なんて言ってウロチョロしてみたり、、、
お前ら小学生かよ!(笑)

いやいや、レッズファンの皆さん大変失礼しました。でもすごく貴重な体験をさせていただきましたよ!

Sany0012 おおーーーっ!


この日のステージは18:40から

昼間の暑さも嘘のように涼しくなり、暮れ行く西の空の美しさも手伝ってなかなか雰囲気の良いステージになりました。

セットリストは、

1.夢花火

2.せきずいのテーマ

3.サクラサク?

4.君に贈る愛の歌

5.夢追ト

6.キラリ~to tomorrow's you~

Sany0016

Sany0027

Sany0031

Sany0043_2

Sany0050


丁度ステージから正面を見ると、お客さんの後ろに空が広がっているロケーションで、曲が進むごとに夕焼けからだんだん夜空に変わっていく様は、非常にロマンチックでした♪

Sany0052

イベント終了後、司会をして下さった南部友紀さんと一緒に、スタジアム内にスタンドで記念撮影☆

Sany0057

そして今日はここでもテンション上がりすぎのせきずいメンバー。

生スタジアムを見れて興奮している様子をご覧下さい!
ダウンロード 2007.8.13_omake.mp4 (12736.0K)

明らかにお酒入ってますねー!

ライブをしに来たのに、なんだかすっかり楽しんでしまいました!おかげでいいエネルギー補充になりましたよ♪

さてさて、夏はまだ終わらない!

今日は茨城県笠間の花火大会に行ってきます!花火楽しみだ(^o^)


-------

最後にちょこっとだけお知らせです!

来る10月28日(日) 渋谷BOXXでのワンマンライブのチケットですが、おかげさまで手売り分の枚数が残り僅かとなっているようです。皆さんありがとうございます!
プレイガイドは8月18日(土)の午前10時より販売開始致しますのでどうぞご利用ください!
チケットコード等、詳しいことはホームページをご覧下さい。

http://www.sekizui.net/

8月 15, 2007 at 08:00 午前 リョウ | | トラックバック (0)

浦和美園夏祭り!おまけ1

ダウンロード 2007.8.13_yumeoito.mp4 (31972.0K)

「夢追ト」のライブ動画をご覧ください(^^)

8月 15, 2007 at 07:59 午前 リョウ | | トラックバック (0)

浦和美園夏祭り!おまけ2

ダウンロード 2007.8.13_biliyard2.mp4 (17744.0K)

控え室で繰り広げられたビリヤードバトル!

ゴウvsテツヲ、勝ったのはどっちだ!?

(ってか、なんでビリヤードやってんの?笑)

8月 15, 2007 at 07:58 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ゆめ・夢ライブ2007

茨城といえば、

納豆と

鹿島アントラーズそして、

吉田正。


ドラムのリョウです。

Sany0065

7月28日土曜日、茨城県は日立市にある吉田正音楽記念館前特設ステージにて行われた「ゆめ・夢 ライブ2007」に出演してきました。

しぶとく続く梅雨の中、この日は晴れて夏らしい1日となりました。雨バンド返上です。
会場が山の上だったからか、日差しもより強く感じました!

Sany0063

さて、やってきたはいいもののそもそも吉田正という方について、あまりにも知識不足!いったいど んな人物だったのか?
まずは軽くお勉強しましょう。。

大正10年1月20日、茨城県多賀郡高鈴村助川(現日立市鹿島町一丁目)に生まれる。
兵役を経て昭和24年4月、日本ビクター(株)に専属作曲家として入社。以後昭和35年「誰よりも君を 愛す」、37年「いつでも夢を」で日本レコード大賞受賞。平成4年には日本レコード大賞功労賞を、平 成10年6月10日にお亡くなりになられた後には国民栄誉賞を受賞されるなど、輝かしい功績を残され ています。
橋幸夫さんの「恋のメキシカン・ロック」や~シトシトピッチャン♪~でお馴染みの「子連れ狼」も吉田 正さんの作品。


まあいわば、、、

ぼくらの大大大大だ~~~~~い先輩!なわけですよ。

先生と呼んでもいいくらい。

そんな偉大な作曲家ゆかりの土地でこういったイベントに参加できることを、光栄に思います<(_ _) >

吉田正公式ホームページhttp://www10.ocn.ne.jp/~tyoshida/

~~~~~~~

この日は昼過ぎに会場入りして、すぐにリハーサル。屋外ならではの熱気であっという間に汗だくに なったぼくらは、近くに日帰り温泉を見つけて風呂に入ることにしました。
今考えれば、ずいぶんリラックスしすぎな感じもしますが・・・・・。

訪れたのは、恐らく地元の人たちしか知らないであろう海水浴場のすぐ手前にある、実に「海の家」 的な温泉旅館。
地元の子供たちに交じって汗を流してきました。

これで風呂上りにビール!といければ最高なんでしょうが、

本番前なんで水で我慢です。・・・が、ここの飲み水が地下からくみ上げている井戸水だったので、そ の美味しいこと!
少し得した気分になりました(^^)

~~~~~~~

日も暮れて本番まであとわずか。

各メンバーの意気込みを聞いてみましょう!

カズヒロさーん、調子はどうですか?

Sany0002 いいね!


テツヲさーん、調子はどうですか?

Sany0005 よさげだね!


ヨシアキさーん、調子はどうですか?

Sany0003よさくだね!(注:怒っているわけではない)


ゴウさーん、調子はどうですか?
ダウンロード 2007.7.28_gakuya.mp4 (5996.0K)
そして本番。

皆さん、手拍子したりじっと聴いていたりと思い思いにライブを楽しんでいる様子でしたが、最後まで 誰も席を離れることなく聴いてくださいました。感謝!

Sany0045

Sany0052

Sany0050

Sany0058

1.せきずいのテーマ

2.夢花火

3.ALIVE

4.サクラサク?


20分と短いステージでしたが、ライブ終了後少し興奮ぎみに「すごく良かったよ、頑張ってね!」と声 をかけてくれた地元バンドの方、こっそりCDを買って娘さんに自慢していたお母さん、そして来てくれ たまにあたちの顔を見ると、いいライブができたと思いホッとします。

もともとはこのイベントに参加できたのも、ある方の「せきずいにぜひ出演して欲しい!」という熱意 から。それが実って形を残すことができて嬉しいです。

さて、明日からは仙台4デイズ!たくさんの出会いに恵まれますように(^^♪

Sany0066 夜桜ならぬ、夜紫陽花。

8月 1, 2007 at 07:30 午前 リョウ | | トラックバック (0)

ゆめ・夢ライブ2007~動画~

ダウンロード 2007.7.28_yumehanabi.mp4 (20984.0K)

日立の夜空にも上がったかい?夢花火。

8月 1, 2007 at 07:29 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

新座~渋谷。計3ステージ!

突然ですが!

子供の頃見てたウルトラマンシリーズって、何でしたか?

僕はタロウとセブン。恐らく僕の子供の頃はすでに再放送だったんでしょうけど・・・

セブ~ン、

セブ~ン、

セブ~ン、セブ~ン、

セブン!セブン!セブン!!


ということで、7月です。

七夕を終えた7月8日朝。僕は開店前直前の新座オリンピックにいました。

Sany0088_2

ああ、天気がいい・・・

ってか、なぜに新座?前日は名古屋にいたというのに。

すこぶるハードなスケジューリングで、僕のカラータイマーも点滅しまくりです(笑)

----------

新座オリンピックでの初ステージ。

驚いたのは、そのステージの大きさ。

女子十二楽坊がのってもまだあまるくらいのステージを、僕ら5人で有意義に使わせていただきました。

Sany0091_1

Sany0092_5

Sany0089_2

また、最近アコースティックライブといえば、セッティングから何からすべて自分たちでやっているのが常だったので、舞台・音響さんが3人もついてくださるここ新座は、ヒジョ~に恵まれていたと言えましょう!ちなみにメインPAさんのお父さんが、お客さんとして見に来ていましたよ。「いつもお世話になってます」なんて、ご丁寧に挨拶されましたよ。

Sany0096_3

コーラスマイクがあるの、久しぶりだったなぁ。。。
Sany0101
セットリストは、
1st

1.せきずいのテーマ

2.神様の運命

3.チャリンコライダー

4.君に贈る愛の歌

5.サクラサク?

-------------
2nd

1.せきずいのテーマ

2.サクラサク?

3.夢花火

4.ALIVE

5.キラリ~to tomorrou's you~


でした。

Sany0123


さて、7月20日の「more green7」が近いということもあって、宣伝用のパネルを作成しました。

こういうときは共同作業。先ずはカズヒロが下地作り。

Sany0118_1

Sany0119_1

Sany0120


そしてヨシアキが文字を書き込んでいく。

Sany0121_1

Sany0122

で、最後に僕が一言入れたら、これがすこぶる不評!

きてねー!

Sany0145_1

「俺の作品台無しやん。」と、言わんばかりのこの表情!

・・・・自分のセンスの無さにガックリです。


夜は渋谷のaubeに移動して、この日2本目のライブ!

疲れたけど、やっぱりライブハウスはいいわ。この日は客席も超ノリノリの仮面ノリダーで、こっちも負けじとテンション上がりました☆
Sany0143_1
ライブハウスで育った僕は、やっぱりライブハウスが好きなんだね。


もちろんでかいホールでも、早くやってみたいけどね(^^)

この日のaubeはJIVEというところの企画で、ライブ中カメラを回していたり、本番後にインタビューがあったりと、これまた大忙し!
そのうち放送されるのかな?皆さんHPをチェックしておいて下さい!

帰りはグッタリきてたけど、達成感のあったいい週末でした!

7月 12, 2007 at 07:00 午後 リョウ | | トラックバック (0)

新座おまけ動画。

ダウンロード 2007.7.8_chari.mp4 (25408.0K)

新座でのチャリンコライダーです☆

7月 12, 2007 at 06:59 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

北戸田ライブ動画

ダウンロード 2007.6.30_alive.mp4 (16176.0K)

2ステージ目のALIVEです。

7月 3, 2007 at 09:11 午前 リョウ | | トラックバック (0)

北戸田イオンで3ステージ。

おはようございます。

ドラムのリョウです。

先ずは1枚。

Sany0160_1



男たちは背中で語る。


どうですか?なかなかカッコいいでしょ?


自主イベント「more green6」の興奮冷めやらぬ次の日、北戸田イオンでフリーライブをやって来ました。

しかもなんと、、、


3ステージ。


さすがのせきずい一同も若干の疲れと睡眠不足が顔に隠せない。

イカン、このままステージに上がるわけにはいかない・・・・・・そんな時、


チャララチャッチャラ~♪


栄養ドリンク~!

しかも大人飲み(2本)~!

はい、充填完了。
こんな時栄養ドリンクの差し入れはありがたいです(泣)


もちろん、それだけじゃなくステージに立つことで気持ちも引き締まりましたよ~!

やはりステージがいちばんのカンフル剤みたい。

Sany0154_1

Sany0156_3

Sany0177

Sany0180


この日は3ステージすべてで「ALIVE」をやりました。

気持ちの中では、3ステージとも違うALIVE。

ワンステージごとに、新鮮な気持ちで届けたい。



全ステージ終了後、片付けもあらかた終えて帰ろうとすると、


「まだCD買えますか?」の声。


僕らの父親ほどの年齢の方が、「すごく良かった。頑張って!」

と熱い言葉をかけてくださいました。

Sany0186


こういう出会いが、僕らをまたステージに向かわせるんだねえ。

7月20日の「more green7」に向けて、そしてまた多くの出会いを求めて今月も頑張っていきたいと思います(^^)

皆さん、夏バテしないように!

7月 3, 2007 at 09:08 午前 リョウ | | トラックバック (0)

北戸田おまけ

ダウンロード 2007.6.30_comment.mp4 (26324.0K)

楽屋でのメンバーコメントです。

7月 3, 2007 at 09:06 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ららぽーと柏の葉っはっは!

ドラムのリョウです。


インストアライブなどのアコースティックスタイルでは『カホーン』という楽器を叩いております。

見た目はダンボールよろしく、中身はちゃんとした楽器でございます<(_ _)>


そこんとこヨロシク(笑)


先日28回目の誕生日を迎えました。

28か。。。。

オリンピックで言ったら7回分!!!

紅白歌合戦なら28回(当たり前だ)!

とにかくすごいね(^_^)

ちなみにサザンオールスターズが「いとしのエリー」で初めて紅白に出場したのが28年前。

28年たった今も、変わらず一線で活躍しているサザンはやっぱり偉大だ(`へ´)

僕らもいい年輪を重ねていきたいね☆


さて、昨日は初上陸となる「ららぽーと柏の葉」でのインストアライブでした!


青空に抜ける野外ステージで気持ちよく・・・・と思ったのだけど、

皆さんご存知の通り昨日は、

超真夏日!!!!!

ハイ、暑かったです。。。。。

熱射病3歩手前。

マジで恋する(夏に)5秒前、、、だった。

070616_111301 恋してるかい?


もちろん客席もしっかり炎天下!聴いてくれていたみんなは大丈夫だったのだろうか・・・?

大丈夫なわけないよね(^。^;)でも最後まで聴いてくれて本当にありがとう!心から感謝です☆


昨日のセットリストは、

1部

1.せきずいのテーマ

2.サクラサク?

3.チャリンコライダー

4.ALIVE

5.キラリ~to tomorrow's you~


まずは王道セット。



そして2部

1.せきずいのテーマ(柏の葉ららぽーとver.)

2.神様の運命

3.都会のカラス

4.チャリンコライダー(ヨシアキピアニカver.)

5.サクラサク?


以上でございます。
久々の「都会のカラス」、炎天下のためか少し集中力が途絶えたような・・・・・それでも終わったあとのあたたかい拍手には救われました。ありがとう。

Sbsh0168

Sbsh0172

Sbsh0175

Sbsh0173


そして、昨日のMVP(プロ野球ならヒーローインタビューもの)は、、、君だ!ヨシアキ!

2部「チャリンコライダー」でのワイヤレスヨシアキは本当に素晴らしかった!(T_T)


あの暑さの中、会場を駆け回ったヨシアキ。

Sbsh0197

滝のような汗を滴らせながら、ピアニカを吹き鳴らしたヨシアキ。

Sbsh0198_1

子供たちに混じって、水遊びに興じたヨシアキ。

Sbsh0194

君こそは男の中の男。


君こそは真の、、、



ロッキーだー!!!!



エイドリアーン!!!!

Sbsh0196



ロッキーだー!!!!



エビドリアーン!!!!

Photo_194



寝不足なのにお疲れさまでした(^_^;)



同じく、炎天下の中CD販売をしてくださった「ヤマハ イトー楽器」の皆さんありがとうございました。
最後にららぽーとさんに、僕らのサイン色紙をお渡しして会場を後にしました☆

Sbsh0205


今日は埼玉です♪今日も張り切って参りましょ!

6月 17, 2007 at 09:59 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

サタデーホットリクエスト☆

コンバンワオハヨーゴザイマス(^^)

最近「プリズンブレイクシーズンⅡ」にどっぷりハマっている、ドラムのリョウです。

ここのところアコースティックライブでカホーンが多く(フリーライブがほとんどそうだよね)、たまに自分がドラマーだという意識が薄れてしまうので、ちょっと根詰めてドラムの練習をしようかなと考えています。

やっぱり根っこはドラマーだし、卑しいけど「ドラムいいっすね~」と言われたいですからね。

I LOVE DRUM☆


先週の土曜日、NHK-FMの「サタデーホットリクエスト」に生出演して参りました。

司会は元バービーボーイズの杏子さん、「ヒロシです。」のヒロシさん、元Folder5でめっちゃかわいいAKINAさんの3人!

ただでさえ緊張してるっていうのに、その3人を前にして果たしてちゃんと喋れるのか!?

Sany0084 その3人。

・・・結果はラジオを聞いていただいた方はご存知の通り、ゴウの息をもつかせぬマシンガントーク炸裂!3人とも軽くひいてたわ(^_^;)

全国放送という水を得た、奴は魚か!?(笑)

そんなゴウとは対照的に、ヨシアキが昼食の時にポツリと一言、、、


「全国放送って緊張すんな・・・」


毎週水曜、全世界放送(インターネットラジオ)やってますけど、何か?
(爆)

でも、それとはまた違う緊張感があったのは事実だよね。
NHKっていう場所がそうだし、あの505スタジオがもう特別な感じがするし。
Sany0044_1

Sany0045_2 リハ中です。

Sany0049_2 カホーン。

Sany0050_2 コントロールルームから。

Sany0055_1 歴史ある505スタジオ。
何はともあれ、楽しかったのでまた出させていただきたいです!生ライブできるって言うのも嬉しいしね(^。^)

ライブでは、

せきずいのテーマ(短いバージョン)

チャリンコライダー

君に贈る愛の歌

サクラサク?

以上4曲
を演奏させてもらいました。

ラジオの向こうで聴いていた皆さん、どうでしたか?すっごく良かったでしょ?
最近いい意味で自信がついてきました。トークに関しては・・・・・・・まだまだ勉強させていただきますが(笑)

陳腐な表現しかできないけど、ラジオって楽しいね!これからまだまだ楽しめる要素が沢山ありそうです☆

Sany0065_1

Sany0074_2

Sany0086

Sany0092_2 せーの・・・

Sany0066_3 ブンブン丸やぁ~!

Sany0097_1 トーク中。

Sany0102 ライブ終了。ありがとうございました!

さて、実はヨシアキが杏子さんの大ファンだそうで、本番前にサインをもらってテンションが上がりまくっておりました<(_ _)>

ヨシアキ「ファンなんです。サインいただけませんか?」

杏子さん「え~、いいんですか?私のサインなんかで。」(←杏子さん、凄く丁寧で素敵な方でした)

ヨシアキ「あの、ヨッチャキングへって入れてもらえますか?」

杏子さん「ヨッチャ・・・KINGでいいのかな?」

ヨシアキ「いえ、出来ればキングってカタカナで・・・・いや、お任せします!」

杏子さん「じゃ、KINGで♪」

ヨシアキ「もう完璧です!俺、これからはヨッチャKINGって名乗ります!」


なんてやりとりもあり、ヨシアキはご満悦でした。

Sany0054_4


トークコーナーで、出身地の話をした時に「新潟は美人が多い」なんて話をしたら、ゴウが

「お前ん家のかあちゃんが1番美人だよ」

って、珍しくほめると思ったら、

「嘘だけど」

はえ~よ!!もう少しうちのお袋喜ばせてくれよ(T_T)

放送後、そんなことも忘れかけていた矢先お袋からメールが。

Sany0103_1

だってさ。
お袋に一本とられましたわ(笑)

Sany0059_2

6月 4, 2007 at 02:09 午前 リョウ | | トラックバック (0)

NHKお・ま・け☆

ダウンロード 2007.6.2_sakurasaku.mp4 (19616.0K)

手拍子は全国に届いただろうか?


ダウンロード 2007.6.2_gakuya.mp4 (1240.0K)

本番前の掛け声。

6月 4, 2007 at 02:08 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

津田沼サンペデック・ハレルヤ!

おいっす!リョウです。



GW最後の5日、6日と津田沼駅前のサンペデックにてライブをして参りました。
ぼくらにとっては実に久々の津田沼上陸です(電車だったから下車、かな 笑)。最後に来たのは去年 の夏、駅前でのストリートライブでした。



よく止められたなぁ、あの頃は・・・(遠い目)


ホント、路上やる度に止められてたから、津田沼って町に嫌われてるのかと思ったよ(T_T)
なんつって。

それが理由で遠ざかってたわけではないのだけど、なかなか行くタイミングがなかった時に今回のよ うなとてもいいチャンスを貰うことができて、感激です(^^)b



そんなサンペデックライブ、初日は真夏日とも言えるくらいのカンカン照りの元でのライブになりまし た。
カズヒロは「日焼けするぞー!」
なんて意気込んでおりましたが、、、、、、




アンタ、今でも十分「Men's Egg」出れますから~~~~!!!(ちょっと古い?)

Sany0046_4

夏男withトマトケチャップ。

さて初日は野外でのエレクトリックせきずい。当初アコースティックセットだと思われていた方が多か ったようで、久々の野外エレキセットと軽い夏フェスのような雰囲気に満足してくださった方も多かっ たはずでしょう。
何にしてもやはりドラムは良いですね!ぼかぁやっぱドラムが一番歌えるわ~。
ドラムは音階こそ無いものの非常に歌に近い楽器でして、豪快に見えて実は繊細。ちなみにぼくは 最近ハイハットの使い方に凝ってまして、叩く強さや、叩く場所、アクセントのつけ方なんかを微妙に 変えて、曲の場面場面にあった色付けをしていくんだけど、こういう作業が非常に楽しいんですよ☆

はい、ぼくはドラムヲタクです(笑)
Sany0041_2
目線を合わせないヲタ。

でもぼくだけじゃないよ。ゴウもかなりのギタヲタらしい。。。ギターに使われてるの木の種類とかかな り詳しいらしいからね(^。^;)
テツヲは料理ヲタ。一般家庭じゃ出せない味を作れるらしい。
カズヒロは洋楽ヲタ。多分メンバーの中で一番いろいろ聴いてるんじゃないかな。
ヨシアキはカープヲタ(広島)。本気で話についていけない時がある・・・・。
(あれ?音楽と関係ないのもあるな。。。)

そんなヲタバンド(笑)せきずいですが、やはり皆ライブは好きです!ライブがいいと言われるのがとて も嬉しい。「今日のこの曲のここが良かったです!」なんてライブ後に言われた日にゃあもう、




好きになっちゃうぞ(×5)


5日のセットリストは・・・

1st
1.せきずいのテーマ

2.太陽

3.キラリ~to tomorrow's you~

4.サクラサク?


2nd
1.せきずいのテーマ(ショートver.)

2.神様の運命

3.チャリンコライダー

4.君に贈る愛の歌

5.ALIVE

6.サクラサク?


確かこうだったはず!(スンマセン、うる覚えで 汗)

この日のハイライトは、「チャリンコライダー」サビでの振り付け、両手揚げ!普段は片手のところを 両手にチャレンジしてもらいました。こうやってお客さんも無茶振りされて、段々とせきずいマニアとし て成長していくのですなぁ(笑)
これからも「嫌」なんて言わずに着いてきてくださいね(^_^;)

Sany0049

天気い~な~。



そいでは!最後にレントゲンスタジオらしく、ステージの内側から撮った写真をご覧ください!これは 貴重だよ~☆

Sany0038_2

Sany0039_3

Sany0040

5月 7, 2007 at 06:00 午前 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

津田沼サンペデック・雨ニモ負ケズ!

2日目の津田沼サンペデック。



朝からあいにくの天候。

雨、

雨、


雨、、、

それでもせきずいは、


行かなくちゃ~、君に会いに行かなくちゃ~♪~~~~~雨に打たれ~(by 井上陽水「傘がない」)



主催者さま、そしてスタッフ、マニアの皆様にご迷惑をかけながらもライブを強行させていただくことに相成りました。
ご協力頂いた皆さん、そして雨の中お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!心から感謝致します。

そして、ぼくら同様雨の中演奏しに来ていた人たちがもう一組。
佐倉太鼓衆の皆さんです。

うねるリズム!躍動する太鼓衆!そして雷鳴のような太鼓の響き!
・・・・素晴らしかったです。小学生くらいの子供もメンバーなんだけど、これがまた上手いのね!頑張って練習してきたのだろうなぁ、と関心しました(^^)

Sany0034_1
ドドドンツクツクドドン!


ほんじゃ、セットリストいってみよ!

と、思ったのですが、ほぼライブをやりながらその場その場で曲を決めていったもので正直よく覚えていません!
なもんで抜粋でご勘弁ください(>_<)

/四角い空の街

/(テツヲが歌う)太陽

/キラリ~to tomorrow's you~

/(ヨシアキが歌う・・・・!!)チャリンコライダー

/サクラサク?

/夢花火


このような感じで、非常にアットホームな雰囲気でやらせてもらいました。ん~、ちょいとユルすぎた感も否めないのですが・・・・(汗)
アットホームといえば、現地スタッフの皆さんもすごく親切で、というか太っ腹で雨の日の大サービスとして、露店の焼きそば&フランクフルト&飲み物をオール半額以下で販売してくださいました☆

当然、焼きそばは食べすぎましたよね(笑)ご馳走様でした!

Sany0050_1
焼きそばは・・・・・・・・・・・

Sany0049_1
反しが決め手!


ではでは、たっぷり撮ったライブ風景をご覧くださいませ(^^♪

Sany0007_8
Sany0013_4
Sany0016_6
Sany0019_6

Sany0021_4

Sany0025_7

Sany0037_3

Sany0045_1

Sany0037_4
今回の5月5日から、来る6月29日「more green」のチケットの手売り販売と予約が開始されました!(ローソンチケットはもうちょっとだけお待ちいただくようになります)
楽しい企画をたっぷり考えて、プレゼントも用意して、必ず良きイベントにしますので皆さんぜひ来てください!!

今週は名古屋~福井へ行って参ります☆
リョウでした!

5月 7, 2007 at 05:59 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

津田沼おまけ動画

ダウンロード 2007.5.5_sakurasaku.mp4 (13440.0K)

炎天下の元、盛り上がった「サクラサク?」です(^。^)

5月 7, 2007 at 05:58 午前 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

宮城県インストアライブおまけ

おまけ映像でーす☆

スクラム金子店長、一言お願いします!
ダウンロード 2007.4.22_kanekosan.mp4 (4880.0K)

スクラム伊藤さんです&ご挨拶。

ダウンロード 2007.4.22_itosan.mp4 (4008.0K)

テツヲ、買い物かい?
ダウンロード 2007.4.22_tetsuwo.mp4 (2116.0K)

笑いあり、涙あり、クロード・チアリな2日間でした。

4月 24, 2007 at 07:00 午後 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

宮城県インストアライブ其の弐

2日目は朝から若干の雨模様。
仙台市内から40分ほど車を走らせて向かったのは、イオン利府店。ここが2日目最初の会場です。

Sany0117
今回3箇所回りましたが、どこも建物が半端なく大きい!関東で言ったら、ららぽーとなんかが近いですね。買い物ができて、ご飯が食べれて、映画館まで付いていて1日遊べる。こういった、人の集まれる施設があるというのは素晴らしいことですね。その地域の産業、商業が発展すれば町も発展していきますし。
ぼくも田舎生まれの田舎育ちなので、町が活性化していく事業には賛成派です(^^)

って、何の話だ(笑)ライブの話ですね(^_^;)

利府では、お昼の12:30~インストアライブをしました。ちょうど人が集まりだす時間でしょうか。
Sany0121

吹き抜けになっている会場は、2階からもステージが見下ろせるようになっており、通りがかったより沢山のお客さんに観ていただけるようなつくりになっています。

Sany0124

ぼくらのステージ前後に子供限定のビンゴ大会をやっていたので、ぼくらのところに子供がやってきて「ビンゴカードはどこで貰えばいいのー?」と聞かれる場面もありました。
「ビンゴカードは無いけど、DVDならあるよ!」なんて、ビンゴのことで頭がいっぱいのBoys&Girlsにそんなことを言っても、聞いてもらえるはずもなく・・・・・(^^ゞ
ですがここでも、初めて聴いたという方から沢山の声援をいただきました。サインを待つ列を見ると、実感が湧いてきてすごくいい気分になれます(^^)利府の皆さんありがとう。

Sany0125

スクラム利府店の皆さんと、そして・・・

Sany0131

ライブ後、遅めの昼食をとって3箇所目の会場、イオン石巻店へ。

Sany0137

ここはこの3月に出来たばかりということで、館内はまだ新築の匂いがしました(笑)

石巻のステージ。ここも吹き抜けになっていま~す。

Sany0143

石巻ライブから「君に贈る愛の歌」(アルバム,東京ラブロマンチストより)です。ご覧下さい。
ダウンロード 2007.4.22_kiminiokuru.mp4 (13504.0K)
ラストはアンコールまでもらい、「キラリ~to tomorrow's you」で2日間の最後を締めくくりました。ぼくらのライブで少しでも、何か始めたい~何か始めようとしている人たちの背中を押せたら嬉しいです。
Sany0145

Sany0147

サイン会です☆DVDはなんと完売!

Sany0150

スクラム石巻店の皆さんと。

Sany0154

さてさて、今回のインストアライブでもっとも活躍して下さったのが、スクラム富谷店の金子店長はじめ、スタッフの皆さん。全ての会場に駆けつけて下さり、力を貸してくれました。
改めて、「自分たちの力だけで動いているんじゃない」こと、実感しました。こうして関わって下さるすべての人たちの想いが曲にのった時、聴いてくれる人たちに伝わる感動は何倍にも膨れ上がるんだと思います。
この2日間で出会えた、お客さん、スタッフ、全ての人に心から感謝します。

スクラム富谷店の皆さんと。

Sany0153
後方から、伊藤さん。前列左から、相澤さん、益田さん、金子店長さん。センキュー、ベリーベリーマッチ!!!

5月23日(水)に仙台MACANAでスクラムさん主催のイベント「SCRAMBLE NIGHT」が行われます。もちろんぼくらも出ますんで、ぜひ皆さんいらして下さい!

Sany0156_1
チケット予約はせきずいホームページorスクラム各店でどうぞ!

http://www.sekizui.net/top.html

ドラムのリョウでした。
(おまけ映像へ続く)

4月 24, 2007 at 12:30 午後 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城県インストアライブ其の壱

おはようございます。ドラムのリョウです。

サクラ前線北上中!

ってことで、ぼくらせきずいのSakurasaku Tourの中では最も北、宮城県に行って参りました。
4/21、22の2日間で県内3箇所のイオンを回ってのインストアライブ。イオンでのインストア自体初の試みなので、当然現地で右往左往・・・・・するかと思ったら、歓迎ムードで迎えてくださった現地CD店「スクラム」のスタッフさんたち。会場の設営から、何から何まで~・・・本当にありがとうございました(^^)/

さて、初日から順を追って振り返ってみましょう!

東京を出発したのは朝の7:00。皆眠い顔。出発するなり、ぼくはすぐ就寝・・・(-_-)zzz

Sany0096

初日の会場はイオン富谷店。
Sany0116_1

イオンの春カラーなのでしょうか?館内、楽屋にはピンク色のものがちらほらと。

Sany0097

Sany0098_1

ライブタイトルは手作り!こういった心配りには頭が下がります。。。

Sany0099

ライブ中はこんな感じ。

Sany0105

場所柄、子供が多かったです。こういうとき子供って、けっこう真剣に見ているものですね!子供たちにもぼくらの音は届いているのか・・・それとも○○レンジャーショーと勘違いしているのか(笑)なんてな。

ライブ後は、フリーライブ恒例のサイン会!来てくださった皆さん、ありがとうございました!

Sany0107

スクラム富谷店スタッフの皆さん。

Sany0110_1

なななな~んと!この日は全員緑色の衣服を着用!
ミンナサイコウダヨ・・・・(T_T)ぼくらは愛されているなぁ、と感じました。

店内カウンターにて記念撮影じゃー!

Sany0114_1

店内特設ブーーーース!イェイ!DVDも流れていましたよ♪

Sany0115_1


この日の夜は、仙台市内に一泊。地元のイベンターさんと共に牛タン食べに行ってきました(^^)
そのときに初めて食べたのが、タン刺し!いやぁ・・・トロけたわぁ。
そして、(おそらく気仙沼産の)カキフライ。いやね、隣のお客さんが食べきれないって言うから、ちゃっかりいただいてしまったんですけどね。。。
遠慮せずいただいて良かった(笑)おかげで日本酒までいっちゃいました。美味しかった。

牛タン、カキフライ、酒という名のベホマズンですっかり心身ともに回復したせきずい一行。
明日も1日頑張るぞ!と気鋭をあげたところで、次の回へ続く・・・。

4月 24, 2007 at 06:30 午前 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

Sakurasaku Tour初日、柏Zax!

皆さん、



おはようございまーーーーーす!!!!


せきずいドラムのリョウです。
朝からハイテンションですみません(^。^;)

新年度も2週目に入りました。今週も張り切って参りましょー!
朝からウザくて、ホントすみません(笑)


さてさて、新年度のスタートと共に、、、始まりました!



せきずい初DVD発売記念~ここで咲かさずにいられるか!?[Sakurasaku Tour 春の爛]

約2ヶ月間かけて、いろんなところを回ってライブを致します!
今回は先日4月7日柏Zaxでの、ツアー初日の模様をレントゲンしていきたいと思います☆


ずいぶん久しぶりの感じのする柏Zaxだったんですが、先ず行って驚いたのが・・・
楽屋がグレードアップしていたこと。
と言っても、今まで楽屋に使われていたところがドリンクカウンターになって、2階の事務所だったとこ ろが新たに楽屋になって、尚且つ1階ステージ袖とらせん階段でつながっただけなんですけどね~・・ ・・・

って、スゴイ変化じゃん!

Zaxのスタッフさんに伺ったところ、


「3日間で工事全部終わらせたよ~」
とのこと。


やるじゃん、施工業者!
Sany0001_4 派手ならせん階段だね~。

Sany0002_4 ここから撮りました、、、危なっ!

この日のイベントのタイトルは「Sound Of Rock Vol.3」、主催はSound-Of-Stain.ちゅうバンドだったん ですが、実はここのボーカルギターの柴山陽平が以前僕が講師(もちろん音楽教えてたのよ)をやっ ていた学校の卒業生で、在学中は「シバ」 「涌井先生」って呼び合う間柄だったんですよ(^^ゞ

そういや、楽屋でも先生って呼んでたな。
もう照れるから勘弁してくれ、シバ(笑)

でもこうして、自分の生徒だった子とライブができるなんて何かいいね☆
彼自身せきずいの事を凄く好きでいてくれて、自分たちのイベントに誘ってくれた。やっぱ、同じよう に音楽をやっていることで、学校って場所を離れても今度はいちミュージシャンとして関わっていくこ とができることを凄く嬉しく思います。

Sany0014_5 左から、孝夫(The Station,コイツも元生徒)、広太(The Station)、涌井先生(笑)、陽平(S-O-S)

僕自身にも専門学校時代に教わっていたお師匠さんがいるのですが、その方と一緒にライブなんて ・・・・

恐れ多くてとてもできません(^_^;)
もっともっと精進させていただきます<(_ _)>


「まだまだ若いもんには負けん」精神で(オッサン発言だな。笑)ライブは凄く気合いが入りました!も ちろんツアー初日ってこともあるし、来てくれたせきずいまにあたちの為にも、いいライブをせねば! !

セットリストは、

1.春風-Harukaze-
2.せきずいのテーマ
-MC-
3.ELIE
4.夢追ト
-MC-
5.サクラサク?


久々の「春風」に、最近よく「好きだ」というお言葉をいただく「ELIE」を入れて、けっこうアツい感じのセ ットでございました。
多少短いと感じたかもしれないですが、その気持ちは4月20日と4月27日のスリーマンでしっかり発散 させてくださいね(^^♪


この後も続くツアーの日程は、

■4/13 (金) 原宿 KDDIデザイニングスタジオ
■4/14(土) アーバンドッグ ららぽーと豊洲
■4/20(金) 六本木morph-tokyo スリーマン!
■4/21 (土) 宮城県 イオン富谷店2F中央催事場
■4/22 (日) 宮城県 イオン利府店1Fイベントスペース
■4/22 (日) 宮城県 イオン石巻店1Fみどりの広場
■4/27 (金) 渋谷O-crest スリーマン!
■5/10 (木) 愛知県 伏見 Heart Land
■5/11 (金) 愛知県 アスナル金山
■5/12 (土) 福井 Hall BEE
■5/13 (日) FM福井主催フリーライブ ラブリパートナーエルパ 2Fエルパホール
■5/20 (日) ららぽーとTOKYO-BAY センターコート
■5/23 (水) 仙台 MACANA
■5/27 (日) 茨城県 ジャスコ笠間店

となっております!
「あら、近くだわ」という方、お時間のある方、ぜひともお越しください☆
この他にも、決定し次第順次ライブが追加される予定ですので、どうぞお楽しみに!

ライブ情報はhttp://www.sekizui.net/へ!




さて、今回のツアーに合わせてせきずいはNEWグッズを作りました!
その名も、

サクラサクタオル!
Sany0024_3
今回もヨシアキがデザインを致しました♪ライブの時に手の中に握り締めるも良し、恋愛成就にカバ ンの中に忍ばせるも良し、持っているアナタにサクラ咲きますように・・・そんな願いを込めて作ったタ オルです。
ライブ会場で販売しますので(一部会場の都合により販売できないところもあるかもしれませんが)、 今までのグッズ同様どうぞかわいがってやってください☆

そして今回は、、、!



袋も作っちゃいました(^o^)丿
Sany0010_4


見せブラの次は、


中身を見せちゃえ!ってことで、お買い求めいただいたCDやDVD、グッズが外から見える仕様にな っております(*^_^*)

持ち方としては、必ず表面を外側に向ける!
そうすることで、アナタが歩く宣伝塔に早変わり(笑) こちらの袋は今後ライブ会場でCD等お買い求め の方につけさせていただきます☆

Sany0007_6 外向きで。
Sany0005_4 男子はこう持つ!

Sany0017_4
Sany0016_4 タオルはこのように。

ではでは、これから始まるサクラサクツアーをみんなで楽しんでいきましょう!
リョウでした。

4月 9, 2007 at 07:00 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

柏Zaxおまけ画像&動画

Sany0012

ざ、、、

ざるそざーーーーーー!!!!?

楽屋で見つけたんですが、食べれるのでしょうか?

おまけ動画「ELIE」をご覧ください☆

ダウンロード 2007.4.7_elie.mp4 (7568.0K)

4月 9, 2007 at 06:59 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

柏Zaxおまけ動画その弐

ダウンロード 2007.4.7_sakurasaku.mp4 (28584.0K)

タオルもよろしくお願いします☆

4月 9, 2007 at 06:58 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

せきずいinひなたレコ発2日目

ひなたのレコ発ツアーへの参加、2日目は
高崎FLEEZでした!


今日は僕リョウが、e-radio FM南青山「せきずいの水曜はどうSuiYo!」の月1コーナー、「江戸ナビゲーション」の特別編・・・


「江戸ナビゲーションin高崎」

と、題してお届けしたいと思います。


(そのまんまですけど、笑)


先ずは、高崎駅~!

Sany0048_2
新幹線の停まる駅だけあって、やっぱり大きいですね。実家に帰る時は、いつもこの駅を通過していきます☆
時間は17:20分。空はどんよりとした曇り空・・・。

高崎城址~!
Sany0044
お城はもう残っておらず、お堀や門、記念碑のようなものがちょこちょこあるだけでした。
お堀の眺めが良かったので1枚撮ってきました(^^♪
Sany0045
左手にあるのは桜の木でしょうか?満開になったら綺麗でしょうね!

これなーんだ?
Sany0046_3
これ、電話ボックスなんですよ。コントラバス型の。
群馬音楽センターの前にあります。でも中はいたって普通の電話ボックス(^。^)

高崎FLEEZ入り口~!
Sany0042_2
そして本日の出演バンド~!
Sany0043_1
今日はメリチョコも一緒だす。


それではライブハウスへ行ってみよ♪

e-radio FM南青山HPhttp://fm-minamiaoyama.com/top.html

高崎市役所HPhttp://www.city.takasaki.gunma.jp

3月 11, 2007 at 06:39 午後 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

せきずいinひなたレコ発2日目其の弐

それでは!


ライブも張り切って参りましょう(^o^)丿

まずは本番前の意気込みをどうぞ。
Sany0041

男は背中で語る。ってかその腰つきは何だ(笑)


3/9(金) 高崎FLEEZのセットリストは、

1.愛してアイシテ

2.せきずいのテーマ

3.チャリンコライダー

4.ALIVE

5.サクラサク?


の全5曲。
この日の試みは、愛してアイシテを1曲目に持ってきたこと。1曲目から「聴かせる曲」を持ってきてみました。演奏はかなり熱いんだけど、歌詞には凄くメッセージ、というか想いのこもってる曲だと思う。
僕個人的には、最近のゴウの新曲の中で1番好きな曲。
イントロのドラムパターンはU2の「Beautiful Day」を意識してみました。


この日は、なんか会場の一体感が凄かった気がする☆
バンドのテンションも、お客さんのテンションもかなり高め(^^)bいいライブができたと思います!

遠方から来てくれていた人も多かったみたいで、、、皆さんありがとうございました!


ラストは8日に引き続き、出演者全員でひなたの「ハレルヤ」を熱唱~(^o^)丿
Sany0059
Sany0060_1

今日もタオルが回る回る(笑)

そう!タオルといえば、ゴウがひなたからグッズのタオルをもらってました。
かく言う僕もリストバンドをちゃっかりいただいてしまったんですが・・・(^_^;)ぴろん君、たかのり君ありがとうです☆
Sany0066

Sany0067

出演者全員で記念撮影☆せきずい、ひなた、LINDA LOU、メリチョコ。


最後にライブ画像を何枚か見てくださいまし!
Sany0051_1
Sany0054_3

Sany0056_1

Sany0057

Sany0047_4

これはオマケ(笑)店内全部医学書なんて凄くないっすか!?次回はぜひ中に足を踏み入れてみたい。

ハードな2日間でしたが、めちゃくちゃ楽しませてもらいました!
来週は名古屋に行って参りまーす!
ではでは、リョウでした☆

ひなたHP http://hinata.tv/pc/index.html

3月 11, 2007 at 06:39 午後 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

3/9 ライブALIVE動画

ダウンロード 2007.3.9_alive.mp4 (36336.0K)

観るべし!!!

3月 11, 2007 at 06:38 午後 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

新横浜BELL'Sライブ動画です!

ダウンロード 2007.2.23_charinko.mp4 (31024.0K)

アンコールでCHURU-CHUWと共にやった「チャリンコライダー」です☆

演奏 CHURU-CHUW & せきずい

ボーカル ゴウ、MAMBO

ギター  テツヲ、しんいちろう

ベース  あっち

ドラム   うり

キーボード  ヨシアキ

コーラス&ダンス    カズヒロ、リョウ  

お楽しみください♪

      

    

2月 26, 2007 at 12:30 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

新横浜BELL'Sライブ動画2

2/23のCHURU-CHUWのステージから、

「手の中の愛とか」のライブ動画をご覧ください!

ダウンロード 2007.2.23_churu.mp4 (6944.0K)

5daysワンマン、本当にお疲れ!

これからも共に頑張ろう(^^)

2月 26, 2007 at 12:29 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

2/23 新横浜BELL'Sの巻

リア・ディゾンが「グラビア界の黒船」なら・・・・

僕は音楽界のペリー提督になりたい!!

ども、せきずいドラムのリョウです☆イッツア幕末!

さて、今日のレントゲンブログでは、先日23日にCHURU-CHUWのワンマンライブに友情出演してきた話をしたいと思います!

友情出演・・・とは、

いわゆるゲスト出演なんですが、今回のようにワンマンライブにゲスト出演させてもらえるっていうのは非常に珍しいケースです。

でも、それだけ近しい存在だと思ってもらえてるってことは、すごく嬉しいことです(^^)b

Sany0046_1

今回チュル(と呼ばせてもらいます)が挑戦したのは、

5日間連続ワンマン!

ホントに凄いチャレンジです。

お客さんを集めることや体力的な大変さももちろんですが、今回チュルは5日間毎日新曲を発表する&1~4日目までのゲストバンドの曲をそれぞれカバーする。

ということにチャレンジしました。

ホントにチュルはMだね(笑)どんだけ自分たちをいじめるんだっていう、、、、

でも、そんなチャレンジャーなチュルが大好きだ(^^♪

CHURU-CHUWオフィシャルhttp://churu-chuw.jp/top.htm

本番前の楽屋で、ボーカルのMAMBOさんに5日間連続ワンマンをやるに当たっての意気込み(目標にしたこと)を聞いたんですが、

「絶対に疲れた顔を見せないこと」と力強く答えてくれました。

他にも、

「ステージで思いっきりはじける」(ギター・しんいちろう)とか

「ちゃんと風呂入って、ちゃんと睡眠をとる」(ドラム・うり)とか(笑)

あっ!ベースのあっちだけ聞いてなかった(^_^;)あっちゴメン・・・・。

とにかく、メンバー全員すげー前向きで、とにかく毎日いいステージを見せよう、来てくれた人に楽しんでもらおうって気持ちがスゴイ出てるわけ!

心底、感動しました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕らも、そんな気合いの入った日にゲストで呼ばれたとなりゃあ、気合いを入れんわけにはいきません!

1.せきずいのテーマ

2.サクラサク?

3.中国大陸

4.ただそれだけ

5.神様の運命

6.1/365(CHURU-CHUW曲のカバー)

7.チャリンコライダー

以上、ガッツリ7曲で会場をあっためさせてもらいました♪

1/365は練習したな~(笑)

サクラサク?がアップテンポの曲だとしたら、1/365はハイスピードの曲。

ドラマーとしては、体力勝負なとこありますよ!実際。

でもチュルメンバーも乱入して、楽しいステージになりました☆

Sany0051

この5日間ワンマンの通し券!なんと手ぬぐい!

これはファンも嬉しいよな~!(写真は左からしんさん、ヨッサン、MAMBOさん)

Sany0052_1

僕は左手に、

Sany0054_1

カズヒロは頭に、

もらった手ぬぐいをそれぞれ着けさしてもらいました(^O^)/

Sany0047_2

テツヲは、本番前に香りづけ。ってあんま関係ないか(笑)

さてさて、横浜でライブをやる機会も増えてきた僕らですが、

ホムペやメンバー日記などで再三お願いしています「YOKOHAMA MUSIC AWARD」の投票が、いよいよ今日25日の24:00で締め切りとなります!

皆さんのチカラで2位につけることはできましたが、あくまでも目指すは1位!今月も来月も再来月も1位になりたい!!!!

だから、ならせてください!

3ヶ月連続で1位になれば、FM横浜の番組出演などのチャンスがめぐってきます。そしたら

更に多くの人たちに、せきずいの音楽を聴いてもらえる。

このチャンス、逃したくありません!

「投票まだだったな」という方、もちろん男女関係なく皆さんご協力をお願い致します。

1つの携帯電話から、月に1票のみとなっております<(_ _)>

http://fyoko-sound.jp/へまずは携帯からアクセスしてくださいませ☆

「YOKOHAMA MUSIC AWARD」の項目から投票ができます!

最後はお願いになってしまいましたが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

ドラムのリョウでした(^o^)

せきずいオフィシャルhttp://www.sekizui.net/

2月 25, 2007 at 05:34 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

仙台CLUB JUNK BOXライブ!

皆さんどうも、せきずいドラムのリョウです。

遅くなってしまいましたが、先週の2日に行ってきた仙台の話をします☆

1月末に引き続きの仙台だったわけですが、今回はぼくらが登録しているストリートファイターズでもおなじみのメリチョコ企画したイベントに出演してきました。

「メリチョコ発企画ライブ~スズ25周年兄バーサリーハコライブ~」と題されたこのイベントには、せきずい、メリチョコの他に、秋風センチメンタル、イケメンズ、e:choが参加。五者五様の歌が聴ける、まさに歌心あふれるイベントでした。

※イケメンズの2人は本当にイケメンです。

会場となった仙台CLUB JUNK BOXは、実はぼくらが仙台に行き始めた頃に出させてもらっていたライブハウス。ぼくの顔と同じように縦長で(やかましいわ!)、ステージは少し高めで会場後ろからもしっかりメンバーが見渡せる作り。東京でいうと原宿のアストロホールに若干似てる感じかな。

ここのところいつもやっている仙台ennは客席との距離が殆ど無く、お客さんとの距離の近さを楽しめるまさにライブハウスっ!て感じのするハコだけれど、今回のJUNK BOXはステージの高さの分ちょっと距離感はあるけれど、ステージにも奥行きがあり客席からみるとすごく立体的なステージを感じれると思う。照明も最高だから、ぼくらとしてはカッコつけたくなるライブハウス。

Sany0079

どうよ!カッコいいっしょ?

ライブタイトルに~スズ25周年~とあるように、2月2日はメリチョコギターボーカル&弟担当のスズくんの誕生日。イベントの最後に、スズくんには内緒で出演者全員で1曲贈るというサプライズあり(^^)会場が朗らかな空気に包まれた瞬間でした☆

以前うちもゴウの誕生日にライブをやったことがあったけど、やっぱミュージシャンにとって誕生日にライブできるっていうのは喜びも大きいんだろうねぇ。ぼくももっと歳とってからこういうことされたら感動して泣いちゃうかもね(笑)

Sany0087

ハピバースデー!メリチョコ、イケメンズと共に!

今回のライブの模様とぼくらのコメントが仙台ケーブルテレビCATV(キャットヴィ)の「ボンボンTV」で3月頃から放送される予定です!宮城県の皆さん、ぜひチェックしてみてください。

Sany0076

余談ですが、

リハも終わり、5人でメシを食べに行った食堂での出来事。

それぞれ注文したものが出てきて食べ始めたんだが、ぼくの注文した日替わりランチ(480円)がなかなか出てこない・・・・。

「おっ、ゴウの焼きそば美味そうだねぇ」

「テツヲの肉味噌炒めはご飯がすすんじゃうね」

などという会話をしつつ待つこと20分。

各メンバーは順次完食。

そんな中僕は・・・

070202_181201

未だ水だけ(T_T)

おかしくないですか!?だって日替わりランチですよ!その日のメニューの中でも一番需要がありそうじゃないですか。吉野家でいうところの牛丼にあたるわけですよ!それがいつまでたっても出てこない。

あの時確実にメンバーが敵に思えたね(笑)誰かこっそり言ったんじゃねーか?

「日替わりゆっくりめで」って(ーー;)

でもまぁみんな食べ終わるまで待っててくれたし。味は良かったよ。ボリュームもあったし。JUNK BOX隣の「北京餃子」おすすめです♪

2月はテレビ、ラジオ、カラオケとせきずいにとって嬉しい動きが沢山ありますのでぜひ皆さんホームページをチェックしてみてくださいませ。ストファイ投票もよろしくお願いします☆

以上、リョウでした!

せきずいホームページ→http://www.sekizui.net/

THE STREET FIGHTERS→http://www.street-f.net/index.shtml

2月 5, 2007 at 08:19 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台おまけ動画 其の壱

2月14日のカラオケ配信が本当に待ち遠しい「チャリンコライダー」のライブ動画です!

ダウンロード 2007.2.2_chari.mp4 (18016.0K)

さあみんなで床が沈んでしまうくらいジャンプ!ジャンプ!

でも下の階にベッカムは住んでいないから安心して(笑)

徐々に腕を上げる人が増えていくのがいいね☆

2月 5, 2007 at 08:19 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台おまけ動画 其の弐

カラオケ配信記念で「サクラサク?」のライブ動画もご覧ください!

ダウンロード 2007.2.2_sakurasaku.mp4 (16848.0K)

みんな素直に手拍子してくれるところが最高です☆

キーボードソロのヨシアキのパフォーマンスも必見!

2月 5, 2007 at 08:18 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

豊洲ららぽーとおまけ動画

楽屋にて。

器械体操が大得意(?)なゴウが、果敢にもバク転にチャレンジ!

成功の見返りは・・・・?

ダウンロード 2007.1.14_bakuten.m4v (14501.7K)

そして、2月14日のカラオケ配信も待ち遠しい「サクラサク?」のライブ動画をご覧くださいっ(^o^)丿

ダウンロード 2007.1.14_sakurasaku 1.m4v (3765.6K)

引き続きリョウでした!

1月 18, 2007 at 02:26 午後 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

豊洲ららぽーとアコライブ

どうも、ドラムのリョウです。

いやぁ、寒い寒い。年が明けて一気に寒くなってきましたね。

僕は雪国新潟生まれなのですが、寒さにはめっぽう弱い!雪国では冬の厳しさにはこたつとストーブで対抗するのが基本ですので、みんながみんな寒さに強いわけじゃないんですよ(笑)

そういえばせきずいメンバー全員、雪の降る土地で生まれ育っていますね。カズヒロの故郷京都にも雪は降りますよね!・・・京都の冬って、けっこう寒いんだよなぁ。

さてさて、先日1月14日は少し日差しも暖かくなり、

初の豊洲ららぽーとは「うららー♪うららー♪麗らかなー♪」陽気の中でライブをすることができました。新年初ライブということもあってか、沢山の人が見に来てくださいました(^^)皆さんありがとう!

豊洲のステージは、周囲に水辺を従えたなんとも都会的なつくり。

Sany0312

お洒落&ハイセンス!真っ白な壁に描かれているトラの絵がまたカラフルで良いのです。見ればキャンバスにはまだまだ余白がたっぷり。。。これは439画伯にもぜひ一筆入れてもらいたい!

おーい、ヨシアキー!よしあきー!

Sany0315

寝てるー!?( ̄ロ ̄lll)
隣のゴウのダンディっぷりも気になる・・・。

1部14:00からと2部16:00からの2ステージでして、2部は陽も傾き始めて若干肌寒くなってまいりましたがそれでもホットなライブのセットリストはこちら、

1部  1.せきずいのテーマ(ショートver.)

         2.太陽

    3.サクラサク?

    4.君に贈る愛の歌

    5.キラリ~to tomorrow's you~

2部  1.せきずいのテーマ(ショートver.)

         2.サクラサク?

    3.そばにきて

    4.ALIVE

    5.チャリンコライダー

Sany0326_1

2部ラストのチャリンコライダーでは、2007年初ライブにして「ワイヤレスヨシアキ」が登場!今年も彼はケーブルをはずして会場内を縦横無尽に駆け回ります!!!

そしてこのチャリンコライダーとサクラサク?の2曲が来たる2月14日よりカラオケDAMに入ります!ぃやったぁああああああ!(T_T)皆さん歌いまくってください!

Sany0318

オフショット其の壱「5人にはちょっと広すぎる楽屋」

Sany0330_1

オフショット其の弐「美白のカズヒロ」

この日はライブの他にも、朝から撮影や取材ラッシュでしてライブ後には3回目となる「ららぷれっせ」の取材がありました。
カメラマンさんも終始ノリノリで、すっかりメンバーの名前を覚えてくださっていました。こういうのって嬉しいっすよね!
インタビュー中に思わずカメラ目線になってしまうと、

「オレは透明人間だから、いないもんだと思って。」

なるほど・・・そういうもんなのか(笑)

取材といえば、先日ゴウと2人で取材を受けた六本木morphのフリーペーパーの記事が今月号に掲載されています。都内ライブハウスや六本木morphに行けば無料で手に入りますんで、チェックしてみてください(^。^)

Sany0335

六本木morph→http://www.morph-tokyo.com/

リョウでした!

1月 17, 2007 at 03:37 午後 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ららぽーとクリスマス(クリスタル)広場!

どうも~。皆さん今日も1日お疲れ様で~す。
せきずいのレントゲンブログ、本日はドラムのリョウです。

お疲れ様で~す。なんて言って、こんな時間にブログ書いてるぼくのほうこそ「お疲れ様です」(笑)
早く寝ればいいのに・・・明日は朝からスタジオでリハだし。
なんてことを考えているとどんどんネガティブ思考になっていきます・・・イカンイカン!
まあそこはだね、小田和正さんよろしく「伝えたいことが~あるんだ~♪」すなわち

伝えたいことがあるから~ブログを書くんだ~♪

ってことです。
若い子はわかんないだろうね。。。スミマセン<(_ _)>

16、17日と船橋ららぽーと東京ベイでフリーライブをやってきました。
今回はですね、クリスマス約1週間前ということで、タカラトミーさんの協賛でクリスマスプレゼント抽選会なることをやらせていただきました。タカラトミーさんとは夏に「ミュージックシャワーネオ」のイメージアーティストとして起用していただいた時からのお付き合い。
この抽選会が思った以上に好評で、盛り上がる盛り上がる!
当たった方はみんな嬉しそうにプレゼントをもらって帰ってましたよ。いや~良かった良かった。
タカラトミー最高☆☆☆

Sany0007_1

プレゼントの数々。一番左奥が「ミュージックシャワーネオ」

タカラトミーHP http://www.takaratomy.co.jp/

以前ぼくの知り合いで「人間の3大欲求って何?」って聞かれて(正解は食欲、性欲、睡眠欲)、
「え~っと、食欲と性欲と・・・物欲!」って答えた奴がいましたが(た、たわけ~!)そんな物欲の強い人ほど抽選とかって当たらなかったりするんですよね(笑)ぼくもどちらかというと当てられないほうなんですけどね。

さてさて、今回は他にもすごく嬉しい出来事がありました。
17日の2ステージ目ラストの「キラリ~to tomorrow's you~」をやり終えた後、お客さんからアンコールをいただけたんですよ!普段こういったショッピングモールなんかでやるフリーライブでは、まずアンコールをもらえることなんてありません。
たまたま買い物に来てる人たちが見ているっていう理由だったり、なかなかアンコールを言える雰囲気じゃないってのもありますし。
もちろんせきずいのファン(せきずいまにあ)たちも見に来てくれてはいますが、ぼくらはどっかの人たちと違ってサクラを仕込むようなことは一切していませんし。
それだけに「アンコール!」の声が上がった時は、本当に嬉しかった!心底感動して、思わずジ~ン
ときました。
アンコールをしてくれた皆さん、本当に本当にありがとう。すごく励みになるし、「音楽やっててよかったな」って心から思える瞬間です(^^)

Sany0042

いつもはあまり見れない裏側(上から?)の画。レントゲンならでは☆

またこの場所(ららぽーと)で、同じ感動を分かち合えますようにという想いを込めて。
「夢追ト」の動画をご覧ください☆

ダウンロード 1217_yumeoito.m4v (17781.4K)

この日ららぽーとには一足早く、サンタクロースが来ていましたよ♪

Sany0014

って、あれ?サングラス?ハマショー?松田優作!?
いやいや、うちのヨシアキですね~(笑)
恐らくはハンズかドンキで購入したであろう、サンタのコスチュームに身を包んで何をしているのかと思ったら、うちのデザイナーさんを連れまわしてららぽーとのあちこちでなにやら撮影を行っていた模様。
本人いわく、「ヨシアキサンタ主演のショートドラマを作るんや~!!ただし写真のみやけどね」とのことでした。写真でドラマ!?で、クリスマスに関係したストーリーなのか!?き、気になる・・・(実はぼくもまだ内容は知りません)。
このドラマの全貌は、12月20日19:00から放送のe-radioFM南青山「せきずいの水曜はどうSuiYo!」で明らかになりますのでどうぞお楽しみに!

FM南青山HP http://fm-minamiaoyama.com/top.html

12月 19, 2006 at 04:23 午前 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

文化放送フリーライブ

キュッ、キュッ、キュッ、キュ~ア~ル♪ランランラジオはキュ~ア~ル~♪文化放送、文化放送ジェイオ~キュ~ア~ル~♪♪(文化放送テーマ曲です)

はなっから無駄にテンション高くてスミマセン(笑)せきずいドラムのリョウです。ここ2、3日で急激に冷え込んできましたが皆さんカゼなどひいてないですか?
外吹く風も冷たくなりましたね~。今日ライブをやってきた文化放送サテライトプラスも、浜松町ならではの海風がホント~に冷たかった!!!

Sany1110

ですが楽しい体験もたくさんありまして、今年四ツ谷から浜松町の新社屋に移転したばかりの文化放送はメチャメチャ綺麗でした。建物だけじゃなくて、日比谷通り方面には東京タワーが見えるし、13階のラウンジからは東京湾とお台場が見れてこれまたいい眺めでしたよ☆

Sany1111

白んできた空に、東京タワー。画になるねぇ。

そしてなにより楽しい体験だったのが、文化放送内のプチ見学ツアー!実際にラジオを収録しているところを見させてもらったりしたんだけど、丁度時刻は夕方5:30過ぎ・・・・・

「たまなび」の本番中ーーー!!!

どっひゃーーー!!!(リアクション古っ)

「生」玉川美沙ーーーーーっ!!!

いやー、参った。あんなに緊張&興奮したのは久しぶりだよ、ぼかぁ。皆さんもそういうのあるでしょ?いつもラジオの向こう、テレビの画面の中にいる人が目の前にいる感動!
もちろん本番中だったので、ご本人とお話しさせてもらったりはしてないんだけどね。それでも大満足!本日の目的も忘れてすっかり舞い上がっておりました(笑)

いつかゲストで呼んで下さい、たまちゃん。

Sany1125

向かって左が玉川美沙さん。

リポート→プチツアーの模様をちょっとご覧下さいませ。

ダウンロード 1124_12F.m4v (7144.6K)

「スゲ~」しか言ってないね(汗)リポーター初心者丸出しだね。。。

さて、肝心のライブの方は・・・。
寒い中集まってくれた何十人もの皆さん、本当にありがとうございました!あれだけ寒いとね、手拍子ひとつするのだって大変だと思う。それでも最後まで聴いてくれてありがとう。
偶然、通りがかりで聴いてくれていた方もいたみたいだし・・・なんたって駅のまん前だからね!

暖かくなった頃にまた是非やりとうございます

Sany1117

↑これ、ステージの後ろに下がっていた幕なんですが、イイ言葉だと思いません?ぼくもラジオが好きだし、もちろん音楽を愛してるから見た瞬間に稲妻が走りました。「この気持ちを忘れちゃいけないよな・・・」と。

なんで音楽をやっているのか、と言われればそれはやっぱり好きだから。「好き」だけじゃやっていけないことが沢山あるけれど、心から好きじゃなきゃやっぱり続けられないよね。なんてね(笑)

ちなみにオレンジ色はマイ・フェイバリットカラーでございます♪

ぼくらせきずいもネットラジオの番組をやらせていただいています。毎週水曜夜7:00からe-radio FM南青山で放送中の「せきずいの水曜はどうSuiYo?」もぜひよろしくお願いします!!

http://fm-minamiaoyama.com/top.html

11月 25, 2006 at 03:48 午前 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

キラリPV撮影☆

皆様、こんにチワワ!せきずいドラムのリョウです。

先日メンバー内で、あの懐かしの漫画「おぼっちゃまくん(小林よしのり氏作)」が連載されていたのはコミックボンボンだったか、コロコロだったかって話題で盛り上がりました。

せきずいメンバー全員、漫画大好きっ子(平均年齢26.5歳)ですのでその話題を皮切りに、

「じゃあ、ビックリマンは?」

「ダッシュ四駆郎は?」

「コミック版ドラえもんは、しずかちゃんのことをしずちゃんって呼ぶよね!」

など・・・でるわでるわ漫画の話題(笑)

10代の人とか、わかんないですよね(汗)こんな話されても。。。

さてさて、先日都内某所にて「キラリ~to tomorrow's you~」のPV撮影を行ってきました。

PV・・・

プロモーションビデオ!!!

そうです。待ちに待ったプロモーションビデオ制作です!昨年、テレビ神奈川さんのご協力で「夢追ト」のPVを作って以来のPV制作ですね。「夢追ト」PVを観て、早く次の作品も・・・と心待ちにしてくださっていた方もいらっしゃると思います。

撮影当日は、朝から透き通るような晴天に恵まれて、11月にしては暖かくまさに絶好の野外撮影日和。
撮影現場となったビルの屋上に集まったのは、せきずいメンバー、撮影監督さん、カメラアシスタントさん、ヘアメイクさん、せきずいプロデューサーとレーベル社長の総勢10名。
意外と少なくてビックリでしょ?ぼくも最初は撮影スタッフの方が何人もいる中での撮影なのかな?と思っていました。

が!いい作品を作るのに人数は関係ないからね~!!

皆さん熱意をもって、精一杯かかわってくださいました。感謝!

Sany0957

こんな画や、

Sany0963

こんな画が

Sany0974

観れるかもよ!

Sany0976_1

アッシもピンで♪

撮影時間は全部で5時間くらいだったのかな?終始リラックスした空気の中で撮影できたので、全員いい表情で撮れてるんじゃないかな!

完成が待ち遠しいです☆

Sany0990

ゴレンジャイ!

勿論、完成したらせきずいまにあのみんなにも、まだせきずいを知らない皆さんにも是非観てもらいたい!どういった形でお披露目できるかはまだわからないけど、その日をココロマチにしててくださいね♪

11月18日(土)には代々木公園けやき通りで、ストリートライブの模様を撮影します!モチその映像もPVに使われる予定ですから!ぜひぜひ皆さん映りこみに(笑)来てください。
時間はお昼の12:00から。雨天中止でございます。

ひとつ大変だったことといえば、アンプやドラムセットを屋上まで上げたことかな(笑)エレベーターが無くて、狭くて急な階段を皆でせっせと上げたり、帰りは下ろしたり。20歳の頃にやってた引越しのバイトを思い出したよ。
ちなみに、翌日筋肉痛になったメンバーがいるみたい。誰かな~、フフフ。

それでは特別に!ちょっとだけ撮影風景をご覧あれ!

ダウンロード 1113_intro.m4v (4324.1K)

11月 15, 2006 at 03:33 午後 リョウ | | コメント (3) | トラックバック (1)

PV撮影おまけ動画

かなりのお茶目さん。

笑えた。腹いてー!!

ダウンロード 1113_go.m4v (4839.2K)

11月 15, 2006 at 03:31 午後 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

PV撮影おまけ動画その弐

もう一人おバカさんが(笑)

ダウンロード 1113_high.m4v (7445.7K)

11月 15, 2006 at 03:19 午後 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

ららぽライブを終えて・・・

人の輪とは広がっていくものなりbyワクイ”行くわ”リョウ

どーも、せきずいドラムのリョウです!今日はららぽーとライブ後で、テンションも上がっていますのでテンションの上がっているうちにブログを更新したいと思います☆

さて、冒頭の哲学的台詞に「えっ、何?」と思った方、ご安心を!別に変な説法を説こうっていうんじゃありませんから(笑)

今日のららぽーとクリスタル広場でのライブは「ラムランプ」というバンドと一緒だったんですが、ラムとはねホントーーーーーーに仲良くさせてもらってるんです!いつも言ってるけどね。
先月の仙台でのライブも一緒だったし、なんかこうお互いの成長の過程を見てきてる間柄っていうのかな?

お互い常に刺激もしあっているしね(^^)

てなわけでまぁ、いい関係なんですよ。ラムとは。

Sany0734

ラムランプのステージでし

で、なんで「人の輪とは広がっていくものなり」なのかというと、今日やったららぽーとってのはもともと「New Nice」ってバンドから紹介してもらった場所なんだよね。

それで何度かやらせてもらってるうちに「せきずいサン、どこかいいバンドがいたら連れてきてくださいよ」みたいな感じでららぽーとK氏に言われるようになり(Kさん、ホントいつもお世話になってます!)、じゃあ10月29日は・・・・・ってことでラムランプを誘ったという流れなんです。

ほ~ら!点と点がつながって線になった~!!!!

バンドってねぇ、いやバンドに限らずだけどこういうのがあるのってすごくいいじゃないですか!
New Niceに紹介してもらったばかりの頃なんかは、クリスタル広場でのライブのやり方みたいなものを俺らが教わったりしてたのに、今日はラムに「ここは音が結構反響するから、こんな風にやったほうがいいよ」とかさ、俺知ってます風に教えちゃったりして(笑)

なんか、美味しいレストランを教えあってその美味しさを共有するって感覚に似てるかな・・・。

こうしていくことで人と人とのつながりも増えていくと思うし☆

で、最終的にはみんなで輪になってマイムマイムを踊る(笑)

そーとーデカい輪になるね、こりゃ。

最近、世の中狭いなーって思う出来事がよくあります。たまたまスタジオで一緒になったギタリストがテツヲのいとこのマイミクさんだったりとか(^。^)

今日は、27歳にして改めて人づきあいの大切さを知った日でした。

Sany0732

テツヲのいとこのマイミクさんは、やっぱりギタリスト・・・

さて、もう10月も終わりです。一気に寒くなってきそうな予感もしますが、この季節はやっぱりこの曲!動画でどうぞ!今日ゴウもMCで言ってましたが、ぜひヘッドホンで聴いてくださいね♪

ダウンロード 1029lalaport.m4v (21535.0K)

10月 30, 2006 at 02:36 午前 リョウ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

雨ニモ負ケズ

最近、雨が多いですねぇ。

なんかね、降っているなら降っているで傘持って出るからいいんだけど、嫌になっちゃうのが降るんだか降らないんだかハッキリしない天気の時。

昨今、天気予報も百発百中じゃないので、出掛けに

「西の空が暗いから、傘持って出よう」とか、

「空気が湿っているから一雨くるな」とか自分で雨予想しちゃうんですよね。こっちの予想も的中率低いんですが(^_^;)

10月1日の代々木公園ストリートの時も、まったく同じような状況だったのよ。昼過ぎに代々木公園に着いた時には、曇ってこそいたけれどまったく降っていなかったし。

で、機材を準備して、その日は玉手音ラジオの野外収録があったのでそれをまず録って、さぁあとは開始時間を待つのみだ、という時になって降りだしてきちゃったんです(T_T)

Sany0563_2

とりあえず、チラシと機材は保護したんですがさすがに傘差してやるわけにもいかず・・・楽しみにしていた皆さんには本当に申し訳ないけれど、中止の決定を出すことに。

ところが、よほど焦っていたのか僕は「本日のストリートは中止です」という書き込みを間違えて、

「本日のストリートは注意です」と書いてしまった!!!!!

なんのこっちゃ!?「雨が降ってますから、足元には十分注意して来てくださいね!」とでもいうのか(笑)惑わせてしまった方、ホントにすみませんでした。反省。

しか~し!すでに集まってくれているせきずいまにあもいたので、急遽数曲だけ演奏することに。まにあの皆さんは各々傘を差しながら、メンバーは自然の傘に守られながら。ちょっといいでしょ☆

Sany0569_1

自然の傘です。

短い時間ながら、盛り上がったよ~(^^)雨の中皆さんありがとうございました!!!

このライブの模様と野外収録が、10月6日~放送予定の玉手音.tv「せきずい発!東京ラブロマンチスト」で流れますのでぜひチェックしてみてください!

玉手音.tv→http://tamateon.tv/artistSearch.aspx

メンバーコメント

ダウンロード yoyogi_tamateon.m4v (4381.4K)

さてさて、この日はカワイイせきずいまにあが来てくれてたよ♪

Sany0574

ストリートのいいところは、普段ライブハウスにはなかなか足を運べない家族連れや、若いコが気兼ねなく観に来れるところだね!ストリートがキッカケで僕らを好きになってくれた人も沢山いるし、これからもストリートライブは大事にしていきたいぞな☆

Sany0575

10月 5, 2006 at 01:49 午前 リョウ | | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

浦安の楽屋風景

どうもこんばんは~!最近髭剃りの時にやたらとカミソリ負けしてしまう、せきずいドラムのリョウです。

やっと涼しくなり始め、秋らしくなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?秋の味覚を堪能してますか?秋は脂ののったサンマでも食べながら、美味しい焼酎を飲みたいですねぇ~♪

さて、先日9月16日に千葉県浦安市の浦安文化会館で「ずーっと青春時代!トップ・ギャラン ハートフルコンサート」に参加してきました。トップ・ギャランといえば名曲「青春時代」でおなじみの、大、大、大、大先輩バンドです。

それに加えて、初のホールコンサートということもあってせきずいメンバー全員、終始緊張しっぱなし・・・・・になるかと思いきや(笑)トップ・ギャランの皆さんとても気さくでいい方たちで、この日は同じレーベルの後輩LiLiも一緒だったので、ステージ裏や楽屋は1日リラックスムードでした☆

そんなリラックスした僕らの姿をご覧ください(^^)

Sany0389

本番前の練習に余念が無い、のではなく実は「歌本」見ながらカラオケに興じるゴウとテツヲ(^_^;)この日はミスチル歌ってました。

Sany0383

アンコールに出演者全員で歌う「青春時代」を練習中のカズヒロ。真面目です☆でもしばらくすると、疲れたのか・・・・・

Sany0405

グ~、グ~、、、もう食べれないよォ。

そして、極めつけはヨシアキ!

Sany0382

余裕のジャンプ読み!!!ヨシアキはジャンプを、「欠かさず読む」「何度も読む」「発売日に読む」この日とて例外ではありませんでした(笑)

僕リョウはそんなユル~い空気漂う楽屋への潜入レポート(?)を試みました!どうぞ動画でお楽しみください☆

ダウンロード urayasu_2.m4v (11098.5K)

皆さん、どうぞ笑ってください!笑うかどには福来るですよ~(^o^)丿

本番もいつもどおり、楽しくやれました。今回はカバー曲を1曲やるということで、尊敬する美空ひばりさんの「川の流れのように」をやれたのが、僕の中ではすごく大きかった!

・・・ひばりさん、聴いていてくれたかなぁ(しみじみ)。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!早く僕らだけでこのホールを満員にするぞ~!!

最後におまけ動画をもうひとつ。

ダウンロード urayasu_1.m4v (5714.6K)

9月 20, 2006 at 04:06 午前 リョウ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

MJ☆FIESTA ~夏休みの宿題~

夏ももう終わりですが、皆さんは沢山夏の思い出作りましたか?

僕らはこの夏はツアーもあり、ライブハウスにストリートにとライブ三昧の日々でした!メンバー全員ストリート焼けして、腕だけはしっかり夏を感じさせています(^^)

826日、高田馬場CLUB PHASEでこの夏の締めくくりともいえるイベント「MJFIESTA ~夏休みの宿題~」に参加してきました!

高田馬場といえば先ずは駅前の名所「BIG BOX」からどーぞ!

03_2

似てるでしょ?特に顔が(笑)

久しぶりのCLUB PHASEは以前に比べてフロアが少し狭くなった代わりに、ロビーに本格的なバーカウンターができ、かなり種類が豊富なドリンクが魅力です(カクテルも充実)。個人的にはコロナビールが置いてあるのが嬉しいところです。普通に飲みに来れちゃいそう☆

この日の出演はMJ、えちうら、2丁拳銃そして僕らせきずい。お笑いの2丁拳銃さんが弾き語りユニットとして参加したのがすごく新鮮でした。曲はいいし、川谷さん歌うまいし!そして普段テレビで見る顔に何より感動(ミーハーです)。

僕らせきずいは1番目に出演。18:00~と、早い時間だったにも関わらず沢山の人が聴いてくれました!ありがとうございました!

11_1

イベントタイトルをみんなでコール!

ちなみにこの日のセットリストは、

1.      せきずいのテーマ

2.      キラリ~to tomorrow’s you

3.      嗚呼・・・罪深きタンクトップレディ

4.      春風

5.      チャリンコライダー

6.      夢追ト

以上6曲。

久しぶりの「嗚呼・・・罪深きタンクトップレディ」はやっぱりライブ映えする曲だなぁ~(自分で言うのもナンですけど・・・笑)!ステージも客席も一緒になって盛り上がれる、あの一体感が最高です!

そして、ダイエッター(ダイエットしてる人)に朗報!

サビのあの腕振り、あれは本気でやったら絶対一回りは二の腕が細くなりますよ!なんつって(笑)

05_1

腕振っていこ~!

ラストの「夢追ト」前には、、、

ゴウ「悲しいことに次で最期の曲です!」

お客さん「え~!マジで~!?」(大合唱)

というせきずい流コール&レスポンスを久々にやらせてもらったんですが、最初からあまりにもみんな反応が良くて少し戸惑いました()もちろん期待はしてるんですが、予想以上の反応がくるとどうやら戸惑ってしまうようで・・・貧乏性なのかな(^_^;)

                                                                        

僕らの後も、イベントは最期のMJまでノンストップで盛り上がりました!素晴らしいイベントに出演できたことに本当に感謝!

06_2

テツヲっ!

14

楽しいッス☆

(写真提供:kanon)

余談ですが、イベントのタイトルに「夏休みの宿題」とありましたけど皆さんは夏休みの宿題は計画的にやりましたか?もしくはやってますか?

せきずいメンバーにも聞いたところ、僕とゴウ、テツヲ、カズヒロの4人は最期のほうに焦ってやったり、新学期まで引っ張っるタイプだったのに対しヨシアキだけは「夏休み開始3日間で、徹夜で終わらせる」タイプだったそうな。

計画的にやるのが一番なんだろうけど、さすがに徹夜はしたくないぞ(笑)

8月 28, 2006 at 06:51 午前 リョウ | | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

上田LOFTワンマンライブ!

どうも皆さんこんばんは!

せきずいドラム担当のリョウです。

初めてのブログということでいささか緊張気味ですが、張り切ってお届けします!

8月13日。迎え盆の日曜日、僕らは長野県上田市のライブハウス「LOFT」でワンマンライブをやってきました。

先日のブログでテツヲも書いていましたが、ここはゴウとテツヲの地元。いわばホームグラウンドです。にもかかわらず、LOFTでここまでちゃんとワンマンをやったのは初めてなんじゃないでしょうか。

060813_145801

時間にして3時間超(な、長い!)。

ですが内容は盛りだくさん。いつも通りのライブに加えて、メンバー各自のソロコーナーや、スペシャルゲストを迎えてのセッションなど上田でしか見れない「お楽しみ」が満載でした☆

ここで注目したいのが「メンバー各自のソロコーナー」。

せきずいをご存知の方なら、「えっ!ヨシアキが!?」「リョウが?カズヒロが?一人でいったい何をやったの!?」 

そう思われたはずです。それも仕方ありません。

ですが、今回はメンバー全員が各々の能力をフルに出し切って見事に「ソロパフォーマー」としてステージに立ちました。

まず一人目はテツヲ。

弾き語りで堂々と2曲、歌い上げてくれました。

060813_203401

僕はずっとステージ袖で見ていたのですが、客席のみんなの顔が「ウットリ」としていたの、見逃しませんでしたよ!

二人目はヨシアキ。

1曲はテツヲとのコラボでキーボードを弾き(ここまではいつも通り)、2曲目は・・・でました、ピアノ弾き語り!しかも自作の未発表曲を。

これはね、正直感動しましたよ。実はヨシアキ、練習の時は結構音程を外してたりしてたんです(苦笑)ですが本番は堂々たるものでした。あっぱれ!

そして三人目は僕、リョウ。

僕は以前から一度やりたいと思っていた「朗読」にチャレンジしました。カーペンターズの「I NEED TO BE IN LOVE」をBGMにして詩集ならぬラブレター集を読み上げました。会場の思わぬ反応(何人もの人が泣いていた)に僕自身困惑してしまったのですが、本番終了後にゴウに「(リョウ)あれは卑怯だよ~」と冗談まじりに言われて初めて、「あ、やってみるもんだな」と思いましたよ(笑)

4人目はクールガイ、カズヒロ。

ヒップホップのトラックにのせて、カズヒロらしいクールなベースソロを弾いてくれました。しかし!熱くなっているお客さんたちは、それでは満足しません。全員で「歌え!ウタえ!」の大合唱。みんなの熱意に押されて、得意のDA PAMPを歌うかと思いきや、アカペラで歌ったのはナント森山直太郎。しかしこれがなかなか良かった!いい意味でみんなの期待を裏切るカズヒロ。やっぱクールガイ。

そして5人目。真打登場、ゴウ。

060813_211501

先ずは、得意のツッコミMCで客席からの軽いブーイングを一蹴しつつも(笑)歌い始めればそこは「ゴウ'sワールド」。

まるであの場だけ世界が止まったかのよう。あの世界観、空気感の作り方はさすが。「俺、いつか政治家になろうかな」とは本番後の本人談(笑)

楽しい余興はこれだけでは終わりません。

続いてはスペシャルゲストの登場です。

060813_160401_1

だ~れだ?

テツヲの親父さんでございます。

そうです!初の親子競演が実現したのです~(泣)今回のワンマンが決まった時に、親父さんからテツヲに「俺を出してくれ」と電話がありまして、「どうしようか?」というテツヲに、、、

メンバー全員快諾。

そりゃ、そうでしょう(笑)なかなか一緒のステージに立つなんてできないですからね。テツヲ父は昔サックスをやっていて、ご本人は「久しぶりだから・・・」なんて謙遜されていたものの、その腕前はまだまだバリバリ現役でしたよ!きっとそうとう練習されたんでしょうね♪お疲れ様でした。

そんな感じで、歌あり笑いあり涙ありの3時間超はあっという間に終了。

体はクタクタながら、メンバー全員充実感たっぷりでした。

終了後、ゴウの実家でささやかな打ち上げ。テツヲ母が差し入れてくださった沢山の手料理に舌鼓をうち、麦茶と牛乳と泡盛で乾杯。ぷはぁ~。

クーラー要らずの長野の夜は、最高でした!

060814_003401

画像がボヤけててすいません・・・。

そうそう、今回のライブ中に僕らが「玉手音.tv」というところでやっているNETラジオ「せきずい発 東京ラブロマンチスト」という番組の1コーナーをなんと、公開収録させていただいたんですよ!

ライブ収録ならではのいい雰囲気が出ていますので、皆さん毎週金曜更新のこの番組もぜひ聴いてみてください☆

http://tamateon.tv/index.aspxからどうぞ。

8月 15, 2006 at 03:26 午前 リョウ | | トラックバック (0)